ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は寝る・食う・寝るみたいな^m^

マロピ地方本日 雨 です。
っていうか、システム障害がハンパなくて、かけましぇんよぉ~( ̄◇ ̄;)
なに?どーしちゃったの?FC2さ~ん。さて急いで仕上げます。汗

朝からこんな感じでまったりしまくっているマロピ―ズ。
いません
そんな所で寝てると踏んじゃうぞ!
ってか。。。お掃除したいんですけどぉ~
オーイ。

写真を2枚撮ったら、中に引っ込んで行っちゃいました(笑)
おまえはカタツムリか!(笑)


相変わらずモサモサ坊っちゃん(笑)
もうすぐトリムに連れてきます。予約しないと!
13299810167sJTEOrLvSvji4g.gif
ママの隣でひっくり返って寝てましたっ(笑)


いつも思うんだけど・・・油断し過ぎでないかい?
襲っちゃうぞ!(笑)ガオォォォ~


今日は雨だからお散歩行けないからね。


朝から午前中だけでうんP3回したモサモサまろ坊っちゃんと
一回でモリっとスッキリP子さん。
雨の日のお散歩はナッシングでもOKです。
(あれから食糞してません!ヤッタネ~♪)


我が家、いつも一匹ずつのお散歩なので
どちらかがお留守番になるのですが、お留守番のお供にガムをあげています。



あれ?
ガムの話もした方がいいかしら?


以前は時間がかかる系の固いガム(ささみ巻きガムや豚耳など)をあげてたんですが、
歯が折れるよ。あまり固いものはあげないでね。
という色んな方からの忠告により、最近はこんな感じのガムをあげております。


以前はグリニーズをあげていましたが、イマイチ歯磨き効果があるのかどうか分からず、そして何よりカロリーが高いってのが気になり、最近では近くの薬局・スーパー・ホームセンターなどですぐ購入出来るタイプをあげてます。
img56940742.jpgkenkocom_p410610h.jpg
これなら歯が折れる心配はありませんね♪



1329982679yDqV81AV6yhA6k8.gif
仲良く半分こね♪


なぜ・・・半分しかあげないのか?
マロピママってケチンボね♪


そう言わないで!


理由はこちら。


待ってた?



それってこれ↓
ネットで検索。
美味しい焼き芋のレシピにより。。。
焼き芋
もう1本の小さい方が美味しかった。
やっぱり大きい芋よりほどほどのサイズの方が美味しいのね♪
久しぶりの焼き芋はもぅ~最高でしたっ!



僕も
いっぱいいっぱい食べ過ぎちった~




IMG_2862.jpg
で、また寝るみたいな・・・^m^

かわぃぃのぉ~
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

げげげ・・・またコメントが消えた。。
(2回目)
こういう時って、後から書けてたりするんですよね~!
でも今度はコピーしといた!!

確かこう書いた↓
私は愛煙家だからおやつはそんなに食べないけど、むしょうに食べたくなる時がある。
と、
焼き芋とまろくんの足の毛の色が同じに見えた。
と、
うちもササミ巻きガム考えないとな~。。って。

| アイリーママ | 2012/02/23 18:58 | URL |

かわいい~その無防備なまろチンを
私も襲いたくなる~変人mbです

雨の日でもお家でうんO出来る子は偉い!!
今日も朝はカエルカッパ着てビニ-ルの雨用スヌして
一人づつお散歩で~す
月曜日トリムしたばっかりなんだけどなぁ~

我が家も時間稼ぎ用に牛皮ガム与えてますよ~
歯が折れるの?そりゃ大変・・・
でも柔らかいのだと時間稼ぎ出来ないからなぁ~
なので回数減らすようにしま~す

| みそべん | 2012/02/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
色んな所で聞きますね 歯が折れちゃうかもって
そんな事になったらいやいやーーーん
家のモモちゃんの事で恐縮ですが(毎度聞いて頂きありがとうございますー)割と小さい頃ササミジャーキー(ぺったんこになっているタイプ)をそのままあげたら様子がおかしくなってきた 痙攣して目はうつろ その時のだんなさん(一度目の人よ)がモモちゃんの口に手を入れ中の物を取りました 喉に詰まっていて呼吸困難 気が付かなかったら死んでしまう所でした 何か壮絶な感じだったな 怖かった それからは買わなくなりました なんて事もあるので気をつけないと怖いですね
ピーチちゃんもマロくんもよくかみかみしてね お願いよ

| まゆ | 2012/02/23 21:08 | URL |

パピーの頃から硬いもので時間稼ぎしていたビル。
最近あまりにも硬いものは避けるようにしました。
まだ大丈夫と思っても・・ ちょっと心配ですものね。
ペットキッズ 我が家はなんと小型犬用を買ってます。

