ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩&エ―((+_+))A型

本日、良いお天気デスネ~♪
ママちんの足の調子も良さそうな感じなのでぇ・・・。
お散歩行きました。

久しぶりぃ~♪
まだ足の方は本調子ではないので、まずはまろチンから試しにお散歩行きました。(お試し~ねぇ)
まろはグイグイというよりはルンルンお散歩なので楽チン♪楽チン♪
この調子だったらPちょんもイケるかな???

Pちょんも行きたい。行きたい。
と言われたので、頑張って続けてPちょん散歩も。。。

久しぶり
久しぶりのお散歩は最初グイグイゴーゴーで、足が~(>_<)って感じだったけど・・・



楽しそうなので、よかろう!
クンカクンカ
ママチンの足の痛みは気のせいにしましたよっ。自分ガンバ!
ちょっとだけ・・・と思って行ったお散歩でしたが、
やっぱり楽しそうなワンコの姿を見ると歩いちゃうよね~(笑)

なんだかんだと2人合わせて計1時間10分くらいは歩いてました(笑)



さてさて・・・我が家には中1の娘がおりますが・・・
なんとこの度・・・インフルエンザA型にかかりました!
(アイスを持つ手がA(笑))
IMG_2762_20120208152219.jpg
クラスでも流行りに流行り・・・
部活でも次々と感染し・・・。
ついには娘っちにまで。
昨日学校から帰宅後、急いで病院へ・・・。
検査するとバッチリインフルエンザA型です・・・と((+_+))
急いで学校に報告の為電話すると・・・。
あ~じゃぁ
明日から学級閉鎖ですねぇ。
と・・・。アッチャ~


風邪をひくといつも以上に
おしゃべり&早口になる娘っち。(いつもは早口ではありません)
とってもテンションが高い。
やった!初めてインフルエンザにかかったー。
と喜び???(経験したかったらしい)
喜んではイケません(>_<)


そして、食べる。食べる。
おしゃべりして飲む。食べるおしゃべりして飲む。食べるの繰り返し・・・。
クッキー
昨日作ってあげたココアクッキーもあっという間に完食してました(笑)
ちなみに右のは犬用ヨーグルトカリカリクッキーです。


病人なのに元気(笑)元気(笑)
でも昨日の夜は頭が痛くて寝れなかったそうで・・・。
熱は昨日グッと上がりましたが、今日は平熱でした。
良かったぁ~。
でも今週一週間はお休みしましょうね。

熱が下がったら勉強させなきゃ・・・。誰か今鬼って言わなかった???
だってテストが近いんだものぉ~。最近順位が下がってきたんだものぉ~。




犬用ヨーグルトクッキーを狙っているワンコが・・・。
IMG_2611.jpg
僕にもクッキーちょうだい。)


ハイよぉ~


Pちょんもぉ~
IMG_2613.jpg
じゃぁ~欲しい人ぉ~・・・


IMG_2618.jpg
ハイ!)
元気でよろしい!ヽ(^o^)丿



IMG_2623.jpg
カリカリ。バリボリ。

美味しいかい???


最近ママの足が不調だと言う事が分かっているのか?
ますますお利口になってきたPちょん。(お利口=飼い主基準です)

金曜日にママちんの足が使い物にならなくなってからお散歩行ったのは日曜日だけ。
(パパが2匹まとめてお散歩行ってくれた)

先日の怒り狂った食糞騒ぎ以降、うんPはちゃんとして取らせてくれるようになりました。
朝と夜と2回ね。(いつもは1回だったのに)
うんPしていいよ。
ワンツーワンツーという掛け声とともに踏ん張ってくれます。
それって普通でしょ~。っていうかもしれませんが・・・(まろは忠実です)
食糞するワンコを持つ飼い主としては涙なくしては語れない事だったりするのですよ。
やっぱり褒める事って大事ですよね~。


犬も飼い主の気持ちが分かるのかな?
飼い主も犬の気持ちが分かるように努力しようと思いまっす。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

