ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大震災から一年。

東日本大震災から1年です。

平成24年3月11日午後2時46分

犠牲となられました多くの方々のご冥福を祈り黙祷を捧げられますよう宜しくお願いいたします。






あれから一年が経ちました。

その節は色々と助けて頂きありがとうございました。

私は実家が岩手。本家が宮城。今住んでいるのは福島です。

両親、姉妹、親戚も無事でした。

家が流されちゃった志津川の友達もなんとか無事でした。

その日、車で気仙沼に遊びに行ってた友達も下から津波が押し寄せてきて危機一髪だったそうです。

本当に良かった・・・。

色々考えるんです。

もし、津波を目の前で見ていたら・・・

もし、海の近くに住んでいたら・・・

もし、流されたのが自分だったら・・・

もし、家族が犠牲になっていたら・・・




とっても胸が苦しいです。


命の大切さをもう一度考えて…


IMG_3171.jpg
上を向いて

IMG_3174.jpg
前に前に。



福島は元気です。


みんな元気です。


どうか 福島=原発 と思わないで下さい。


どうか風評被害がなくなりますように。と


願うばかりです。


そして、今回の震災で感じた事。



やはり非常食は必要です。



5日分位は食べれるような物を準備してた方がいいと思います。



我が家はこんな感じでストックしてます。
食糧

IMG_2958.jpg
水はあと1箱車にあります。
ラジオはライト付。コンセント付(携帯など)乾電池及びソーラー&手動で回せるタイプです。
カセットコンロ及びカセットコンロボンベは停電時かなり活用出来ます。

もちろんワンコのご飯(カリカリフード)も袋に入れて同じ場所に置いてあります。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

