ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっと。。Happy Birthday Agein

ご心配おかけしちゃいましたが・・・。
元気モリモリ
Pちょんはいつもと変わらず元気モリモリっ子でっす。
飼い主もチョイと凹んでやる気ナシ子ちゃんで魂が抜けておりましたが、一応、本日復活でっす。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
娘っちともその日の内に和解いたしましたっ。
(ケロっとしたもんです。娘っちいつもニコニコで本当良い性格してるんでね。助かってます。)


ここで本来なら、気を取り直して


HAPPY BIRTHDAYヒューヒュー
の記事を書けば良いのでしょうが・・・
今回はやめます。(笑)自分の戒めの意味も込めまして・・・&真実を伝えたいのでね。

あっ。でも
これ・・・早送りじゃね~?』
っていういつもの抜群の食いっぷりケーキ動画をご用意させて頂きましたのでもし、回りくどい話はイラナイって方は動画へGO!↓


話はさかのぼって誕生日前日の4月2日(月)の夜のお話
反省
ハイ。久しぶりの盗み食い~で玄関の暗くて寒い所に隔離(反省場所)。



最初撮った時はベロ出してました(笑)
ペロッ
本当に怒ってたらママちん写真なんか撮りませ~んよぉ(笑)
でも一応悪い事したんで・・・と言っても多分本犬にとってみればこんな(お仕置き)事されても何のこっちゃ分かってないよね。意味のない事してるんだろーなー。うん。自分でも分かってまーっす。




分かってるのかしら?
この日(てかここ3日連続だね~(笑))パパがご飯食べて帰る(飲んで)からと言われたのでガスレンジの隣にラップをしようとその日作ったおかずを皿に入れて置いてたのね・・・。
で、私何を思ったか・・・ラップもせず、イチゴあるから食べる?なんて娘っちとワンコにイチゴをあげてた訳よ。最近Pちょんお利口さんになってきたから油断してたんだろうね。




ガミガミ
ピョンピョン
カプっ。
キレイなジャンプで皿の中のおかずをちょこっと食べられました(;一_一)
しかもお皿は転がる事なく、キレイにおかずだけをゲット。
まぁ、中身は小松菜・桜エビ・人参・ベーコン・煎り卵。
ちょっと味付けは濃かった位で大丈夫害のある物ではなかったので・・・ホッ。



どよーん
説教しても意味は無いのよね・・・。
これも十分分かってるんだけど・・・お説教しちゃうんだよね。



で、次の日のお誕生日にチョコレートがコーティングされちゃってるガルボを食べちゃったという訳だったのです。ハッキリ言って今回人間の不注意です。
しかも、置きっぱなしで娘っちは自分の部屋に行っちゃって30分以上経ってた頃、私が精米機をガーガ―回してお米のイイ匂いに釣られて出てきたPちょん。
テーブルの上に置いてあった(フタしてましたが)美味しそうなガルボをこっそり食べました。
IMG_3453.jpg
そりゃ~食べちゃうよね。
しょうがない。でもなんともなくて本当良かった。
これからは気を付けます。
ちなみにまろはPちょんがこっそり食べてる事も気が付かずソファの上で爆睡しておりましたけどね。
(一緒になって食べるような子じゃなくて良かった)




4歳のお誕生日はハリキッテ・・・
うさぎとクマ
うさぎさんとクマさんのロールケーキ♪超簡単レンジで1分で出来ちゃうよ。
100均で買ってきた型ですけど・・・何か?(笑)
ちなみにヨーグルトとイチゴとカボチャトッピングでーっす。
これ。ひどすぎ~って娘っちに言われました(泣)


もう一丁
美味しかったかな?



そんな動画。
決して早送りじゃぁ~ございやせんよ(笑)

この食べ方ひくよね~(笑)


↓に独り言&拍手コメのお返事書いてます。
かなり長いのでスル―してOKですよ♪
拍手コメしてくれた方は是非お返事読んでね♪











ちょっと元気になれなかった(今も)ママちん。
癒し系担当のまろに癒してもらってまっす。
いやぁ~私30代なんですけどね・・・ホルモンのバランスが崩れちゃってるのかな?
絶不調でございます。
精神が安定してないというか・・・カリカリイライラしちゃってね。
Pちょんに当たってばっかりでっす(>_<)ダメだね・・・。
だから楽しいブログも書く気にならなくってさ!ゴメンチャイ。

Pちょんね、すっごくすっごく落ち着いたの。
でも最近ね、反抗期か?と思う態度ばっかりで・・・。
(さっきの記事の盗み食いx2と突然リビング猛ダッシュ。先日散歩でもね、自分の思い通りにならなくってグルグル回りだしたり・・・きっとストレス溜ってたのかもしれない・・・(>_<))
もしかしたら飼い主の気持ちを察して暴れてたのかも・・・。
今は落ち着いています。
反省。反省。自分反省。

