ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単。11分30分で出来ちゃうよっていうお話♪

さて、先日自らの手で消してしまった幻の記事をもう一度書くとしましょう。
ヨシ!気合。オ―!!!!


最近のママちんのお昼ごはんは専らこれ!
本当よく飽きないで食べるねぇ~(笑)っていう位食べてます。
全国のダイエッタ―の皆さん、サツマイモはダイエットにもイイらしいですよね?
IMG_3043.jpg
(午前中仕事行ったパパちんが午前中帰宅した(笑)早っ。今日は、私と2ワンを置いて1人会社の人と一緒温泉に旅立ったパパと一緒にめんたい釜玉うどんとカキ揚げを食べて腹いっぱいっす。ゲップゥ。もうすぐ5時(この記事を書いた時間です)だというのに・・・く苦しい)ちなみにパパちんは昨日も午前様。今日はお泊り。なんだかんだと…男の人って、良いわね~来週の週末もゴルフ三昧だとか?♪(´ε` )



まろチン、こんな感じでかわゆーくママの足元で待ってるんだけど・・・
IMG_3052.jpg
唸るんでっす。(←伝染るんですみたい・・・(笑))
想像つかないような低い声で唸るんでっす。
早くくれーーーーー。
早くそいつをよこしやがれーーーーって。
まろチン、キャラ替えしましょかー?お芋番長に任命しましょかー?


そんなお芋LOVE❤なお芋番長まろチンは・・・


生のお芋にも
生ですけど?
興味津々。食べれないって事を理解してないおパカさん?(笑)
ちなみにPちょんは見向きもしません。(←生は食えないと理解してるようです)


では世のお芋LOVEなワンコボーイズ&ワンコガールズに捧げる


飼い主がめんどくさがらずに作れるなんちゃって焼き芋の作り方をご紹介。
っていうか私ネットで検索して報告してるだけなんですけどね・・・(笑)
これは以前『所さんの目がテン』で紹介していた方法らしいです。
お芋
お芋を洗って新聞紙で巻く。
(小さいお芋の場合は2本一緒に新聞紙でグルグル巻いてもOKでした)


IMG_3329.jpg
レンジで高温(我が家は1000w)で1分30秒。


続いては解凍で10分。
しかし、我が家の電子レンジさんは頭がちょいと賢い故、自動で解凍しちゃうんですよ。
だから解凍時間を設定できない!!!

ぬぅわんだってぇ~?どーしてくれんだよぉ~泣

よってしかたないので、200Wで10分。
そんなんでやっても出来あがりましたっ。要は低い温度で温めると出来るようですね。
(お芋の大きさ等により固めだったらもう少しチンして下さいね♪)
そして、ごくまれに燃えちゃう場合もあるので(先日なぜか焦げてる匂いがして、煙が出てました(-"-))調理時は離れずその場にちゃんと居て下さいね♪一応・・・ね。念には念を・・・お芋焼いても家焼くな!(あれ?晩餐館?)



僕のお芋
さっすが~お芋番長。
目が真剣でっす。


このお芋一袋(5ケ入り)98円だったんです(笑)←節約主婦ですから
イマイチ君かなー?って思ってたんですが・・・意外と甘くてうんまかったっす。


何?
お芋番長。
味見ですかー?
届かなくってお皿舐めちゃってますけど・・・(笑)


お芋よ来い。
必死なお芋番長。超カワユスデスゥ~(*^。^*)デレデレ


しかし・・・


違う。
全部じゃナーイ!!!


後ろのいつでも食いしん坊バンザイなP子姉さんは
写真を撮ってる時はまだ貰えないと思ってるのか?ソファで待機しておりましたっ。
どこからどこまで理解してるのか?不思議っこビーグルでっす(笑)ある意味賢いわ~ψ(`∇´)ψ




IMG_3068_20120315125413.jpg
笑っちゃうほど真剣なお顔ですね(笑)
IMG_3066.jpg



IMG_3069.jpg
さぁ。お食べ。



っていう内容の記事だったか?定かではありませんが・・・。
ワンコはお芋LOVE❤な子が多いので是非作ってあげて下さいね♪
超簡単なんちゃって焼き芋の出来あがり♪っていうお話でした。
お試しあれ~
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

