ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお注射しましたっ。

5月の始めに狂犬病のお注射はブスっと完了していたマロピ―ズ。


フィラリアはまだ早いから5月の下旬から6月の中旬くらいに来てちょうだい。


と・・・


世の中フィラリアもお注射になったようで・・・(去年知りました)
IMG_3887.jpg
ブスっと一発で終了なんですって。毎月飲まなくてもいいんですって。


具合が悪くならないか?色々心配でしたが、去年先生に聞いた所、ここでフィラリアのお注射した犬で具合が悪くなった犬はいない。と言われたので今回ブスっとお注射する事にしました。我が家の2ワンは大丈夫でしたっ。


というか・・・めっちゃこの時期忙しいのに、先生のお父様が亡くなられ5日休んでた&看護師さんが妊婦の為この日はお休み。先生1人でパタパタしてた(しかも先生おしゃべり大好きなの)日曜日。


よって・・・


作業効率が悪っ~&ワンちゃんワンサカ・ワンサカ・・・


パパはこの日試験だったもんで・・・


早く帰って来た娘っちにお願いして一緒に行ってもらう事にしたのですよ。


まぁ、P子さんのウルサイ事。ウルサイ事。(車がキライ病院がキライ犬が苦手)


あまりにもワンちゃんがワンサカいたので、このまま車待機も厳しいという事で一匹ずつ行く事となりました。


IMG_5347.jpg
お利口さんなまろチン♪なんの問題もなく完了!


P子さんはこの世の終わりじゃないかしら?というほどの騒ぎっぷり。
お陰でママちんのお胸の上は引っかき傷でいっぱいです(>_<)オイオイ



しかし診察台に乗ると嘘のように静かになるんですけどね・・・。
お注射も暴れないんですけどねぇ~
(本当ビビりなんですぅ~)



フィラリアの検査はどーするの?って聞く暇も無いまま・・・体重計ってブスっと刺して終了。


先生大丈夫なのでしょーか?


なんか・・・色々見て欲しかった所もあったんだけど・・・


とりあえず今年のフィラリアは終了!って事で・・・
フィラリア注射完了。
証明証も頂きました。
お耳のお薬も2本買って来ました。(これが効くんだなー♪)


さてさて、気になる金額は・・・

1匹9000円だけど→8000円x(多頭だから値引き)
お耳のお薬2000円x

消費税込みで 21,000円也~
あやちゃん教えてくれてありがとー♡実は最初桁間違えて書いてたの(笑)


そんでもって、気になる体重は・・・



体重
まろちん1ヶ月前より0.15痩せました!ヤッター!!!
(太ってる訳ではないのですけどね~)


この調子でゆっくりゆっくり体重を調整して行こうと思います。


まぁ、あまりガクッと体重落としてもイケナイので、一年かけて9.3�くらいにしようかね?




最近ブログの更新する気力が失せて来てしまったのでこれを貼り付ける事にしました。
登録はしてたものの、参加してなかったんだよねぇ・・・

人気ブログランキングへ
ポチっと押して頂けると嬉しいです。


あっ、でも自分のペースで書く予定ですのでよろしくでーっす
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/934-8b6b64ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

