ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな仔に誰がした?

昨日はお墓参りに本家へ行って来ました。
お盆は仕事だったのでお墓参りに行けなかったパパ。
お彼岸には絶対行かないと!と言う事でお花を持って2人で行ってきました。
(娘っちは部活だったので行けず・・・今度帰った時は連れて行こうと思います)

                                  

最近おちり舐め舐めが激しくなってきたので・・・
そんなばかな・・・
帰宅後、お利口さんにお留守番していたPちょんを連れて、肛門ちぼちぼ(絞り)と爪切りと耳掃除の3点セットをしに近くのホームセンターに入っているペットショップへ歩いて行きました。
(1人で行くのはとてもじゃないけどムリなのでパパに一緒に行ってもらいました)


ここでやってもらうのは今回で2回目です。
カートに乗るも・・・箱乗り状態((+_+))ワンワンと鳴きはしないものの、
クゥ―ンクゥ―ンと弱気になっているPちょん。
とぼけるでない。
※ホームセンター内、撮影不可の為 箱乗り娘&お手入れの様子のお写真は全てありません。
別写真添付でお許しください。



ワンワン鳴くかもしれません。
とお姉さんにお願いし、ガラス張りから監視していると・・・。

後ろ足から爪を切ってます。

ここまでは全く問題なく順調です・・・。

しかし
問題の足
無事を祈るばかり・・・。



こっちから
って人間のように大人しく切らせてくれれば楽なんだろうなぁ~



しかしそんな風に大人しく切らせてくれるんだったらいいんだけど・・・
DSCF4511_20110926161009.jpg
そうは問屋が卸しません。ブヒブヒ



あいだみつおか!
あいだみつおか!(笑)
でも・・・それを言うなら
だってPちょんだもの。でしょ~
他のワンコに対して失礼発言ですよねぇ~。
周りの仔はみんなおりこうさんに切らせてもらってたよ。泣。

ガラス張りから言っても聞えないとは思いますが・・・
ついつい
コラ!ダメ!じっとしてて!』思わず言ってました。

もぅドキドキ。心臓バクバク。が止まらない・・・。

我慢はどこまで続くやら・・・
前足の爪を切ろうとした瞬間・・・威嚇顔

ヤバイ。と思った瞬間。

ガブっ。

お姉さんの指を少し齧ってしまいました。
ちょっと痛そうなお姉さんでしたがプロですね。
苦笑いしながら仕事をこなします。

口輪っかしようとしても威嚇顔だったので口輪っかもムリ。
パパに行って来たら?と言ったのですが入って良いのかも分からず・・・
その後タオルをかぶせて他の方が顔を持ってなんとか無事切り終わりました。

その後の肛門絞りと耳掃除は難なくクリア。

本当困ったPちょんです(-"-)

あやまる



ほんとう?
本当にゴメンナサイm(__)m。
Pちょんを抱っこして出てきたお姉さんに何度も謝ったのですが・・・

ママとパパを見た瞬間。早く降ろせ~と・・・
また
ガブっ
ちょっとお顔に歯が当たったんだけど・・・泣。大丈夫ですかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お姉さんったら、大丈夫です。大丈夫です。とニコニコ顔・・・。
あなたは本当に立派な人だ!
そして、プロだった。

だって、会計1000円を手渡すと・・・
お名前を登録していただければお手入れ3点セット以外のお手入れが10%OFFになるお得なカードがあるんですけどいかがですか?』と涼しいお顔で勧められました。

登録しようと思ったのですが・・・本当に申し訳なかったので、次回登録します。と言って帰ってきました。
本当にゴメンナサイm(__)m
Pちょんがいない時に登録しようと思います。って使い道ないよなぁ~
(まろは違うサロンでカットしてもらってるので)


今度はお手入れする前に事前に口輪を付けてお願いしようと思いました。


まろちんは娘っちとまったり寝んね
うん。そうなの。
まろチンとは違うのよ~。Pちょんは・・・。



ママチンです((+_+))
ママちんでっす(;_:)


やっぱ育て方間違えた・・・(-"-)
もともとの性格もあるよね・・・きっと((+_+))


