ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールなキャベツっす

ゴメンナサイ。
土曜日更新しようと思って途中になってた記事です(笑)
さてさて行ってみましょっかねぇ~♪


それPちょんのでしょ~
IMG_0619.jpg
スッゴイ目で見つめられちゃってますけど・・・
お耳がペロンとめくれちゃってますぞ^m^


先日(いつだったかしら?笑)のお夕飯にロールキャベツを作ったので
ワンコにもと思って作ってみました。
(ちなみに実際あげる時は足りないと思うのでフードと汁を入れてます)
IMG_0627.jpg
まぁ人間のを作ってる横でチョチョチョーっと巻けば簡単に出来ちゃいますからね♪
人間用はタマネギをたっぷり入れちゃうのでNG
もちろん別に作りますよぉ~♪
家にある材料で、エノキダケ(みじん切り)とジャガイモをすりおろしてお肉に入れてま~ぜま~ぜ。
本当は人参も入れたかったんだけど無かったよぉ~ん・・・(゜o゜)



IMG_0600.jpg
僕も食べたーーーい!!!!!
なんで足のショットなのか?意味不明(笑)



なんでワンコって自分たちのを作ってるって分かるんでしょうね?
皆さんの家でもそんな事ありません?
いつもお夕飯の支度をしてる時は見向きもしないくせに・・・。
(きゅうりを切ったり豆腐を切ったりするとPちょんは登場するけど)

なにかが聞えてるのか?
それともお鍋を分けている時点で分かるのか?
今日はおいしぃの作ってあげるからねぇ~なんていう言葉を理解してるのか?
(絶対理解してると思ふ・・・)

2人して私の後ろに座り込み開始(笑)
やりにくいったらありゃしない(*_*)邪魔でーっす!

出来た!っていう頃にはソワソワしだし・・・
お皿に盛ると・・・
IMG_0629_20111112140410.jpg
写真なんか撮ってないで早く食わせろ!!!)
態度が悪いですぞ!P子お嬢様・・・(>_<)



もしかしたらちゃ~んと色んなお話を聞いているのかもしれませんねぇ~。



でもね・・・ちょっと熱いからもう少し冷まそうね♪
そういった言葉はまったくと言っていいほど、分からないようで・・・(-"-)
IMG_0594.jpg
僕早く食べたいんですけどぉ~。。。
まろもあまりにも美味しそうなものを前にするとキュイ―ンキュイ―ン鳴くんですよぉ~(笑)


大迫力でガッツガッツ食べる動画を撮ったつもりが・・・
初めてデジイチで動画を撮ってみたので録画したつもりがされてなかったという失態(笑)
で・・・ガッツガツ動画はありませぬ。ご想像通りでございます(笑)


満足したかな?
IMG_0543.jpg
幸せそうなお顔だね♪



IMG_0533.jpg
グースカピーZzz・・・




スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁー、おいしそう★
私が頂きたたいですー。
ホントに幸せだねー。マロピーズ。
でも、なんで本当にわかるんでござんしょ?
私のだっていうのには
必ず登場してキューンって言ってますよねー。
やっぱりニホンゴ解るんだよー。
夜中にワンワン社出版の国語の教科書開いて
勉強してるんだなー。
ホントにワンコの力には脱帽でございますー。
お豆腐に反応するPちょんは
はなちゃんとおんなじだねー。
嗅覚もすごいよねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/11/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

むっちゃ美味しそう!! 
ロールキャベツ、私も大好きなのよ~
キュンキュン鳴くから… 食べさせてくれる?(笑)
(↑ 確実に、可愛くないと思われ・汗)

ワンコって、ちゃーんとお話を理解できてるね☆
しかも、自分に都合の悪いお話は
聞こえなかったり(笑) とか、しない?!
マロピーズも、自分達のご飯はちゃんとわかっている様で^m^
ウマウマ満足したかなー?

そうそう、イチデジで動画って難しくなぁい?
私は動画はコンデジで撮ってます(笑)
イチデジ動画・・・いつも失敗しちゃうんだもん(ーー゛)

| ★すももママ★ | 2011/11/14 13:25 | URL |

こんにちは~
ピーチちゃんにマロくん 美味しいものは知っている~
家のモモちゃんもストーカーの如く私をぴったりマークしていました
どこの子もそうですよ~ 美味しいにおい 気配には敏感ですよ~
幸せそうなお顔がたまりませんv-10

| まゆ | 2011/11/14 15:02 | URL |

すごい! ロールキャベツi-178
おいしそうですっv-237
そりゃ、Pちょんもマロくんも幸せいっぱいで寝られるよねー。
幸せそうなお顔に癒されちゃいましたi-237

| tomo | 2011/11/15 00:11 | URL |

ロールキャベツ美味しそーう!
私も食べたいーe-266
全部混ぜて終わりの我が家の
だりあさんには見せられないわe-350

何で分かるんだろうねぇ。
うちも ちょと違うもの作ると
そわそわ ドキドキ わんわんだよ。

確かに 待って!とかは分かってないよねー。
笑っちゃった(笑)
ってか、聞こえてるよね絶対。
意味も分かってるよね、絶対(笑)

pさまも マロくんも
美味しいの良かったねe-266

| ゆみ | 2011/11/15 18:56 | URL |

さすがママさん、ワンコご飯きれいで美味しそうだわー!
こんな美味しそうなご飯を目の前にして
写真ばっかり撮ってたら、そりゃあ
クレームきちゃいますわ 笑
それと、写真もとてもきれい^^

