ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pちょん祭りだエッサッサ(なんと姉・弟が見つかったよ)

あれ?12月は毎日更新頑張るんじゃなかったっけ???
3日穴開けちゃいました・・・^m^テヘ ゴメンネ

さて、書きたい事は結構いっぱいあるんだけど・・・
まずはこの話から始めなくちゃイケませんことよぉ~
ちょっと ウキウキ・ワクワク・ランラララ~ン なお話の始まり始まりぃ~♪

事の発端は・・・さかのぼる事いつだっけ?(笑)
IMG_1164.jpg
ありましたのよ!奥様!
大切にしていた物がね・・・。
どこ行っちゃったっけなぁ?どこに閉まったんだっけ?
最近特に物忘れがひどくってね(泣)
自分が大切に保管してたものも探せないという情けないママチン(泣)
この日も他の書類を探していたの(笑)
大切な大切な物なのに・・・。きっと本家にあるハズだ!金庫の中だ!ってね。
本家で夏に探しても探しても無くて・・・泣。
こりゃ本気で無くしちゃったと後悔してたんですよ。
それがね、出て来たのよぉ~(ママチンの管理が悪すぎ!)


一体それってなんなの???


IMG_1166.jpg
血統証でした! ^m^アハッ。^m^オホホ。



では早速・・・
Relative Navigator(親戚さん探し)
カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ


ポチっと登録して!


IMG_1156.jpg
ドキドキ♪ワクワク♪

なんと・・・
Pちょんの異母お姉ちゃん弟君が見つかりましたぁ!
しかもブログしてましたぁ!イヤッホ~イ。
ではでは・・・紹介しまーっすのよぉ~
※誰が誰だか分からないという方へ・・・写真の所にカーソルを持って行くとお名前が出て来ます。
ただし、Pちょんの写真には名前は付いておりませんm(__)m



お写真をお借りしたのでママチンとPちょんの独り言を交えながらご紹介!
LAVIEちゃんだよ
うん。とりあえず写真撮るまで待っておいた方がいいと思う・・・^m^(笑)ブログ犬だもんね^m^
IMG_1145.jpg
お姉ちゃん、Pちょんもそれ食べたいんだけど・・・
さすが!妹は食いしん坊ですよ!(笑)


LAVIEちゃん5
アハハかわぃぃ♪やっぱりお天気の良い日はお洗濯だよねぇ♪
IMG_1126.jpg
お姉ちゃん、洗濯洗剤は粉よりも液体の方が飲みやすいからね・・・あと柔軟剤入れるとファファになるからぁ!
どんな情報だよ!(笑)Pちょんは飲んだ事あるの?(←※もちろんありませんよ)


LAVIEちゃん2
この表情Pちょんに似てます v(^v^)v
IMG_1121.jpg
お姉ちゃんかくれんぼが上手なんですねぇ~
Pちょんはかくれんぼより鬼ごっこ派だよね・・・^m^


LAVIEちゃん3
あんれまぁ~可愛い笑顔だねぇ♪

そんな訳で・・・
Pちょんの異母お姉ちゃんとは

 ♪Lavie's Garden♪

LAVIE ちゃん(4歳女の子)だったのでした!

IMG_1159.jpg
おっ。お姉ちゃん・・・Pちょん可愛いお姉ちゃんに出会えてうれちぃの♪)


一応本日は乙女の仮面をぶってるPちょんなのでその辺ツッコミ無しで(笑)ヨロシコ!

                                 

次は弟君の登場だす!

あれ?Pちょんかと思ったよ!
ぽん太君
グィィィィ―――ン。
IMG_1153.jpg
どしたんですか?グイ―――ンとしてご飯食べないんだったらPちょんが変わりに・・・
絶対Pちょんなら、弟の分まで食べそうだよね^m^


ぽん太君2
美味しそうなお顔してるぅ♪
IMG_1160.jpg
Pちょんもガムンチョ食べたいですぅ~2分もあれば完食ですけど・・・何か?)
イヤイヤ喧嘩は売らないように!



