ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三春の滝桜と昭和チックなナンパ(笑)

皆様GW楽しんでますか?
記事途中で書いたやつをUPしますね。


連休初日の4月28日(土)のお話から。
パパは温泉一泊2日連続ゴルフ三昧で不在。
ちなみに今日もゴルフでございます。
(今日は接待ゴルフらしい・・・大変だねぇ(;_:))

娘っちは朝から夕方まで部活なのでぇ~
(今日は普通に学校です)

またまたお一人様を楽しんで来ました^m^
結構お一人様って気楽で良い♪写真も撮り放題だしぃ~♪寂しくなんかないやい。(笑)

さてさて、今回行ったお一人様ぶらり旅は・・・

三春の滝桜でございます。(私2回目)
(ちなみに見物料金300円です。夜桜もライトアップされています)
(福島県田村郡三春町)

日本三大桜のひとつと言われております。
樹齢推定1000年越のベニシダレザクラの巨大な一本の桜。
国の天然記念物だそうです。

さぁご覧下さい。
IMG_3594.jpg
今にも上から降って来そう

IMG_3608.jpg
この偉大さに圧倒・・・

IMG_3600.jpg
下からショット

IMG_3603_20120429124228.jpg
きっと桜の神様がいらっしゃるんだろうな・・・守ってくれてるんだろうな

IMG_3652_20120429125903.jpg

IMG_3650.jpg
お賽銭してきました。拝んでこなかったけど・・・

IMG_3648.jpg
本当に見事です。

IMG_3653.jpg
桜の花は思ったより小さい花がいっぱい。

IMG_3618.jpg
横からのショット

IMG_3645.jpg
反対側からの横からショット

IMG_3622.jpg
そして上からショット

IMG_3624.jpg
さて、上の方にも見事な桜が咲いてるので登ってみましょう。

IMG_3625.jpg
滝桜だけじゃなく、三春には桜スポットがいっぱいなんです。

IMG_3626.jpg
キレイでしょ?ピンクと白のコントラスト・・・女の子は大好きだよね♪

IMG_3628.jpg
あーん。もぅ~キレイ過ぎ~(^v^)

IMG_3629.jpg
って大満足なプチ旅行?写真を撮りに来た旅行をお一人様で楽しんでいたら・・・

写真を撮ってくれませんか?と男の人(おじさん)に声をかけられました。
写真くらいだったら全然撮りますよぉ~って気持ちで桜をバックに写真を撮ってあげたんです。
その後ありがとうって握手を求められたあたりからちょっとおかしいな?とは感じてたんですけどね。

そしたらね、世間話しだしたんですよ。
そのおじさん1.5倍速な感じでね

おじさん私ねぇ、宮城県からバス旅行で来たんですよ
おじさん宮城県来た事あります?おたくはどちらから?1人で来たんですか?』

とまぁよくしゃべるしゃべる。まるでぜんまいを巻きすぎたくらいの早口。

ママちん私は福島です。宮城は以前住んでましたよ。』
(宮城じゃなくて三重だったらしい)
おじさん三重です。三重。三重は来た事ありますか?』
ママちんあっ三重はないですねぇ…』
(ここでまた2回くらい両手で握手される)
おじさん私観光バスで来たんです。よかったらこれ。』
(めっちゃ急いでる感じ)
おじさん僕見たいな男子に勇気を下さい。期待してますから
と肩を抱かれるようにポンポンとされ走って去っていきました。
(肩を抱かれるような感じのシュチュエーションは普段ないからゾクゾクしたよぅ(>_<))

これって昭和チックなナンパじゃ~ん(笑)

私の手には急いで書いたと思われるメモが2枚。

とりあえずみんなの見てる前で見るのは失礼かと思ったので
(何より人がいっぱい居て私が恥ずかしかったからね)

何食わぬ顔して少し歩くと
IMG_3640.jpg
神社がありました。

IMG_3638.jpg
風情があるなぁ~
お賽銭を入れ家族の健康を祈願してきました。

健康である事がなによりも一番ですからね。うんうん。

IMG_3642_20120501124526.jpg
なんかよくわからんけど・・・なんかイイナ~と思って見ず知らずの4人の背中のショット(笑)

↑さっき載せた写真の階段を下りて・・・なんかヤバイなぁ~って思ったとたん
IMG_3624.jpg
階段で滑ってこけた(>_<)ギャー。。。
お尻にデッカイ青タン作ってしまった(>_<)
お一人様だったから周りのみんなに心配されてかなり恥ずかしかったよぉ~(;_:)
最近また足痛めてたんだけど、グキってなんなくて本当よかった・・・(>_<)


さて帰りましょう♪
IMG_3658.jpg
やっぱGWだから人がいっぱいだな~。

IMG_3659.jpg
ソフトクリーム食べたかったけど・・・並んでたからやめた。

お土産売り場に到着!
IMG_3660.jpg
なんか買ってってあげようっと。

IMG_3676.jpg
iphoneのイヤホンにつける桜♪

IMG_3678.jpg
キャワイイヽ(^o^)丿
せっかく家族3人お揃いにしようと思ったんだけど(娘っちは普通の携帯です)
パパちんが、これオレ付けるの?なんか女の子みたいだから付けれない。
と言われました。ちぇっ。青とかなかったんだも~ん。


1335672546yQrDQquNTqfsLxg.gif
おだんごも娘っちと一緒に食べたけどうまかったー♪
やっぱ花見といったらおだんごだよねぇ~


で、車の中でさっき渡されたメモを恐る恐る見てみました

住所と名前が記入されてた。
トヨタの車に乗ってます。
前略 僕みたいな男子に勇気を下さい。よろしくね。たのしみにしてる

だって…
(ん?あたしもトヨタ車だ。いつから見られてたんだろ?)

これ、どーすりゃいいのさーーー。
しかもメールとかじゃないって所が昭和を感じる・・・。
文通からスタートしましょうって感じなのか???

結婚してます。
大きい子供がいます。
ってハッキリキッパリ言ってあげれば良かったー。
(でも言えるタイミングが無かった(>_<))

桜の写真を添えて
私の名前と住所を書かないでお手紙書いた方がいいのかな?
結婚して子供がいますみたいな・・・。
どーすりゃいいのかな?無視していいと思う???
ねぇ~どー思う?おじさんも傷付いたりするのかな?
モテそうもないおじさんだったから余計気になる(>_<)


PS.滝桜1人で見に行ったって話は旦那にしたけど、オヤジにナンパされちゃったっていう話は内緒^m^だよ。

おっと大変。ワンコブログだからワンコも載せとかないと。
ここからiphone4s撮影~

IMG_4215.jpgIMG_4359.jpg
Pちょんとまろもお散歩で春を思いっきり感じてましたよ♪

来年もキレイに咲いておくれ~。
IMG_4208.jpg
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

