ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台ではございません。

いやぁ~
どうもどうも・・・
久しぶりにPC OPEN!
スマホがあるとダメですね~。
そっちばっかりで・・・
PCの存在を忘れつつあります(笑)
でもスマホって本当便利だったりするのよねぇ~
しかもぉ~最近仕事してないから余計PC開かなくなったし~最近写真も撮ってなーい。

イカンイカン。

コメントも頂いていたのに放置しっぱなしで・・・レス遅れちゃってゴメンナサイね。
本日書きましたので良かったら見てって下さーいね♪

                                 


最近のママチンの小話を一つ。
(ここ最近は月に一回)義母の病院の送り迎えの日。
震災復旧道路工事でガッツラ渋滞の高速を走りなんとか本家に着いた。

雨が降っていたのでなるべく義母が乗りやすいように後ろへとバックオーライ?
バックモニターも見ずに・・・感覚でバックしてしまった・・・。
すると・・・
ガツッ
久しぶりに聞く、にぶぃ~いやぁ~な音。

moblog_7d586645.jpg
やっちまったぁ~(>_<)
花壇にぶつかってもぉた~(>_<)
(私のポルテはエアロをくんでてちょっとだけ低いんです)


ちょっと見づらいけど
moblog_71a3d730.jpg
下から見るとあぁぁぁぁ~(>_<)
こりゃ交換かぁ?(泣)
やっぱ今年は良くない年だなぁ~って自分の不注意なんだけどさ。
まぁ事故った訳じゃ~ないのでこのくらいで良かったと思わないと・・・。
今年は良くない年なのであと1ヶ月強静か~に暮らしていこうと思ってます。
しかぁ~っし、次の義母の病院は12月27日だそうで・・・
雪が降ったら拒否るつもりですドカッと降りそうだもんねぇ~


先日目撃しちゃった我が家の坊ちゃまの様子。
お行儀が悪いですから良い子の皆さんは真似しないでね♪

タッタカター
準備体操らしいです


右を見て
何かを確認後・・・


なぬ?
なぬ?
目とカメラを疑いました




よっと
この状態で注意しない私も私なんだけど・・・(笑)



乗っかる
無事着地。



まろちん?



オイオイ
髪の毛ボサボサですけど・・


ちょっとぉ~
いやいやちょっと指導してよぉ~


これは??
カメラの蓋だし・・・


っていうかもぅいい加減降りなさーーーーーい!!!
調子に乗り過ぎーーーー。



実はこれ。
IMG_0848.jpg
どうやら私が外出した時にPちょんがやってたらしい。
(娘っち目撃談による)



その後2匹ともお立ち台には乗っていないようです。
でも留守番の時にジュリアナ東京ごっこしてたりしてね(笑)
扇子が必要?ボディコンも必要だったりするぅ?ワンレグも・・・
って古っ(笑)古すぎるよぉ~。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なになに? そんなにスマホって便利なの??
私まだ、フツーのケータイだから(笑)
スマホ来年こそはGetしたいです♪
使いこなせそうにないけど(-"-)

最近ねぇ、わが家もこっそり
テーブルの上に上がってますぞ・・・
リバイバル80年代がワンコの間で流行中!?
って言ってる場合じゃないよね~^m^
ちなみにわが家、フツーに食卓にも乗れちゃいます…

車、あちゃちゃー・・・だね。
でも見えない部分だから、そのままじゃ・・ダメ!?
今年もあとちょっとでお終い。
来年はいい年に、きっとなるよ^^

| ★すももママ★ | 2011/11/29 17:04 | URL |

こんばんは~
やだーーーマロくん男らしいわ
ピーチちゃんもー お澄まししていないでご一緒にどうぞ~
なんてね
ジュリアナってー わたくしドンピシャ世代で通っておりましたわ でも~マロピママは私よりお若いはず よく知ってらっしゃる 確かに古すぎーーですよね はー お懐かしいでございます
あと今年も一ヶ月 何事もなく過ぎるといいですね

| まゆ | 2011/11/29 18:39 | URL |

びっくりしちゃいました。。
まろくんテーブルの上にうんpしちゃったのかと思った・・

あの、にぶい音・・よくわかります。。
私何度もぶつけますから。。

病院、ちょうど道路も混んで来る頃ですよね~。。
雪がふったら拒否る・・・いいと思います!!!
(でもそういうとき(雪の日)ほどすいてるんですよね。。)

