ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お呼びですか?ご主人様。

おはようございますぅ♪今日はみなさん、感謝・感謝の日ですよぉ(勤労感謝の日)
CA390020_20091120133645.jpg
お口についているのは・・・牛乳です!
我が家は ギュウギュウ水 と言っています。
今はペットの牛乳を水で薄めて飲ませています。(セコイですね)
でも2人はこの ギュウギュウ水が大好き♪


ギュウギュウ水飲むぅ?』
CA390014_20091120211401.jpg
と一声掛ければ名前を呼んでも振り向いてくれないピーチさんだって・・・




PAP_0073_20091120211932.jpg
ハイハイ!お呼びですか。ご主人様




PAP_0081.jpg
だら~んとしているまろ君だって・・・




PAP_0070_20091120212028.jpg
ハイ!飲みます。


この2人は
1.ギュウギュウ水飲む?
2.おやつ食べる?
3.きゅうり。みかん。あげようか?(その他果物や野菜)
4.ヨーグルト♪(グルグルトとも言う)
って言うだけで
CA390043_20091120211313.jpg
シャッキーン
急に粋のいい犬に早代わり。食べ物になるとこれですよ。
でも、どこまで言葉って伝わってるんでしょうかねぇ?




そうそう!犬って小さい声で名前を呼んでも聞こえてるらしいんです。
でもね、いくら大きな声で呼んでもナカナカ振り向いてくれないのがピーチ
うーん。まだまだ修行が足りんのですかねぇ。。。

しかし・・・この方はちょっと違う!

昨日の夕方、夕飯を作っているとピーチがストーブの前で暖まっていたんです。
夕飯を作る前にピーチとまろを散歩に連れて行ったんでまろってば疲れちゃって、カーペットの上で寝てたらしいのですが、どこいっちゃったんだろ?2階に行っちゃった?と思って(まろは階段を降りれません)、ストーブの前で暖をとっているピーチに

小声で『ねぇねぇピーチ。まろってどこいったの?まろの事呼んで来て!

って言ったらトコトコトコトコとシッポを振ってママの前に現われた まろ
かわぃぃやつです。。。
もぅ、ぎゅ~っとしちゃいました。

ちょいと聞きたい!
みなさんのお宅のワンちゃんは小声で呼んで来ますか?ピーチがこないだけなのかなぁ・・・?



いつもありがとうございます。ポチッとするだけで今日もゴキゲン♪になるかも。
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング

| PEACH&まろ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まろくん、キュートだわぁ~(はぁと)
私もぎゅーっとしたくなる!
パンチは小声で呼んでも来ないでーす。
でも、「おやつをあげる気持ち」で名前を呼ぶと
たぶんイントネーションとか違うんで、すっ飛んで来ますよ。
ちゃんと聞き分けてるってことなんだよねぇ~。
ビーグルは食べ物に結びつけるといいってことかな。(笑)

| なつこ | 2009/11/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、どの子も一緒ですね
食べ物には弱い(笑)しゃなおもシャキーンとなりますよ
この真っ直ぐなお目目が可愛いよねぇ( *´艸`)

私、あまり小声で呼んだことないかも
デカイ声で呼んでも聞こえないふるする時ってあるよね~
アレは何なのでしょう?(--;

| しゃなママ | 2009/11/23 14:02 | URL |

No title

先に断っておきます。
オヤバカといわれても構いません!
モク様はなぜか多少の言葉が伝わります。
前世ヒト?しかも日本人?
「あっち」って言って指差したら指先じゃなくてあっちを見ます。
リビングで寝てても「はい向こうの部屋行くよ~おいで~」と言ったら起きてきます。
「あっちの部屋いっといて~」も通じます。
悪さしかけの時に「だーめ!」と言えばUターンして帰ってきます。

| モクママ | 2009/11/23 14:09 | URL |

No title

こんにちわ♪

そうなんですね~初めて知りました。
勉強になります♪
今まで、大声で呼んでたのに(恥)