それにしてもまろみたいな性格だったらもう少し楽だったのになぁ~。
なんて思っちゃったりするんだけど・・・
比べちゃうんですよ。
これも原因の1つなのかもしれませんね。
まろは、本当におっとりした性格の優しい子。誰にでも可愛がってもらえる内弁慶タイプ。(犬は苦手だけど)
反対にPちょんは甘えたいのにどう甘えていいのか分からない。
ビビりなくせに強がってみせるジャイアン!誰か来ても番犬のように振る舞ってしまう。
権力の強い人だけに従う一言で言えばつかみどころの無い子。

犬にだって個性はあるんだし、犬種もちがければ性格も違うんだもの。
分かっちゃいるんだけどね~。受け入れなければイケナイのは・・・。
しかもそういう性格を形成させちゃったのは私なのかもしれないし・・・。
Pちょんの場合、小さい頃からハイパービーグルさんだったから
色々大変だったの。舅・姑ともPちょんの事で何度喧嘩した事か・・・(>_<)
本当に大変だった。
それまで外で仕事してたんだけど、Pちょんがすごかったから、家で出来るようにって仕事する態勢を変えたの。
散歩も一日3時間。4時間以上歩いてた事もあったなぁ~。
だからマッチョになっちゃったんだけどね・・・(>_<)
今思うと良くやってたなぁ~。
寝てる時に仕事して、(同居してたから)嫁仕事もして、母親して、犬のお世話もして・・・
いっぱいいっぱいだよね。パパも単身赴任で居なかったしね。
こんなに頑張って育てたのになんで?って思っちゃう自分が情けない。

あの頃に比べたら全然楽なのにね。本当情けな~。
でもこれ書いたらスッキリした。
あんまり思い詰めないようにしまっす。ゴメンナサイ。
では・・・
IMG_3738.jpg
癒し系担当のまろに癒してもらってるの図(笑)

拍手コメントしてくれたお友達ありがと!
ここでお返事させて頂きますね。

まゆ様⇒いつもコメントありがとうございますぅ。本当感謝ですぅ
     お元気がしまったママちんは翌日更新する事が出来ませんでした。
     ゴメンナサイ。

アイリーママ様⇒ありがとうございますぅ。おめでとうもありがとうございますぅ~感謝
         チッコに以上もなく、そして塩水の件も色々アドバイスありがとうございました。
         これからも色々教えて下さいm(__)m

ぷぷこどっぐ様⇒ありがとね。おめでとーもありがとうございますぅ。
         慰めてくれてありがと!そうだよね。昔の犬や猫はよく猫マンマってやつ食べてたもんね。
         実家で小さい頃飼ってた犬も昔はどーだったんだろ?って思っちゃいます。
         やっぱり人間の管理は大事ですよね。
         我が家では食べ物の管理はキチッとしてる方だと思うんです。
         (私がうるさいので)だから余計・・・ね。
         娘っちとはすぐ仲直りしましたよ。ご心配ありがとうございました。

tomochama♪⇒いつもありがとー。おめでとーもありがと!
         盗み食いは犬が悪いだけじゃなく、やっぱり人間の管理の悪さだよね。
         最近しなくなってちょっと油断してた。
         今回だって、30分以上も気が付かずずっとテーブルの上にあったんだよ。
         娘が食べてる物はもらえないって分かってるから2ワン共無視だったの。
         でも、気付いちゃったんだよね。これ食える!今ならイケるって。
         ある意味賢いよ!でも笑っちゃイケナイ事だよね。
         これから本当に気を付けようと思います。

ひかる様⇒コメントありがとうございますぅ。おめでとーもありがとうございますぅ。
         本当、これは人間の不注意です。
         まろみたいな子でももしかしたら食べるかもしれない。
         絶対大丈夫!っていうのはナイんですよね。
         モモちゃんも大変でしたね~。これから気を付けます

★すももママ★⇒コメントありがとう。いつもいつも色々ありがとう。
         なんか更新する気になれなくって・・・。
         ごめんね。すももっちの誕生日のコメントも短くってゴメン。
         本当はいっぱいいっぱいお祝いの気持ちつたえたかったんだけど・・・ゴメンね。
         この記事でコメントしてくれたら嬉しいです(^v^)
         でも忙しい時は全然スル―していいからね♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
ちょっとお元気になってよかった(^-^)/
心配していたんだぞう でもねわんこがいると何処のお家も何かしらあるわよ
家にいたモモちゃんだって亡くなるまで(病気になるまで)ワルこしていましたよ とっても悩んだしバカ~って思ったり出ていけ~って思ったり色々あったよ 完璧わんこなんていないよ
大丈夫だよ マロピママふぁいとよ~
わんこケーキ美味しそう 私も食べたいでーす

