ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も~マロピサンタでーーっす(追記あり)

ど~もっ。
マロピサンタっす。(一応帽子だけかぶってみた)
IMG_1065_20111208125851.jpg
私も微力ながらプチサンタさせて頂きます。
ママチンブログ登場久々~(笑)ドキドキ(笑)


さてプチサンタって何だ?何なんだ?っていう疑問にお答えいたしましょうね。


アメリカンコッカ-・りんとキャバプーしんの子育て日記
仙台在住。ブログで仲良くさせてもらってるりんまましゃん。


あのね、アメコカブログってね、結束が固いというか・・・
結構色んな所でチャリティー活動してる方が多いのね。
その中で

 ひめぽちキャラバン隊

 ってのがあって、震災以降東北各地を回ってボランティア活動をしてるとても素晴らしいキャラバン隊がいるんですね。
こたつ布団とか洋服とかホッカイロとか子供の玩具、毛糸などなどみんなに呼び掛けて集めて現地に行って配ったり、お話を聞いたりという活動を頻繁になさってる方々がいらっしゃるんです。
ひめぽちキャラバン隊の発起人様とは度胸が無くていまだ読み逃げゴメンしちゃってるんですけどね・・・。


りんままさんがそのひめぽちキャラバン隊に参加してるという事なので微力ながら参加してたんです。
と言っても1回だけですけど・・・。


で今回募集してるのはこちら!
プチサンタ募集
ワンコイン500円で被災地の方を笑顔にするプロジェクト。
X’masは子供の笑顔が見たいよね~♪


で、1000円握りしめてイオン♪でお買い物ぉ~
IMG_1059.jpg
他の方のプチサンタブログ見ると女の子物が多いような気がしたので
私は男の子用にしましたよん。

働く車がブゥ~ゥンって動くんだぞ~!カッケだろ~!』

って声が聞こえて来そうだったのでこれにしました(笑)
ママチン、イオンでも妄想してたのねぇ~(笑)


不器用なママちんが頑張って包装していると・・・
IMG_1074.jpg
Pちょんも手伝ぅ~デタ!



IMG_1080_20111208130051.jpg
気持ちだけもらっとくね♪ありがと!



で、車に興味が無い子がもらっても
うーん僕これイラナイ・・・』(妄想中)
なんて言われると悲しいので
IMG_1070.jpg
よっしゃ~iphoneで写真撮って・・・
(Pちょんも見守ってる?(笑)

プリントボタンをポチっ


すると・・・
IMG_1071.jpg
ブイィ~ン。
Wi-Fiってスゲー(^○^)スゲーよぉ~
iphoneからプリント出来ちゃうなんて・・・画期的♪
(最近ファックス複合機が壊れたのでおNEWっす)



IMG_1088_20111208130118.jpg
デケタ!(これに男の子用って書きました)
雑な包み方はスル―ね♪


僕も手伝うぅ~
とちょっと遠くの方で・・・


IMG_1089_20111208135012.jpg
シャシャシャシャシャシャシャ~


ちょっとちょっとぉ~何やってんの?やめなさーい!



IMG_1093.jpg
ん?僕雪を準備しようと思って・・・



IMG_1096_20111208135337.jpg
イヤイヤこれ綿だし・・・(綿出し)




IMG_1094_20111208135424.jpg
これ。まろの最近のマイブームのようです(-"-)
特に人間がご飯を食べてる時に行います(-"-)
でも今日は昼間にやってたのよねぇ(-"-)エスカレートしてるんでないかい?

ちなみにPちょんはこの手のイタズラは卒業しました。
エライ!っつぅか普通???。あのPちょんだからねぇ~かなりエライのよぉ~
でもなんでだろ?こんなイタズラしてもかわぃぃって・・・(笑)←バカ
それより早く縫いなさい!!!




IMG_1085_20111208130509.jpg
えっと・・・PちょんのX’masプレゼントはどこかな~?)



