ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cheese cake と Cookieと・・・

   以前のあの味が忘れられなくって・・・

またまた
   
   生クリームとクリームチーズを買ってきました。
 
超簡単で超ウマっ。

本当激うまっ。なんです

焼き立てよりも冷蔵庫で一日置いた方が美味しい~。

ちょっと我慢して冷蔵庫へ・・・。

cheese cake

何個か多めに焼いて冷凍保存しとこうかな?

これは残念ながら人間様しか食べれない。

なんだか自分達ばっかり申し訳ないなぁって思ってしまい・・・

お犬様((笑))の為のクッキーも焼きました。

cookie.jpg
強力粉で作った固いおイモ(サツマイモ)のクッキー

砂糖は一切入れてないんだけどね、

見た目はメッチャ雑だけど(笑)

食べてみたら結構イケました。

ちなみに材料は

強力粉すりごま牛乳サツマイモオリーブオイル でーっす。

もちろんカボチャでもイケるよねぇ~。
焼けた? 

作ってる最中はお利口さんに待っていたPちょんと

まろ

まろちん。

(目やにがついててゴメンナサイ)

出来あがったクッキーの写真を撮ると・・・

やっぱりこうなる(>_<)

お行儀悪い 

お行儀が・・・


食べる 

悪すぎです(>_<)


仕方ないので冷まして1個あげると・・・
ウルサイ 

はよくれ!もっとくれ!とワンワン

うるさすぎーーー(-"-)

本当は冷ましてから入れたかったのに

熱いうちにビンにIN。


IMG_0718.jpg 

これで蓋をしたら大人しくなりました(笑)


なんだかんだ言って結構いっぱい食べたお二人さん。


ピッタリ 
この季節

ワンコも私もお芋が大好きです(笑)

最近では、お芋さん♪お芋さん♪と3人でルンルンしながら食べてま~す(笑)




スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうだー。
それって、ワンコ用クッキー?
人間さまでも全然美味しく
お茶のお共になりそうですねー。
チーズケーキも大好物なので
頂きにあがりたいですー。
うー、なんで近所じゃないんだー。
そうそう、昨日娘っちは
ワクチンの予防行ったんですねー。
今はワクチンがあるからいいよねー。
私もちょうど子宮頸癌etcの
昨日、検査に行ってきたとこでした。
一応今は2年に1度チェックしてますー。
今年は会社の健康診断以外の病院で受けたから
ちょっとお高くつきましたー。
まぁ、大事なことですよねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/11/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~チ-ズケ-キ美味しそうだぁ~
およだ出ちゃったよ~
どうしてくれる~責任とってねっ!!お願い(笑)

焼き芋~芋♪
美味しい季節ですよね~
人間もワンコも大好物だもの・・・要求は凄いよね
まぁ仲良くソファ-で休憩ね~

| みそべん | 2011/11/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

結構いっぱい食べたんやっ(*^▽^*)
手作りなんてーーー、、やさしいママだことっ!
有り得ないねーうちの子だったら・・・よかったねーお二人さん♪
満たされたー?

| モクママ | 2011/11/18 18:27 | URL |

どっちも美味しそう~☆
チーズケーキ、スフレっぽいですね
やっぱり一日置いた方が絶対美味しくなりますよね~
わんこ用はやっぱり強力粉だと固めに
出来るんですか?
写真も素敵に撮れてます~♪

| ポキママ | 2011/11/18 20:37 | URL |

こんばんは~
おいもおいもおいもv-10
みーんなだいすきおいもさんv-162
チーズケーキだーいすきです 
前記事今読みました
ピーチさん やっぱりあなたはビーグルなのね~
マロくんかみかみちょーーーかわいいv-238

| まゆ | 2011/11/18 21:29 | URL |

おいしそう~i-237
今日ちょうどケーキが食べたいなって思ってたんですよー!(笑)
自分たちだけではなく、Pちょんとマロくんのためにも
ちゃーんと作ってあげるところがすごい!
きっと私だったら自分のケーキだけだ・・・。(汗)
Pちょん・マロちん、よかったね♪

| tomo | 2011/11/19 00:29 | URL |

チーズケーキ美味しいんだろうな~
今我が家にはケイコおばあちゃんのチーズケーキが1ホール半あるから
それが終わったら作ってみたいわ(o^∀^o)

