ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこクッキーが焼けるまで・・・

今日の午前中のお話です。
きな粉が安かったので(笑)
きな粉クッキー(犬用)を作りました。

★一口メモ★
たんぱく質が少ないかな?と思ったらきな粉をふりかけると良いそうですよ♪
きな粉は大豆で出来ているので栄養満点ですね♪

材料
きな粉のクッキーは作った事が無かったので分量が不安・・・。
ネットでサクサクっと分量を検索しました。
ちょっときな粉が多すぎかな~?って思った。もぅちょっと少なくても良いかも。

注)我が家のマロピ―ズは牛乳を飲んでも大丈夫なのですが、ワンちゃんによってはお腹を壊しやすいワンちゃんは牛乳ではなくお水で作ってあげて下さいね♪



クッキーの生地を作り、伸ばして型抜き後、オーブンで焼いておりますと・・・


お宝探しの旅に出るPちょん。
ゴミ箱漁りの常習犯です。モリっとした筋肉が・・・^m^
お宝探し?
しかし、この怪盗Pちょん。

窃盗犯にはなりきれず・・・

いつも中身を盗る事が出来ず・・・臭いだけ嗅いで終わるんですけどね・・・^m^プププ

盗れたとしてもティッシュとかなんだよねぇ~^m^
ちなみにPちょんティッシュは食べません。でも油がたっぷりついたクッキングペーパーは食べる事有なので要注意なのです。

その前(盗る前)にゴラ~!って怒られ退散するんだけどまたすぐ戻って来ちゃう。

にわとり並の知能です(-"-)

3歩歩くと忘れちゃうらしいわ~((+_+))困った困った

飼い主に似たのね~きっと・・・(;_:)(;_:)(;_:)困った困った



まろのにらみ?
監視役のまろチンの目も光るってなもんで・・・
成敗しちゃってぇ~



クッキーが焼けるまでちょいと遊んでようっと思ったPちょんは・・・
1331179541uDzaE_NSAGYfGi_.gif
遊んでるらしいんだけど・・・



見ちゃった
黙っちゃいられないのが監視役のまろチン。



ダメなんだぁ~
何が気に入らないのか?



先生?
先生ってのはママちんの事かしらん?



ぷくぅ
オコリンボさん。
ぷくぅ~のお顔がかわゆぃです(笑)



13311803813hdEeL_PzVCpaeZ.gif
そんな大きな声で鳴かなくていいから~((+_+))



そんなまろチンの抗議は聞いちゃいないPちょんは・・・
1331179582D5DT72jyvNR9nRo.gif
続行中~。
でも私がやめなさいよぉ~。って近づくとすぐやめて、ゴメ~ンってするんですけどね。



そんなこんなでチ―ン(あっ!家のオーブンは音楽でした(笑))



僕のクッキー

出来たよ。
うん。出来たみたいよ。



きなこクッキー
一応ワンコ型にしてみました。
型は100均です(笑)


落ちたクッキー争奪戦(笑)
あれ?
もう一個持ってるんだけどなぁ~(笑)




おまけの一枚。
まろを撮ってたら突然PちょんがフレームIN。
ピントが・・・(笑)
あぁぁ~これもクラクラする(笑)


(*^。^*)
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

