ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モミモミしちゃうぞ~♪

おはようございまぁす!今日はめっちゃいい天気♪

しかし・・・昨日の土曜日は午前中、雨でしたねぇ。
朝7時前、ちょっと路面が濡れていたものの雨は降っていなかったので、これはチャンス!だと思い、ピーチを散歩に誘ったのですが、なぜか行きたくなさそう。。。でも雨が降る前に連れて行きたい私は急いでパパの朝食の準備を済ませ、無理やりピーチを誘って玄関を出ると、アスファルトが濡れている・・・。ピーチは動かない。私が前に出ても足を踏ん張って行かないポーズ。小雨もお嫌いですか?ピーチさん。やれやれ!じゃぁ朝散歩は中止ね。ふぅ・・・急いだ分損した気分だわ。

そして・・・午後になり~雨も上がったので散歩に行きましたけどね。。。
では気を取り直して~♪

おはようございます。
PAP_0071_20091114113806.jpg
カメラ目線のピーチです!昨日の記事で誤解があったかもしれませんが、
我が家に最初に来たのがピーチです。ピーチは1歳7ヶ月。





PAP_0072_20091114113939.jpg
その次に来たのが僕まろりんです。うふっ!ちなみにまろは10ヶ月です。家に来てまだ6ヶ月しか経っていないのよねぇ。でもずっと一緒にいるみたい。





PAP_0073_20091114113916.jpg
朝からこのお2人さん、みかんは食べるわ。お芋は食べるわ。。。。ガッツガッツ!こんなに食べて平気なの?後が怖いけど・・・。





PAP_0065_20091114113847.jpg
僕みかんもお芋さんも大好きです!)←よかったぁ。美味しいものを食べれるって幸せだね。





PAP_0067_20091114114112.jpg
見て見て スーパーマンピーチ) といいながら遊んでいる娘ちゃん。
さぁスーパーマンピーチ悪党共を退治しておくれ!)なんて言ってますけど、家には残念ながら?悪の軍団はおりません・・・。





PAP_0062.jpg
最近、色んな所をマッサージしてあげてるんですけどね。ここは犬の腰の部分ですね。





PAP_0061_20091114114203.jpg
腰のあたりを押さえるのはマウンティングのポーズと一緒なんだって。最初は嫌がっていたピーチさんもご覧の通り。気持ちよさそう!モミモミ。





PAP_0060_20091114114234.jpg
首の付け根は母犬が仔犬を運ぶ時に咥える場所だから飼い主さんの信頼がないとビクッとしちゃうんだって。でもピーチさん大丈夫だね。





PAP_0059_20091114114248.jpg
ワンちゃんの耳ってつぼがいっぱいあるんだって。耳の根元から先の方まで色んな角度からモミモミしますよ~。



CA390040.jpg
娘もピーチの耳を触るのが大好きでいつものように触っていると、
(見て見てぇ『 どらやき~ 』)
うーんママには『 桜餅 』に見えるのですが・・・。



PAP_0069.jpg
気持ちよかったですよ~ママさん)←いい子になってきたね。ピーチ





PAP_0068.jpg
次は僕もマッサージお願いします)←ハイハイ!次はまろね~♪



昨日の夜、ピーチがまろにガウッたんですけど、ハンパじゃないんです。まろの長い耳をですねぇ、引っ張る感じ。かなり痛そうだったのでピーチを離したんですけど、昨日はまろチンかなり長い間キャァイーン。って泣いてたんです。かわいそうに。しかも床には血が付いていた。でも体中どこを探しても傷は無かったんですけど・・・。今はまろチンいつもと変わらず動いてるので大丈夫だと思うのですが・・・。犬同士の喧嘩って止めない方がいいんですかねぇ?
多頭飼いの皆さん喧嘩の時ってどうしてますか?





午後散歩を終えて娘ちゃんと一緒に買い物をしようと車に乗ったらエンジンがかからない・・・
なぜ?バッテリー上がっちゃった?まだ原因不明ですぅ。どうした?私のポルテちゃん~。(車屋さんの娘なのにさっぱりわかりましぇん??)旦那の車で行こうかな?と思ったけど鍵を取りに行くとワンズが騒ぐと思ったので、歩いて買い物に行きました。健康的でいいでしょ!帰りは重かったぁ。なぐさめの ポチッ お願いします

88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング




| PEACH&まろ | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ~

なるほど!
耳にツボがたくさん、あるのね~
さっそくやってみます♪
またまた勉強になっちゃいました!ありがとです★

昨日、ケンカしちゃったんですね (>_<)
まろくん大丈夫だったんでしょうか?

犬同士の喧嘩・・・止めたほうがいような気もしますが!?
どうなんでしょ?
うちは、ワンコ同士での喧嘩はした事がないから・・・
みるく先輩が怒らないもので (てか、相手にしてない風・笑)。
まぁ、いつもは仲良くても、喧嘩する事もありますよね。きっと。
人間でもそうなんだから・・・
でも、心配です・・・

あ、ピーちゃんのお耳は、おいしそうですね♪
ドラ焼きでも、桜餅でも(笑)

| ★すももママ★ | 2009/11/15 19:55 | URL |

じっくり前回の読んでわかりました。
バカでごめーんねっ(ーωー;)
次女と長男でも長男が弟 有り得ますエヘヘ

マロくんー ごめん!
ピーチ、なぜに雨きらい?デリケーツやな。

| モクママ | 2009/11/16 00:53 | URL |

★すももママ★様

そうそう!喧嘩ってどうすりゃいいの?犬同士だから止めちゃいけないって分かってるんだけどさぁ
最近あまり喧嘩?遊びしないなぁって思ってると、ピーチが怒ってるようにガブって・・・。
対処の方法がイマイチ分からない私。
みるく先輩はおだやかな性格してるんだもんね~。

ピーの耳はツルツルで食べたくなっちゃうよぉ。
娘は毎日のようにお口に入れて食べてますけどね・・・。(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2009/11/16 08:50 | URL |

モクママ様

全然~。紛らわしくってかえってごめんね~!

昔から、パラパラっと雨降ってるだけで散歩は拒否されちゃうの。
途中まで行っても、家に帰るって無理やり引っ張って家路へ・・・。
しかも水たまりはゼッタイよけるし・・・。
本当にお前は犬なの?って感じ~。寒がり屋さんだしねぇ。。。
それに比べて まろは水たまりお構いなし!こっちがまいっちゃうよ。

| 返信→モクママ様 | 2009/11/16 08:55 | URL |

No title

お邪魔しまーすv-33
すみれママです
家のコルクは マウンティングされるのを
メチャ嫌がります
人が後ろからオシリ辺りを触ってもダメ
歯をみせて嫌がるんです
背後が苦手って ナニものじゃ!!というかんじですが
何でだろう 赤ちゃんの頃からダメみたい・・・

誰か 私もマッサージしておくれ~v-16

| すみれ | 2009/11/16 10:36 | URL |

すみれ様

こんにちわ~!

犬は基本的に後ろからこられると怖いらしいです。
だからお尻もv-351
毎日ちょっとずつでも触れるように色んな所をタッチングするといつの日か受け入れてくれますよ。
家のピーチさんも背後から近づくと昔はガウッって噛まれました。ハハハ・・・。
きっと大丈夫ですよ♪
ハイ!私でよければマッサージしますけど・・・料金ちょっとお高くなりますが(笑)

| 返信→すみれ様 | 2009/11/16 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/75-21ac7190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