IMG_1062.jpg
ドキっ。

ナイなんて言えない・・・?ナイけど(笑)
さて、お芋でも蒸かしてゴキゲンとらないと!(笑)



すいません。
分かりにくかったかもしれません。
私も郵送で参加しています。
もし、私もサンタしたい!参加したい!という方がいらっしゃいましたら
りんままさんに確認後住所を連絡いたしますので
1個でも多く、1人でも多くの笑顔プロジェクトご参加お待ちしております。
ヨロチクでーっす(●^o^●)
(期限は来週あたまくらいに必着で・・・との事です)
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:09 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なチャリティーですねー。
今日はかわいいサンタさん登場だよー。
きっと喜ばれると思いますよー。
ママチンのプレゼント。
私も参加したーいって思って見て来ました。
でもチャリティー活動に行く日が
もう迫ってるようで、コチラからの参加
今回は間に合わなさそうでした。
でも、他に出来る事考えて
みんなと一緒に幸せになれるような事
考えて実行したいなー。
方法はいくらでもあるものね。
きっと500円クリスマスプレゼントのチャリティー
皆に笑顔が広がりますねー。

最新プリンターよいですねぇ。
マロチンー以外に大胆なイタズラするのねー。
最近マロチンのワイルドさが新鮮
そしてピーチョンがお姉さんになったのも
凄くかわいいです。

| ぷぷこどっぐ | 2011/12/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

妹みつけた♪

はじめまして、おジャマしますo(*^^*)o
LAVIEママです☆
blogへのコメントありがとうございます♪
マロピママサンタさんステキです(*´∀`*)

ピーチちゃんLAVIEの妹だったんですねー☆
同じお父さんの弟のぽんたもソバで暮らしてるんですよ!
兄弟が分かって感激です(*δ人δ*)
LAVIEとピーチちゃんソックリですね。
お写真1枚拝借してもよろしいでしょうか?

また遊びに来ますねー♪

| LAVIEママ | 2011/12/08 16:05 | URL |

良いね~送った方もサンタさんになった気分味わえるね
ママさんプレゼントに中身のシール!良い考えだ
きっと喜ばれるね~
まろ君は雪を降らせてあげようと?
まろ君もご苦労様です
ピーチちゃん卒業したのかぁ
えらいなぁウチ…ゆずは滅多にしないのよ
でもねぇもう一人が…
今日もイモムシに被らせてたサンタ帽取って
一人ひゃっほ~いって遊んでて
もう少しで破壊される所やった。。。とほほ

| こたママ | 2011/12/08 16:29 | URL |

ぽんたのママです^^

私も初めまして(o^^o) ぽんたのママです。
ピーチちゃんの紛れもない弟です!
親戚さん探しみてきました(∩_∩) 嬉しいです
近い親戚さんはお父さんが一緒のLAVIEちゃんとROCKくんがいます。ピーチちゃんはお姉ちゃんのLAVIEちゃんと似てますね。
ぽんたにも似てます!

マロピママさん
可愛い^^サンタさん似合ってますよ
クリスマスプレゼント喜ばれますね^^
LAVIEちゃんママとも仲良くさせていただいてます。
ピーチちゃんの写真わたしもくださーい(o^^o)
ブログにのせてもいいですか?

| のんのん | 2011/12/08 16:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 17:06 | |

ママちん偉いな!!
喜ぶ人がいるから頑張れちゃいますよね!
ママちん顔隠さなくていいのに~!!

うわ~LAVIEちゃんと親戚なんですね!!
ブログ内にいるっておもしろい!!
アタシはブログ内には誰もいなかった。。
兄妹親戚さんも、黒い子なのかな~???(爆

| アイリーママ | 2011/12/08 18:03 | URL |

ぽんたママです

ぽん太の写真どうど使ってください^^
私もリンクはらせていただきますねo(*^▽^*)o
今日はハッピーな日になりましたv-238
ありがとうございます。

| のんのん | 2011/12/08 20:02 | URL |

ママちんやっぱり若いわ~
サンタ帽子似合ってるよ^^
りんままさんのチャリティー参加したくて
少し買ってきたけど
こういった玩具のほうがいいのかも。。。と
不安がよぎるわ~
しかも可愛くラッピングしてるし~~~
明日か明後日には発送しなくちゃね

