ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pちょんの歯磨き事情。

前々回の続き・・・遅くなってゴメンナサイ
Pちょんの歯磨き事情をお話しますね。
果たして大人しく磨かせてくれるのか???


家のPちょんは知ってる人は知ってるかな?(笑)
小さい頃かなりのやんちゃ娘でして・・・。
まぁ、色々な事件がありましたっ(笑)
今では笑い話ですけど・・・^m^
あの当時、噛み噛み癖にはほとほと悩まされておりました。
色んな物をを噛み噛みしては破壊しまくり。


家を建てた時に頑張って買ったちょっとお高いソファーも噛み噛みビリビリ。
ボロボロにされ泣く泣く処分した事もあるくらいの噛み噛みガールだったのです。


もちろん人間にも噛み噛みガールは食いついて来て・・・
カプッ。痛っ~。っと
結構大変な子だったんですよ。
(今はクッションをたまに噛み噛みする程度で他何も壊しません)


以前の記事にもありますが(あえてここではジャンプしませんよ)
ちょっと不運な出来事でしたが、指を噛まれて病院通いした経験がある時から・・・
少々トラウマになってしまったママちん。


でも・・・そんな事を言ってたら前に進めませんよね。


そう。歯磨きさせなくてはイケナイのでね・・・。


犬の歯ブラシと言えば・・・
IMG_2911.jpg
こんなのもあります。
歯に挟むタイプ。


IMG_2912.jpg
こんな指に入れるタイプもありますけど・・・
これはイイ( ´ ▽ ` )ノって買ったのですが…


ふたつ↑ともワンコ用。
我が家にあるんですけどね。


なんとも…結局使いづらい(-"-)


IMG_2913.jpg
やっぱり子供用が一番使いやすいですね♪



もうちょっと持つ所を短くしてブラシの所も小さくしてワンコ用として作ってくれたらいいのにな♪
誰か商品開発お願いしますっ。



おっとぉ~
大人しく磨かせてくれるのか~?の疑問にお答えしましょうね。
正解は大人しくなんて磨かせてくれる訳ないじゃ~ん(笑)
ホッとしました?(笑)
でもね・・・
ジョジョにね。
お口に指を入れて慣れさせております。


歯石をガリガリしても大丈夫。
13302240569uX8qjyi7b8_Uoo.gif
以前は歯ブラシを持って行くと
ムキ~っとされましたが
今ではかなり平気になってきました。


ちょっと歯ブラシを当ててゴシゴシっとして終了。
お利口さんだったね♪
反対側もゴシゴシっと終了。
ちょっとずつちょっとずつ慣れさせていこうと思ってます。

それを毎回続けて行けばきっと歯ブラシは怖くないって認識してくれる事でしょう。
頑張れ!歯磨きぃ~♪頑張れ!私&Pちょん。


それにしても歯磨きの写真を1人で撮るのは大変でしたっ(笑)
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピーちゃんも、頑張ってるんだね^^
もちろんマロピママも~!
マロピママが居なかったら、
今のピーちゃんも居ない訳だし^^

歯磨きって、ちょっとサボると歯石がすぐに付いちゃうから、
やっぱり毎日やった方がイイよね・・・
と言いつつ、2日に1度の事もある私(ーー;)
歯はワンコにとっても大事なものだから
がんばろーっと(^^ゞ

ちなみにわが家もずっと、子供用の歯ブラシで
今まで磨いていたんだけど、
最近、お友達から頂いた(自分で買ってないってトコロが・・・ 汗)
ワンコ用の歯ブラシで磨きだしたら、
物凄くきれいになってビックリ!
どうやら、ブラシの毛の密度が違うからみたい^^
でもワンコの歯ブラシって、お高いもんね(ーー;)
ワンコ用の歯ブラシ、柄の短い歯ブラシ
お安く開発してほしいねぇ^m^

| ★すももママ★ | 2012/02/26 12:55 | URL |

ワンコに歯磨きって、おとなしい方(?)のモクでも自由にできなくて大変だからヤンチャなタイプにはもーーっと大変だね。
最近うちはブラシじゃなくて布を指にはめるタイプでゴシゴシしてます!

| モクママ | 2012/02/27 01:04 | URL |

★すももママ★へ

頑張ってるよぉ~
ってか・・・頑張ってるまで行ってないけどね(-_-;)アハハ
まろっちは毎日頑張ってました。(忘れちゃう事もあるけど・・・(笑))
あーでもあれだわー
Pちょんは育て方間違った典型だからねぇ~汗。汗。
同居してたのも悪かった1つなんだけどねぇ~。
色々とあったのよぉ~汗。汗。

そうそう。
すぐ汚れるよね。
まろの歯を見てると思うもの。
すももママは毎日ちゃんと2ワンのお手入れしてて尊敬しちゃう。

ワンコ用ってさぁ、磨きにくいんだけどどーしたらいい?
今度なんかお薦め商品あったら紹介してね♪
ワンコのってなんであんなに高いんだろうねぇ~(>_<)
需要があまり無いからなのかなぁ?

| ★すももママ★へ | 2012/02/27 14:54 | URL |

モクママ様

だねぇ~

| モクママ様 | 2012/02/27 14:55 | URL |

あっ、なんか、ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

| モクママ | 2012/03/01 00:26 | URL |

モクママ様

なに???
あやまらないでぇ~・・・。

| モクママ様 | 2012/03/02 14:12 | URL |

りんしゃんの先生って歯科の専門医をとってるんだけど・・
子供用の歯ブラシで磨くことをお勧めしてるよ(^^♪
うちは子供用だったり、
犬用使ったり、
洗う場所によって変えてます。
いつも先生のチェックで赤点ですww
あっ、りんしゃん、本日、立派なうんPしゃんをしました。
お騒がせ致しました。

| りんまま | 2012/03/18 00:01 | URL |

りんまま様

りんしゃん、
立派なうんP出て良かったぁ♪

へぇ~
やっぱり子供用歯ブラシでOKなんですね。
ありがとうございますぅ。
ワンコの歯磨きって本当たいへんですよね。
まろちんはOKなのですが・・・
Pちょんがねぇ~(;_:)

| りんまま様 | 2012/03/21 13:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

