ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グギっとブチっと・・・避難訓練はバッチリ!

なかなか更新しなくって遊びに来てくれてた方ゴメンナサイね。

マロピ地方 午前中晴れからの~雨でございます(あれ?今雨止んでました)

いつものように、お天気が良い午前中お散歩に行きました。
以前2ワンコ一緒にお散歩に連れて行ってたのですが、
ある事がきっかけで私は1匹ずつ連れて行くようにしました。
(長い話になるので割愛しますよ)

最初に行くのは当然Pちょんです。
Pちょんの方が体力があるのでロング散歩になります。
で・・・まぁ、言わずと知れたグイグイ散歩な訳なのですが・・・

今日ね、後ろから大きいワンちゃんがお散歩してたの。
いっけね~Pちょんに見つかったら余計(大きいワンちゃんの方に向かって)グイグイされるぅ~。
って後ろを振り向かせないように急いでスタスタと歩いていたの・・・。

そしたらね、グギっやべっ

OH~NO~(-"-)やっちまいましたよ。
でも今日はちょっと軽め。

お散歩でこうなっちゃうとは・・・思っていなかったママちん(>_<)
最近調子良かったから油断してたー(>_<)

ちょっと休憩して足を伸ばす・・・。
まだ歩ける・・・。
こんな所でパタッと動けなくなったらPちょん共々大変ですから~。

とビッコひいて歩いて帰って来ました。

が・・・やつ(Pちょん)はまだグイグイ散歩。
ママちん軽くキレちゃいましてね・・・。

ぷちっ

お散歩紐を体にグルっと巻いて帰って来ました。
(スイマセン。まったくお写真ございません)

以前 伊東家の食卓 でやってた犬がグイグイしないお散歩の裏技ですよ!(笑)
(たまたま最近ネットで見て覚えてたのです。かなり後半に思い出してしまったのが悔やまれますが・・・)

アハハ。
グイグイ散歩出来なくなったPちょん^m^。プププ。

大成功!

ありゃ?しか~し今度はクンクンがスゴカッタ(-"-)です・・・。
なんでしょ~この子はいつになったらお散歩上手になるんでしょか?
それもこれも飼い主次第なんでしょけども・・・。

その後、まろっちも散歩に行きたいと待っていたので、湿布してサポーターしてまったり散歩をしてきましたよ。
まろは歩調を合わせてくれたり、ちゃんと言う事聞いてくれるので、足が痛くてもお散歩は苦ではありません。
あっ。しかし、犬に会うと豹変しちゃいますけどね・・・。

それも飼い主が悪いんでしょうが・・・。

しつけの問題の前に早急に足の手術をしないとイケナイんではないだろか?と思ったママちんなのでした。
ってここまでが前置きの話です(笑)


長っ~~

ハイ。ここから本編参りま~す(笑)
ホントだー。
まろ散歩からの帰り道・・・ポツポツ雨が降り始め
ちょいと雷がゴロゴロ~ゴロゴロ~となってました。

間に合って良かったね~。
なんて思ってたら急に真っ暗になって・・・

スッゴイおおきなゴロゴロ~が・・・

M
まろチン部屋の端っこに避難してます(笑)

だいたいママが台所に立つとまろチンがピッタリ寄り添って寝そべってる場所~


うん。ほんと!
こっちにおいで~というと・・・



のそりのそり
動き出しました。
まるで亀さんのようですね(笑)


僕・・・
なに?


ぴたっ
止まった。


怖いの?
あっ。


プッ
さすが!
度重なる地震で学んだまろチン。
安全な場所を学習したようですね。
良かった。良かった?もぅ地震はコリゴリだけど・・・


それにしてもブサイクですねぇ・・・(笑)そんなブサカワまろチンが❤


一方この方は・・・
P
日常生活において警戒心がバリバリなPちょんですが・・・

自然現象にはめっぽう強いタイプのようです。さすが!


しか~し・・・
P1
気を付けて~

雷が落ちる前にそのカゴが落ちてきそうだけどね~^m^
(トイレシーツが入ってるカゴ。残り少ないから落ちても平気かな?)


Pちょんは誰かさんの突然の雷の方が怖いもーん。
ん?誰かさんって誰だ?????



こちらはもぅ大丈夫ですが、皆さんの所は雷大丈夫ですか?
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/924-d3650ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