うち…人間用だろうがワン用だろうが
絶えず足元待機なんですけど…(-_-;)
はねた油が飛んでも全く気にしてないようです。
うちのはよっぽどいやしいのですね…(-_-;)

| うこん | 2011/11/15 23:08 | URL |

ぷぷこどっぐ様

いえいえ。
とんでもないですぅ。
いつもぷぷこさんのお弁当を見ては
ヨダレを垂らしている私。
ぷぷこさんのセンスを見習わなければいけません。
そんな私(どんな?)
今朝10分でお弁当作りました(笑)
なぜなら・・・・どうやら今日は弁当の日だったらしいのに
伝えるのを忘れていた娘っち。
明日は弁当だよねぇ♪って聞いたら・・・
あれ?今日もだよ。って・・・
うっそぉ~ん(>_<)うっそぉ~ん(>_<)うっそぉ~ん(>_<)
朝からバタバタ。
出発する15分前なんだもーん(汗)
冷凍食品盛り沢山イエイ!(笑)

本当なんで分かるんでしょうねぇ?
前回のぷぷこさんの記事でも読みましたが、
紅茶の時間になるとワクワクするはなちゃん。
やっぱり分かってるんですよねぇ~
だって先日なんかまろがトリム行った途端Pちょんが
ハウスにIN。自分もお風呂に入れられると悟ったらしいです(笑)
我が家の場合、なんか賢いんだか?なんなんだか?

ワンワン社出版の国語の教科書。プププ。
本当に勉強してたら可愛いですよねぇ~
メガネかけてたりして・・・老眼か!(笑)
お豆腐はなちゃんも大好きですかー?
我が家Pちょんは大好きなんですけど
まろっちは苦手みたいです。
ちなみに豆乳とかおからは大好きなんですけどねぇ~(笑)
匂いに敏感ですよねぇ~特にPちょんが・・・
あまり敏感すぎても困りますぅ(-"-)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/11/16 16:22 | URL |

★すももママ★へ

美味しいよねぇ~
ロールキャベツ。
家の娘っちが大好きなのよぉ~。
キュンキュン勝手に鳴いてなさい!(笑)

やっぱり分かってるよねぇ~
本当特にPちょんがすっごく理解してるようなんだ。
変な事ばっかりだけど・・・(笑)
我が家の場合持ってコイも出来ないからね~。
全然役に立つワンコにはならないようです(悲)
そうそう自分に都合の悪い話しは
オールスル―よ(笑)
本当によく出来てるなぁって関心しちゃう(笑)

ムズカシイぃ~
ってあれから再チャレしてないんだけどさぁ
やっぱコンデジで撮った方がいいのかね?
参考になったよ。ありがとー♪

| ★すももママ★へ | 2011/11/16 16:28 | URL |

まゆ様

こんにちは~
本当読んでないのにじゃじゃじゃじゃーん
って登場しますから(笑)
どこのワンちゃんも同じですよね。
モモちゃんのストーカーっぷりを
想像すると可愛いですね~♪

| まゆ様 | 2011/11/16 16:29 | URL |

tomo様

いえいえ。
チョチョチョ―っと巻くと出来あがりですから。
あたしの場合何もかも雑です(笑)
そういえば味がないかなぁ?と思ってスープにスリゴマ入れてました。
お味噌もちょ~っとだけ入れると体にもいいらしいですよ♪
癒されてもらって嬉しいでーっす。

| tomo様 | 2011/11/16 16:31 | URL |

ゆみ様

いやいや・・・・
ゆみちゃんチのご飯の方が
絶対美味しいと思ふ。
だってクッキーめっちゃ美味しかったんだもーん。

うんうん。
なんで分かるのか?
本当なんでも分かってるような気がするよね。
それなのにちょっと熱いからもう少し待ってって
言っても絶対にムリ。
今すぐ食べる!本当強引なのよ~ねぇ~(笑)

| ゆみ様 | 2011/11/16 16:36 | URL |

うこんちゃん

おぉぉぉ~うこんちゃん
忙しいの終わった?
お仕事忙しそうだけど頑張ってね♪

イヤイヤとんでもねっす。
クルクルっと巻いただけだもんで・・・
でもね、味が無いよなぁ~と思って
そう言えばスープにスリゴマ入れてたの今気がついた(笑)
写真全然だよぉ~
外で撮りたいんだけどさぁ、散歩で持って行くのも
恥ずかしいし・・・まだまだお家の中ばっかりで~っす。
うこんちゃんのようにキレイな写真撮りたいな♪

アハハ
我が家のPちょんはねえ、
自分のじゃないとソファにどっかり座ってるんだよ。
イザ出番だ!って時じゃないと動かない(笑)
なんかおかしいんだよ。賢いのか?賢くないのか?
訳分からんのです(笑)
はねた油・・・これはねぇ、まろなんだよねぇ~
しかも揚げものの時って危ないからあっちに行って欲しいんだけど
まろっち足元ウロウロしてまっせ~。
Pちょんはというと油がついたクッキングペーパー狙ってるし(泣)
我が家はいやしんぼ過ぎです(-"-)

| うこんちゃん | 2011/11/16 16:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

