ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至かぼちゃはセクシーに食べませう^m^

うっ・・・視線が・・・。
IMG_1325_20111222134910.jpg
光線か?ビーム攻撃なのか?



あっちからもこっちからも
IMG_1329.jpg
見られてます(*^。^*)くれくれビーム炸裂中です(笑)



そんな視線もなんのその!
今年もお歳暮沢山頂きましたぁ~m(__)m
1_20111222134511.jpg
リンゴ(青と赤)2段あります(津軽リンゴ)・ジャーキー・白謙のささかま・ハムソーセージ詰め合わせ

暮れになると毎年頂くとっても美味しい白謙のささかま。宮城県石巻の会社です。石巻と言えば津波ですよね(>_<)今回3.11の震災で工場が稼働不能となり、販売休止を余儀なくされましたが、生産設備を復旧し再開にこぎ着け、電源やガスを手配して10万枚を超える特製の揚げかまぼこを製造。その当時、石巻地方の避難所に届けたそうです。
そんな色んな事があった今年のかまぼこは、去年よりももっともっと美味しくなったような気がしました(^o^)


そんなこんなで・・・(どんなだよ?)
今日は冬至!・・・冬至かぼちゃを食べなければ!
IMG_1321_20111222134718.jpgIMG_1354.jpg
でね、写真撮り忘れちゃって無いんだけど、羊羹など井村屋の和菓子セットもお歳暮で頂いていたんです。
その中に入っていた ぜんざい。これを使って冬至かぼちゃ作りました!カボチャ入りカレーに見えますが・・・一応冬至かぼちゃです(笑)

冬至・・・冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行う。



IMG_1326_20111222134934.jpg
もちろんPちょんのもあるよね?)


IMG_1356_20111222134804.jpg
ハイハイ。ありますともぉ~


IMG_1358.jpg
ふと横を見ると。。。コレコレ。お行儀が悪いですぞ(-"-)


かぼちゃ大好きだもんねぇ~♪
IMG_1370.jpg 
Pちょんからハイどうぞ。
IMG_1372.jpg
パクっ。
IMG_1368.jpg
美味しくって目が飛び出ちゃうぅ~(笑)
IMG_1375.jpg
次はまろチンどうぞ。
IMG_1380.jpg
目がキラキラしてるねぇ(^o^)
IMG_1382.jpg
パクぅ~・・・Pちょん食べたくってベロンチョ出てますぞ!^m^
IMG_1373.jpg
手まで食われました。アハハハハ(;_:)
ちなみにPちょんは手まで食べないおしとやかな(?)子なんですよ~。
おしとやかかどうかは???ですが・・・
逆じゃねぇ~って思ってたでしょ~^m^
IMG_1374.jpg
Pちょんも食べるぅ~


あっという間に食べ終わっちゃったぁ。
午前中からやれリンゴだ。やれヨーグルトだ。やれかぼちゃだ。
と・・・いっぱいいっぱい食べ過ぎちゃったね~♪
そんなに食べて大丈夫?
全然。この2人まだまだイケそうです(^o^)丿


Pちょんのズリズリ下がるお洋服。
来年からはセクシー路線で行くそうですよ(笑)
前回の服と違うんだけどなんでこんなに下がるかな~?セクシー過ぎて笑っちゃう^m^

| PEACH&まろ | 14:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
なーんてかわいらしい おふたりさん
ピーチちゃんの「食べるぅ~」たまりませんね
マロくんの必死さ かわいいの~ 本当毎日そのお顔が見られてマロピママは幸せものですね
冬至 帰りまで覚えていたのに かぼちゃとゆず 見事に買い忘れましたv-12

| まゆ | 2011/12/22 18:24 | URL |

マロピママさん、ブログみて思った!
すごい!
ちゃんと大掃除してさぁ~冬至だからカボチャ作ってさぁ~
あ、イカ人参も作ったり~
ちゃんとしてるぅ~♪
あ・・・私がやらなすぎなんだな・・・
ちょっと見習って、軽~くからスタートしてみますわ。

