ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩何分した?ワンワン吠えるなよ(>_<)

今ブログ書いてる最中、ちょっと長くて大きな地震がありました。震度3だったようですが、かなり大きかったように思いました。
地響きとか聞えるし、もぅドキドキするんですけど・・・(>_<)ドキドキが止まりません。
寿命が縮まる思いです。
最近地震が頻繁にあるんです(;_:)なんだかやだなぁ~(;_:)怖いなぁ~(;_:)
Pちょんは私の股の間、まろちんは私の隣で寝ていたのでちょっとビックリしてましたが、私が2匹の首輪をつかんでいたので安心してました。
どうか大きい地震が来ませんように・・・。
あと2ヵ月で3.11大震災から1年が経つんだなぁ・・・。
そう思うとなんかちょっと怖いなぁ・・・。まだドキドキが止まらない(>_<)


さて、気を取り直して・・・
昨日の記事でお話してた食べて痩せるダイエットのお話をちょこっと。
めちゃイケのオカザイルがやっていたダイエット方法。


ご飯を食べる前にサラダを食べる。
(ドレッシングはノンオイルがイイみたい。私と娘っちはポン酢で食べてます)


テレビではボールに1個食べてたよね(笑)
IMG_2092.jpg
注:)我が家はこれ3人前ですからね。
(キャベツ・レタス・きゅうり・水菜・かいわれ大根)
最近レタスもきゅうりもメッチャ高くて、安いレタスを探すのに苦労したよぉ~\(◎o◎)/


これを夕食の時に一番最初に食べるだけ。


世界一受けたい授業でもやってましたね。

食事の最初の何口かを野菜から食べることで脂肪を作りにくくできます。
ご飯やお肉から食べると、食べた物が体の中で血糖になり、血糖値が上がると脂肪に変わってしまいます。しかし野菜から食べるとものの吸収のスピードが遅くなり血糖値がゆっくり上がります。

また噛むことによって満腹中枢が刺激されますし、よく噛むことが交感神経を刺激して内臓脂肪が燃えやすくなることも分かっています。
 と。

で、今日聞いたラジオのパーソナリティーの方も言ってました。
(お散歩は一匹ずつなので留守番の時ラジオ付けてるんです)

最近キャベツダイエットしてるんです。
キャベツを200グラム必ずご飯を食べる前に食べるダイエットなんですけどね・・・
って。


なんか・・・痩せそうな予感~!^m^
昨日で3日目。(家族全員でやってます)
一週間は続けよう!そう思ってま~す。

野菜が値下がりすると良いんだけどなぁーヽ(^o^)丿高くて買えないよぉ~


で、ワンコブログなのでワンコの話はここから。
 ワン  ワン  ワン   ワン   ワン  ワン 

昨日と今日とめっちゃ寒いですね。
お散歩もサラッとスルーしたい所ですが・・・やっぱりワンコも気分転換しないとねぇ~
って事で毎日2回(一匹ずつ)行ってますよ。


で、
さっきね、散歩行ってきたんだけどね。
この方・・・。
昨日と今日とね。おかしいんです。
IMG_1400_20120112133706.jpg
昨日はね、夕方散歩だGO~GO~GO~したら


いつも絶対しないような家の近くでブリブリ
              (お食事中の方ゴメンナサイ)


さぁ出る物出たからもぅ帰ろう!と家路に勝手に向かうんですよ。
IMG_1401.jpg
だって昨日は風が強かったから・・・。)


あり?お散歩10分もしてないぞ(笑)


今日は大丈夫だろう。と午前中行ったんですけどね・・・
昨日の場所からちょっと行った所でブリブリ
さぁ、帰ろう!とグイグイと家路に向かう・・・(笑)
IMG_1409_20120112134516.jpg
昨日よりは歩いたよ
うん。昨日よりちょっと距離は伸びたけど・・・


お散歩時間15分くらいでした(笑)


