ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなぁ?

えっとね・・・
マロピ地方、結構雪が降ってね、ちょっと積もっちゃってね、しかもベチャベチャな雪だからね、
お散歩3日間お休みしちゃったのねぇ~。
(Pちょんだけ今日行って来たけどまろチンは今日もお休みかな~?)


なんでかな~?
なんでこうなるのかなぁ~?
ここだよぉ~
と思ってる犬が一匹。



みたなぁ~
ハッ。目が合った・・・。



出しませんって。
ダメです。



ハイハイ
いじけちゃってくださーい。



ふぅ
Pちょんは本当に・・・


本当に・・・
なんでかねぇ~


ずっと一緒にお布団で寝てたんだけど・・・
最近ね、夜は寝室にバリケン置いてそこの中で寝せるようにしたのね。
お正月、本家で過ごした時に色々問題行動があったから・・・これからはバリケンで寝てもらう事にしたの。
最初はピーピー言ってたけど、最近では慣れたようでぐっすり寝てくれるようになったの。
もちろん寝室でバリケンの脇にはオイルヒーター置いて、湯たんぽも入れて、布もかぶせてと暖かくしてあげてます。


おトイレは夜寝る前にしたり、夜中ピーピー言ったら出してさせてたんだけど・・・
昨日の夜中3時頃ピーピー言ってたのね。
あーおトイレかなぁ?でもおしっこも寝る前にしたし、うんちは我慢出来るかなぁ~?
なんて思ってたら変な音が・・・。
そうバリケンの中で食糞してました(-"-)あぅぅぅ~((+_+))
しかも扉開けたら唸ってるし・・・(-"-)
どんだけだよ。何様なんだよ。。。


まったくさぁ、今まで順調だったんだよぉ~。
一日1回もしくは2回出る事もあったかな?
ちゃんと食べさせないように努力してたんだ。
ストレスも溜まってたのかなぁ?癖で食べちゃったのかなぁ?
もぅガッカリよ。あたし((+_+))
犬って食糞は汚いものじゃないっていうけど、やっぱり人間からしてみたらして欲しくない事だよね。
だからすっごく努力してたんだーあたし((+_+))


で・・・まぁ、あたしが起きなかったから悪かったのかもしれない。
なんて思ってたんだけど、でも唸るって何?
唸られるんだよ。飼い主として悲しい・・・
でもね、でもね・・・また発見しちゃったのね。


今日掃除してたら・・・
あれ?こんな所に茶色い跡が・・・。
クンクン臭いぞ。
そういえば、昨日Pちょんの後頭部の匂いが同じ匂いしてた・・・。
?うっ臭って。思ってお風呂に入れたんだっけ。
ヒートだったからお風呂にも入れてなかったからちょうど良かったんだけど・・・
ファファでイイ匂いになって良かった。
お風呂にも浸かって気持ち良かったねぇ~なんて思ってた。


でも・・・
何にスリスリしたんだろ?
なんでこんな臭いしたんだろ?って深くは考えなかったんだけど・・・
(そういえば、娘っちと私がコンタクト買いに行ってて、パパが髪の毛切りに行く予約時間までには帰ってくるからって言ってたんだけど15分位過ぎちゃってその間ワンコだけで留守番してたんだ。その時にやったんだな。きっと・・・)


カーペットに茶色い跡が・・・(-"-)

なんで?なんで?
しかもおトイレじゃないんだよ~。
こんな失敗無かったのになぁ~。
思わず漏れちゃったのかなぁ~?((+_+))
(でも、これに関しては前日にやった事なのでガッカリしたけど怒りませんでしたよ。)


まぁ、年末の大掃除の時にこれ↓購入してたから
ケルヒャー
スチームクリーナーGOODです。


ジュ-
キレイになったから良かったけど・・・



ついで



IMG_2067.jpg
あっちこっちジュ~。


これなかなかイイですよぉ~



今日はそこにいなさい!
今日はここで過ごしてもらいますから。



本日はバリケンで過ごしてもらってまーっす。
夜になったら出すつもりです。少し反省してくれるといいんだけど・・。

可愛い~♪楽しい♪ブログを書きたいのに、こんな事ばっかり問題行動してくれちゃうPちょん。
いつになったら食糞癖が治りましたぁ~
って笑って言える日がくるのかな?


ありのままを伝えたい。
というか最近は自分の感じてる事、事実を日記として残しておきたいと思ったので
このような記事になりました。不愉快な思いをしてる方がいらっしゃいましたらゴメンナサイm(__)m



これじゃぁ~今日もコメント欄開けられないね。
新着記事にもチェック入れない事にしよう。
きっと信頼関係成り立ってないんだよね。
唸られちゃうってかなり凹む・・・。
なんだかなぁ~こんなに努力してるんだけどなぁ~



夜は美味しいの作ってPちょんと仲直りしたいと思ってます。
おしまい。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