そんなPちょんは最近ママと心が通じなくなってきました((+_+))
グイグイお散歩は主従関係が成り立っていない証拠かもしれません。


どうしたら群れのサブリーダーになれるのか?
もう一度考えようと思います。



ここはまるっとスルーでお願いします。
こんな事書いていいのか?
判断出来ないけど・・・私の日記として思ったままを綴っております。

お墓には私達の大切な子が眠っているんです。
お待たせしちゃったねぇ~ごめんねぇ~
本当は8月19日に来なきゃ行けなかったんだけど・・・ゴメンね。
もぅ1人の良い子ちゃんに会って来ました。
(お腹の中に居た時に2歳前の娘っちが付けた名前、いいご君。)
かれこれ11年になるんだなぁ~。。。
名前は書かれてないけど・・・ここに眠っているいいご。
ずっ~とずっ~と心の中に居るから。
またすぐ会いにくるからね。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:50 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
私のお気に入りオラオラしたんですねーーー
マロピママは大変だったのにうきうきしてしまいゴメンナサイv-12
ピーチちゃんだけじゃないですよ 性格もあるけどビーグルちゃんは比較的元気良い子が多いですよ
マロくん可愛いわ~

| まゆ | 2011/09/26 17:39 | URL |

「爪きりでそんな騒ぎに??」って言ってるってことは、まろちゃんはおとなしくしてれるんダスネ★
Pちゃんの威嚇顔どんなだろ~・・・想像中。
モクも怒んないからねー、ちょっと見てみたいPちゃんの威嚇顔(*・・*)キャハ

| モクママ | 2011/09/26 21:02 | URL |

茶々丸もそんな子に育てたつもりは無いのですが
嫌な時は、しっかり威嚇顔していると思います。
絶対しそうなのでお願いしてその場を離れてます。

なんでそうなったの~?って、我が家でも思ってます。

| 茶々丸ママ | 2011/09/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

りんしゃんは後ろ足が嫌みたいよw
しっかりタオル被せられたりしてるもん(ーー;)
あと肛門絞りも学生がやろうもんなら、
ぶち切れるらしいっすw
しっかり、スタッフのランク付けをしているあたりが
イヤラシイよね~

| りんまま | 2011/09/26 23:39 | URL |

あたしにピーチちゃんの爪きらせてください!
年中かじられてますから(マックス
ちなみに、あたしちぼちぼはできません(笑
グイグイ最近アイリーもすごいですよ。
引っ張りすぎて舌が紫になって一瞬息止まったみたいになって…
だからハーネスにしようかと考え中です。。

| アイリーママ | 2011/09/27 03:30 | URL |

おひさしブリーフ!

Pちょん、そうなの??
ガブッってやっちゃうのかー。
でも、爪切り限定なんでしょう?
トリマーさん達の手って結構傷があるよね。
ガウガウしちゃう子って意外と多いんだろうな。

そのトリマーさん、心からわんこが大好きな方
なんでしょうね。
また待ってますよー!ってことだもんね♪
そのお気持ちに甘えて登録しちゃえばよかったのに。

| るる姉 | 2011/09/27 11:19 | URL |

Pさん爪きりだったんですねぇー。
だりあも爪きりしてきたよ~。
昔はね、サロンでしてもらってたけど
私から離れてよけ怖いし 
血管も切られまくりだったから
今は病院でしてるe-454
ちょっと高いけど...
でも私が持ってるから怖さも大分半減したよe-348
あっ、でもそれじゃママが齧られるか?e-330
爪きり怖いもんねぇe-444
でも、向うはプロだし
Pちょんよりもっと大変な子もいっぱいいるだろうし
申し訳ない気もあるだろうけど
きっと大丈夫だよe-454
来てもらえなくなる方が悲しかったりして(笑)
トリマーさん達の動作はさすがだからねe-454

| ゆみ | 2011/09/27 11:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 11:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 11:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 16:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 17:33 | |

あいや、あいやぁ~
Pちょんやっちまったのね~~。

最近はめっきりガブリんちょしなくなったけど、1歳の時の目薬事件の時はやっぱり飼い主的にへこんだのを思い出しました(マロピママもあの時コメントもらいましたよねー、ありがとうでした!)
偉そうなことは全然いえないけど、今度爪切りする時はPちょんめっちゃ疲れさせてからやるってのはどうだろう?にこは小さい時わんぱくッ子だったからドックランとかで遊んできてからシャンプー&爪切り&お髭切り連れてきてね!って言われてたよ~(笑)最初はやっぱりトリマーさんを噛もうとしたらしくてねぇ~
でも今ではすっかりシャンプー関連に慣れたみたい~