ピーチちゃん、ほんとお目目クルクルだ!
カボチャ私も好物だよん♪

| みりんママ | 2011/12/22 23:05 | URL |

まゆ様

こんにちは~
ありがとうございますぅ^m^
おいしぃ顔を毎日見られて私は本当幸せものですね♪
まゆさんもいつか・・・(^o^)丿

買い忘れちゃったんですねぇ~
私もよくありますよ。そういう事e-454

| まゆ様 | 2011/12/23 09:00 | URL |

みりんママ様

全然そんな事ないんですよぉ~
以前は本家でお義母さんが作ってた物を
真似して作ってるだけですから
家には中一の娘がいるのでそういう事を引き継いで欲しい
という願いで作ってます。
それと娘が冬至かぼちゃもいかにんじんも大好きなので(^o^)丿
というのも家の母は忙しくてそういう事してくれなかったので・・・。
私も引っ越す前までは毎日新幹線通勤で忙しく働いていたんです。
子供が小さいうちは何もやってあげられなかったので
今時間があるから出来るだけなんです。
みりんママさんはお仕事もあって忙しそうだから
全然大丈夫だと思います。
っていうかあたしもちゃんとしてませんよ。全然^m^

お目目クルクル。
こんな時だけお目目キラキラでーっす(笑)

| みりんママ様 | 2011/12/23 09:05 | URL |

うすづくりジャーキー昨年も見たような?
お歳暮ってもらったらあげなくちゃいけないけど
もらえるとなんだか嬉しいよね^^
うちは一つももらったことないのでーす
その分お金は使わなくてすむけど
ちょっとさみしいわ(笑)
昨日は冬至だったからゆず湯だけしたよ
(といっても湯船にゆず1個!)
マロピ家はかぼちゃだったのね
お互い風邪引かないようにしようね~

| ひかる | 2011/12/23 20:13 | URL |

ぜんざいにカボチャが入ってるのぉ?
お初の食べ物だぁe-349
私はカボチャの天ぷら食べたよ。
もちろん...実家で(笑)
Pちょんのお顔が
どれも可愛いんですけどーe-266
目がぉ目目がクリンとなってかわゆい~~~e-415

まろちん
食べ物にはがっつくのね。
私...いやちい子 好きよんv-9

| ゆみ | 2011/12/23 21:09 | URL |

私も昨日作ったよ。
カボチャは私の口に入るよりも
りんしゃんの口に入ってた気がするけどww
Pちょん、服がはだけてますなww
なで肩なのね^m^

| りんまま | 2011/12/23 23:19 | URL |

ひかる様

お返事大変遅くなってゴメンナサイ。
そうなんです。
ジャーキーはお中元とお歳暮と年2回頂くんですよ(^o^)丿
しかもですねぇ・・・。
もらったらあげなくちゃいけない・・・その方式
我が家は申し訳ないんですが、もらいっぱなしなのです。
それには理由がありまして・・・。
パパ曰く、やらなくてイイよ。と
だから、お礼のハガキだけ出させてもらってるんです。
本当にありがたいですよねぇ。
ハイ。ひかるさん、風邪ひかないように
それと腱鞘炎の方あまりムリしないようにして下さいね。
大掃除なんて年末じゃなくてもいつでも出来るんだし。。。

| ひかる様 | 2011/12/26 11:57 | URL |

ゆみちゃま

お返事遅くなってゴメンナサイ。
あれ?イヤ違うのよん。
ぜんざいがあったから、かぼちゃに入れたのよぉ~
ゆみちゃんはてんぷらだったのね。
美味しいよねぇ。

アハハ。Pちょんのお目目が飛び出そうでしょ(笑)
そしてまろちんもコッカ-でしから!
食いしん坊なのですよ(笑)

| ゆみちゃま | 2011/12/26 11:59 | URL |

りんまま様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
かぼちゃねぇ~
ワンコ大好きですよねぇ~
りんしゃんいっぱいもらって良かったね。
そうそうPちょんはなで肩なのか???

| りんまま様 | 2011/12/26 12:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

