ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家deカフェ&お家de映画^m^

突然年末にアイロン掛けしていると、ウンともスンとも言わなくなっちゃったの。
そんなに古いアイロンでは無かったんだけどなぁ~
パパさんのYシャツがアイロン掛けられなくなっちゃうと大変困っちゃうので・・・
家電屋さんへGO!
で・・・
IMG_2016.jpg
それなに?)
ワンコの写真はこの角度が好き♪



IMG_2019.jpg
ジャージャー出てくるねぇ~



IMG_2020.jpg



ジャン!買ってもらっちゃったぁ~
IMG_2087.jpg
我が家もドルチェグスト始めました。(^v^)



お家deカフェ~♪とりあえず4種類にしてみました。
もぅ無くなりそうだけど(笑)
IMG_2089.jpg
あたしは Coffeeが大好き♪なのです。



やっぱりお家カフェにはスイーツもないとねぇ~♪
ちょっと前にスーパー行ったら98円で生クリームをゲット(笑)
クリームチーズが358円でしょ~(笑)
たまごは1パック98円だったから1個10円だとして、2個で20円。



1ホール476円なりぃ~♪超簡単で超安でメチャウマっ~。
IMG_2059.jpg
またまたチーズケーキ♪
前も紹介したけど、材料入れてミキサーで混ぜるだけ。
超簡単なのに、激ウマです。
是非作ってみてちょーだい!レシピはこちら
食べる1~2日前に作って冷蔵庫で冷やしておくとよりしっとり♪美味しいです。



準備が整ったら・・・お家de映画♪
IMG_2090.jpg
3Dメガネをかけて・・・



IMG_2605.jpg
パイレーツオブカリビアン~生命の泉~を見るぅ。。。

オモチロかったでぇ~っす。
やっぱキャプテン・ジャックス・パロウはセクシー過ぎるぅ~



IMG_2006.jpg
そんな事してるから・・・



IMG_2010.jpg
ドンドン太るんだ・・・。)



ゲゲ・・・・
言われちゃったぁ~。言い返せないぃ~。
体重計ってないけど確実に太ったような気がするぅ~。
パッツパッツ


そんなこんなで、最近家族みんなであるダイエット方法を試しております。
ダイエットと言っても食べないとかそういう事じゃないのでご安心を・・・(健康的です)
我が家の娘っちは育ち盛りの中1ですからね。その話は後でしようかな?

IMG_2025.jpg
多分3日坊主だろうけど・・・
うっ。言い返せない・・・(>_<)



read moreではアイロンのお話しておりますよん。
興味のない方はスルーで。



さて、さて・・・今回おNEWのアイロンは・・・
IMG_1985.jpg
イイ感じぃ~


日々色んな電化製品が進歩してるんだなぁ~と感心しちゃいました。
今までもコードレスタイプを使ってたんだけど・・・


どこからでも掛けれる。
IMG_1987_20120111132218.jpg
ホラ見て!前に進んでも後ろに進んでも掛けれるの。
アイロンの形がアーモンド型になってるぅ~。


なんともかんとも知らぬ間に時代は進化してるのねぇ~(-。-)y-゜゜゜
年寄りか!(笑)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
うちもドルチェグストですよん もっと小さいタイプです カフェのカートリッジは同じだわ~
お家でカフェ いいですよね 私たばこやめてからめっきりカフェに行かなくなった(毎日1-2回行っていた)たばこ吸うためにね 行っていたんです
今はお家で飲んでいい気分~
ピーチちゃんのつぶやき 本音だね 言い返せないです 私も・・・

| まゆ | 2012/01/11 14:50 | URL |

まゆ様

こんにちワン~
コメントありがとうございますぅ。
まゆさん家もドルチェグストですか~。
最近のやつは形が違うんですよねぇ
でもこれでイイや!ってこれにしました。
小さいタイプも良かったんですけど、大きいのにしちゃいました。
たばこ&コーヒーうんうん。そうですよねぇ~
最高にGOODな組み合わせですものねぇ~
禁煙順調そうですね♪このまま行くと大丈夫ですねぇ~♪

