ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン。

何だか最近あれですね・・・(;一_一)
ブログの更新が飛び飛びィ~・・・ヽ(^o^)丿

どうやらドップリさぼり癖がついてしまったようです(^-^)
皆様の所にもなかなかコメント出来なくてゴメンナサイm(__)m
最近読み逃げ常習犯で~す(^○^)
さてさてボチボチ更新しましょうね~。。。


13日の日曜日病院に行って来ました。
IMG_0643.jpg
さて病院に行ったのはどっちでしょ~っか?



ワンワン シンキングタイム~
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン




正解は・・・




ちょんでしたぁ
IMG_0638_20111116140425.jpg
どーよ。あんた当たったのかい?)ちょっと柄悪すぎぃ~



しかも単なるワクチン接種の為病院に行ったのでしたぁ~
(ちなみに何も言わずに9種でした)



年に一度のワクチン。今年も無事2匹とも終わりましたー!
えがったえがった(良かった良かった)


さて、チックんの様子はどうだったのさ?
ちょっと気になるP子姉さん事情~

P子姉さんを1人で連れて行けるほどママちんは強い人間ではありません・・・(>_<)
お会計の時とかワンワン色々大変でしょ~まろは全然問題ないんだけど・・・
パパちんに一緒に行っておくれ~。とお願いし車に乗車
ママちん運転。パパちん助手席。Pちょんはパパが抱っこ。
さてさて出発進行!と言っても、ものの5分もしない内に到着しちゃうんですけどね・・・



この方↓なんてったって車が苦手。大っキライなので・・・
IMG_0647.jpg
キャーやめてぇ~よしてぇ~殺されるぅ~キャー
キャーキャーキャーーーーーーー

ってスッ~ゴイ高い声で鳴いておりました。

まるで若いお姉ちゃんがどっかのチンピラに拉致されてるような声・・・。
思わずおかしくて笑ってしまうほどキャッキャキャッキャ鳴いておりました。
車の一体何が怖いのでしょうねぇ?????
やっぱり小さい頃のトラウマなのかなぁ?



そんな甲高い声を聞きながら、拉致(?)する事5分もしない内に到着ぅ~
その日は看護師さん(?)が不在だった為、先生1人でやってました。
Pちょんを台の上に乗せ、お注射完了。
Pちょんは私が押さえてました。
台の上では大人しくなるPちょんはお注射なんていつしたのか?分からぬまま終了。
体重は9.3を示しておりました。
最近では10㌔未満であればO~K♪と思ってる飼い主。
Pちょんもまろちんも太っていると思っていないので(あくまでも飼い主基準ですが・・・)
このくらいがちょうど良いのよねぇ~なんてアバウトに考える事にしましたよ。
お腹プックリでもご愛嬌♪っていうか・・・Pちょんは若干(?)筋肉マンだけど(笑)


あっ。そうそう・・・
先生にまろっちの調子はどうだい?って聞かれたから、
最近なんかカイカイになって来てぇ~なんて話をしたらお薬出してくれました。
IMG_0666.jpg
Pちょんもらってきてあげたから・・・




前回のお耳のカイカイの時に飲んだ薬と一緒
お薬
写真を撮る前にビンに入れてしまった(笑)



所で皆さんのワンコちゃんはお薬上手に飲めますか?
IMG_0652.jpg




IMG_0653.jpg
こんな風に騙されてパクパク食べてくれればいいのですが・・・
(注・最近Pちょんは錠剤を飲んでおりません)



まろっちは慎重派なのでね、
IMG_0655.jpg
パクっと食べてもなにか変な味がしたり変な感触がすると
ペッと吐き出してしまいます(>_<)



こんな時は・・・
我が家の場合、ウエットフードがお助けマンなんです。
手の上に薬+少量のウエットフードを乗せれば簡単にパクリと食べてくれるんですよぉ~
お薬飲もうねぇ♪っというとおちりプリプリして大喜びでやってきます(笑)
もちろん関係ナイ白い靴下を履いてる犬も一緒にね・・・(笑)



IMG_0661.jpg
それってもしかして・・・




IMG_0662.jpg
Pちょんの事?)そうそう。
Pちょんは関係無いのに美味しいのもらえてイイね~♪(笑)