| アイリーママ | 2011/11/29 20:10 | URL |

あら・・・悲しいね~
実は私も先月・・・おかまちゃんを
高速で前がトラックでアクセル踏まずに・・・
渋滞でダラダラ運転・・・止まったと思ったら
トラックにくっついてました(笑)
水戸ナンバ-のトラックで運転手が降りてきて
「車ぶつけたべ~」って・・・
トラックには被害がないので「気を付けれ~」って・・・
後から見たら我が家の車ナンバ-プレ-トが曲がってしまった~
はい!!私居眠りしちゃったみたいで~(-_-;)
気をつけます~
長くなってご免ちゃい

家の2ワンも見てる真の前で平気でテ-ブル乗りますよ~
なんだかなぁ~でしょ

| みそべん | 2011/11/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

ガリッといっちゃったのですねー。
ありますありますー。
でも相手が花壇だったし、
良しとしましょうー。
私も駐車場でワタワタと車と対向したり
する時にバックの時にちょっとだけ
ガリッと他人さまの車にいってしまったことありますー。
もう10年以上前の事だけど。
でもいまだに鮮明に覚えてて
きっと教訓になるんですよー。
って私は大阪では乗る機会がなくって
現在とっくにペーパードライバーなんですが・・・(汗)。

話はかわって・・・
あれーまぁー。
マロチン今日はわんぱく小僧ちゃんですね。
そうかぴーちょんのマネかぁー。
真似するなんてのはさすがな能力だけど、
コタツ?の上は、ママが怒っちゃうからねー。
お留守番の時にしてねー!(笑)
なんちゃって。

| ぷぷこどっぐ | 2011/11/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

あの音、嫌だよね・・
うちは父しゃんが最近、やってくれました(ーー;)
でも誰が怪我した訳ではないし、良しとしましょう!!

マロちん、乗ったかww
ジュリアナごっこってww

| りんまま | 2011/11/30 23:20 | URL |

★すももママ★へ

いつもコメントありがと(^○^)

うんうん。
そんなにスマホって便利よぉ~
ミニPCを持ち歩いてる感じだよぉ~ぅ
我が家 Wi-Fiだ・か・ら♪
プリンターも最近おNEWで wi-fi機能ついてるから
スマホで撮った写真なんかも高速でバビューン
と印刷してくれるし・・・良い感じだほー!
でも使いこなせてないけどね~(笑)
お料理作ったりする時楽だよぉ~
サクサク検索出来るしね♪
来年こそはスマホGetしてちょうだい!

アハハハハ
最近のイタズラ?
秘密のおやつパーティ開催しちゃってる件でしょー
笑っちゃったわよぉ~
っていうかすももママ的には怒り爆発しちゃう事件なんだろうけど(笑)
他のワンコのイタズラっていうのは聞いてて可愛いよね♪
でもテーブルの上にも上がれちゃうだなんて
スゴイなぁ~小型犬ってそんな事も出来ちゃうの???
家のまろっちはそんな事出来ないタイプだと思ってたんだけどなぁ~
なんかフィーバーしちゃってました(笑)
本当ぉ~80年代流行中!
やっぱ扇子用意しないとだねぇ~(笑)

車やっちゃったぁ~(>_<)
もぅ~凹。
そうなの。見えない部分だからいいっちゃーいいんだけど
パパがなおしたら?って言ったら修理出そうと思います。
あっーその前にタイヤ交換しなければ・・・(>_<)
来年は良い事あるよねーきっと!
うんうん。年末はジャンボ当てちゃうかー?

| ★すももママ★へ | 2011/12/01 14:52 | URL |

まゆ様

ねぇ~
男らしいというか・・・
まろっちには本気で怒れないんで・・・私(笑)
甘甘なんですよねぇ~(笑)
Pちょんにはバリバリ厳しいくせに・・・っていつも娘っちに
言われます(笑)
だってしょうがないんだもーん
Pちょんは怒られても怒られても懲りないタイプなんですもの(泣)

ジュリアナ―私は学生でしたねぇ~
通っていたんですかースゴイ(^○^)
でもでもボディコンは来て飲みに行ったり
クラブ行ったりしてましたよぉ~
あの頃遊びすぎちゃったなぁ~(笑)アハハハハ