お散歩もぐいぐいしすぎるからね、しつけ教室でリーダーズウォークっていうの教えてもらったけど、、まぁ今も引っ張るわヾ(;´▽`A``アセアセ だから気管支炎になっちゃったっていうね(笑)おかげでお金かかりすぎたよ~

でもPちょんは10%オフ勧誘されたくらいだから全然大丈夫だぁ~

| あや | 2011/09/27 22:20 | URL |

Pちょんたらよその人がダメなのかお手入れがダメなのか
困ったちゃんだね(o^∀^o)

でもモモも肛門絞るときはガウガウ怒ってたよ
自宅じゃなかなか上手にできないから頑張ってもらうしかないよね

いいご君のこといつも思い出すね
短い命だったけど確かに生きてたんだもんね
きっと向こうでは楽しく遊んでるよ

| ひかる | 2011/09/28 11:45 | URL |

ピーチさん怖いよねぇ
知らない場所でパチンパチン切る音するしね
でもちゃんと手入れしてもらわないと
怪我したら困るしねぇ
終ったらご褒美貰おうね
えっ!ご褒美で怖いのは我慢出来ん?
そうやんねぇ
パパに抱っこしてもらってから切ってもらうのは?
良い方法があったら良いのにね
ウチも怖がって尻尾イン

| こたママ | 2011/09/28 16:24 | URL |

まゆ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。

こんにちは~。
そうです。
まゆさんお気に入りのオラオラしちゃいましたぁ~(;_:)
前半はOKだったんですけど・・・。
ビーグルさんはなんというか・・・
いつでも元気いっぱいですよねヽ(^o^)丿
これが静かになると寂しくなるのかな?
いや・・・あたし的にはそんな事はないと思うけど・・・。
まろっち、でもワンワンウルサイワンコなんですよー

| まゆ様 | 2011/09/29 15:59 | URL |

モクママ様

お返事遅くなってゴメンね。
うーむ。まろチンの場合は・・・
多分・・・トリムのお姉さん曰く・・・お利口さんですとの事です。
まろっちの爪は真っ黒なのでどこまで切っていいか分からないのよ。
2ヵ月くらいでトリムなので、全部お任せでーっす。
で・・・Pちょんのムキっパかなりのもんだよ~
モックンがうらやますぃーでっす。
Pちょんのムキっパは歯磨きの時も見れます(笑)

| モクママ様 | 2011/09/29 16:03 | URL |

茶々丸ママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
アハハ
穏やかそうな茶々丸君も威嚇顔しちゃうんですね~
(っていうかしてるかどうかも定かではないと思いますが・・・)
安心しましたぁ。
でも茶々丸君の威嚇顔は想像出来ませんヽ(^o^)丿

でも、でもなんでそうなっちゃったの?
って言う事いっぱいです。
我が家、最初が間違いだらけの子育てしてましたから
自業自得なんですが・・・(+o+)

| 茶々丸ママ様 | 2011/09/29 16:06 | URL |

りんまま様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
りんしゃんは後ろ足かぁ~
見えないもんねぇ~。
そんでもってタオルかぶせられた姿ってちょっと情けないよね(+o+)
アハハ
違いが分かるレディなのね。
学生みたいな若者が・・・私の肛門絞るなんてーのは10年早いのよ!
って感じ~?(笑)
さすがりんしゃんだわ~キャッキャ。

| りんまま様 | 2011/09/29 16:09 | URL |

アイリーママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
あー。アイリーママさんにお願いしますぅ(笑)
でもでもかなりPちょん怖いっすよ~
っていうかあたしあの事件(手を齧られて病院行き)以降は
そういうのを見るとトラウマと言いますか
ムキっパでガウガウっていう所見ると
もぅ見てられなくてドキドキバクバクして・・・ダメなんですよ(+o+)

肛門ちぼちぼムズカシイですよね。
いつもお風呂で絞ってみるんですけど(おちりはPちょん触っても大丈夫らしい)
かなりかたくて?出ないんですよ~。

グイグイ散歩は最近コンクリートの壁とか使って前に出さないように
特訓中です。
でも壁がナイ所はグイグイ(+o+)
ハーネスいいですよねぇ~マックス君もハーネスにしたんですよね?
ちなみにまろっちは只今ハーネスです。

| アイリーママ様 | 2011/09/29 16:14 | URL |

るる姉様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
おひさしブリーフ!(笑)