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二人とも個性があってホント楽しいですね☆
二人の表情がおもしろい!!
ピーチちゃん、車が嫌いならあんまり遠出できないね~
ポキも車酔いするから遠出できません(泣
まろくん、またカイカイでてきましたか?
お薬で痒いのおさまるといいね~☆
ポキはご飯と一緒に入れておくとペロリと食べて
くれます、さすがビーグル♪



| ポキママ | 2011/11/16 18:49 | URL |

お薬・・・上手にのめませんよ~。。。
(アイリーはグイ!パカ!ムギュ!でいけます!)
以前はパンに包んだりしてたんですか、落としてだれが食べたのかわからなくなってからやめました。。(おまめは騙せれません)

マックスもまぁ~無理やりでいけます!!
ポーちゃんは飲み込ましてからすぐ次のたべものあげないと、
か~っ・・か~~~っっ・・ペッ!ポロ・・・って出しやがるんですよ。。
ちなみに注射刺されると抑えてないとガブッと先生に行きます・・・(汗
ピーチちゃんは刺されたのわからないんだ!!
ソンだけ緊張してるんでしょうね。。

| アイリーママ | 2011/11/16 20:09 | URL |

お薬は、なかなか難しいです。
一番成功するのは、とろけるチーズに巻くとき。
あれね、とろけるでしょ、手で持っても、
ベターってなるので。人間用は身体にはよくないけど、
ちょっとだけならって・・・・・

| mimi | 2011/11/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ^m^
最後の白い靴下に爆笑ww
うちはワン用オブラートを使ってるよん。
大好物なので(チキンフレーバーだから)、
騙されてくれるよん。

| りんまま | 2011/11/16 22:46 | URL |

ポキママ様

アハハ
個性がありますかー?(笑)
Pちょんは車が苦手なんです
以前小さい頃グネグネ道を通ってドックランに向かっていたのですが
あまりにもグネグネ道で気持ち悪くなったPちょんは
あろうことか後ろで心配してくれた娘っちの鼻をガブっ(>_<)
スッゴイ騒ぎになったんです。
で、そーんな事があったのがトラウマなのか?
車に乗るとワンワン吠えちゃうんですよ(;一_一)
最近では家族みんなこのワンワンに慣れて来ましたけどね~(笑)

ポキさんみたいにカイカイがひどい感じではないんですよ。
だから大丈夫です。ありがとうございます。
お薬飲んだら最近ではカイカイしなくなってきました。
ポキさんもカイカイ大丈夫ですかー?

ご飯と一緒に食べてくれるなんて
羨ましいです。
我が家の場合、ご飯に入れるとキレイに残してくれますから(笑)
ちなみにPちょんもです(笑)

| ポキママ様 | 2011/11/17 10:50 | URL |

アイリーママ様

お薬大変ですよねぇ
でもこのウエットフードに入れてあげるとぺロっと
一緒に食べてくれるのでお薦めですよ~♪
グイ!パカ!ムギュって(笑)
家はそんな風に無理やり飲ませても
ペッと出します(-"-)
おまめちゃんとポーちゃんが難しそうですね~
おまめちゃんの場合何が好きなんだろ?
ご飯もガツガツ食べる印象が無いので・・・。
ビーグルとは違うのかな?
っていうか・・・アメコさんもガツガツ食いしん坊ですけどね(笑)

ポーちゃん先生にガブッと行っちゃうんですね(>_<)
家のP太郎は昔っからお注射は大丈夫みたいで
というか自分から見えない範囲でやられるのは
大丈夫みたいです。
病院の診察台の上では大人しくなっちゃいます。
ただねぇ~車がねぇ~
あとお会計の時ワンちゃんがいると興奮しちゃうので・・・

| アイリーママ様 | 2011/11/17 11:00 | URL |

mimi様

本当ですよねぇ~
ムズカシイです(>_<)
でもウエットフードに入れるとぺロっと食べてくれます。
とろけるチーズINお薬は美味しそうですね♪
でもあれですね・・・・
カロリーと塩っけが気になりますねぇ。
ワンちゃん用とろけるチーズがあると良いんですけどねぇ~
皆さん色々工夫なさってるんですね。勉強になりましたぁ

| mimi様 | 2011/11/17 11:03 | URL |

りんまま様

そうそう。
ビーグルはみんな白いハイソックス履いてますから(笑)
軽~く女子高生のコスプレ出来そうです(笑)

なるほどぉ~
ワンコちゃんのオブラートなんか
売ってるんですかぁ?
知らんかったぁ。
りんまましゃんは
もっともっと色んなアイテム知ってそうですよね。
勉強になるわぁ~
今度探してみます

| りんまま様 | 2011/11/17 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

