ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうしてやるぅ~(^-^)

最初モザイク記念っていうタイトルだったけどヤメタ(笑)
誤解があるとイケナイもんね。ゴメンナサイ


初めて写真に顔だけモザイク入れる事が出来ましたぁ!
ヤッタネ♪
モザイク記念にこのネタで行ってみましょうかね。

可愛いなぁ~
可愛いなぁ~
って

ヨシヨシ
ヨシヨシってしていると・・・


私もぉ~
Pちょん登場。


私だけみて!
パパの事大好きだもんねぇ~


邪魔なのよねぇ
なんて言ってるようです。
Pちょんは先住犬なのでまろよりも立場はだいぶ上です。


すると・・・ワンワン言いだしました。
ワンワンワン
パパの側でPちょんがワンワンって言うのは最近では珍しい事です。
(パパには忠実なPちょんでっす)


食ってやるぅ



うっそぉ~ん



逃げた(笑)
アハハ。Pちょんにも逃げられた(笑)
かなり飲んでたもんねぇ~
そういうカメラマンもかなり飲んでましたけどね・・・(笑)←ママチン。



以上正月の写真でした。
もう一丁あるから・・・またね♪


今日は知り合いの方のお母様が亡くなったという事で告別式に行って来ました。
旦那が仕事で仙台に行ってて行けないと言う事だったので私が代役で行って参りました。
その方は81歳。突然の死だったらしく、親族の方はまだ受け入れられない状態だったようです。
今年成人式だったお孫さん(女の子)のお別れの言葉が実に悲しくて・・・すすり泣きながら、成人式の着物姿を褒めてもらった事。遠くに行っても心配していつも優しい声をかけてくれる事。お婆ちゃんっこだったそのコは、おばあちゃんがここに居ない事が信じられない。お婆ちゃんありがと。大好きだよ。って・・・。
会った事も話した事もないのに、お婆ちゃんの人柄の良さがヒシヒシと伝わり思わず涙が出ちゃいました。

どれだけ伝える事が出来るんだろう。死んでからじゃ伝える事は出来ない。
もっと大切にしなきゃいけないんだな。っと二十歳の女の子に教えられたような気がしました。
今度、実家に行こうっと。

そうそう。私の喪服なんとかしなくっちゃ。だって肩パットバリバリ入ってて、めっちゃ強そうなんだもん(>_<)
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近パパちん登場多いですね~~!!
ピーチちゃんまろくんもうれしそう!!

酒臭い・・・あはは~!!うちもおなじです!
カメラマンママちん?まだまだ呑みがたりんぞ~~!!
だって写真ぶれてないし(笑

なかなか、あったことがない方のお葬式ってなけないのに、
ほんと人柄がわかるようですね。
二十歳のお孫さんもっともっといい子になるでしょうね。

| アイリーママ | 2012/01/13 18:30 | URL |

ははは、よっぽどお酒臭かったんでしょーかねぇv-411
だって、女の子って、男の人大好きじゃないですかv-361
うちは、ろくに世話もしない弟イノチの姫ですv-410
モザイク、私、未だにできんですよ~e-444
何度かやってみたけど、ダメでしたね~e-441

前回の記事、ダイエットの話出てましたが、
私、冗談抜きで切実な問題なんです。。
私を知ってる人は皆大きくうなずくと思いますがe-351
この年になると、あちこちに支障出てきて、まずいですわe-443

あたたかいお祝いコメ、ありがとうございましたe-466

| 姫はは | 2012/01/13 21:29 | URL |

モザイク記念でもよかったのに(笑)

お酒臭さがこっちまで伝わった~!(笑)
マロピママもお酒強いのぉ!?
お酒もたんまり飲んでお正月はのんびりできたかしらぁ~?

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくねん♪

| tomochama♪ | 2012/01/13 21:45 | URL |

そのタイトルでクリックしたかった~!プー!(*≧m≦)=3

いや、、飲み会帰りのにことあたしを見てるようだ・・・
うん、これから気をつける!パパさん、お手本ありがとうございました。

↓のオカザイルのダイエットの話。
HDDに撮ってあるんだけどまだ見れて無くて・・・
ワタシも明日から実行する!!正月太りが~~!!
無駄情報としてにこは太らず飼い主だけぶくぶく~><

| あや | 2012/01/14 00:04 | URL |

「パパと犬」というセットはなんか撮りたくなりますよね~。
でも基本、家でイチャツイテル時のパパって格好も顔もだらしないの~。
で、却下!になっちゃうのが多いの~ww

最後のお葬式の話、切ない。
なんか、最近わたしもおじいちゃんが亡くなってそのときのおばあちゃんの強さや女性らしさをすごく素敵に感じて「尊敬する人だれですか?」って聞かれたら、間違いなく「おばあちゃん」って答える!
けど。
もういっしょに過ごせる時間って長くない?と時々不安になる。
もっとおばあちゃんから学ぶことある気がして。

| モクママ | 2012/01/14 02:11 | URL |

アイリーママしゃん

えっと最近パパちんの登場が多いのは
正月の写真だったからですかね。
基本写真を撮られるのがキライ。
写真を撮るのもあまり好きじゃない。
仕事では写真撮ったりするから写真うまいんですけど・・・
パシャパシャやられるのが苦手らしいです。
だからこういう感じはとても珍しい事なんですよ。
(自分から娘っちに撮って~と言ってたので私が撮りました(笑)

