ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応アメリカンなまろチンの方も・・・(*^。^*)

一日また更新さぼっちゃいました・・・(*_*)
昨日は色々パタパタしててブログ書けなかったよぉ~


さて、前回親戚さん記事に沢山のコメントありがとうございました(●^o^●)
IMG_1135.jpg
ひとつ言っておきたい事があるんです。。。



IMG_1197.jpg
この親戚登録サイトさんには2種類の探し方があって
どっちも登録しよう!その方が会える確立上がるよ!みたいな事書いてあったので
せっせと登録してたんですよ。
まろのは 登録番号版 も 犬名版 もどっちも無事に登録出来たのですが・・・


Pちょんのはお母さんの登録番号が書いて無くって(>_<)
言い訳
1か所でも入れられないと登録出来ないシステムらしいのです。
だから犬名版でピーチは件の親戚さんがヒットしたという訳だったんです。
もし登録番号版で検索出来ていたらきっともっといたんでしょうが・・・(*_*)

ひかるんるん気分のモモちゃんと親戚さんだと思ってたんだけどなぁ・・・(;一_一)
残念です(;_:)ひかるさんゴメンナサイね(>_<)


また、昨日は触れていませんでしたが、もう一人の方(ROCK君も親戚さん)なのですが只今ブログをお休みしてるらしく確認が取れなかったので前回記事には登場してません。・・・が、LAVIEちゃんブログ・ぽんた君ブログには登場しております。4件の中で3件の方がブログしてたなんて・・・スゴイ事ですよね。私もブログしてて良かったですぅ(*^。^*)オホホ



IMG_1136_20111214123404.jpg
で・・・後ろにいる写真がボケちゃった黒っこまろちんのは?って気になるでしょ~。



まろっちの親戚さんは・・・タカタカタカタカタカ・・・
IMG_1144.jpg
犬名版・・・
登録番号版・・・96件 ヒットしました。



IMG_1141.jpg
やったね♪)



IMG_1150.jpg
あまりいっぱいいたので正直誰が誰だか・・・(笑)
いっぱいいっぱいカワイコちゃんばっかりで・・・(*^。^*)
繋がってるんだなぁ~って思ったらとっても嬉しくなりました(^-^)


アメコカさんのお友達ってなかなかねぇ出来なくって・・・。
っていうか最近ではコメントするのも一定の人ばっかりになって来たのでまろ君のは省略しようと思ったんだけど・・・それじゃぁ可哀そうじゃないの?なんて声が聞こえて来そう・・・。



IMG_1151.jpg
奥手なママチンが・・・(うそでしょ~とか言わないの!)
勇気を振り絞ってみりんちゃんにご挨拶行ってきましたよ!
お父さんが同じでした。
そしてコメントも頂いちゃいました。ありがとうございますm(__)m
モシャモシャまろちんですが仲良くして下さいね♪



可愛いみりんちゃんブログはこちら!

コルチカム’s LIFE日記

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろくんも♪

異母兄弟が見つかったんですねー(*´∀`*)
LAVIEは異母兄弟がたくさん見つかってハッピーです♪
妹かわいぃし♪・・・LAVIEに似て( ̄▼ ̄*)ニヤッ
同じ埼玉と千葉には母方のおじいちゃん繋がりで
親戚さんがいるんですよ☆
5月に千葉でみんな集まりました。
どっかやっぱり似てるんですよね(* ̄m ̄)プッ

| LAVIEママ | 2011/12/14 13:41 | URL |

私もママさんに触発されてやってみました☆
たくさんの親戚さんがいてびっくり!!
しかもコメントのやり取りをしていた方々と。。
母親違いの兄弟もたくさんいて、なんだか不思議な気持ちデス☆
それにポキのお父さんの所在もわかって。。
ママさんの記事のおかげですよ♪
登録されてないみなさんにも是非、登録して欲しいですね。

| ポキママ | 2011/12/14 13:47 | URL |

マロピママさま、
先日は色々ありがとうございましたー。
私も何かとバタバタで、
お礼が遅くなってしましましたー。
少しだけど微力だけど
喜んで下さる方がいればいいなー。
ピーチちゃんもまろちゃんも
親戚さんが見つかったんですねー。
そっかー、みんなそんなサイトで探してるんだー。
はなちゃんも試してみたいなぁー。
お正月に試してみよう★
私の地元の親友はアメリカンコッカーを
飼ってますよー。
まだ会った事ないけど、話はよく聞きます。
マロ君と同じ色です。
彼女はブログをしてないけど
実はマロ君と親戚さんだったりして~。