いつもPちょん40分~1時間弱はしてるのに。
これでいいのかしら?
いいみたいです^m^。
でも太らないようにさせないとなぁ(;_:)
Pちょん本当に寒いのはお嫌いなのよねぇ~^m^
今もママちんの膝の上に寝ております(笑)あっ。ホットカーペットの電源が切れたからだ(笑)6時間連続で自動で切れちゃうのよ。



お次はまろちん。(iphone4sで撮影↓)
IMG_2601.jpg
なにかしら?)
(日曜日の写真を使用しておりますので雪がありません)


まろちんは寒くたって、雪まみれになったってお散歩大好き♪


でもね・・・
IMG_2607.jpg
普段はまったりワンコなまろちんなんだけど、ワンコに会うと超大変なんです。
だから毎回まろの視界にワンコが入らないよう工夫しながら散歩してるんですけどね


今日は道挟んでシェパードさんに出会っちゃったから大変。

ワンワンワンワンワン~。ったくワンワンウルサイのなんの(>_<)

大きいシェパードさん相手に勝てる訳ないのになぁ~(;_:)



飼い主さんにスイマセンm(__)mスイマセンm(__)mと笑いながら誤ったら笑い返してくれました。


もぅまろチンはテレビでワンコ見てもすぐ吠えるし・・・
(でも室内や病院、トリムでワンコに会っても吠えないという訳の分からないビビり屋さん)


困ったねぇ~。。。これなんとか克服しないとイケナイねぇ~
しつけって本当にムズカシイよね(>_<)


でもね、パパがたまーにお休みの時、お散歩に連れてくと・・・
IMG_2609.jpg
ワンコにあったけどまろ、ワンワン言わなかったよ。)
とさらっと言われた事があり・・・ちょっと凹むママチン。


やっぱりママチンはなめられてるんですな。(2ワン共に)((+_+))


IMG_2610.jpg
ブヒブヒ。
iphone4sはiphoneに比べてやっぱり写真がキレイです。
(まろの写真は全てiphone4sで撮影しました)


そんな終わり方なの・・・?(笑)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しだけ、いいな~と思ってしまった。。
だってうちは散歩はすぐ帰るなんてありえないんですよ。。
毎日みっちり1時間。。。
たまにまだ帰りたくないってなると、、1時間半・・
でもママちんちのほうは寒いんですものね。。

そしてまろくん?アイリーとまったく同じ。
わんこはもちろん行き会えば吠える。。
そしていつも申し訳ないのが、
郵便屋さんのバイク・・・(汗
これはとびかかる勢いで吠える吠える!!
なんなんですかね~???
最近では家族を守ってくれてるんだ・・と思うようにしています。

| アイリーママ | 2012/01/12 17:56 | URL |

こんばんは~
地震 東京でもありました マロピママの所に比べれば大した事ありません でもこわいですよね もうやめてくださいって太陽さんにお願いしましょう
毎日お散歩お疲れ様です~ ピーチちゃんはさむさむさむ~ いやなのね マロくんはわんわんわーーーん ビビリ具合がむずかしいですね ママ がんばって!!

| まゆ | 2012/01/12 18:20 | URL |

鼻!!可愛い~
mbsその鼻ガブッしたくなるわぁ~(笑)

今、キャベツも高いよね~
我が家の近所のス-パ-は¥298してましたよ~
これだけ高いとダイエットも考えちゃう・・・
なんて事言ってたら何時になっても痩せないんですよね~
基本食いしん坊なのでダメダコリャ~

元旦早々地震あったり今日も・・・怖いよね
私のスマホは地震緊急速報の音鳴らないんだけど
あの音・・・イヤなんだよね~

| みそべん | 2012/01/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

Pちょん、だいじょぶ?寒いから?確かに寒いもんねぇ~~
私もオカザイルの見て、野菜先に食べるのやった!3日だけw
今は一緒に食べてる。。。なんとなく。
前より野菜食べる量は増えたけど、やっぱり高いからさぁ~~
ダイエットってお金かかるわね。
あ、おやつ食べなきゃお金かかんないんだよね。w