ぽんた君後ろ姿
どうしたんですか?二日酔いですか?)
イヤイヤ・・・(笑)^m^
IMG_0612.jpg
ちなみにPちょんも背中真っ黒です(笑)
同じだね♪



ぽん太君3
弟君の可愛い笑顔ゲッチュー♪

Pちょんの弟君とは・・・

ぽんぽんたと小夏の日記

の ぽんた君(3歳男の子) だったのです。
しかも2008年8月生まれです。(ピーチは4月生まれ)だから4ヶ月年下の弟君なんです^m^


以前書いたブログで探してみたよ↓
Pちょんの笑顔(?)←ハッスルし過ぎて疲れた顔
DSCF3339.jpg
ホラ!ぽんた君と笑顔が似てるよね~♪



実は度胸のナイビビりんコなママちんはすぐには挨拶に行けなかったのです(笑)勇気を振り絞ってご挨拶に行ってみたらとっても良い方達ですんなり受け入れて下さりました。家のPちょんちょっぴり男勝りな肉食系女子ですがどうぞよろしくお願いいたします。また、Pちょんには4月3日新潟産まれの本当の兄妹(男の子 1・女の子 2)がおります。もし心当たりのある方はご一報頂けると嬉しいです。



ぽんぽんたと小夏の日記の、のんのんさんが
ピーチちゃん(*^-^)という記事でPちょんの事を書いて下さってます。

 ♪Lavie's Garden♪
多分ね、LAVIEママさんももうすぐ書いてくれると思いますよぉ~ん^m^
↑軽いプレッシャ与えてゴメンチャーイ^m^


是非遊びに行ってみて下さいねー♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:17 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

親戚さん私も登録してますよ~
姉妹みつかるなんて~嬉しいよね
家みたいに歳とってるワン子はなかなか姉妹みつからないけど
べんつの姉妹は見つかりましたよ~
べんつの甥っ子が似てましたよ~

うん!!うん!!Pチョンに似てる似てる~
弟くんはやっぱりちょっと男の子のお顔立ちね
情報交換も出来るし良かったね~

そして・・・まろチンはどうでした?
姉妹見つかったのかな?

| みそべん | 2011/12/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

すっごーい!!
一気に、親戚ワンコが2ワンも見つかったの?!
しかも、LAVIEちゃんとぽん太くん、
やっぱりピーちゃんと、雰囲気が似てるね♪
LAVIEちゃんの方は、一瞬
ピーちゃんかと思っちゃった^^
いいなぁ~ 親戚さんうらやましい♪
うちのすももんは、
貰いっ子でMixだからねぇ…
他の兄弟はドコに行ったのか、全くわかりません(>_<)

もしや? その内に、
まろくんの親戚さんも見つかるかもね♪
イイナイイな❤

| ★すももママ★ | 2011/12/12 15:59 | URL |

わっ~良いな~親戚さん見つかったのね
ウチこたを調べたけど一人も分からなかったのよ

ピーチちゃんお姉ちゃんに弟君良いね~

ママさん荷物無事に届いたかなぁ
届いてたら良いんだけど
私の事だから住所間違った?
ハラハラ

| こたママ | 2011/12/12 16:24 | URL |

確かにLAVIEちゃんと似てるかも!!!
女の子らしい顔してるし♪

いいなぁ~親戚さん見つかって!
今度は会えたらうれしいですね!!
でもかなり遠い・・。
わたしLAVIEちゃんとは一回会ってますからね!
ママの後をぴったりくっついて歩く可愛い子でしたよ!

| アイリーママ | 2011/12/12 18:01 | URL |

わぁ~すごい!
ピーチちゃん、親戚さんが見つかってよかったですね~
しかも、ブログしてらっしゃる方だったなんて。。。
やっぱり、兄弟だけあってなんとなく似てますよね☆
私もやってみようと思って何度かやり方見たりしてたけど
いろいろな所があってどこがいいのかわからなかったんです
早速、ママさんがリンクしてくれたところでやってみようかな?

| ポキママ | 2011/12/12 18:06 | URL |

皆さん宜しくお願いします^^

ピーちょんママありがとう(*^-^)
ぽんちゃんとLAVIEちゃんがメインだなんて嬉しいなぁ!
ぽん太はお家だと穏やかになったんだけど上から出ると
とにかく激しくなります(@@)ドッグランでは元をとるタイプ?(*≧m≦*)爆走何時間でもしていますよ。
でも小夏には弱いというか女の子には絶対に手をださないし相手にしないというか( *´艸`)
3歳までは激しくやんちゃでした。

ピーチちゃんはLAVIEちゃんとそっくりで写真よーくみないとわからないのもありますね。きっとお父さんは黒々していてりりしいんだろうなぁ(∩_∩)

いつか会いたいですね (o^∇^o) ぽん太パパも宜しく伝えてくださいとのことです。
またちょくちょく遊びにきますね!

| のんのん | 2011/12/12 18:12 | URL |

こんばんはー
いいですねー親戚さん探し~
私もモモちゃんいる頃ブログの存在を知っていればなあって思いました
ピーチちゃんのアップ かわいい(^-^)/

| まゆ | 2011/12/12 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 20:33 | |