アハハ。
そういうPちょんもちょっとデブってきましたけどね(笑)
抱っこすると重っ(>_<)

| まゆ様 | 2012/01/11 15:24 | URL |

ちはぁ~
私もコ-ヒ-大好きなの1日1回飲まないと
禁断症状で手が震える~(笑) なんつってぇ~
ドルチェグストどうでした~興味有り有りなmbですぅ~

アイロンそれはコ-ドレスねぇ~
我が家のも10年選手のアイロン・・歳とるとダメね~
熱くならなくて~アイロンの役はたしてないわぁ~
我が家も買い替え時なのよね~
どんな感じか教えて~

| みそべん | 2012/01/11 16:56 | URL | ≫ EDIT

うちもドルチェグストあります。。って言うか
眠ってます(泣
最初は面白くて頑張って飲んでたけど私はやっぱり
アメリカンでないと飲めなくて。。ドンドン使わなく
なって。。ほこりかぶってます。
でもココア(チョコ)はハマりましたよ☆
コーヒー好きにはたまりませんよね!
美味しいチーズケーキにピッタリ♪
アイロン、進化してる~あんな形になってるんだぁ
私もこの間、娘のホットカーペット見に行ったら
足がスッポリ入るものとかあってビックリしました☆

| ポキママ | 2012/01/11 17:35 | URL |

そっかぁ!!!!
ほんとはアイロン自体がコードと繋がってたのかっっw(`・∀・)w
モクママ、結婚するまでそーーーんなにアイロンかけた記憶ないからコードレスが当たり前に思ってるけど、確か実家のも繋がってたような気がする!!!!
でもアーモンド型は、羨ましい~。

| モクママ | 2012/01/11 18:34 | URL |

とってもお久しぶりになっちゃった。ごめんなさ~い。
新年のご挨拶も・・の時期は通り過ぎちゃったね。
ということで今年もよろしくお願いします。
ずぼらぶーですが、訪問がんばりまぁす。
アーモンド型初めて見る年寄りです(汗
仕事着アイロン欠かせないから今のアイロン壊そうかな(笑

チーズケーキよいですねぇ 
いつも卵白と卵黄分けて思いっきりあわ立てていました。
これは簡単です。 うれしい情報ありがとう。

| ぶーふーうー | 2012/01/11 22:36 | URL |

大沢たかおのバリスタも気になっている我が家。
って、私がコーヒー飲まないんですけどねww
父しゃんが大好きで。。

アイロン、アーモンド型なんてあるんだ~
知らなかったよ~。
どんどん進化してるんだねww

| りんまま | 2012/01/11 22:49 | URL |

わが家はバリスタよ☆
だってー・・・
ドルチェグストは、ポージョンが高いんだもん(ーmー;)
でも私、断然 紅茶派 なのです(笑)
最近では、中国茶も好き❤
なので実は~ コーヒーは何でもOKなんです^m^

チーズケーキ、むちゃむちゃ美味しそうねー❤
本当に食べたいんだけど、
ちょっとこっちまで持って来てくれない?(笑)
ピーちゃんの首にお荷物を付けて、
ピューッと持たせて下され♪
アイロン、スゴいねぇ!!
わが家のアイロンは10年物よー…
だから撮影の背景に使った、シーツのしわも伸びません(笑)

| ★すももママ★ | 2012/01/12 14:23 | URL |

みそべん様

アハハ
mb師匠もそうなんだぁ~
あたしも1日1回絶対飲まないと震える(笑)
くらい飲みたい派です。
でもねぇ、mb師匠だから言いますよ!
良く聞いて下さいね。
ちょっと違う。なんか違う。
自分の好きなコーヒー豆で豆ひいて飲んだ方が美味しいです。ハイ
でもでもまぁ~その内味を改良してくれると期待してます。
だからこれは買わない方がいいかも・・・です。

