ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のおやつ最近悩んでまっす(-"-)

最近犬のおやつを買いに行くとものすごーーーーーく悩みます。
ちなみに我が家のガムはそんなに硬くないペットキッスです。

原産国(日本)からはじまって、何が入っているのか?
ジャーキー系はパス。
硬いガム系もパス。(ささみ巻きガムもやめました)
クッキー系もパス。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
賛否両論あると思うので理由は調べてね♪

結局何がいいのぉー???

とりあえず ひめたら だったらお魚だからいいか?
と思って買ったものの・・・
まろは全然食べてくれませんでした(泣)
エ―ンエ―ン

もぅ本当に悩む。悩む。悩む
小麦粉もカイカイになるって聞いたもんだからクッキーも作れない。
グラハム粉(全粒粉)なら良いみたいだけど・・・。今度買ってこよ!

と犬おやつの前で腕組みしながら色々考えてもラチがあかなーい。
犬の皮膚の為,体重増やさないように・・・って色々考えるとムズカシイですよね。



やっぱ野菜がベストなんだろなーって事で
ささみとか砂肝とかの手作りジャーキーもたまに作ってます。
カボチャチップス♪
で、チンして作ったカボチャのチップスー。
超簡単ですっ(笑)


こういう質素なものでも我が家のワンコは・・・
もっとね。
たとえヒラヒラのペラペラのワンコチップスでも
(チップスは基本薄っぺらいもんなのよぉ~)

ロックオン。
ザ・真剣でっす。

落っこちちゃった
ごめんごめん(笑)


ちょいと焦げてるとしても
1340261352fqDHph6q7IAvQ7S.gif
ノープロブレム(^o^)丿



1340261613LGElwlBjzC_ktAG.gif
それにしてもデカイお口です事!(^○^)!(笑)



ちょっとこんな事言って通じるのか?
ちょうだいのポーズ
ちょうだいのポーズして!と言ってみました。

そんなの教えてもらっていないので・・・分かる訳がありません(笑)っていう顔です。

欲しい人~?っていうと2人とも左手をあげるんですけどね^m^

なんのこっちゃ~分からないので・・・
こうなりましたっ。(笑)
伏せしとけばイイだろ?ってな感じらしいですよ(笑)


犬って面白いね(笑)


もっと
スゴイ顔になってきたので・・・あげましょかね(笑)


基本ガツガツグイグイしてるんですけど
多頭飼い(2頭ですが)なので一応順番ってのを教えてきたつもりなんです。


だからこんな事もよくやるんですよ。
一応これもおやつを食べながらの学習です。
カップル食べ
ホラ。両方からあーんってやつよぉ~❤



あーん。
たいていまろが顔をそむけます(笑)


ヨシって言ってもなかなか食べません。(ピーチも躊躇してるようです)でも何度か言うと・・・
いただき!
やっぱりPちょんから先なのですけどね。


Pちょんのエライ所は・・・1枚しか食べない所。
順番ね~というとちゃんと待てる所!


もぅ一枚はまろのだって知ってるんだよね?


↓ちゃんとまろが食べましたよ。
仲良くね♪
知ってるん・・・だよね???(笑)

ねっ???(笑)


サクッと参加ちぅ~

人気ブログランキングへ
ハロウィンの季節じゃないけど・・・カボチャつながりって事で(笑)
今日もなんだかんだと長すぎたー。ゴメンね。



午前中お散歩に行った時の事・・・
我が家はピーチ(ビーグル)とまろ(A・コッカ-)の散歩はそれぞれ1匹ずつ行ってます。

まろのお散歩の帰り道、ミニチュアピンシャーちゃんと会いました。
我が家の2ワン、ワンコが苦手でして・・・
散歩でワンちゃんに会うと吠えちゃうんですね(;_:)(←特にまろ)
ウーって唸ったりもします。それを除けば本当にイイコなんだけど・・・。
(室内やトリミングで会うワンちゃんには一切吠えないんですが)
ちなみに、ピーチはとても激しく動き回ります(;_:)たまに吠えます


いつもはワンワンボーイのまろチンが、ピンシャーちゃんに会った時は吠えなかったんですよ。
おっ!イイ感じ♪良いぞ!良いぞ!って思ったんですが

ミニチュアピンシャーちゃんがグイグイ近寄って来たんです。
飼い主さんも嬉しそうにこちらに寄って来ました。

でもね、私ご迷惑かけちゃいけないといつも思ってるんで・・・

すいません。家の吠えちゃうんですよ。

とまろのリードを寄せたら・・・ワンワン吠えだした。
そしたらミニチュアピンシャーちゃんもワンワン吠えだしちゃって・・・。

本当ゴメンナサーイ。
お互いの子を抱っこして私は愛想笑いしてゴメンナサイって謝ったんだけど
その飼い主さんの迷惑そうだった顔が忘れられません。
こういう時に抱っこするのもイケナイんですよね・・・。

ワンワン吠える原因はもしや私のせいかもしれない。
私が警戒線を引いちゃうから吠えるのかも?
相手の飼い主さんも嫌な思いさせちゃったかなー?
IMG_3919.jpg
まったりしてる性格なのに
なーんで吠えちゃうんだろ?


たぶんね、近くにお友達が居て大丈夫。大丈夫。
多少ワンワン言ってもきにしなーい!
ちょっとずつ慣れて行こうね♪
って言ってくれる人がいたら、きっと克服出来るんだろうけどなぁ~
と甘い考えしかない飼い主はこれから先もずっとこのままなんだろか?
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/942-f12f8e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