| ひかる | 2011/12/08 21:16 | URL |

遅くなりました。
ひめポチキャラバン隊でございます^m^
活動までご紹介頂きありがとさんです。
しかも男の子用!!!!
ありがとね~
男の子用がホントなかったのww
助かります。
そして楽しかったでしょ(^_-)-☆
マリちゃんと言ってたんだけど、
誰かの事を思って選んだり、準備する時、こっちもほっこりするんだよね。
だから止められない、この活動ww
こっちが元気もらってます。

あっ、そして・・
私の住所は教えちゃって構いません。
プレゼント大募集です!!
支援物資に関してですが、11日(日)に行くので10日必着なんですけど・・
ギリなので、もしご協力頂けるなら・・
被災地に直接送って頂きたいんです。
現地で中心的に動いていただいている方がいますので・・
で、マリちゃんに只今、確認中なので暫しお待ちくださいませ。

↑ひかるしゃん、大丈夫だよ~
待ってま~す

| りんまま | 2011/12/08 22:53 | URL |

先日はおっちゃんの誕生日にコメントありがとね~
皆からのコメント嬉しかったよ~ん

わぁ~その素敵な美しマロピサンタさん
我が家にも来ないのかしら?
是非是非来て頂戴なぁ~
プレゼントなんて贅沢は言わないよ~
mbは泡があれば大丈夫ですから(笑)

私も本当忙しくて~ここ最近はひめポチキャラバン隊に
何も協力出来ないのが辛い・・・←いい訳になっちゃうね~
でもぉ~素敵な企画ですよね~
みんながサンタさんになれるなんて~いいわぁ~
子供たちの笑顔がサンタさんの喜びですものね

マロチン座布団に穴空けたの?(笑)
でも綿は食べないよね~
我が家は間違いなく綿食べちゃいますよ~べんつが・・・
名前書かなくてもわかるよね(-_-;)

| みそべん | 2011/12/09 11:45 | URL | ≫ EDIT

マロピママサンタ、かわいい~❤
プレゼントもらった子、喜んでくれるといいねぇ^^
しかしステキな企画だね!
もうちょっと早く知ってたら、私も参加したのになぁ。
来週頭必着は、ちと難しいかも(>_<)

まろくん、そちらは初雪ですかな^m^?
こういうイタズラしてる時って、
すごく楽しそうなのよね~
まろくんも、その内に落ち着くよね? 
・・・じゃ、ダメ??(笑)
マロピーズのクリスマスプレゼント、お芋でも喜んでくれそう♪
うちの子達は確実に 洋服<お芋 だわ(笑)

| ★すももママ★ | 2011/12/09 11:49 | URL |

ぷぷこどっぐ様

コメント・メールありがとうございました。
ぷぷこさんの優しいお気持ち
しかと頂きましたよぉ~
先程鍵コメでりんままさんの
住所を書きましたのでよろしくお願い
いたしますm(__)m

本当に素敵な活動されてる方がいっぱいなんです。
お耳のスヌードなどを自分で作って
義援金として寄付してるかたが
沢山いらっしゃるんですよ。
本当に頭の下がる思いです。
とくにこのキャラバン隊の皆さんの活動がスゴイ!
しかもコッカ-連れですからね~
みんなに笑顔の支援(支援物資がメインですけど)を運んでくれてるんです(^○^)

何だか文章で伝えられなくってゴメンナサイ。
もう少し詳しく書けばよかったですよね。
そしてもう少し早く記事にすればよかった(-"-)
ゴメンナサイね♪
ハイ。みんなが笑顔になれる日が
一日でも早く来てくれると良いですね♪