オーブンで90分は待ちきれないけど・・
うんまそう~♪ おイモが一番ですね。
満腹でぐっすり~ は幸せの香りがしますね。

| ぶーふーうー | 2012/02/23 22:58 | URL |

アイリーママ様

すいません(>_<)
何度もお手数をかけしました。
FC2が調子悪かったようです(>_<)

愛煙家でしたか~。
私も以前吸ってましたよっ。(-。-)y-゜゜゜
やめましたけど・・・ね。
(以前男の人に囲まれて現場で仕事してたので超ハード&ストレスモリモリだったんですよ。ストレス解消プカプカでしたの~。)
(PCで描く図面屋さんでした)
ママさんは居酒屋バンブー屋さんだからやめられないですよね。
分かるわぁ~でもほどほどにお願いしますよっ。
体の為に・・・。我が家のパパちんもやめられないんですけどねぇ~(>_<)

そんでもってこれ、おやつじゃないんです。
お昼ごはんなんですよ~。
あたし、おやつ食べちゃうとあっという間にブクブク太っちゃうタイプの人間なんです。
お昼ごはんで食べればいいかな~と。
マロピ―ズもお昼ごはんで一緒に食べました^m^
ってか食べさせ過ぎました。あー体重計るのが怖~い。

気がついてくれて嬉しい♪
まろっちの足はわざと焼き芋風に光の調整をしたんですよ~(笑)

ひづめ類は最近あげてませんでしたが、固いもの全般ヤバそうだなぁと思い
切り替えました。
でもクッキーとかは固く作ってあげてますヽ(^o^)丿

| アイリーママ様 | 2012/02/24 12:04 | URL |

みそべん様

ありがとうございますぅ~
襲って襲ってぇ~(←なんかおかしい人)

お外おトイレだと大変ですよね(>_<)
でも仕方ない。
カエルカッパ+雨用スヌで頑張って下さい。
ビーグルだったらさっと洗えますけど・・・
アメコさんの場合は毛に泥付いたらもうショック(>_<)
しかも2ワン共バフだから汚れとか気になりますものね(>_<)
まろチンは黒っこだから大丈夫だけど・・・^m^
トリムしたばっかりだと凹みますね。

そうなんです。
みそべんさんの所はひづめは与えてないようですが
気を付けて下さいね。
奥歯がポキっとおれちゃったらもぅ二度と生えてきませんものね(>_<)

以前色んな方のビーグルブログで固いものをあげないでというキャンペーン(?)
をしてたんです。歯がかけちゃうからひづめ類はやめてね。っていう記事。
賛同しようかと思ったのですが、他の人が見てどう思うか?自分はそう言える立場なのか?と考えてやめました。もし誰かが見て不快に思っても嫌ですものね。
でも気を付けてあげて下さいね。あたしも十分気を付けようと思います。

| みそべん様 | 2012/02/24 12:14 | URL |

まゆ様

こんにちは~
そうそう。
歯が折れちゃうよぉ~っていうキャンペーンやってましたよね。
私はそれに賛同出来るような立場じゃなかったので賛同しませんでしたが
(あの頃ささみ巻きガムとかあげてたのでね)
でも2ワンには健康で長生きしてほしいと願ってるので切り替えました。
しかも最近ではあまり市販のジャーキー系のおやつは信用なくて・・・(>_<)
自分で作った方が安心ですよね♪

モモちゃんの事話して下さい♪
そんな大変な事があったんですね~(>_<)
モモちゃん大変でしたね。
そっかー。
ちょっとした変化も気付いてあげれるような飼い主にならないとイケナイですね。
話してくれてありがとうございます。

| まゆ様 | 2012/02/24 12:18 | URL |

ぶーふーうー様

ビーグルって
硬いものでもあっという間に食べちゃうから
安心しちゃいますよね。
家も小型犬用ですよ~(笑)

お芋さん最高ですぅ
甘くてホクホクトロトロでした。
90分。もぅ~まってるの大変でしたよ(笑)
でもこのやり方美味しかったです。
満腹満腹ぅ~(笑)

| ぶーふーうー様 | 2012/02/24 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

