ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は色々・・・無駄に長いよ(笑)

めっきり寒くなりましたねぇ~

窓からの冷気がね・・・寒いっすよね。ブルブル
で・・・
かなり前の話になりますが・・・
IMG_0673.jpg
これ付けました。
そう。プチプチ
つぶしちゃぁ~イケませんって・・・(笑)


ただのプチプチじゃ~ないのよぉ~。


じゃん!
IMG_0671.jpg
太陽光を吸収してあったかくなるらしい・・・。
1ロールちょいとお高め・・・1280円位だったかな?
これの前に試しにと2本買って貼ってるので計5本購入したはず?



これがねぇ、結構暖かいのよぉ。
我が家まだストーブ出してないんだもん。
ちなみにエアコンは本当に寒い時にしか使用してませんよ。
IMG_0675.jpg
ファンヒーターが苦手なパパ。
ホコリアレルギー体質だからしょうがないのかな?
我が家には未使用のファンヒーターもあるんだけど(>_<)
パパが嫌だっていうもんだからこちらの家では使えない
(未使用の内の1台は今年震災でお家が流されちゃった友達に送りましたよん)
去年までつかってたオイルヒーターは液漏れしてたので処分したし・・・
エアコンで過ごすのはちとムリがありそうなのよねぇ~
寒くなる前になにかしら買わないと!



娘っちの部屋もかなり寒いとの事だったので、プチプチを窓に貼り、ファイバーヒートのマットをひいたら暖かくなったぁと大喜び。
IMG_0697_20111122144022.jpg
良かった良かった(^○^)
中学生の部屋にテレビ?(笑)本人ほとんど観てないと言ってますけどね

                              


さて・・・話はガラッと変わって・・・
この季節美味しいのは大根ですよねぇ~ヽ(^o^)丿
IMG_0750.jpg
先日モーニングバード観てたらね、甘い大根の見分け方っていうのやってたの。
(写真に影が映ってましたね・・・撮り方が下手くそでゴメンナサイ


さて、一体甘~い大根はどうやって見分けるのでしょうか?


正解は・・・大根のえくぼ。
大根
えくぼの並びがまっすぐに並んでいるのが甘く、
反対に並びがうねってい斜めなのが辛いんだそうですよ。


へぇ~って感じでしょ。


ちょっと勉強になったでしょ。(笑)


あっ・・・知ってた?



この大根とイカを煮て食べたんだけど、メッチャ美味しかったでーっす
煮込むと美味しいよねぇ~。もぅ~トロトロぉ~


って大根の写真を撮っていると・・・
大根を狙う
デタ!なんでも興味津々君!(笑)


アハハ。パクっとしてるし(笑)
大根を食べる(笑)
でもお口にちょっと入れただけでした。


でもってまろ君がパクっとした葉っぱの部分もふりかけ風にして全部頂きましたよん。
大根の葉っぱって栄養満点だからね~♪



そんな事するのって、Pちょんの方じゃないの?って思うでしょ。
大根について語る・・・
でもこの方はちょっとずる賢い所があるので・・・



確かに・・・
ごもっとも!

Pちょんは何でもどんな状況でも食べそうな感じですが、生で食べるような事はしないんです。

なんだろ?やっぱり色んな事分かってるんだよね(笑)



まろってね、
IMG_0757.jpg
結構何でもなになになにぃ~どうしたのぉ~?って寄って来るの(笑)
ちょっとヤンチャな部分もある子なんです。


でもね、最近聞きわけが良い子になってきたのか?
今日の散歩ではミミズさんにスリスリしようと頭を傾けた所で
私がダメよぉ~って声をかけたら・・・すぐやめたの。(スリスリしなかったの)
まろ
それって普通でしょ~って言われると思うんだけど・・・
私の一言でちゃんと止められるんだなぁ~って感動しちゃった(笑)


ちょっとはリーダーって認めてくれてるのかな?


Pちょんには認められてるような気はしないんだけどね。(笑)


                      

今日はガッツラ長めですのでこの辺で終了してもらっても構いません(笑)

今日は娘っちが早めに帰って来る予定なので・・・(まだ帰って来てませんが)
久しぶりにパウンドケーキを作ってみました。しかもカボチャ入り~
なんか見た目が雑ぅ(笑)
Pumpkin  pound cake
カボチャいらねぇ~って言われそうですが・・・
そしてパウンドケーキを焼く入れ物が見当たらなかったのでホールで焼いてみました(笑)


で、前回はおイモのクッキーでしたが・・・
今回はカボチャのクッキーです。
Pumpkin Cookie
もちろんお犬様用でっす。
前回焼いた後にももう一回おイモのクッキー焼いてたんだけど
無くなるの早すぎぃ~(笑)

この形は・・・・
ハイ。分かりました?
ペットボトルのキャップを使用(笑)
だから丸いのねぇ~。
やっぱり強力粉より小麦粉で作った方が楽だ!
と言う事でこれからはやっぱ小麦粉だなぁ~という結論が出ました!