ハイ。あと一カ月何事もなく
平和に無事に過ごせるといいですぅ~

| まゆ様 | 2011/12/01 14:58 | URL |

アイリーママ様

アハハハハ
これはこれは失礼しました。
おもちゃのドーナッツでした(笑)
うんPたしかに見えるかも。
でもでもご安心ください
まろっちトイレの付近ではみ出す事もありますが
だいたいはトイレ付近でもよおすので・・・(笑)
アメリカンコッカ-スパニエルなだけに
おトイレのはみ出しもアメリカーンな感じで
大幅に外したりしてくれております(笑)

ぶつけちゃった時の音って
本当キライ!
あのドスっていう音・・・ひょぇぇぇ~ですよねぇ。
アイリーママさんも気を付けて下さいね。
忙しい年末ですから頑張って乗り切って下さいね♪
病院は・・・。
雪が降ったら電話して他の日にしてもらうからイイ。
って言ってくれたのでまぁなんとかなるでしょー
そこで電車で来るからいいよって
言ってくれると嬉しいんですけどねぇ~(泣)
それかお姉さんが乗せてきてくれると良いんだけど
嫁だから何も言えませんねぇ~

| アイリーママ様 | 2011/12/01 15:03 | URL |

みそべん様

ぇぇぇぇぇぇ~
おかまちゃんをほっちゃった(>_<)
大丈夫でしたぁ?
あの高速のダラダラ運転は困りますよねぇ
それに高速って単調な走りなだけに眠くなっちゃうし
車ぶつけたべぇ~くらいですんで
本当良かった。

でもでもみそべんさんの車は
ベンツ?じゃなかったでしたっけ?
うわぁ~(*_*)
でもでもナンバープレートくらいですんでよかったですぅ
みそべんさん、疲れが溜まってるんですよぉ~
年末はもっと忙しくなりそうですよね。
あまりご無理しないでくださいね。

アハハ。
やっぱ乗っちゃいますぅ。
うんうん。
目の前で乗られるとガッガリしちゃいますよねぇ

| みそべん様 | 2011/12/01 15:11 | URL |

ぷぷこどっぐ様

ガリっといっちゃいましたぁ(+o+)
もぅ凹みますわぁー
油断していた私が悪ぅござんすの。
相手が花壇だったのが救いですかねぇ。

あー私はねぇ、
バイクのお爺さんとちょっと接触してしまって
あの時はペーパーでねぇ、
仕事で仙台に通わなくっちゃいけなかった時期で
ペーパーなのに都会(この辺では仙台は都会並み(笑)
の運転が苦痛でねぇ~
大手の建築さんにはご迷惑かけちゃった事あったなぁ~
でもでもそのお爺ちゃんは病院行ったけどなんでもなかったから
大丈夫でした。
あとねぇ、ペーパーで新車買って間もなく
近くのお店の前に停車してバックしたら
電柱にぶつかったり(泣)
となんか教訓にはなってなかったりします。
まぁ私の不注意なので気を付けなければいけませんです。
ハイ。

まろっち結構ワンパクボーイですのよぉ~
でも甘えんぼ上手なので得な子です。
きっとPちょんが教えたのか?
勝手に覚えたのか?
あっ。そうそうこれはおこたではないのですよ。
家のパパさんコタツがキライで・・・(>_<)
だからテーブルに布かけて寒さをしのいでおりました(笑)
これがねぇ、まろっちの隠れ家になったのか?
喜んで中に入ってくつろいだりしてるんですよぉ~

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/12/01 15:22 | URL |

りんまま様

ぇぇぇぇぇ。
父しゃん大丈夫でした?
怪我はしてないんですね。
良かったぁ。
あの音ねぇ、本当嫌ぁ~(>_<)

まろチンジュリアナごっこでーす(笑)
勘弁してくれぇ~

| りんまま様 | 2011/12/01 15:23 | URL |

あら~~~!
目立たないところとはいえ、結構な・・・(;◔ิд◔ิ)

Pちょんの真似っこして上るんだ~。
いないところで2人でそこで遊んでるんだね、きっと(笑)

| ルパママ | 2011/12/01 16:13 | URL |

ルパママ様

本当にぃ~
まったくぅ~(>_<)
やっだー
居ない時はお立ち台ごっこしてるのかなぁ~(>_<)

| ルパママ様 | 2011/12/01 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