最新プリンターは最強ですぞ!^m^

まろっち最近結構 悪魔みたいな部分がチラホラ(笑)
でもね、このお布団はもともと裂けてた?らしく
Pちょんがカリカリと整えてたら穴がひどくなって
それをみていたまろっちが、これは遊べる!と思ったらしく
それからやるようになってしまったのです^m^
でも、やめて!って言えばやめてくれるし
僕何にも悪い事してないよーニャンニャンと寄って来るので
可愛いのぉ~って親バカ炸裂になってしまうママチン。
どうやらそれもまろの作戦なのかー?(笑)
Pちょんはお気に入りのクッションをブルンブルンしてます(笑)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/12/09 16:07 | URL |

LAVIEママ様 

早速訪問して頂きそしてコメントして頂き
ありがとうございますぅ(^○^)

いやぁ~ちょっと前に登録してたんですけどね・・・
どうも度胸がナイビビりな私は
コメントしてイイものか?
妹ですぅなんて言ってイイものか?
ドキドキしてブログに遊びに行っていたんです。

以前からLAVIEママさんのブログは
読み逃げしてた事もあったのでビックリしました。
で、可愛いお姉ちゃんでとっても嬉しいでーっす。

ぽんた君の所にも挨拶行きました。
近くに住んでるなんて良いですね♪
LAVIEちゃんとPがそっくりだなんて
感激ぃ~(●^o^●)
写真なんて何枚でも持ってってくださいな(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますぅ~♪
私もまた遊びに行きます。

| LAVIEママ様 | 2011/12/09 16:13 | URL |

こたママ様

コメントありがとうございました。
そしてこたママさんの暖かいお気持ち
しかと頂きましたよぉー。
先程鍵コメでりんままさんの住所入れましたので
よろしくお願いいたします。
ご無理だけはなさらないように☆出来る範囲で
参加出来ると楽しいですよね♪

アハハ。
まろっちねぇ、最近やり始めた遊びなんですよぉ~
自分では玩具も壊せないので・・・(笑)
これは始めからなんか穴みたいなの開いてて
Pちょんか整えようとカリカリしたら穴が大きくなりまして
それを見ていたまろっちが僕が遊ぶぅ~とカリカリ(笑)
でもまろっちはPとは違うので楽チンですけどね。

アハハゆずちゃんそんな事しないの?
ビーグル女子の方が激しいイメージがあるんですが
こた君がひゃっほいしちゃうんだ。(笑)
可愛いですね~♪まだまだ元気いっぱい!
かわぇぇわぁ^m^

| こたママ様 | 2011/12/09 16:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/09 16:22 | |

のんのん様

訪問ありがとうございますぅ。
そしてコメントまで・・・本当に嬉しです♪

LAVIEママさんのコメントのお返事にも
書きましたが、親戚サイトに登録して
しばらくコメント出来ないでいたんです(泣)
なんかビビっちゃって(笑)
スイマセンでした。
もっと早く言えば良かったぁ
だって皆さん良い方なんだもーん。

ROCK君の所にもご挨拶に行って来ました。
ぽんた君~♪良い子ちゃんなんですね♪
そしてイケメン!
家のピーチはちょっと女の子チックでは無いのですが(笑)
仲良くしてくださーい!

ありがとうございますぅ~。
似合ってますかー?顔は見せれませんけど(笑)
何年前に買ったんだっけかなぁ?100円商品でーす・・・(笑)

今後仲良くして下さいね♪
ブログに載せてもなんでもオールOKです。
私も後で紹介させてくださーい。
本当にありがとうございましたぁ。

| のんのん様 | 2011/12/09 16:25 | URL |

アイリーママ様

イヤ。
全然偉くないんですよ。
キャラバン隊の皆さんの方が本当にスゴイんです。
しかもコッカ-軍団引き連れて活動してるので
みんな笑顔になってるんですよねぇ♪
なんて良い光景。
家のマロピ-ズはワンワンギャンギャンウルサイので
そんな事トウテイムリなんですけれども・・・泣。
ママチン顔隠さなかったら
みんな夜中うなされちゃいますから!(笑)