| まゆ | 2012/04/05 18:35 | URL |

既製品かと思うぐらいキレイなロールケーキだよ~
こりゃ高速モグモグしちゃうよね~^^
Pちょんなんともなかったようで
娘っちもイイコで
まろちんは相変わらずの癒し系で
安心しました~~~
うちは食べ物の管理は気をつけてても
ちょいちょいやられてる。。。
私が料理中に野菜落としたり
旦那が食べこぼしたりでね~
届かないと思ってても届いちゃってるしね^^;
そうそう塩麹で鶏肉焼いてみたよ~
にんにくがいっそう美味しくさせるよね~
またいいレシピ教えてね

| ひかる | 2012/04/06 00:12 | URL |

ハイパーなのは血筋だよ♪

まず、Pちょんオメデトー♪
4歳も、楽しく元気に過ごしてね☆

LAVIEもホントにハイパービーグルです。
お友達と比べても良く分かるよー(^_^;)
んで、弟ぽんちゃんも♪
ぽんちゃんハイパーすぎてお庭暮らしになったそうです。
(; ̄▽ ̄)ノ アハ
猟犬の血が濃いんじゃないかな?
私も何度も落ち込み、悩みながら育てて来ました・・・
だって明らかにみんなと違うんだモン(>_<)
5歳になってもパピーと思われるくらいの
落ち着きの無さです。
でも、実際は落ち着いて来たの。
飼い主にだけは分かる(゜m゜*)プッ

だから♪
ママさんの育て方が原因ではありませんよ(*⌒▽⌒*)
警戒心が強く、責任感も強いイイコなんです♪Pちょんは♪

これからも共に悩みながら邁進して参りましょう♪

| LAVIEママ | 2012/04/06 08:52 | URL |

はじめまして~v-344
みそらべんつママさまのご紹介で遊びに来ました。
実は我が家にもビーグルとアメコカがおります。
しかも!
アメコカにはマロ眉があるのですよ~
並んで写った写真を見て思わずニンマリ…
家の二匹と雰囲気が似ています
また通わせていただきますね~

| 駄菓子屋ともちん | 2012/04/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

マロピママ、ちょっとは元気になったかー?
ピーちゃん、あんまりヤンチャはダメよっ^m^;
そして、遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
4歳の一年も、元気に過ごせますように☆
4歳のレディには、盗み食いは似合わないぞ~^m^
そろそろ卒業しちゃう?!
ちなみに、妹家のちくわとピーちゃん
笑っちゃう程そっくりなのよ(笑)
ホントにハイパーでねぇ・・・・・・v-356
まぁ、悩みつつも前に進んで行けたらいいね^^
落ち込む日があっても、
マロピママの持ち前の明るさで、進んで行きましょう。

ワンコの性格って、本当に面白い!
正反対だとついつい比べちゃう気持ち、良くわかるわ・・・
でも逆に、比べられるからこそ
お互いのいろいろな部分が見えてきて、
愛おしくなるんだと思うよ~(^v^)
ピーちゃんもきっと、マロピママの気持ちに応えてくれるはず^^
コチラの気持ちが伝わるのが早い子、遅い子っているはずだから、
ゆっくり待ってあげようね❤

あまり落ち込んじゃダメよー!
優しい娘ちゃん、まろくんもついているんだしね♪
(もちろん、パパさんも)

| ★すももママ★ | 2012/04/06 13:55 | URL |

まゆさんへ

こんにちは~
ごめんなさいね。心配おかけしましたっ。
うーん。
ビーグルさんって結構ハイパー。
中でもピーちょん一族はみんなハイパーワンコらしく・・・
血筋が大きいのかな?
完璧を求めちゃダメなんですよね。

ゆっくりゆっくり良い関係を築けるよう頑張りまっす。
最近ね、4日間パパがお外で飲みに行ってて夜中の帰宅だったから
Pちょんも寂しかったのかな?
ありがとうございますぅ。
元気出ました。
ちなみにこのロールケーキ甘さが超控えめでっす(笑)
犬用に作ったんでね(笑)

| まゆさんへ | 2012/04/06 14:17 | URL |

ひかる様

いやぁ~最高の褒め言葉なんですけどぉ~
でもこれあんまりーって娘っちに言われました(笑)
Pちょんねぇ~
もうちょっとゆるワンコだと理想的だったんですけどねぇ~(笑)

本当~気を付けてるんですけどねぇ~(;一_一)
もう少しすると落ち着いてくれるかな?

