ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとピンクだねぇ~♪

忘れてたっ。
今・・・・ハッと思いだした。
そういやぁ~今日は結婚式を挙げた日だった。
結婚式記念日?

ん?何年前だ?14年前かな?
妊娠6ヶ月で結婚式をあげた日(笑)
決して出来ちゃった婚ではありませんよ。
結婚しようと思ってたらあら?出来ちゃってた。婚です(笑)

それでもお色直しは3回させてもらったっけ(笑)
お腹もポッコリ大きかったけど顔もむくみっぱなしで・・・(;_:)
写真も最悪だったなぁ~(笑)
以前こっそり義父(娘っちからみて爺ちゃん)から結婚式の写真見せてもらったと言ってものすごく大爆笑していた娘っち。
お願いだからお義父さん写真を封印してて下さぃぃ((+_+))


出来る事ならもう一度あの頃に戻って写真だけ撮り直ししたいわぁ(真剣)

で、皆さ~ん
答えられる範囲で構いません。
記念日だから特別に何かします?
ケーキ食べる?それとも外食する?素敵なワインでも飲む?お家ご飯が贅沢バージョンになる?

                           

さて、今日の午前中のお話。
寒がり屋のPちょんはジャンバーを着てお散歩。
って・・・動け!動くのじゃ~
IMG_2526.jpg
あれ?これってまろのじゃね~?
あたり!!
家の2ワン。サイズがまぁまぁ同じなので兼用しております。

Pちょんのジャンバーもあるんだけどフードがついているのでひどそうなんですよねぇ~
だから最近ではフードがある服は着せていないんです。
すっごく可愛いんだけど、犬の服って絶対フードいらないと思うんだけどなぁ~



さてさて、ジャンバーを着ても動こうとしないP子さん。
行こうよ
いやいや・・・なんで?

寒いんだもん
お前は犬だろがー!!!と言いたくなるほどの寒がり屋さん。
なんでこ~なのか?

ホラ。おやつあげるからさぁ~。
とおやつに釣られてお散歩に行ってます・・・。
なんか変!変だぞー!!!
最近では朝一番でうんP(ちゃんとキャッチしてます)してくれるのでまぁおトイレの為のお散歩では無いんだけど・・・やっぱり運動は大事よねぇ~



反対にお散歩大好き♪いつでもどんな時でもお散歩行く♪行く♪のまろチン。
最近お顔を見てると気がついた事が・・・
まろ
毛がモサってきた。
うんうん。確かにトリムから一ヶ月チョイ経ったからモシャってきたんだけど・・・


いやいやそうじゃなくって・・・


こちら↓
まろの鼻
部分的にウインターノーズになってました。

ウインターノーズとは・・・夏は黒い鼻をしていたのが冬になると色素が消えてピンク色になる事。


IMG_2538.jpg
ちょっとピンクのお鼻さんも
かわぃぃわぁ~♪
(親バカ中。そっとしといて下さい(笑))



ちなみにPちょんはいついかなる時も・・・
私の鼻は真っ黒
真っ黒です。
ぶひっ。



先週の金曜日に人間用の餃子を作ったのでワンコ用にも作りました。
IMG_2671.jpg
ワン餃子
材料:キャベツ・人参・豚ひき肉・しいたけ
人参がいっぱい入ったからこちらも(笑)ピンク餃子になっちゃった(笑)
ウインター餃子か???(爆)
※ちなみにフライパンでお湯入れて焼き餃子にしましたよ。


目にも止まらぬ早業であっという間に完食でーした(笑)
やっぱりね~(笑)


久しぶりにコメント欄開けてます。ドキドキ
もしお時間ある方はコメントして下さい♪ね。
私もお返事しに行きま~す。
最近皆さんの所にもコメントもしないでゴメンナサイm(__)m
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント欄~、キター!!(笑)
結婚式記念日おめでとうですー。
幸せな事です!!
結婚式3人で参加出来たんだもん。
きっと娘っちもお腹の中で
幸せを感じていた式だと思いますー。
記念日かぁー。
結婚はまだだけど、今までの経験からすると
2人だけの○○記念日は
初めの方しかこだわらないかもー。(苦笑)
クリスマスお正月誕生日はそれなりに
雰囲気を楽しむんですけどねぇー。
ウインターノーズっていうんだー。
はなちゃんもそんな感じです。
夏は色素吸収して
お腹もまだらにシミが出来ます。
あまり紫外線当てたらダメなんだろうなぁっていうのですが
太陽が大好きなんですよねぇー。
わんぎょうざいいなー。
美味しい事間違いないよね。
体にもいいよねぇー。
ぴーちょん、マロチン
素敵なママの子になれてよかったねぇ。

| ぷぷこどっぐ | 2012/02/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コメントコメントうれしいな~
マロくんのお鼻ぴんくちゃん ちょーかわいい ピーチちゃんは真っ黒けでいいのよん かわいいから
はいはいお答えしますよーーー
うちの結婚記念日(入籍記念日ですが)去年は素敵なお食事に行って~プレゼントもらっちゃいましたーーーのよ えーえー
まだ一年目の記念日でしたからね うふふv-238
マロピママ~ 私ブログ全然書いていない いっぱい書きたい事あるのに ペンならぬ指が動かないの とほほです~

| まゆ | 2012/02/01 17:51 | URL |

今日はありがとね~
とっても嬉しかったです

結婚式記念日おめでとさんで~す
我が家なんて・・・過ぎてから「そういえば?」状態で~
熟年になるとこんなもんで~(-_-;)
マロピママさんは何をお祝いしたのかな?
私も写真撮りなおしたい・・・出来れば他の方と・・・(笑)
もちろんイケメンさんと・・・(爆)