先日のコメントで兄弟見つかったんだって分かってうらやましかったよぉ~
Pちょんは絶対モモと親戚さんだって思ったのに残念!
でも嬉しいよね~
モモの親戚さんもいるけどあまり近い子はいないの
確かにちょっと似てるし兄弟と思うと似て見えてくるよね
今晩久しぶりにサイト覗いてみよっと!

| ひかる | 2011/12/12 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 22:33 | |

おっじゃましま~す♪
マロくんとお父さんが同じだなんてv-237
ものすごーく嬉しいですぅ。
近いし、会えそうな距離じゃないですか?
我が家のみりんと半年違うんですね。
マロ君はコッカーらしく毛がありますか?
あっ、もしみりんのお友達が見たらこの質問笑うだろうな。
是非仲良くしてください♪

| みりんママ | 2011/12/12 22:51 | URL |

わぁ~よかったですね!
会える距離?会いたいですよね~!

ルパンにも小春ちゃんっていう妹がいるんですけど、
(父母ともに一緒!)なんか姪っ子のような感覚に
陥っています(笑)

| ルパママ | 2011/12/13 13:06 | URL |

みそべん様

mbさんも登録してるんですね~
登録してるのって コレ(親戚サイト)ですか?
ベンツ君の姉妹がいたんですね♪
甥っ子が似てたなんて・・・
なんか血って繋がってるんですねぇ~
って当たり前の事を言ってますが^m^

似てますよねぇ♪
フフフ。だいたいお父さんの顔や色が
分かるような気がしてきました(笑)

そして・・・まろチンはですねぇ~
これがまたいっぱいいて・・・
何がなんだかもぅ頭の中パニック(笑)
そんな中でみりんちゃんのお父さんかな?
が一緒でしたよぉ~♪
でご挨拶してきましたぁ。

| みそべん様 | 2011/12/13 16:39 | URL |

★すももママ★へ

えっとねぇ、あと2人(匹)親戚さんいましたのよ。
その中でブログしてる方1人いらっしゃっるんだけど
今お休みなさってるのかな?
ちょっと連絡とれなかったので私のブログには
紹介出来ないでいるんだけど、他のLAVIEちゃんとぽんた
君ブログには登場してます!
似てるよねぇ~
うんうん。なんか背中みんな黒いし(笑)
お父さんがどんな犬なのか想像ついたー(笑)
LAVIEちゃんの雰囲気がPちょんに似てるのよ。
でもね、家のお嬢さんの方が多分THE元気良すぎ娘だと
思うわー(笑)
でね、検索方法がもう一つあって、まろは2つ検索してるのね。
で、すっごいいっぱいヒットしたんだけど(まろ)
Pちょんはお母さんの登録番号かなんかが入ってなくて(>_<)
多分それがわかれば親戚さんがもっといると思うんだけどねぇ~。
って事でまろの親戚さんはいっぱいいすぎて(笑)
みりんちゃんって方のブログにご挨拶に行って来ましたよ♪

そうだよね。
すももっち、色々すったもんだあったんだもんね(>_<)
でもさぁ、ナッちゃんの兄妹もいる訳だし
チクワちゃんもいるから寂しくないよね♪

| ★すももママ★へ | 2011/12/13 16:46 | URL |

こたママ様

ハイ。見つかりましたぁ。
そっかぁ・・・こた君の時いなかったんだぁ。
でも今登録してる人いるかもしれないので
覗いてみてはいかがでしょう?
じゃぁゆずちゃん調べたらいっぱいいるかも
しれませんよぉ~

プチサンタ本当にありがとうございましたぁ(●^o^●)

| こたママ様 | 2011/12/13 16:49 | URL |

アイリーママ様

似てますかぁ?やったね♪
でもLAVIEちゃんは女の子らしい女の子だと
思いますけど・・・家のPちょんは男の子
疑惑が強い女の子です(笑)

えー
LAVIEちゃんとも会ってるんですか?
アイリーママさんってホントスゴイなぁ~
お忙しいのに活動範囲が広い!
家のPちょん車キライなんでねぇ~(;一_一)
そしてワンコも苦手でねぇ(;一_一)
トホホホホ。