Pちょんそうなっちゃうんですよー。
爪が苦手!
おちりは大丈夫だしお耳も大丈夫なんですけどねぇ~
あっ、あと歯磨きも苦手でーっす。
もぅ怖い怖い・・・。
でもさぁ、トリマーさんも人間だもの。
やっぱり齧られると凹むよね。
お姉さんにはなんというか申し訳なかったなぁと・・・。
病院でやってもらうとそんな風にならないんだけど
先生適当だから・・・ちゃんと全部切ってくれないんだよねぇ~泣。
でもでも本当トリマーさんって
ワンコ大好きで良い方でした。
うんうん。今度登録しようと思いまーす!

| るる姉様 | 2011/09/29 16:18 | URL |

ゆみちゃま

遅くなってごめんねー。
そっかーだりあちゃんも爪切りだったのねー。
うんうん。
病院だとそうならない。(ガウガウ)
でもね、その病院って予約しないといけないし、
先生も適当なんだよねぇ~
全部ちゃんと切ってくれると良いんだけどさ・・・。
しかもその病院メッチャ混むから待ってる時ワンワン大変だし・・・(+o+)
だりあちゃんは余計爪が黒いから大変だよね。
ってまろは全部黒いけど・・・。
でもトリマーさん上手だからいつもちゃんとしてくれるよー。

ありがとー。
みんなのコメントでかなり慰められました。
そうだよね。うんうん。
また来てね♪って事だよね。
早くPちょんが慣れてくれるといいんだけど・・・。

| ゆみちゃま | 2011/09/29 16:23 | URL |

4つの鍵コメ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。

まとめてのお返事ご了承ください。
こちらでのコメントはムリ(;_:)ぽいので
後で個別にコメントしに行きますので待ってて下さいね♪

温かいコメントありがとうございました。

| 4つの鍵コメ様 | 2011/09/29 16:25 | URL |

あや様

お返事おそくなってゴメンチャイ。

うんうん。覚えてる。
あの時たしかあたしも齧られたんだよーなんて言ってましたっけね♪(笑)
やっぱり防衛本能と言いますか・・・
嫌な事されたら齧るっていう法則が頭にあるのかなー?

って・・・ほうほう。
なるほどぉ~
イイヒントをありがとー。
そうだ。今度はメッチャ疲れさせて行こう!
そうするぅ~ありがとーあやさん。
やっぱブログってこういう風に教えてくれる人が沢山いるから
いいよねぇ~♪

お散歩ねぇ~、ってにこちゃんグイグイするの?
なんか想像つかないけど・・・(;一_一)
で、気管支炎になった・・・ってアハハハハスゴイ引きだねぇ~(笑)
でも笑ってられないくらいPちょんもグイグイだけど・・・。
最近では壁壁パニック散歩してます(笑)
壁があったらね、あたしが壁にピタッとくっついて
Pちょんを前に出さないようにするの。
これ結構良いんだけど・・・壁探す方が大変だったりして(笑)

かなり慰めてもらえて元気もらいました。ありがとー。

| あや様 | 2011/09/29 16:32 | URL |

ひかる様

お返事おそくなりましたぁ。
えっとねぇ、お手入れそのものがNGなんです。
爪切りと歯磨きが苦手なんですぅ。
どんなに大好きなパパが爪切りやってもダメ。
だから病院で切ってもらったりしてたんだけど・・・
病院に爪切りと肛門絞りだけってのも・・・(;一_一)
しかも先生はちょっとテキトーにお切りになるので・・・(;一_一)
困ったちゃんですぅ。
モモちゃんは肛門が苦手なのねー。
そっかそっかー。
やっぱりビーグルさんはガウガウしちゃう仔多いのかなぁ?

| ひかる様 | 2011/09/29 16:36 | URL |

こたママ様

お返事遅くなりましたぁ。
そうですよねぇ
ワンコがいっぱいいる所で
突然爪切りされても怖いですものねぇ~。
ご褒美は今欲しいタイプの仔なので・・・(+o+)アハハ
でもあやさんに教えてもらった
疲れさせてから行くっていうやり方今度はやって
みようと思います。
ゼ―ハ―ゼーハ疲れてたらガブリンチョする気も
なくなる・・・かな?
なにか良い方法あればいいんですけどねぇ~
本当に・・・。

| こたママ様 | 2011/09/29 16:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

