ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナノケアドライヤーこれいいよぉ~(^o^)丿

日曜日のお話でっす。
そこのコテコテ君~。
コテコテ君
そろそろお風呂にでも入ろうか?



1340163330ovP5Uj87UrE2jK1.gif
気持ちは分かるけど・・・もぅコテコテだからさぁ・・・。



余裕
ほら、Pちょんなんか余裕ブッこいてるよぉ~
(その割にまろを心配してピーピー泣いてたようだけど・・・(笑))



P
この間はいったもんね。(ヒート前)
でも君もヒート終わったらお風呂ね♪



という事で
・・・
お風呂場まで静か~に連行されるまろチン。



別犬でございます(笑)
IMG_5366.jpg
黒ヤギさん?(笑)



お顔の毛がモシャってるんで・・・ハサミでカットしましたよ。カットカットぉ~♪
IMG_5367.jpg
と言っても全身黒くってなんのこっちゃ分かりませんね(笑)


毎度、毎度思う事。
バリカンが使えれば・・・(-"-)
あるんですよー。
まろ君の顔だけでもカットしようと買ったバリカンが・・・。
でも音が怖くて使えないヘタれなママちん。
人形とかで練習すれば出来るようになるんでしょうか?(-"-)と本気で考えております(笑)




IMG_5372.jpg
ブォ~ブォブォ~
(Pちょんが扉の向こうでクンクンクンクン泣いてました(笑)いつもの事ですけど・・・)

今回はブラッシング頑張ってたから毛玉や絡まりがなく~スムーズ。イイ感じぃ♪(^○^)


っていうか・・・そうそう
今回お話したかったのは・・・
これ!ドーン。
ナノケア
パナソニックのナノケア仲間 由紀恵さんと亀梨君のやつですよ。


先日家のドライヤーがブッ壊れちゃいまして・・・家電屋さんへGO!
ヘッドスパも出来るっていう優れもののドライヤーをゲットしてきたんざますぅ~。
HOTもね、あんまり熱くないのぉ~(今どきのドライヤーってみんなそうなの?)


ワンコの皮膚にとって温風ってあまり良くないって聞いていたので・・・
HOT~COLD,HOT~COLDと自動で切り替わってくれる機能がついていたので楽チンでしたっ。
IMG_5377_20120620132533.jpg
抱っこしてブラッシングしながら乾かすんですけど・・・なんせコッカ-ですからね。
ドライヤーTIMEは果てしなく長いでっす。
我が家は短い毛でこのくらいだからステキコートのコッカ-さんは本当大変~(>_<)
でもかなりこのドライヤーに切り替えてからは短縮しましたよぉ~。
1時間くらいだったかな?


あっ。そうそう・・・
この間短髪ビーグルPちょんをシャンプーした時、ナノケアで乾かしたんですけどね。


IMG_5250.jpg
なんだコノヤロー!!!


音が大きいんですよ。このドライヤー。
だからね・・・


IMG_5249.jpg
なんだバカヤロー!!!


って勢いよく騒いでたんですけどね。
ビーグルさんってドライヤーが苦手なコが多いですよね?


私が体にタッチしたら・・・
IMG_5251.jpg
大人しく乾かさせてくれましたっ(笑)


っていうか・・・固まってたのかも(笑)
そんなにママちんが怖いのかぃ?(笑)


その日の夜・・・ご褒美のつもりなのか?
IMG_5388.jpg
お布団のど真ん中に寝るまろちん(笑)



もぅちょっと端っこに・・・
IMG_5389.jpg
何か言ったー?



いいえ。何も・・・(;_:)
私が端っこに寝ましょっかね~(-_-;)

その後、まろちんを端っこの方に寄せました(笑)ハッハッハ~勝った!



そうそう。ナノケアだからね。
IMG_3918.jpg
いつもよりもかなり毛がファファになったよぉ~



サクッと参加中~

人気ブログランキングへ
犬用シャンプー無くなりそうだから買わなくっちゃ~。
今度はオーガニックのやつにしようかな~
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/941-1e2307e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