地震、最近多いんだね…。これ以上揺らさないように
お祈りするね。

| なつこ | 2012/01/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

1時間ほど前にもあったね...
怖いよね...決して忘れはしないけど
あの日がよみがえるよね...e-258
阪神大震災の後から
(私のトコは震度3だったかな?)
地震がきたらあの日を思い出して
腰が抜けて動けなくなっちゃうもん。。。
私のトコは揺れがあっただけで
被害はなかったけど そんな私でさえこんななんだもん
ママちんも東北の方たちはもっと×⑩怖いよね。。。
どうかもう止めてください。
地震国日本。
小さな揺れで分散して欲しいe-260
胸が痛いよ...。

って、私が暗くなってどーすんだ!よねe-257e-330

Pちゃま、用を済ませばOKなんだねぇe-455
だりあはよく行く日で15分だよe-455
ほんと進まないんだよねぇe-282
5メートルくらいを行ったり来たりが一番楽しいみたいe-263
何が楽しいんだか かぁちゃんにはサッパリですe-440
あとね、朝のお散歩は拒否しまーす。
なんでこんなグウタラなんだ?(笑)

| ゆみ | 2012/01/12 21:55 | URL |

昼もあったし、14:40頃にもあったでしょ・・
久々の緊急地震速報の音に心臓バクバクだった。
286号線を走ってたんだけど、何台かは脇に車を停めてたよ。
あ~、嫌だね・・
今日、タンクの水を替えちゃったw
ガソリンも満タンにしたし、灯油も買ってきたww
微かな私の抵抗ww

| りんまま | 2012/01/12 22:39 | URL |

おはようございます!

地震大丈夫でしたでしょうか?
私も愛知に住んでいるのでいつ大地震が起きてもおかしくない場所…本当に怖いです(T_T)

ダイエットのオカザイルでやってましたね~!
うちもあれからサラダを沢山食事前に食べるようにしてます^^
あと出来るだけ6時には食事を終わらせております♪
これで結構痩せちゃうんですよ(^◇^)

あ、マロチンの他のワンコに吠えちゃうのうちも一緒です^^;
尻尾フリフリで毛を逆立ってないので喜んでいるんだろうけど
とにかく吠えまくるんですよ…
だからワン友が出来ない(T_T)

克服したいですね…良い方法見つけたらぜひ教えてください♪

| なつ | 2012/01/13 06:53 | URL |

Pちょんはやっぱり似てる♪

LAVIEも寒いとすぐ帰りたがりますよぉ~
すんごい寒がりです。
多分毛質も似てるんでしょうね。
アンダーコートが少ない??

でも♪LAVIEママはLAVIE曰くオニババですから。
帰りたがっても帰りません(* ̄m ̄)プッ
お散歩はLAVIEママのダイエットも兼ねてますからぁ~

マロピママさんのダイエットにはまろちんの方が
協力的みたいですねー☆

まいにち2回のお散歩♪ご苦労様です☆

| LAVIEママ | 2012/01/13 10:37 | URL |

アイリーママしゃん

アハハ
いいでしょ~^m^
だって、アイリー家は4匹一緒に行ってるからそうなりますって。
こっちは寒いって言ったって
全然ですよ。
本家の方が寒いかな?
Pちょんは寒がりなんですよ~^m^

アイリー君郵便屋さんのバイクにワンワンしちゃうんですね。(>_<)
そっかぁ~我が家のまろっちは
以前お婆ちゃんがよく押して歩いてる荷物車を
ワンちゃんだと勘違いしてワンワン言ってましたが
今は理解したようです(-_-;)
なんなんですしょう~???
ちなみにPちょんはワンコに会うと興奮して
2本足でピョンピョン(-_-;)
困ったもんです。

| アイリーママしゃん | 2012/01/13 21:08 | URL |

まゆ様

こんばんは~
本当やめて欲しいですわー
地震今まで怖くなかったんですけど、もぅイヤです。勘弁して下さいって感じです。

Pちょんはさむさむです
犬ってこんなに寒がり屋さんでしたっけ?
って感じなんですけど^m^
ありがとうございますぅ

| まゆ様 | 2012/01/13 21:10 | URL |

みそべん様

鼻アハハ
マロングラッセではありませんけどね。
真っ黒ちゃんをがぶりんちょしちゃって下さい♪(笑)

