ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅?いいえお見舞いです。

マロピ地方・・・朝から雪。
今は雨に変わったようです
IMG_3040.jpg
玄関開けるとこんなんでした。


3月なのに・・・おかしいねぇ~(>_<)


さて、さて、週末(土曜日)のお話。
前の日にドカ~っと雪が降っちゃって積もったから・・・
新幹線
娘っちと2人。新幹線でお出掛けしましたよ~。
ちなみにパパちんはワンコと一緒にお留守番です。
生意気にも以前、毎日毎日新幹線通勤していたママちん。
新幹線はお久ですぅ~



お約束のパネルに顔を突っ込むママちん。
オイオイ(;一_一)君は何歳なんだい?

娘っちもやる?やる?って聞いたけど・・・あたしはやらない!!!
ってキッパリ断られましたっ(悲)冷たいわぁ~



もちろん変顔ですよぉ~(笑)一応ベロ出てますからね(笑)
なかなかの弁慶顔です(←弁慶の顔イマイチよく分かりませんが・・・雰囲気雰囲気♪)
果たしてこんな顔乗せてもいいのだろうか?(笑)
IMG_2940.jpg
ママちん、義経にも顔突っ込んだんですけどねぇ~スーツ着たダンディズムのお兄さんがチラチラ見るんですよ~
何だか恥ずかしくなっちゃってねぇ~義経にはなりきれませんでした・・・。義経が笑ってるんだもの(笑)


到着したのは一関駅。
そう岩手県で~す。
こんな事して喜んでますが・・・実は母のお見舞いだったのです(笑)
ってさぁ、何しに行ったのぉ~?観光じゃないんだからー!!!
(郡山駅)→(一関駅)まで約1時間15分。タクシー乗って20分で到着ぅ~。
やっぱ新幹線は早いねぇ~疲れないしねぇ~(^○^)



以前もちょっとだけ話しましたが
車椅子から落っこちて大腿骨を(複雑)骨折してしまった母。
救急車で搬送されたようなのですがかなりの激痛だったようです。
(今も痛いと言っていた)
全身麻酔で3時間の手術は成功したようですが、色々病気を持っているので大変だったと・・・。
なんとかまた車椅子に乗って生活出来るよう頑張るのが当面の目標。
2ヵ月はそこで入院してその後は地元の病院に戻るとの事。
とにかく頑張って車椅子に乗れるようにならないとね。って先生にも言われるんだけど
移動するっていうのが本当に痛くて痛くてたまらないらしい。
私も色々経験あるから分かる。分かる。うんうん。分かる。
ってお話をいっぱい聞いてきました。

そして初めて・・・お願いしようかな?って
母の爪を切ってと言われました。
家の母は指が変形してるんです。
手にも力が入らないらしく、1人では切れないんだ。って。
深爪になるくらい切っちゃって・・・って。(あたしと同じ(笑))
娘はビックリしてました。ママの爪の切り方はお婆ちゃん譲りだったんだねって(笑)


私、初めて母の爪を切りました。
手がシワシワで指が変形していて・・・
ちょっと触るのも可哀そうな手。
でもぬくもりを感じました。


実は母が体の調子が悪くなったのは私を産んでからなんだそうです。
3人姉妹の末っことして産まれた私。
お産の時にどういう訳か良い血が大量に流れてしまい、5人分の血を輸血したんだとか。
しかもその当時AB型の血が無かったらしくラジオで呼びかけてもらった?とか・・・。


なかなか出来ない親孝行。
また会いに行こうと思います。
今度は車だな・・・。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