まろチンもウインタ-ノ-ズなんですね~
みそらも年々薄くなってる気がしま~す
でも可愛いからOK
は~い私も親ばかちゃんで~す

| みそべん | 2012/02/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます♪
うちは記念日は外食ですよー(大体肉を食っている)
本当はお家で豪華ディナーとか憧れますが
ねぇ…私の料理スキルが低いせいで…(-_-;)

ウィンターノーズって初めて知りました。
うちも年中真っ黒だから、オピンクの鼻にちょっと憧れます。
ビーグルならレモンビーグルがピンクですよね^^

先日のママさんの記事見て甘酒作りましたよー!
アンチエイジングッ!あと、明日の記事に
勝手にリンクしましたー!

| うこん | 2012/02/01 22:13 | URL |

結婚記念日おめでとうございます


ウインターノーズって知りませんでした。
そうなんですか。
茶子のお鼻の色 薄くなったような。
そしてーお鼻の上の一部分も少し薄くなったと
気になっていたんです。

勉強になりました。ありがとう。

もう我が家では 毎年スル―ですよ。

| クックのママ | 2012/02/01 22:44 | URL |

こんばんわ。
結婚記念日おめでとうございます~♪
うちは最近、結婚記念日だからといって特別何かをすることはなくなりました。(^^;;
お互いの誕生日は、お家でショボいイタ飯と安いワインで祝っていますが(笑)
まろ君のお鼻、プリチー♪
ピーチちゃんはずっと黒光りの美しいお鼻なのですね!羨ましい!!
ちなみにひこぞ-も今ウィンターノーズです。
ただでさえ薄赤いのに、白っぽくなってます。(^^;;

| ひこぞーママ | 2012/02/02 00:15 | URL |

結婚記念日おめでとう~♪
さて、質問に答えちゃおうかねぇ^^ノ
って・・・ 私、結婚出来てないからー(汗)
最近じゃ、 結婚出来なくていいから、お金が欲しい♪ 
に、なっちゃってます(笑)
そしたら、 お金持ち記念日☆  として、
ケーキも食べるしワインも飲むし
外食も1人でしちゃうかもー!
あっ・・・ 全然、寂しくないわよ(>_<)

ウインターノーズ、まろくんもなんだね。
すももんの場合は酷いよ・・・
元々、鼻の色素が抜けてるから
その内に、お鼻がピンクにならないか不安(@_@;)
予防できる食事とかサプリ、無いのかなぁ。
ちょっと真面目に悩み中です☆

ワン餃子、美味しそう!
私が食べたいわ!!
近かったら横取りにいくのになぁ(笑)

| ★すももママ★ | 2012/02/02 12:56 | URL |

ぷぷこどっぐ様

お久しぶりのコメント欄オープン記念(笑)にコメントありがとうございます。
そして結婚式記念日のおめでとうまでありがとうございます。
まぁ、結婚生活もいつまで続くか?わかりませんが(笑)
気長に頑張って行きたいと思っております。
本日は2月2日夫婦の日だそうです。
まぁこじつけねぇ~(笑)
娘っちもお腹にいたんですが・・・
それを大っぴらに言っちゃうと出来ちゃった婚?ってな
事になってしまうので、サラーっと流してますが
いつか大きくなった時に一緒にビデオなんかみようかしら・・・。
ってそういやぁ~ビデオテープだったからDVDにしないとイケナイわぁ~(-"-)
年代が・・・(悲)

やっぱり初めの方だけになっちゃいますよねぇ~(笑)
我が家、結局昨日の夜は調子が悪いかも~
なんて言ってた旦那様。早く帰宅したんですが
もぅダウン!と言って早めに就寝しました。
一応今日は何の日か分かってたようです。
ケーキは?なんて言われましたが、先日パパの誕生日で食べましたからね。
味付けご飯とお肉とサラダともろもろで終わりましたよ(笑)

以前すももママの所でウインターノーズっていうのを記事で読んで
ホウホウ。なるほどぉ~って他人事のように読んでたらまろちんも
ちょっぴりピンクになってました。
はなちゃんもそんな感じですかー?
うんうん。お腹もねぇ、気を付けないとですよね。
でも家のまろちんは黒いし、Pちょんのお腹は
すごく白くてキレイなんですよ。
お散歩強化してるわりには・・・。
だからそのコそれぞれなのかもしれませんね。