ハイ。LAVIEちゃんと親戚さんでしたぁ。
この間こっそり登録して
ドキドキしてて、やっとコメントしたという
基本ビビりなママチンでっす(笑)
黒い子?背中が?って事ですか?
家のPちょん背中真っ黒ですからねぇ~
顔は茶色けど・・・(笑)
親戚さんみんな可愛い子でしたよぉ~♪
あっ。まろの親戚さんはまだご挨拶に行ってませんけど・・・
結構遠いんですよねぇ~血が・・・

| アイリーママ様 | 2011/12/09 16:33 | URL |

のんのん様

2度目のコメントありがとうございますぅ
私もハッピーな一日いや毎日になりそうでっす(●^o^●)

| のんのん様 | 2011/12/09 16:34 | URL |

ひかる様

アハハ。
勘違いしない方がいいですよぉ~^m^
カメラを退けたらね・・・
ビックリ\(◎o◎)/!ですからね(笑)

買ってきたんですね♪
何でもOKだと思いますぅ。
だってひかるさんの優しい気持ちが
詰まってるんだもーん。
私も今日送りましたよぉ~♪

| ひかる様 | 2011/12/09 16:36 | URL |

りんまま様

ひめポチキャラバン隊のりんまましゃん
こんにちは★
うんうん。
男の子用無かったでしょ?
みんなやっぱり女の子用選んじゃうよね。
本当、嬉しがってる様子を
想像するだけでニヒヒヒヒ
とっても楽しい時間でしたぁ♪
ほっこりほっこり。

本日発送いたしましたので
明日の夕方~夜着で受け取りよろしくお願いしますぅ。
それとあと2人の方(●^o^●)が送ってくれるとの事なので
よろしくお願いしますね♪

支援物資の件なのですが、
今日ちょうど近くで復興バザーで募集してたそうなので
そちらに持って行くとの連絡が今入りましたので
住所の件は無しで大丈夫です。

| りんまま様 | 2011/12/09 16:43 | URL |

みそべん様

べんちゃん10歳おめでとー!
10歳って節目ですよね~。
なんかホッとしませんでしたか?
絶対長生きしてねぇ♪

いやぁ~(;一_一)
カメラの下のお顔は・・・
みそべんさんの家に行ったらきっと
あたしお尻が石になりそうですわぁ~
だって居心地よさそうだし
mbさん楽しそうだし
みそらちゃんべんちゃん可愛いし・・・
泡ね・・・
泡と生まっこりがあれば生きてイケる?(笑)
この間の記事もかなり美味しそうでしたからねぇ~
ヨダレダラダラでしたよぉ~

いやぁ~
みそべんさんはお忙しそうだから
飼う暇もないでしょ~
今回はいいと思いますよぉ~
以前はちゃんとボランティア活動して頂きましたし
本当素敵な企画ですよね♪
私も楽しませて頂きました。

アハハ
これね、穴が開いてたんですよ。
というか記事が切れてしまってた?んです。
でそれをPちょんがガリガリ整えたら綿がこんにちわ。
それをみていたまろチンがよっしゃ~
僕がそれで綿出しするぅ~と・・・(*_*)
綿は食べませんねぇ~(笑)
そして玩具も壊せない子なので
こういうイタズラ出来る事が楽しくって楽しくって
しょうがない感じなんですよ(笑)
まろっちはねぇ、本当憎めなくって困ってます(笑)
何をやっても可愛いんだもん(笑)
バカでしょ~私(笑)

| みそべん様 | 2011/12/09 16:51 | URL |

★すももママ★へ

いやぁ~ん。
38歳のおばはんよぉ~
おっさんって言わないでねぇ~(笑)

素敵な企画だよねぇ~♪
そっかー
あたしが記事にするのが遅かったんだなぁ
ゴメンねぇ。
すももママ忙しいもんねぇ。
じゃぁさ、今度そういうのあったら声かけるよ。
気軽に出来るボランティアで笑顔になれると
思うと嬉しいよね♪