塩麹で鶏肉美味しいですよねぇ~
もも肉じゃなくても胸肉でも美味しいですよ~♪
鍋も良いみたい♪

| ひかる様 | 2012/04/06 14:20 | URL |

LAVIEママ様

ありがとうございますぅ~
4歳も元気に過ごしてくれるとイイナ♪
(もうちょっとおしとやかに・・・(笑))

やっぱり血筋なんですね。
それを聞いてなんだか安心しましたっ。
だって、他のビーグルさん見ても・・・
なんか違うんですもの・・・。グサッ
ますますLAVIEちゃんに会ってみたくなりました。
動きが同じなのかしら?
ジャンプはスゴイのかしら?(笑)
アハハ。
ぽんちゃん、それでお庭暮らしなんですね。
分かるような気が・・・(笑)
家もね、みんなにビーグルをよく家の中で飼ってるよね。
って言われてました。
そんだけビーグルってハイパーなんだなぁって思ってたんだけど・・・
やはり血筋か・・・。
本当。猟犬の血が濃いんじゃないかな?
って思います。あの力ハンパないし・・・(>_<)
何度も落ち込み悩みながら育てたんですか?
あぁぁぁ~LAVIEママさん、一度会って話したい(笑)

本当ですね。
実は良い子ちゃんだって事は分かってるんです。
ただ手に負えない部分があるくらいで・・・(笑)
でもでもきっと やればできるコ♪

LAVIEママさんのコメントでかなりの元気が出ました。
ありがとうございます。
これからもよろしくですぅー(*^。^*)

| LAVIEママ様 | 2012/04/06 14:28 | URL |

駄菓子屋ともちん様

はじめまして~こんにちは~
ご訪問ありがとうございますぅ~。
あらぁ~私の大好きなみそべんさんが紹介して下さったんですね。
嬉しいわ~♪
もうひと方アメコ&ビーグルのオーナーさんがいらっしゃるんですよ。
ひかるんるん気分で検索してみてくださいね♪

マイロさんとディディエさん
とっても可愛いですね。
まろ眉な所がまた似てるぅ~
表情とかもまろチンみたいだなーって
思っちゃいました。
何歳くらいなんですか?
私もチョコチョコお邪魔しますね。
ご訪問&コメントありがとうございました

| 駄菓子屋ともちん様 | 2012/04/06 14:34 | URL |

★すももママ★へ

うん。
元気になったよぉ~
ありがとね。
お誕生日のお祝いコメントもありがとー!
盗み食いもそうなんだけどさ、
なんかさ、
あんなに小さい頃から一生懸命お世話してたのにさ、
唸ったりさ、毛逆立てたりさ、
なんか飼い主4年弱一緒にいるのに・・・
悲しいなぁなんて思っちゃった訳よ。
でもPちょんのお姉ちゃんのママさん
(LAVIEママさん)のコメントで助けられました。
血筋だと言う事を・・・(笑)

ちくわちゃんの親戚さんも探してみると
いいかもよ。
もしかしかしたらヤンチャでハイパーな子がいるかもしれない(笑)
ちくわちゃん今大変なのね。
想像出来るわー(笑)
でもきっと根っから明るい性格のような気がするから大丈夫だと思うんだけど・・・
(ちなみにPちょんはひねくれ者です。)

本当だよね。
ついつい比べちゃうよね。
でも本当に正反対過ぎて・・・
困っちゃう(>_<)
でもまろが居なかったら
って思うとゾッとしちゃうよ(笑)

励ましてくれてどうもありがとー!
本当にありがと♪

| ★すももママ★へ | 2012/04/06 14:42 | URL |

ピーちょん(∩_∩)
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
ぽんちゃんより1歳お姉ちゃんですね^^
まだあったことないけど親戚気分の私です( ̄▼ ̄*)えへへ
えっと。。ハイパー姉弟わかります。
かなり育児ノイローゼになりました。。
かなり破壊されました。。
でもね。可愛いのよ(癶ε癶о)
小夏には絶対に手をださないしね。弱いものには優しいの。
強いものには負けないよ~~
お散歩いくたびに凹みますよ><今でも。
ドッグランいくと死ぬほど疲れます。。今でも
でも可愛いです^^ぽんちゃん
わいるどだろ~~~~?
ワイルド姉弟だもんね^^がんばろうね(癶ε癶о)

| のんのん | 2012/04/12 21:56 | URL |

のんのんさん

のんのんさん。
ありがとうございますぅ

親戚さんのように思ってくださって嬉しいです。
ポンちゃん破壊王なんですね(笑)
Pちょん最近は玩具も破壊しなくなりましたよ~
そして只今冬眠してる訳は
Pちょんが困ったちゃんだからって訳ではないので
大丈夫ですよ~♪
今もぬくぬくお利口さんに寝てました。
ご心配おかけしてすいません(>_<)

ちなみに家の場合は弱いものに強いタイプですけどね・・・(笑)←Pちょん

| のんのんさん | 2012/04/14 14:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