| ぷぷこどっぐ | 2011/12/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

『奥手なママチンが・・・(うそでしょ~とか言わないの!)』
↑突っ込もうと思ったのに・・・一人で完結しないで~寂しいワン(笑)
あら~残念だわ~
我が家の2ワンとは親戚さんじゃなかったのね~
でもまぁ~やっぱり若いわ~まろチン
だって~我が家の2ワンコ歳でしょ~
2ワンコ共親戚さん190~180件ヒットですよ~
でも・・・お星さまになってるワンコもいますけどね~
ここ最近見てないけど・・・もしかしたらもっと増えてるかも~
親戚サイトは新しくお友達が増えるんだもの嬉しいよねっ!!

| みそべん | 2011/12/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

うちも登録してたな~
そういや・・
でも不思議なことにりんしゃんの近い親戚っていないの。
何でだろ?

みりんちゃん?
秋田の?
うちに遊びに来てくれた、りんしゃんの妹分なんだよ~
東北コッカーズ繋がったねww

| りんまま | 2011/12/14 23:01 | URL |

LAVIEママ様

ハイ。まろっちは
お父さんとお母さんが一緒の子もいました(*^。^*)

本当ですね。
異母兄弟が見つかって
なんだかホッとしました(^v^)
あとは一緒に産まれた兄妹が見つかるといいんだけどなぁ・・・なんて。

LAVIEママさんありがとうございました。
Pちょんのお姉たんが可愛いLAVIEちゃんで良かった♪

スゴイですね。
親戚さんんどうし集まるなんて・・\(◎o◎)/!
なんか楽しそう♪

| LAVIEママ様 | 2011/12/15 12:09 | URL |

ポキママ様

良かったですね♪
お父さんとポキさん似てましたね♪
きっとおだやかなパパさんだったんですね。
なんだか犬ってやっぱり
元々の性格なんだなぁって思いました。
でもでも我が家の場合、
飼い主の育て方もきっと問題ありなんでしょうけど・・・
最近Pちょん落ち着いてきたのでまぁいいんですけどねぇ~
いえいえ。私のお陰だなんてとんでもないですぅ。
本当登録してもらえばいろんな輪が出来ますね♪
親戚さんが見つかってホッとしませんでしたか?
繋がってるんだなぁって。(^-^)

| ポキママ様 | 2011/12/15 12:13 | URL |

ぷぷこどっぐ様

とんでもございません。
私もちゃんとしてなくてゴメンナサイ。
今日のりんままさんの記事みました?
スゴイ数のプレゼントでしたね♪
きっと喜んでくれると思いますよ。
ニコニコ顔が増えたって考えると
幸せな気分になりますよね♪
この気持ちは本当にプライスレスですね。
活動されてる方には本当に頭の下がる思いで
立派ですよね。ぷぷこさんにもご協力して頂いて
本当に感謝です。ありがとうございましたm(__)m

お正月帰った時にでもやってみて下さい。
きっとはなちゃんの親戚さんいっぱいいると思いますよ。
もしかしたらブログでお友達の方も親戚さんだったりしてー。
そんな事考えたらもぅ嬉しくってピョンピョンのお正月に
なる事間違い無し!です是非お試しを・・・

地元の親友さんのコッカ-ちゃんも登録してくれると
ありがたいです。
もしかしたら繋がってたりしてぇ~。
今度お写真とか見たいわぁ~
まろっちと同じ顔してるのかなぁ・・・ワクワク♪
でもご無理はしなくて大丈夫ですからね。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/12/15 12:19 | URL |

みそべん様

アハハハハ。
絶対突っ込まれると思って1人ボケツッコミしてみました。
ホラ!やっぱりツッコミがここに居た^m^
でもママチンねぇ~意外と臆病ものなんですよ!本当に!
初対面の人と話せないし(顔ひきつって・・・(笑)
べんつ君とみそらちゃんの字を一生懸命探したんです。
遠い親戚でもいいから繋がってないかなぁ?って・・・
でも無かったんですぅ(>_<)悲しい
2ワンコ共親戚さん190~180件ヒット。
ってスゴイですねぇ~。
さすが!べんちゃんとみそらちゃんはスターだわ!

| みそべん様 | 2011/12/15 12:22 | URL |

りんまま様

りんしゃんの名前も無かったなぁ~(>_<)
遠い親戚でも繋がっていたかったでーっす。
近い親戚いない・・・
それはきっと登録してナイからなんでしょうね。
もっともっとみんな登録してくれれば輪が出来ますよね♪