願い
念力を送られてるような気がしますが・・・



IMG_0773.jpg
まだ焼いてる途中でーっす。



一個だけよ~とあげちゃうともぅダメですね。
呪文・・・
こんな瞳で見つめられております。


で、出来あがった↑クッキーの写真を撮ってたんだけど・・・


この念力のお陰なのか?一個取られました(>_<)
知らない
(Pちょん盗ってない)


うそつきめ・・・。

と言う訳で速攻ハウスに入れられたPちょん。


IMG_0783.jpg
まろちんが、Pちょんよりもかなり多めにもらったのは言うまでもありません(笑)



いやぁ~3日分くらい読んだような気がしたでしょ(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
御苦労さまでした(笑)でもってコメントのお返事遅れててゴメンナサイ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家の実家もお風呂場にプチプチ貼ってるよ~
でも・・・梱包でもらったやつだけど・・・(-_-;)
¥1280円とタダでは暖かさが違うんだろうなぁ~

大根のお話知りませんでした~
これでま~たひとつおりこうさんになりましたよん
ありがとね

マロピ~ズそんなにクッキ-食べきれないんでない?
我が家に食いしん坊3人いるよ・・・えっ?3人?
2ワンコとmbの3人ですよ~
Pチョンのくれくれオ-ラ凄い!!
念力持ってるのか?そのmbに技教えて~

| みそべん | 2011/11/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

プチプチは暖かいらしいよね~
ヒーター使ってないなんて!!
家なんてストーブ使ってますよ~

Pちょんの目、真剣ですなww

| りんまま | 2011/11/23 21:09 | URL |

プチプチってホントに温かいんですね。
我が家も子どもの部屋に貼ろうかな。
杏と空の部屋は寒いし、珊瑚のいる部屋も寒い。
浴室にも貼れる?湿気ではがれる?
私も、ヒーターダメです。
気分が悪くなるの。あの灯油のにおいに・・・・・
だから、暖房つけて、電気ヒーターに頼っています。

| mimi | 2011/11/24 18:34 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そんなに暖かいんですね!
大根の見分け方も、勉強になりました(๑→‿ฺ←๑)

Pちゃん、さすがね。そうそう、大根は生もおいしいけど
煮たほうがおいしいのよね。

手作りおやつ、娘ちゃんもPちょん&まろちんも幸せね☆

| ルパママ | 2011/11/24 23:20 | URL |

みそべん様

お返事大変遅くなりましたぁ~
ゴメンチャイ。

お風呂にプチプチ貼ってるんですねぇ。
お風呂場だったらはがれてもすぐ付けられそうですね♪
どう違うのか?違いはイマイチ分からない
パパにもプチプチのくせにそんなに高いのぉ?
って言われました(笑)

大根。
本当これ知らないで買うのと知って買うのとでは全然
違いますもんね♪お役に立てて良かったワン。

アハハ
クッキーすっげー食べますから(笑)
我が家の食いしん坊も負けませんよ(笑)
家には4人食いしん坊が・・・(笑)
家の場合は+娘っち(笑)←一番食いしん坊かも
しれませぬ・・・(笑)

| みそべん様 | 2011/11/29 13:34 | URL |

りんまま様

お返事大変遅くなってゴメンチャイ。

プチプチ暖かいけど
さすがに暖房ないと辛いですぅ
まぁ今の所エアコンで暖かいからいいんですけどねぇ~
りんまま家ではストーブの上にお芋さんが乗っていた!
いいなぁ~あーやって食べるの一番おいしいですよね♪
プププ。いつでもPちょんは真剣なのです(泣)

| りんまま様 | 2011/11/29 13:36 | URL |

mimi様

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

あっ。でもやっぱり今の季節は
プチプチだけでは温かくなりませんよぉ~
でも付けるのと付けてないのとでは
全然違うと思うんですが・・・
貼ると言っても水でぬらして貼り付けるので
付けたりはがしたり自由です。
ヒーターの灯油の匂いって酔いますよね~。

| mimi様 | 2011/11/29 13:39 | URL |

ルパママ様

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

えっと。今の季節は
プチプチ貼っただけではムリですけどね。
やっぱ暖房は必要です(笑)
でもだいぶ冷気は入って来ないような気がします。

大根良かったぁ~♪
そうなんですよぉ~
Pちょんの場合はなんか色々理解してるようで
生は手を付けません(笑)
手作りおやつっていっても超手抜きですが・・・・(笑)

| ルパママ様 | 2011/11/29 13:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

