ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も4足歩行

昨日一昨日はマロピーズをひとっ風呂 入れました。


1匹捕獲~。(Pちょんはお手手がカユカユなのでマラセブシャンプー2度洗い)


早風呂Pちょんの場合・・・
ゴシゴシ洗う → 流す → 洗う → 流す → 浴槽に浸ける → タオルドライ → あがる → 軽く暴れられる → ブォーブォー(ドライヤー) → 軽く暴れられる → ブォーブォー(←ドライヤー)


一丁あがり。短髪ビーグルは楽勝です♪


もう1匹捕獲~。(まろは自然流のシャンプーとトリートメント)

長風呂まろ君はというと・・・
チョキチョキ顔の廻りをカット → シャンプー(2度洗い)  → リンス → 浴槽に浸ける → タオルドライの前のタオルドライ → タオルドライ → あがる → ブラッシングしながら、ひたすらひたすらドライイング。。。この時期はクールとホットの切り替えで乾かしております



2匹をキレイキレイにした結果・・・
わたくしの腰は


(/ω\)(/ω\)アタタタタタ(/ω\)(/ω\)ヒィ~


2足歩行から4足歩行になりました。

一気に2匹洗うもんじゃない!!!
毎回思うのですが毎回学習出来ない飼い主です。ハイ。バカね~ハイ。
まだぎっくり腰を体験した事がない飼い主。色々気を付けなきゃいけないお年頃ですよねー。


我が家の場合まろはロン毛ではなく短髪な方のアメリカンコッカ―スパニエルですが、真夏のシャンプーはとっても大変。
冬も寒くて大変ですが・・・(/ω\)まろが・・・ね。




さてさて、先週の金曜日(夜)は久しぶりに娘とお祭りへ・・・。
出掛ける前にPちょん散歩に行ったから飼い主汗だく&めっちゃ疲れる・・


お祭りらしいお写真はありません・・・
お祭りというか・・・買い食い祭りと言いますか・・・。あー食った食った~ww。
IMG_1281_convert_20160809134118.jpg
クレープも食べたというのに・・・人混みに疲れちゃったので
パブロのチーズケーキを家用に購入し、そして店内で食べて帰って来ちゃいましたっ。
うまかったー( *´艸`)



今朝昨日の朝は頑張って5時30分前には起床!
眠気 まなこでフラフラになりながらパパの朝食を用意し、日焼け止めを塗ったくり、アームカバーをはめ、帽子を深々とかぶり
まろ君散歩へGO!しましたー。
IMG_1191_convert_20160809134029.jpg
これは今朝のお写真じゃありません(先週のかな?)
今日昨日はちょっと風が強かったけど、気持ちいい朝散歩でした。


そんなまろ君散歩から帰って来たら・・・


オリンピック~体操男子の団体が


やっているではないかーーーー!!!!
OH~NO~
始まったばっかりっぽいんですけどー


見たい。見たい。飼い主はこれを楽しみにしてたんだ・・・。
と半べそをかきながら
Pちょん散歩に泣く泣く行きましたとさ。


体操男子団体よりPちょん散歩単体ですぅ~(←意味不明)
IMG_1280_convert_20160809134110.jpg
まぁいいです。犬を飼うという事は多少のリスクを背負わないと行けないもの。
って思ってますからね。
リアルタイムじゃなくても・・・。イジイジ



飼い主ごときがリアルタイムで応援しなくても金メダル取れましたね。
IMG_1277_convert_20160809134102.jpg
(飼い主が応援しなくても・・・ねww)



っていう昨日書いた記事でした。
今日は水泳やってるしー銀メダル取ったし・・・オリンピックって面白い♪



昨日のまろ君。
IMG_1291_convert_20160809215153.jpg
6/27にトリムしたのでもう、モサモサっと毛が伸びております。
毛が伸びるの早いわー。



IMG_1282_convert_20160809215143.jpg
これ・・・ドリル犬になってる?なってない?
ってか・・・ドリル犬っていまさら?古い?ww




| PEACH&まろ | 11:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用サンクロレラとナウ(グレインフリーフード)

続けて更新しまーっす。2本目。1本目はこちら
先日娘とオープンスクールの見学で、 TOKYO へ日帰りで行って来た。


用事が終わって


新宿駅ナカでオレンジ色のサンダル(娘の)を買い、お茶でもしようと思ったらどこも激混み。


帰る時間が遅くなりそうだったので移動・・・
IMG_1106_convert_20160727183133_convert_20160728151016.jpg
TOKYOでオシャレにカフェりたかったのに・・・残念


結局大宮駅構内でワッフルを食べた。


激うまだった。
(私のチョコレートワッフルは激甘だったけども)

都会はやっぱりうまい!と確信した1日だった
(↑大宮駅だけど田舎者はディスらない。大宮駅は都会だったww)


そういえばPちょんの誕生日(4月3日)に作ったケーキを載せておこう!記録の為に。
(やっつけケーキでお恥ずかしい)
IMG_1145_convert_20160728151048.jpg
いまやグレインフリーな生活を・・・と思って過ごしているがこの時はガッツリ小麦粉を使っている。
なんてこったい!