そうそう。
みりんちゃん。
以前の記事で読んだ事あるけど、
遊びに来たっていうのみりんちゃんでしたっけ?
本当!東北コッカーズ繋がりましたね~♪

今日のりんままさんの記事で120㌔の子のお洋服と靴って書いてあったけど
探すの大変ですよね。私も呼びかけてみますね。

| りんまま様 | 2011/12/15 12:25 | URL |

Pちょんはヒット件数すくなかったんだね
お母さんの番号がわからないなんてね~f^_^;

うちは名前版は登録してないから時間あるとき登録してみるね!
(うちも血統書探さなくちゃ)
ハルはヒット件数まろちんと同じぐらいあって会ったこともあるお友達と兄弟だったり親戚だったりなんだけど
同胞はまだ現れないよ
モモは30数件で最近ポキママさんちのポキちゃんと親戚だと判明!
他にもブロガーさんいるけどご挨拶って勇気いるよね~
メールしてみたビーグルさん。。お返事いただけません(泣)
モモと親戚かもと思ってくれてありがとね
とっても残念だけど謝らないで~
きっと曾曾曾おじいちゃんあたりでつながってると思う!

| ひかる | 2011/12/16 06:52 | URL |

マロちゃんもみつかったんだね(∩_∩) 良かったですね。
そんなにヒットしたんだぁ。
マロちゃん、ほんとにマロ眉なのね^^すっごく可愛いです。
あ!もちピーちょんも可愛いよぉ~(o^∇^o)
私思うんだけど、ビーグルの飼い主さんて陽気でひと懐っこいタイプがおおいんですよね。
ビーグルと一緒なの(*≧m≦*)あはは性格が。
でも私も親戚登録サイトからは声かけにくいと思いました。
なのでピーちょんママが声かけてくれてほんとうに良かったです。。ありがとう(*´ω`*)

| のんのん | 2011/12/16 17:17 | URL |

ひかる様

コメントお返事遅くなってゴメンナサイ。

そうなんです。お母さんの番号が書いてないなんて・・・(;_:)グスン
どーいぅ事なんざましょー!
こんど名前版で登録して見てくださーい!
お願いします。でも血統証探してからで良いですよ(笑)
同胞さんってやっぱり見つけられないのかなぁ?
我が家のPちょんは一緒に産まれた子が3匹いるみたいなんですけど
まろちんは1匹だったのか?記されてませんでした。
一人っ子だったのねぇ~。家の娘っちと一緒♪って思っちゃいました。

ポキさんが親戚さんって言ってましたね♪
ブログやってる方が親戚さんだと嬉しいですよね。
やっぱりブログしてないと、なかなか相手もどーもどーもっていうご挨拶が勇気いると思いますよねー。
ブログしててもご挨拶にドキドキしちゃう人もいるんだから(私)

きっとね、モモちゃんとPちょんはお名前もある意味一緒だから
どっかで繋がってるんだなー。うんうん(^v^)

| ひかる様 | 2011/12/20 12:04 | URL |

のんのん様

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。
アメコカさんは結構登録してる方がいらっしゃるんだと思いますよ~♪
そうなんです。
まろ は 麻呂眉だから まろ なんです。
ちなみに名付け親はペットショップの方なんですよー。
まろちんと出会ってしまったペットのイベント会場で、まろ~って呼ぶとしっぽ振るんですよ♪
とペットショップのお姉さんに言われたんです。きっと名前が気に入ってるんだなぁと。
だからそのまま、名前は付けない事にしたんですよ♪
Pちょんと一緒にそのペットのイベント会場に行ったんですが、幼少の頃は超がつくほどのヤンチャ娘
で、もう一匹なんて考えられなかった時だったんです。
でも今思うとあの時あの会場に行って本当に良かったな。と・・・
まろちんは私のオアシスなんです。

陽気でひと懐っこいタイプですかー?(^○^)アハハ
でもね、アメコカさんの飼い主さんはもっと陽気な方が多いかもしれませんよ。
残念ながら、ちなみに家のPちょん陽気で人懐っこい感じではございません(;_:)
なんだろ?おやつくれるなら行ってもイイケド・・・的な?(笑)
ありがとうございます。
私ものんのんさんがすぐ返事返してくれたので嬉しかったです。
ありがとうございましたぁー。(^o^)丿

| のんのん様 | 2011/12/20 12:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