そうなんです。
でもキャベツよりレタスめっちゃ高いのぉ~
298円じゃ~買えないですよねぇ~
この先消費税も上がっちゃったらもう大変ですよぉ(>_<)
あたしも基本食いしん坊でーっす。
ワンコといっしょ^m^

そうなんですよ。
地震もぅ勘弁して下さいって感じです。
えっ?スマホもあると思いますよ。
iphoneも設定出来ましたから。(パパが見つけた)

| みそべん様 | 2012/01/13 21:13 | URL |

なつこ様

Pちょん大丈夫ですよぉ~
寒がり屋さんなだけですから^m^
でも北海道に行ったらどーなっちゃうんでしょうか?
パンチ君は寒がりさんじゃないんでしょうか?

やっぱりやりました?
オカザイルめっちゃおもしろかったですよね~
そうそう。
野菜めっちゃ高い!
でも私も最近野菜類きのこ類摂るようにしてました。
健康第一で頑張りましょうね♪

ありがとうございますぅ
お祈りするしかないですね。

| なつこ様 | 2012/01/13 21:16 | URL |

ゆみちゃま

本当怖いよぉ~
阪神大震災も怖かったでしょう。
本当なんだかねぇ
いつくるのか分からない所が怖い(>_<)
どうしていいのか分からないもの(>_<)
ありがとね。

そうそう。
用もね、前の日は朝ブリブリしてたから
本当は行かなくても良かったんだけど・・・
ブリブリしたら帰れるって思ったんじゃない?(笑)
だりあちゃんも短い散歩でOKなのね。
今日2匹は散歩ナッシングでした^m^
明日行けばいいかな?
朝のお散歩は拒否なのね。気持ち分かるわぁ~

| ゆみちゃま | 2012/01/13 21:21 | URL |

りんまま様

本当怖いですよね。
うんうん。
運転中に地震こられたらめっちゃ怖い(>_<)
気を付けて生活しましょうね。
ガソリン入れてこないと!

| りんまま様 | 2012/01/13 21:22 | URL |

なつ様

ありがとうございますぅ
本当ですね。
そちらも気を付けて下さいね。
あんな地震もうこりごりです。
日本列島全域に大きな地震がきませんように

オカザイルの見ました?
面白かったですよね。
6時以降は食べられないんですか?
旦那さんは?
家は9時過ぎに帰って来たり
10時過ぎだったりするのでムリだなぁ~
私と娘っちは7時頃食べてますが・・・^m^

ひまちゃんもそうなんですね。
Pちょんも時々ワンワンしちゃいます。
どうしたらいいんでしょうかねぇ?
我が家も悲しいかな・・・ワン友おりません(>_<)
どーしたらよいのか?
こちらこそイイ情報あったら教えて下さいね♪

| なつ様 | 2012/01/13 21:26 | URL |

LAVIEママ様

アハハ
やっぱりLAVIEちゃんとPちょん似てますね♪
アンダーコート少ないですよ。

アハハ。
LAVIEママさんが鬼ババだなんて似合いませんよ。
帰りたがっても帰りませんってかっこいい♪
家のPちょんはもぅグイグイなんで・・・(>_<)
まぁいっか!次まろ散歩あるし・・・
いやぁっほーい!ってな気分で私も家に帰ってます(笑)
でも毎日こーだと太る一方ですが・・・(>_<)

本当ですね。
まろチンはお散歩大好きなんですけど
体力的に。。。問題が・・・(笑)
体力ないので・・・(笑)

毎日2回健康的ですよぉ~
連続でGOGOするんですけど、
もぅ帰ってくるとヘトヘトでっす(>_<)

| LAVIEママ様 | 2012/01/13 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