今後は米粉にしようと思う。(米粉で作ったよの話は次回)


そして今度はお友達ブログで見たおいしそうなケークサレを作ろう!と心に決めた。
米粉この間買ってきた。



さてさて、上に乗っている丸い玉は何?って?


気になったあなた!


今年に入ってから毎日与えているワンコ用クロレラである。
右は800粒。左は2400粒。中身は同じもの。
IMG_1143_convert_20160728151024.jpg
健康の為に毎日続けている。


気になったので食べてみたら、おいしい青汁の味がした。喜んで食べてくれる。
フードと混ぜて与えているがそのままでもパクパク食べる。


調子は2ワンコ共すこぶる良い。(うんちょは固く緑色になる)


グレインフリーを考えるきっかけとなったフードがこちら。
NOW(ナウ)である。
IMG_1144_convert_20160728151034.jpg
アカナアップルやオリジンのフードを食べていたが今年に入ってまろはナウに変更。


Pちょんも5月あたりからナウに変更した。


大切なタンパク質は採りながらグレインフリーの安心できる低カロリーフードだ。
(シニア&ウエイトマネジメント)


ナウ!とクロレラを食べるようになってから、Pちょんの気になっていた涙やけもなくなり体は無臭になった。
まろの体臭も全くと言って言いほど気にならなくなった。お口はちと臭うけども


ちょっと値段は高いけど、口から入るものだから安心できるものを食べさせたい。


長生きして欲しいと切に思う。


我が家はワンコおやつもやめた。ボーロもやめた。
おやつは野菜・アイスヨーグルト・肉など少量。
(芋類もやめた。先日獣医さんにデブ呼ばわれされ、痩せるよう指導されたまろの体重管理の為)
たまにご褒美であげるのはドライ納豆ー。


っていうヘルシーな生活をしているというのに・・・


なぜ・・・まろは痩せないんだろう。。。(;´∀`)





| PEACH&まろ | 19:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYな日。

先日、娘の吹奏楽コンクール(県大会)に行って来ました。
高校生活最後の大会。この大会で引退。
中学から高校までの6年間。精一杯頑張ってました。

詳しくはお話出来ませんが(私自身の事では無いので)
本人達にとっては、すごーく良い成績を残す事が出来たようです。
(18年ぶりの快挙らしい)こっそり

有終の美を飾る とはこのことを言うんだねぇ~。パチパチ👏と感動の演奏でした。

お疲れ様~。

残すは勉学を頑張ってくれたまへ。

お~ほほほほほほほほ~


さて、その前に・・・。
時を戻しましてー。
パパさんの運転で、駐車場に入ったんですね。
そこの駐車場は、(大きなコンサートホール)会場からの印鑑をもらえば無料で泊められるというシステムらしく、その説明を聞いたり車のナンバーをお話したりしていると・・・。そこの駐車場の管理のおっちゃんが、

今日はキレイな人が○○○○(会場)に行くんだな~。

と私に向って言って下さりました。
お世辞でもうれしい( *´艸`)ニヤニヤ

いやいや・・・(n*´ω`*n)テレテレ と言いながらその場を過ぎると、

今のおっちゃん、なんか変な事言ってなかった?(BY:パパ)

といじる。。。まぁいい。


久々に褒められて1日気分良く過ごせました♪
お世辞(←強調)でも嬉しかった。
おっちゃん素敵な1日をありがとう♪



キレイめな恰好して行って良かった(´Д⊂ヽ

っつーか・・・この恰好どお?って初めて着るワンピースをパパさんに見せたら
大丈夫。うん。大丈夫。って・・・

大丈夫って。。。ナンダロウ?????(´-ω-`)


世の日本男児諸君!パートナーを褒めよ。
機嫌が良くなること間違いなしですぞ!


そんな上機嫌な飼い主(私)達ご一行(2人)はお昼を食べに○○○港までちょいと足を伸ばしました。
IMG_1197_convert_20160804130216.jpg
10年以上前に訪れた事がありましたが、やっぱりこの辺無くなってる。(震災で)
ここにあったお店は(市場とかもあった)


営業場所を向かえ側に移したようで・・・安心しました。
IMG_1190_convert_20160804130139.jpg
海鮮丼 (@1,950円)


IMG_1189_convert_20160804132018.jpg
13種類乗ってるようです。めちゃめちゃめちゃうまでしたー( *´艸`)あー幸せ♪


でね。そこにね・・・追記へ



帰るとPちょんがテーブルの上にあがってワンワン1匹リサイタル。トホホ
私が1人で出掛けるとお利口さんに待ってられるんですがー泣。


使い方を間違えている犬その1
IMG_0966_convert_20160728150953.jpg
それはひんやりカバーですけども・・・。


その2
IMG_1243_convert_20160804130347.jpg
文句あるー?