アイロンそうですよぉ~
これねぇ、水を入れておくんですけど・・・
蒸気だけじゃなく、ボタン押すとぴゅーっと出るんですよ。
ぴゅーっと出た水の所をアイロンかけるとシワが伸びるみたいな。
しかもねぇ、結構軽いし前後左右もぅ楽々♪
このアイロンはいくらだったかしら?
安っいの買おうかな?って思ってたんだけどパパちんが
どうせ買うんなら何千円違うだけなんだからと
結構イイやつ買ってもらったんですが
1万5千円しなかったくらいでしたよ。(確か)
是非アイロンご検討下さいませぇ~(笑)

| みそべん様 | 2012/01/12 14:34 | URL |

ポキママ様

あっ。ポキママさん家にもあるんですね。
ハイ。
味がねぇ、
そうそうチョコ美味しいですよねぇ
チョコが一番だね~って我が家でも言ってます。
というかまだ4つしか飲んでないんですけどね(笑)
コーヒー好きだから言うんですけど・・・
ポキママさんもそうですか。
やっぱ違うんですよねぇ味が。
残念だけど・・・。
でもなんとか味の改良をしてくれると願って。
電化製品なんでもかんでも進化してますよね。
3Dのテレビとブルーレイなので
メガネをかけるとびょーんと出てくるし、
もうすこししたらどこでもドアも可能なんじゃないかしら?(笑)
なんて期待してます(笑)
どこでもドアゲットしたらポキさんに会いに行きますね(笑)

| ポキママ様 | 2012/01/12 14:44 | URL |

モクママ様

そっかぁ~
モクママは若いからなぁ~(笑)
黒電話なんてのも知らないでしょ~(笑)
ダイヤル回してかけた事あるかしら?
時代が違うのねぇ~
ふと思ったけど・・・私達何歳違うのかしら?
ちなみにオタクの旦那様の一個下だけど私。

| モクママ様 | 2012/01/12 14:46 | URL |

ぶーふーうー様

ご無沙汰しております。
私、ぶーふーうーさんのブログを
毎回読み逃げしてましたよ(笑)
私の方こそご挨拶もしないでゴメンナサイ。
今年も宜しくお願いします。

いやぁ~アーモンド型っていうのかどうかは分からないのですが
アイロンも進化してるんだなぁ~と・・・。

チーズケーキ情報貼り付けて良かった!
是非作ってみてください。
これメッチャ美味しいですよぉ~本当に。
ケーキ屋さんで買わなくても良いくらい美味しいです。
超簡単だし・・・お試しを~

| ぶーふーうー様 | 2012/01/12 14:49 | URL |

りんまま様

そうそう。
バリスタはコーヒーの粉でやるんですよね。
そっちはどうだろ?
こっちはねぇ、味がねぇ~やっぱ違う感じですよぉ~
コーヒー好きとしてはうーむ。うーむ。
ちょっと違う?って感じですぅ。

3Dもびょーんと出るし
アイロンも進化してくし・・・
あたしだけですよ。進化してないの~(;_:)^m^
進化系にならないと!
ポケモンか!(笑)

| りんまま様 | 2012/01/12 14:52 | URL |

★すももママ★へ

バリスタなのね。
うんうん。高い(>_<)
紅茶も美味しいよね。
我が家も夜はみんなでお紅茶入れて飲んでるよぉ~
昔勤めてた所はお昼になると中国茶飲んでたんだけど
めっちゃ苦いの。健康のためにみんなで毎日飲んでたら
癖になって、休みの日もあれ飲みたい!って思ってたよ(笑)

Pちょんの首にお荷物付けたら
速効チーズケーキは消えちゃうよ(笑)
絶対。
じゃぁまろチンに。。。なんて言ったら
まろちん体力無いからすぐお家に戻って来そうです(笑)
それではママチンの首に付けてお届けしましょうか?
えっ?それは結構です?(笑)

アイロンも何もかも日々進化してるのね。
お家で3Dもなかなかですぞ。

| ★すももママ★へ | 2012/01/12 14:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