ママの後ろをぴったりくっついて歩く?羨ましい。
我が家は先頭きって歩くタイプですから(>_<)
エ―ンエ―ンエ―ン。
育て方間違えたぁ(>_<)

| アイリーママ様 | 2011/12/13 16:53 | URL |

ポキママ様

ハイ。そうなんです。
もう一人の方もいらっしゃるんですけど
今お休みしてるのかな?
ちょっと連絡取れなかったので
私のブログには登場してないのですが
ぽんた君とLAVIEちゃんブログではもう1ワンコ
登場してますぅ~。
ポキちゃんもきっといっぱいいますよ。
残念ながら家のPちょんのお母さんの登録番号が
未記入で、2つ登録する所があったのですが
名前だけの登録になってしまいました。
そのかわりまろチンの親戚さんはいっぱい
ヒットして・・・頭がパニックです(笑)

| ポキママ様 | 2011/12/13 16:56 | URL |

のんのん様

いえいえ。
とんでもないですぅ
こちらこそありがとうございましたぁm(__)m
アハハ
ぽんた君って爆走系なんですね
家のPちょんもメッチャ足速いですよ~。
ランに行くと誰もいなかったらちょっと走って
後はクンクンタイム。誰かいるとワンワンウルサイ(-"-)んです。
x2匹でワンワンウルサイので
なかなかご迷惑かけちゃうと思うと連れて行けなかったりするんですよ。
まぁそれも飼い主の育て方が悪かったんでしょう(>_<)
家のPちょんスイッチ入るとウルサイんですけどね、
普段はまぁそれなりに穏やかです(笑)

ハイ。こちらこそよろしくお願いします。
私もチョコチョコブログ訪問しますね♪
仲良くして下さいm(__)m

| のんのん様 | 2011/12/13 17:00 | URL |

まゆ様

そうですよねぇ
ブログしてなきゃ
親戚さん探しとかって知らないですものねぇ~
じゃぁ今度飼うかもしれないワンコちゃんの時は
探してみて下さいね♪
Pちょん実際会うと長~いんですよ(笑)
そしてツルツルなんですよ~♪

| まゆ様 | 2011/12/13 17:03 | URL |

ひかる様

ひかるさん家のモモちゃんとPちょんが
親戚なんじゃないか?って思った時から
ずっ~と血統証探してたんです(笑)
やっと見つかったんですけどね、
Pちょんのお母さんの登録番号かなんかが未記入で・・・
2パターン探せるのに名前の方しか登録出来なかったんです。
もしかしたら名前のほうじゃない方はヒットする数が
多いからモモちゃんと親戚さんかもしれませんよぉ~♪
ちなみにまろっちはいっぱいいました!\(◎o◎)/!
でもいっぱいいすぎて誰が何だか・・・(笑)
兄妹って言われると本当に似てるぅ~♪
って思いますよね。
絶対モモちゃんとPちょんはどっかで繋がってるな!(←妄想ですけどね)

| ひかる様 | 2011/12/13 17:07 | URL |

みりんママ様

ありがとうございますぅ(*^。^*)
訪問して頂いちゃって嬉しいでーっす。
多分お父さんが同じだと思うんですけど
イマイチあの見方がよく分からないのです(>_<)
本当ですねぇ~。
でも家のまろちん、他のワンコにワンワン
言っちゃうウルサイワンコなんです。
家の中とか室内だと吠えないのですが
外で会うワンコにはワンワン言っちゃう困ったちゃん(>_<)
コッカ-らしく毛がありますか?
っていうのはフルコートとかという意味でしょうか?
それとも毛が伸びるか?伸びないか?(笑)
家のまろっちモサモサですよ(笑)
しかも足だけ伸ばしてるんですが
なかなかモサモサ状態から抜けられません(笑)
是非是非仲良くして下さいね♪
また遊びにいきまーす。

| みりんママ様 | 2011/12/13 17:12 | URL |

ルパママ様

ハイ。良かったですぅ
皆さん関東地区らしいです。
そして家が近いらしいです。
私だけ離れてるんですねぇ(;一_一)

小春ちゃんとランで会ってましたよね♪
そうそう。
兄妹だと思うと本当に身近に感じますよね♪

| ルパママ様 | 2011/12/13 17:13 | URL |

ありがとうございます。

コメおそくなりました・・・
記事にしていただいてありがとうございました。
Pちょん。LAVIE姉たんはガムんちょは秒殺です。
そしてガウガウかなり激しいのですよ。
自分はニンゲンと思い込んでいるので
ワンコは大嫌いなのです。

きっと血筋なのでしょうねv-12

これからもっと似てるトコ探して行きましょうねー

| LAVIEママ | 2011/12/13 19:33 | URL |

LAVIEママ様

とんでもございませーん。
こちらの方こそ素敵なムービーありがとうございました(*^。^*)
アハハ
LAVIE姉たんもガムんちょは秒殺でしたか・・・(笑)
いつか対決おばさせてみたいものです(笑)
アハハ
そちらもガウガウが激しい(笑)
良かった。やはり血筋なのかと思ったら
ちょっと安心しました---(笑)
はぁ~良かった!本当良かった!

ハイ。
もっともっと似てるかもしれませんよねぇ♪
LAVIE姉たんについて行きます!

| LAVIEママ様 | 2011/12/14 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