すぐサービスしてくれる犬。
IMG_1245_convert_20160804130402.jpg
パッカーン。


≫ Read More

| PEACH&まろ | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイタピチを

東北地方も昨日梅雨明けましたー。
いやはや暑いですなー。
みなさま熱中症に気を付けましょうね。
そして今日は土用の丑の日~♪予約してた鰻が待ち遠しい~♪


さて、今日も5時台には起きれなかった飼い主。(´Д⊂グスン


パパはGルフ(毎週のように行ってますけども・・・)


娘は夏休みだけど、学校&部活の為弁当持ち。(´Д`)ハァ…


そして私は仕事ー。(さっき急ぎなんだよ。よろしくな♪って電話来たし・・・。)


まぁなにはともあれ個人事業主としては仕事が頂けるってことはありがたい。
ありがたや精神で乗り切るぞ。っと。前向き♪前向き~♪
ブログ更新する場合じゃないけどしちゃおーっと。ww



さて、今日のPちょんさん。
公園で甘い匂いのする物をパクりんちょ。


て・て・てめぇ

また食いやがったなー


Pちょん相手だと言葉が汚くなってしまう。
(先日JK娘に指摘されました。いけねぇいけねぇ)
IMG_1178_convert_20160730102814.jpg
あーなにが仕方ないのかしら?
昨日も落ちてたワンコちゃんチップスみたいなの食べてましたよね?


反省してましたよね?


IMG_1177_convert_20160730102806.jpg
相田●つを先生 みたいに言わないー!!!!

世のビーグルの皆様私に教えてください。

だってビーグルだもの は通用するのか?

拾い食いは治るのか?


永遠の課題ですな。
腹が立ったのでうん●をまさに今しようとしている写真載せてやる!
IMG_1162_convert_20160730114746.jpg
ふん!(。-`ω-)(ちっちゃな嫌がらせ)


そんな
だってビーグルだもの の 

おいたぴちをさんはこの後・・・



IMG_1179_convert_20160730102822.jpg
ご飯を要求。
いつから飼い主はかーちゃんになったのか?かーちゃんとは誰なんですか?


まぁ小さいことはいいや。
これすか?
IMG_1170_convert_20160730102718.jpg
そうそう。それそれ。
いい気なもんだぜ。オイタピチをめ!


最近ごはんは2回に分けて与えています。
大と小がありまして 大は1袋(48g) 小は1袋(23g)
(大は1回分、小は2回分)
IMG_1171_convert_20160730114858.jpg
これは小。2回目のごはんです。
ちなみにまろはお家でお留守番のお供に2回目のごはんを与えております。
フード変えました。その話は後日話しますね。


ほれ。
IMG_1174_convert_20160730102755.jpg
ハイ。どんどん。


ハイ。どんどん。ハーイ。どんどん。
IMG_1172_convert_20160730114908.jpg
ワンコそば形式っすね。
あっという間に無くなりまーす。ww



一方今日のまろちんは本日も良い仔ちゃん♪
只今パソコンしているママの足元で熟睡中~
IMG_1184_convert_20160730102848.jpg
ちょっと邪魔なんだけど、カワイイから許す!ww

| PEACH&まろ | 12:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pちょん只今8歳3か月

関東は梅雨明けしましたねー。


こちら地方、梅雨明けは今日かな?明日かな?


今日は朝から暑ーーーい


本格的な夏がジリジリとやって来たー!って感じですな。
紫外線に気を付けなければ・・・。


そんな夏の朝は忙しい。(明日からもっと早く起ます。飼い主頑張ります。)



パパの朝ごはんの準備して、ごみ出して(暑くなる前に)


まろ散歩へGO----!!!


まろの散歩から帰って来たら、娘のお弁当を作って・・・娘を送り出し


Pちょん散歩へGO-----!!!


帰って来て茶碗洗ったり、洗濯物干したり


ハーーーイ。飼い主朝からヘロヘロでーっす。


そしてこれからお仕事だYO---。
(自宅なので身支度しないで済むからその点は楽。でもデメリットもあるよ)


今日は8時ちょい過ぎで出発しちゃったから暑かった・・・。
暑いから笑顔がいっぱいでーっす(*^。^*)
IMG_1160_convert_20160729110533.jpg
でもPちょんは元気いっぱーーーい。



8歳になっても背中は真っ黒。
IMG_1161_convert_20160729110542.jpg
体格も良い感じだね。
いまだにガンガン引っ張られます(´-ω-`)飼い主も負けてないけどね



お顔は白くなってきたけど・・・
IMG_1158_convert_20160729110510.jpg
こうやってみるとまだまだパピーみたいだわ( *´艸`)


おばさんだけど・・・ね( *´艸`)
IMG_1159_convert_20160729110522.jpg
『飼い主に言われたくないですー』BY:Pちょん



アンチエイジング頑張ろうっと!BY:飼い主

| PEACH&まろ | 11:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