ワン餃子めっちゃ早食いでした。
あっ。いつもの事か・・・(笑)
Pちょんは家の子にならなかったらもっとお利口さんで
ひねくれ者じゃなかったんだろうな?
と思うと申し訳なくって・・・て最近はそう思うんですよ。

| ぷぷこどっぐ様 | 2012/02/02 16:02 | URL |

まゆ様

コメントありがとうございますぅ。
お鼻がねぇ、
部分的にピンクちゃんになってました。
クンクンし過ぎて擦れたちゃったか?(笑)なんて。
Pちょんは見事に真っ黒ですね。

まぁ、
まゆさんの場合新婚さんでぇ~
セレブチックでぇ~
素敵な旦那様でぇ~
プレゼントなんかもらっちゃってぇ~
ラブラブでぇ~
ハイ参考になりましぇん(笑)
嘘です。ウソウソ。
今幸せな時を存分に楽しんで下さいね♪

なんでぇ~指が動かないんですかぁ~
楽しみにしてますよぉ~
なんでもいいですからブログ書いて下さいなぁ~

| まゆ様 | 2012/02/02 16:07 | URL |

みそべん様

いえいえ。
とんでもないです。

結婚式記念日ありがとうございますぅ。
うんうん。
そーいえば・・・
っていう状態になるのは私の方かもしれません(笑)
旦那の方が覚えてる人なので・・・(笑)
結局何もお祝いしませんでした(笑)
味付けご飯くらいで・・・(笑)
写真撮り直したいですよねぇ~
ハイ。出来ればイケメンのお兄さんと♪
あー誰がいいかなぁ?
やっぱジャニーズかなぁ?
ウフフフフ。(←妄想中)

みそらちゃんもなんですよねぇ~
前なんかブログでピンクちゃんの
可愛いお鼻を拝んだ事があったような・・・。
うんうん。
何色でも可愛いから許すぅ♪
親バカバンザイ!

| みそべん様 | 2012/02/02 16:11 | URL |

うこんちゃん

ありがとー。
そんでもってあたしもリンク返ししたから。
アンチエイジング記事読んでちょー。
本日、うこんちゃんに捧げる記事でーっす。
ってか・・・うこんちゃん若いっしょー。
細胞死んでないでしょーあたしみたいに・・・((+_+))あぅぅぅ。

やっぱり外食はいいねぇ~
ガッツラ肉いいねぇ~
お料理のスキル?
今から相方君の胃袋つかんでおかないと逃げちゃうぞー(笑)
頑張れ!主婦業。
っていうあたしも適当だけど・・・((+_+))

そうそう ウィンターノーズ
★すももママ★から教えてもらったのよぉ~
うんうんレモンビーグルがそうだよね♪
可愛いよね。ピンクのお鼻ちゃん♪

オフ会記事めっちゃ楽しいねぇ~
しかも相変わらず写真がめっちゃキレイで
楽しく読ませて頂いておりますよん。

| うこんちゃん | 2012/02/02 16:15 | URL |

クックのママ様

ありがとうございます。

ウインターノーズっていうそうですよ。
&どうしても年齢がいくと薄くなったりするそうです
茶子ちゃんも薄くなってきたんですね。
きっと夏になると元に戻るんじゃないかな?
あんまり気になさらない方がいいかもしれませんね。

スル―ですか・・・。
やっぱり。そうなりますよねぇ~。

| クックのママ様 | 2012/02/02 16:18 | URL |

ひこぞーママ様

ありがとうございますぅ。
やっぱりそうですよねぇ~
しょぼい夕飯と安いワインって・・・
きっとひこぞーママさんの美味しい手料理が食べれて
旦那さんは幸せですね♪

あーひこぞー君のお鼻もナデナデしたい。
あのツルツルのボディもナデナデしたい。
気持ち良さそうですよねぇ~
ひこぞー君♪
あー触りたいわぁ~

| ひこぞーママ様 | 2012/02/02 16:23 | URL |

★すももママ★へ

ありがとーん、
アハハハハ。
お金と結婚するのぉー?
でもそれってある意味自由も手に入れられていいわねぇ。。。
そのお金持ち記念日のった!(笑)
その時は招待してねん♪
寂しくなんてさせないわよぉ~♪

あっ。今日勝手にリンクしちゃった。
ごめんね。

うんうん。
ウインターノーズはすももママから教えてもらった。
すももっちがそうなんだよねぇ~
でも原因は分かってないらしいよね。
きっと大丈夫だよ。
すももっち、ピンクのお鼻も可愛いもん。

ワン餃子・・・
なぜか?Pちょんが自分の分だと分かり
そりゃ~もぅピョンピョン興奮して大変だったわぁ~
そんなぁ~ワン餃子を横取りだなんて・・・
来てくれたら人間用のをプレゼントするよ~。
でももうちょっと工夫が必要なんだよねぇ~
これ!っていう餃子に辿りつかない。
まだまだ修行中です。
(ってなんの修行?(笑))

| ★すももママ★へ | 2012/02/02 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