お芋クッキー売り物になりそうだね
私は茹でてあげるだけだけど
クッキーなら日持ちするしワンズは食べやすいよね
今日は台風みたいな雨でモモハルはずっとおうちです
私だけお出かけしてきましたぁ

| ひかる | 2011/11/19 16:36 | URL |

美味しそう~~~e-451e-266
すごいよ!売ってるみたいだよ~~~v-352
私も食べたいー。
でもって、硬いクッキーも美味しそうだねe-343
なかなか硬いものも食べないから
クッキーで鍛えるのもいいよねe-348
お菓子出来上がった熱々も待つよね~e-456
だりあも冷ましてしまうまで
ずーっとキッチンで待ってるe-263
それまでにどんだけ食べたよe-282って感じだよね(笑)

| ゆみ | 2011/11/21 21:21 | URL |

ぷぷこどっぐ様

あぁぁぁぁ~(>_<)
返信が大変遅くなって申し訳ありません。。。

ワンコ用も人間用もさほど変わらないですよね。
でもワンコ用はバター類は一切使用してませんし、
砂糖も一切入れてないので物足りないと思います。
でも、娘っち用のクッキーも別に作ったりしてますよん♪
チーズケーキ美味しいですよねぇ~
本当これハマりますヽ(^o^)丿
是非作ってみてくださーい
近かったらいつでも持っていくのにぃ~。
ワクチン行って来ましたよ~
ぷぷこさんもちゃんと検診行ってるんですね♪
エライわぁ~
あたしさっぱり行ってません。
なんか怖いよぉ~(>_<)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/11/29 13:08 | URL |

みそべん様

お返事大変遅くなってしまって
申し訳ありませぬぅ~(>_<)

あーおヨダの責任とらないとぉ~
じゃぁ~私出張しないとだわぁ~汗。汗。(笑)

焼き芋~芋♪
美味しい季節ですよねぇ♪
でもね、あの震災で遠赤外線プレート?が割れちゃって(泣)
焼き芋が出来ましぇん。
なのでふかしイモで我慢しておりまするぅ

| みそべん様 | 2011/11/29 13:12 | URL |

モクママ様

お返事遅くなってしまってゴメンね(>_<)
許して下さいm(__)m

結構食べたよぉ~
これでもか!ってくらい(笑)
でもビーグル&アメコカは食いしん坊だから
もっともっとと要求されますけど・・・ね(笑)
満たされてないと思ふよ(笑)

| モクママ様 | 2011/11/29 13:14 | URL |

ポキママ様

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

チーズケーキはしっとりケーキです。
スフレっていうとフアフアっぽいイメージですけど
これはニューヨークチーズケーキって感じです。

ワンコ用のクッキーなんですが
強力粉だと大変です。
仕上がりはサブレみたいな感じになりますよぉ~
絶対薄力粉の方が楽です(笑)ハイ。
写真全然ですぅ~泣。ムズカシイぃ~

| ポキママ様 | 2011/11/29 13:18 | URL |

まゆ様

お返事大変遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

おいももチーズケーキも美味しいですよねぇ♪
みんな大好き♪本当だわぁ~♪
Pちょんは本当にTHEビーグルっていう感じですよ。
本当ウルサイし・・・泣。
タックルしてくるし・・・泣。
まろっちは最近にゃんコちゃん化しております(笑)

| まゆ様 | 2011/11/29 13:21 | URL |

tomo様

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

おっとぉ~
ケーキ食べたくなりますよねぇ♪
私も先日めっちゃ美味しいケーキやさんのケーキを食べて
もぅ大満足でーっす。
でもこのケーキもめっちゃ美味しいので
是非作ってみてくださーい。
いやぁ~だって羨ましそうな顔されて
Pちょんとまろチンのは?
って言われてるような気がするんですものぉ(>_<)
でも本当適当なんですよ~(笑)

| tomo様 | 2011/11/29 13:24 | URL |

ひかる様

お返事遅くなってしまって申し訳ありませーん(>_<)
許してくださいぃぃぃ。

ケイコおばあちゃんのチーズケーキ美味しいですよねぇ♪
まさにあんな感じですぅ。

お芋クッキー売り物になんてなりませんよぉ~
かなり適当ですし(笑)
形もボロボロでーっす(笑)

| ひかる様 | 2011/11/29 13:26 | URL |

ゆみちゃま

お返事大変遅れちゃって申し訳ないですぅ~
ごめんね♪

いやぁ~とんでもないっ。
売ってるみたいだなんてとんでもない。
でも超簡単だからチーズケーキ作って欲しいなぁ
だって混ぜるのもミキサーだし
あと焼くだけだしぃ~
本当超簡単で超美味しいよぉ~
クッキーさぁ、イマイチ硬くならないの。
どうしたらいい?
強力粉だと作りにくくて、しかもサブレみたいに
なっちゃうのよ。
ゆみちゃんのクッキー美味しかったなぁ~
だりあちゃんもずっと待ってるのね(笑)
やっぱビーグルだわね。(笑)

| ゆみちゃま | 2011/11/29 13:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

