ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいつと格闘してました(笑)

土曜日の午前中の事。
さぁ、掃除も終わったし、そろそろ散歩にでも行こうかねぇ~?
なんて思っていたら・・・

ピンポ~ン。お届け物でーっす。
何やら送り主は・・・本人。
そうパパちんからでした(^・^)

相変わらず、我が家のマロピ―ズはピンポ~ンに異常な反応を示します。
ワンワンワンワンウルサイんだっちゅーねん。昨日のダメ犬克服大作戦んでもやってたよねぇ~

っつぅか家のまろチンがテレビのワンコに異常なほど反応するので観るのも大変でしたのよ(>_<)トホホ
IMG_2120.jpg
これは何でしょう?



IMG_2072.jpg
僕の最高級ディナーでしょ?)イヤイヤ・・・違うよ(>_<)



IMG_2073.jpg
カニよ。タラバガニよ。どうせ私達は食べれないんでしょうけどね・・・
お正月にも毛ガニもらえなかったし・・・


正解!
消化不良を起こしやすいですからね。カニはやめましょうね。

なんでも与えてそうなママちんに見えるでしょうが、基本人間が食べてる物はあげないようにしています。
人間が果物を食べる時も、ちゃんと犬のお皿に食べやすくカットして用意します。こっちはあなた達のものだからね。と区別するようにしているんです。最近では、テーブルの上の物など勝手に奪う(←Pちょん限定)という行為はしなくなりました。と言ってると今晩あたりやられたりして・・・^m^



うっひょ~嬉しいけれど・・・
活きタラバですよ???ボイルされてナイ(>_<)
どー調理すればいいんでしょう???


とりあえず冷蔵庫にINしてみました。
大きな冷蔵庫で良かったばい(^○^)(←なぜ?ばい?)


すると直後に飲み過ぎのパパちん帰宅・・・。
どうやら毎年恒例、塩釜で安全祈願に行った際に会社のみんなで市場に寄ってキンカサバと一夜干しのイカを我が家のお土産に買ってたら、大きなタラバガニを指刺され、7000円だけど3000円でイイよ。と言われたらしい。しかも3000円なら買ってあげますよと他の人から買ってもらったらしい(^o^)丿。なんだか・・・いつも頂いちゃってばっかりですのぉ~(*_*)


でも、これ・・・どーしたらいいんざましょ?
iphoneでサクッと検索・・・タラバガニの調理方法

げげ・げげ・・・こんな事するの?みたいな処理。(あたし的にはウホ―ってな感じでした)
パパちんがやってくれるのかな~?なんて淡い期待を胸に・・・すぐ撃沈。

とりあえず、iphone片手に現場監督開始。
えっとねぇ~最初にここを切るんだって。

えーあたしがやるのぉ~みたいな。まぁ良いんですけどね・・・(;一_一)
ちょっと具合が悪くなっちゃった・・・初めてなものですから(*_*)
意外とタラバガニって柔らかかった・・・(*_*)固い方が気持ち的に楽だったわぁ~
でもその直後具合悪いわりには、ラーメン食べに行ってたよね???(笑)



そんなこんなでちっちゃいお鍋で2回ボイルして・・・
やっとデケタ!


食べやすくカットしてこんな感じ♪
うっひょ~。今年2度目のカニだー!イエイ。
IMG_2626.jpg
おいしゅぅございました!(↑こちらiphone4sにて撮影)


教訓!
カニはボイルしたものにかぎる!(^・^)!


IMG_2134.jpg
ふーん。そんなに美味しかったんだぁ・・・。)



人間はイイねぇ~
IMG_2131.jpg
君達、下からショットもかわぅぃぃねぇ~汗汗。



恨まれそうなので、すりおろしりんごでも食べますかね?汗汗。


※本日タラバガニが主役の為(笑)コメント欄お休みちぅ~
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