フフフ。
まろっち初雪~♪
ってか今日買いもの行った時チラホラ白いものが・・・
雪かなぁ?
まろはねぇ、普段イタズラっていうか
しない子だから結構ほほえましくみちゃう(笑)
だめよ。って言えばやめるし
まぁ食べる訳じゃないしいっかなー?って
Pちょんには厳しくしつけしたくせに
まろに関してはかなりゆるいです。
まぁPの躾を失敗したからねぇ~(笑)
毎日のようにおイモだ
クッキーだって食べてまーっす。
多分ねぇ、クリスマスプレゼントがお芋たっぷり
なんて言ったら大喜びだろうね♪(笑)
そっちもそうなのね(笑)
おイモさん最高!(笑)

| ★すももママ★へ | 2011/12/09 16:59 | URL |

鍵コメ様

いやぁ~
仕事早っ。
私も今日送りましたぁ~♪
楽しかったですよねぇ♪
本当にありがとうございました(●^o^●)

ハイ。そっちの件もOKでーっす。
誰かの笑顔がまた増えましたね♪

そうですよぉ
娘っちの名前はそう読みます。
吹奏楽でフルート吹いてます。
そうそう明日フルートのコンテスト?大会なんですよぉ~♪
年賀状送りますからよろしくでーっす

| 鍵コメ様 | 2011/12/09 17:02 | URL |

素敵な活動ですね。
そうして、みんなの気持ちが集まって
一つの事が出来るってホントに凄い。
今日気がついたので、必着日になってしまって、
参加できそうにないのが残念です。
もし、今からでも出来ることがあれば
教えてくださいね。

| mimi | 2011/12/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

本日、二本松キャラバン終了しました。大盛況でした!

で、昨日、お荷物届きましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 不在通知が入ってたので、明日にでも受け取る予定です。

で、他の方のもまとめて岩手に送ろうと思います。ありがとさんでした。

疲れたよ(^◇^;)

| りんまま | 2011/12/11 18:03 | URL |

mimi様

本当に素敵な活動だと思います。
みんなの暖かい支援の気持ち
本当にありがたいです。
そうですよね。
私がもっと早くに紹介すれば
良かったんですよね。
ゴメンナサイ。
是非今度はちゃんと前もって
お知らせしますm(__)m
mimiさんありがとうございます。

| mimi様 | 2011/12/12 12:06 | URL |

りんまま様

お疲れ様でございました。
お手伝いも何も出来ず・・・ゴメンナサイm(__)m

荷物届きましたかー。
2人の方も送って下さったようなので
受け取りの方お願いしますね♪

疲れたでしょー
本当にお疲れ様でしたぁ(^-^)

| りんまま様 | 2011/12/12 12:08 | URL |

おぉー、出遅れたぁe-330
ママちん、ぉ顔見えないけど
かわいいーe-266
おのデジイチがぉジャマだわ。。。

ステキな企画だねぇ。
きっと嬉しいよねe-343
しかも中が分るって最高に優しいサンタさんだよ。
開けてからのお楽しみも嬉しいけど
欲しいものもらう喜びもアリだよねぇe-349

マロちん...その綿を出す作業
ちょー楽しそうだわ。
それなら私もしたい。
ってだりあさんが申しておりまする(笑)

| ゆみ | 2011/12/12 12:57 | URL |

ゆみちゃま

お顔見えないから可愛いんじゃない?(笑)^m^プッ
ママチンの鬼のような恐怖のお顔が見えたらみんな失神して救急車で運ばれちゃうからね。
隠しておかなきゃ!(笑)

素敵な企画でしょー。
うんうん。
中身は見えない方がいいかな?っても
思ったんだけど、このみもあるかなぁ?
って思って・・・
結構今どきの子ってこのみがはっきりしてる
もんね♪

プッ。
超楽しいみたいだよぉ~
でも今は撤収されちゃって
ホットカーペットの上で
ドデ―ンと寝ておりました(笑)
遊び道具が減っちゃった(笑)
だりあちゃんもやる?(笑)

| ゆみちゃま | 2011/12/12 15:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

