ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きあ~ん(*^◯^*)

昨日はお昼にお芋さんをたらふく食べ、夜はにんじんすりおろし豆腐ワンバーグを食べた。
ちょっとリッチなマロピーズ(#^.^#)

ただ単に、夕飯がハンバーグだったんです。Pちょんも食べたいと言われた用な気がしたので、ワンコ用にも作っただけなんですけどね。
一応、フードの量は調整してます。
ワンバーグ
出汁に使った煮干しもトッピングぅo(^▽^)o



IMG_2863.jpg
猫背な犬f^_^;)





IMG_2862_20120224125556.jpg
オヨダが垂れてる犬f^_^;)
汗。汗。


さぁ、実食。



IMG_2864.jpg
あっちゅう間に食べ終わりますけどね。


食べたら歯磨き忘れずに…。
最近頑張ってますよ~。一日置きだったり、朝夜磨いたり…。
ガシッと抑えられ
IMG_2865.jpg
やめろ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ジタバタしてますのん?




いいえ。いいえ。
いつもはおとなしいもんです。

こやつが邪魔をしない限りは…。

あらゆる所をクンクン。





近っ。
近いっちゅーねん。汗。




まろちん、なかなか
IMG_2877.jpg
奥歯まではなかなか磨かせてくれませんけどね。
歯磨きシートでも拭いたりしておりますよ。
がっつらついていた歯石も白くなりました(^_-)-☆
以前、爪でカリカリしたら取れたのよ。
でもPちょんの歯石は強敵ですけどね。






Pちょんも言う事聞いて磨かせてくれるの?
疑問でしょ~。その話はまた今度。
なぜかって?今iphone4sで書いてるから。
ちまちま打つの疲れちったψ(`∇´)ψ


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろくん結構イイ子に磨かしてますね~☆
でも実際はあばれてるのかな(笑
うちはアイリーが昔は大暴れで磨いたことなくて数か月前に始めたときは、あらまぁいいこ!!に磨かしてくれるようになりました!!
女子は暴れないけどきようにウニっウニっって歯ブラシ出すんですよね~(笑

うんうん一番気になるところ!!!
ピーチちゃんはどうなんだろう??

| アイリーママ | 2012/02/24 17:39 | URL |

ヨダレも落ちるよわ
こんな美味しそうなご飯だとね♪

歯磨き大変よね~
ウチはこたが歯磨き嫌いで
嫌々させてくれます
ゆずはねぇ歯磨き大好き
ピーチさんどうやって?
秘策また教えてね

| こたママ | 2012/02/24 19:43 | URL |

アイリーママ様

Pちょんがクンクンちょっかい出したりすると
もぅイヤ!ってなりますけど・・・
基本的にはペロペロとワンコ歯磨き粉を舐めるような
仕草をしてまぁ、ジッとしてるというか・・・
イヤイヤやらせてくれてるというか・・・(^v^)

へぇ~スゴイ!
アイリー君は暴れん坊だと思ってました(笑)←ゴメンナサイ。
ポーちゃんもちゃんと磨かせてくれるんですか?
奥歯とかってどうしてます?
エライなぁ~
ウニっウニっ???
そんなのPちょんに通用するとお思いですか?(笑)

ですよねぇ~
Pちょんが気になる所ですよねぇ~(笑)

| アイリーママ様 | 2012/02/25 14:21 | URL |

こたママ様

おヨダはまろチンすぐ垂らしちゃうんですヽ(^o^)丿
こたママさんのご飯の方が絶対美味しいハズ!

歯磨き大変ですよねぇ~
そっかぁこた君が大変なんですね。
でもちゃんとやらせてくれるんだぁ~
エライわぁ~
ゆずちゃんは歯磨き大好きだなんて
良い子だわー♪

秘策?
そんなのあるとお思いですかー(爆)

| こたママ様 | 2012/02/25 14:24 | URL |

うふふふ~糸引いてる~
流石はコッカ-ちゃん
納豆の様なオヨダ素敵ですよ~
我が家最近歯磨きおさぼりしてます
ヤバイ・・・今日から頑張ります
小さい時から歯磨きの癖つけてなかったから
家はコットン濡らして手でゴシゴシ
ダOソ-で子供用歯ブラシで挑戦したんだけど
べんつはガル~なんです・・・
でも最近おとなしくなってきたから
又挑戦してみま~す
今ワン用の歯磨きグッズイロイロあるもんね~

| みそべん | 2012/02/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

みそべん様

アハハ
まろちん糸ひいてまっせぇ~(笑)
ただのカリカリフード見せてもヨダレダラダラです(笑)
食いしん坊ですねぇ~(笑)

歯磨きは大変ですよね。
我が家も小さい頃からしてなくって(汗)
でもまろチンの場合は
全然抵抗しないからいいのですが
Pちょんがねぇ~
歯磨きグッツ色々あって
ハブラシとかも買ったんですけど
ワンコ用って使いづらい(-"-)
だから人間の赤ちゃん用です(笑)
それが一番楽かな~短いし。
べんつ君はガル~なんですね。
家のPちょん最近はガル~しなくなりましたよん。
あーんどうぞーって磨かせてくれると楽なんですけどねぇ~(^o^)丿

| みそべん様 | 2012/02/26 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