ママチン、新米カメラマンなので
酔ってられましぇん^m^
カメラ落っことしたら大変な事になるのでね(笑)

本当素敵なお孫さんでした。
二十歳になったら娘っちもあんなコに育ってほしいなぁ~
って思っちゃいました。
私のお爺ちゃんお婆ちゃんはもぅとっくの昔に亡くなっちゃったんですけど
自分の母と父ももっといたわってあげなきゃいけないな。
っと教えてもらいました。もちろん義理の父も母もですけど・・・
最近実家に帰ってないのでね・・・。(>_<)

| アイリーママしゃん | 2012/01/14 09:29 | URL |

姫はは様

アハハハハ
いっぱい飲んでました。
というか・・・いつも飲んで帰ってきてはじゃれあってますけどね(笑)
そうなんですよねぇ~
女の子(犬)って男の人が好き。
なんでなんでしょう?
モザイク私も全体にしかかけられなくて・・・
なんでだ?って思って昨日ふと思い出して
そのソフト使ってみたら出来ました!
ピカ―ンも(笑)

ダイエットなかなかムズカシイですよね。
体にも負担かかるし
徐々にお互い頑張りましょうね。

| 姫はは様 | 2012/01/14 09:32 | URL |

tomochama♪へ

だってさぁ、モザイクって言葉自体ねぇ~(笑)

アハハ
お酒臭さ伝わった?(笑)
あたし強くないけど好きなのぉ~。
いっぱい飲みたいけど次の日頭痛くなるから
ほどほどがイイね♪

今年も宜しくねん♪

| tomochama♪へ | 2012/01/14 09:34 | URL |

あや様

あはは。
モザイク記念(笑)

お手本だなんて・・・(笑)
酒臭いのってやっぱりイヤなのかしらねぇ?(笑)

まだみてなかったんですね。
オカザイル面白かったですよぉ~
うんうん。やろーがんばろー!
あたしもブクブクダルダルぅ~
あれ?違うか!

| あや様 | 2012/01/14 09:36 | URL |

モクママ様

なるほどぉ~
パパと犬っていう題名にすればよかったのね。
フフフ。
家はパパちんなかなか写真撮られたくない人なので
これは珍しい感じのショットだったりするんですよー。

ねぇ~
そうだよね。モクママんち去年おじいちゃんお亡くなりになったんだもんね。
家はもぅお爺ちゃんもお婆ちゃんもとっくの昔に他界しちゃっていないんだけど
娘っちからすればお爺ちゃんお婆ちゃんが自分の父と母だったり
旦那の父・母だったりするから
そんな事を色々考えちゃったりして
もっと親を大切にしないとなぁ~
って考えさせられちゃいました。
モクママのお婆ちゃんイイ人そうだもんね
お婆ちゃん大切にしてあげてね♪

| モクママ様 | 2012/01/14 09:40 | URL |

お酒くちゃいパパちんじゃPちょんも吠えたくなるよね~(笑)
モザイクって編集ソフトで入れるんだよね
このPCのソフトじゃできないねぇ^^;
パパちんの髪の毛が沢山あるのでしばらくハゲないなって
そんなこと考えながら読みました(笑)
知り合いのおばあちゃんいい人だったんだね
そうやって家族に愛されて亡くなっていったから
幸せだったと思います
ママちんの礼服肩パットすごいの?
そろそろ買い替え時だね~^^

| ひかる | 2012/01/14 09:41 | URL |

モザイクおめでとう!!^m^
って、表現変??

Pちょんが隣で寝ていると
緊張走っちゃうまろちんが可笑しくてww
思わず、こっちにコメしちゃいました(^^♪

| りんまま | 2012/01/15 01:25 | URL |

ひかる様

アハハ。
ワンワンワン。と吠えておりました(*_*)
モザイクは無料ソフトをインストールで出来ますよ~(^v^)
後で教えに行きましょうか?

パパちんはハゲちゃんにはならないです。
だって今年77歳のパパのパパ(義父)もフサフサですから(^v^)
でもね、最近白髪がチラホラ。
あっちこっちに生えてきましたが、白髪がかっこ良く見えちゃいました。
ちなみにあたしは白髪まだありませんよ。

本当ですね。素敵なお婆ちゃんなんだろうな~
ってお顔見ても穏やかそうでした。
私も見習わなくっちゃ♪

礼服は、娘っちが産まれた次の年のお雛様の日にパパのお婆ちゃんが亡くなって(97歳だったっけかな?)
その時に義母に買って頂いたんです。
あまり着る機会もないし、買って頂いた物なので・・・っと思ってたんですが
なんせ肩パットバリバリで、強そう(*_*)なんですよ。
パパに言ったらママも色々これからそういう機会増えてくるだろうから、
買え時だよなぁ~って言ってくれたので、買うかな?でもあまり着ないんだけどなぁ~
なんてウジウジ考え中です。

| ひかる様 | 2012/01/16 11:32 | URL |

りんまま様

モザイクありがとー!!^m^
プププ変じゃないですよぉ~♪
ビバ!モザイク!イエイ!

そうなんですよぉ~。
PちょんはP様ですから(笑)
退け!と言われればすぐ退いちゃうまろちん。
ちみは男の子なのか?疑っちゃいます。
ちなみにPちょんは女の子ですけどね(笑)

| りんまま様 | 2012/01/16 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