今呼んでみましたが(すももは寝てる)、こっちは見るんですが
来ませんでした・・・・
うむ。修行がまだまだなんやね・・・e-263
ちなみに、ニャンズはどっちも来ました(笑)
みるく先輩も来ます♪

ピーちゃん、すももと修行を一緒にしてあげて下さい!!

| ★すももママ★ | 2009/11/23 14:48 | URL |

No title

コメントありがとうございました。
以前、記事で拝見させてもらいましたが、
ブログタイトルの由来、素敵ですね♪

関係ないですけど、今子供たちが俺のうしろで、
ピーチちゃんなめらかでかわいい~♪と言っていまーす。

我が家は、室内ではフリーでないので、
小声でくるかどうかは、?ですねぇ。

これからもよろしくお願いします!

| nomikoa | 2009/11/23 19:17 | URL |

なつこ様

ありがとう!ございますぅ。
ぎゅーっとしちゃいましたよぉ。もぅかわぃぃ奴~♪
パンチ君かわぃぃ。。。。
やっぱりおやつあげる時の声とか怒ってる時の声とかって
聞き分けられるんでしょうかねぇ。不思議?
結構ビーグルって頭いいですよね。食べ物絡むと・・・(笑)

| 返信→なつこ様 | 2009/11/23 20:44 | URL |

しゃなママ様

やっぱそうですよねぇ。食べ物には弱し(笑)・・・
なんで、そんなに食べるの?って感じ。
犬って満腹中枢は無いのかなぁ?

どんなにでかい声で呼んでも無視される時あるある。
かなりある~!
でも旦那が呼ぶと反応違うし。(泣)

| 返信→しゃなママ様 | 2009/11/23 20:48 | URL |

モクママ様

モクモクってエライなぁ・・・。
前世はやっぱり日本人なんじゃない。んで大阪人だよ。ウンウン!

犬ってゼッタイ分かってるよね。何言ってるのか。
でもさぁ、無視する時とか無い?

モクモクはおりこうなんだなぁ・・・。感心!

| 返信→モクママ様 | 2009/11/23 20:52 | URL |

★すももママ★様

こんばんわ!

やってみたのですね。ありがとう!
でにゃんズはエライ!
みるく先輩もスゴイ!
すももさんは、見るだけねぇ・・・。ピーチと同じじゃないですか!
でもピーチなんて無視するよ~。食べ物ある時はダッシュしてくるけど・・・・(泣)

一緒に修行しましょう!頑張るぞ!オー

| 返信→★すももママ★様 | 2009/11/23 20:55 | URL |

nomikoa様

こちらこそ!コメントありがとうございます。
ブログタイトルのももとまゆげの由来褒めてもらって嬉しいです。

ピーチを触ると、超なめらかですよ。反対にまろはフアフアです。
褒めていただけて光栄です。でもピーチはいつも男の子に間違えられます。
反対にまろは女の子に間違えられます。トホホホホ・・・
マルボイ君かっこいいですよね~。

これからどうぞよろしくお願いします。
マルボイ君ケーキとっても楽しみにしてますね~♪

| 返信→nomikoa様 | 2009/11/23 21:03 | URL |

No title

ウチはすみれは 小声でも来てくれます☆
コルクは・・・無視!!
ご飯の時だけ シッポをヘリコプターみたいに
まわして来ます・・プンプンv-356
・・・あっv-363おこられる時は
声に出さなくても オーラだけでわかるみたいv-355

| すみれ | 2009/11/23 21:31 | URL |

すみれ様

そうなんですねぇ。
コルクちゃんは無視ですか~。同じですね。
ご飯の時とかおやつの時ってすぐ近くに来るくせに、
呼んでも反応薄いとガッカリしますよね。

ピーチは私が怒ってるとすぐお腹出して、降参しました。ゴメンナサイってします(笑)

| 返信→すみれ様 | 2009/11/24 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/81-ad4ab53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

