ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤原さんちとピマロさんは美味しいらしいよ?(笑)

この記事を書こうと思っていたら
あんな事になっておりました(;_:)
(ってこんな記事なのに3日4日かかって書いてる気がする・・・笑)

皆様、沢山のご心配&慰めコメントありがとうございました。

ロフトには元々じゅうたんが敷いてあるんですけどね、無事乾きまして、何だか生乾きの変な香りを漂わせております(;_:)果たしてファブリーズの効果はあるんでしょうか?
(実証!ファブリーズの効果はスゴイです。振りまいた夜にはあの臭いは消えておりました!)

って事でいつもありがとう♪
かなり前ですが・・・敬老の日に売っていたモンブランのケーキ。
美味しそう(●^o^●)
(あー書いてて思うんだけど・・・かなり前の遠い話だ。)
今は祖父母は一緒には住んでいないんだけど・・・買い物帰りに家族分を買って帰ったの。(3個)
IMG_2045.jpg
食べたら、これ本当にモンブラン?????って感じでした。
中にはあずきやお餅?が入ってて、あまり甘くなくって、お年寄り向けのケーキでした。
そりゃ~そうか!(笑)でもちょっとかなり残念でしたー。




さて、先日パパちんに買ってもらった料理本はこちら。
IMG_2049.jpg
知ってましたか?ミキママさんの存在を・・・。
私は違う本で知ったんですけどね・・・。
一週間6000円でこんなに豪華なご飯が出来ちゃうんですよ~。
我が家も只今1ヶ月決まった食費でやりくりちぅ~だもんで・・・。
こんな本が欲しかったのだーーー!!!


※ちなみにブログでもレシピが見れますよ♪
リンク申請や知り合いではありませんのでミキママさんのブログを貼り付ける事は失礼かと思いしておりません。興味のある方は 藤原さんちの毎日ごはん 等で検索してみてくださいね♪



先日作った餃子もミキママさんのレシピで作りました。
って餃子の写真がナイけど・・・(笑)
メッチャ美味しかったです。
25枚の餃子の皮でも足りず、ワンタンの皮があったのでワンタン餃子も作っちゃいました!
揚げワンタン餃子でも美味しかったし、その後冷凍して鍋にも入れて食べました!



んで・・・これはなんだ。
パパが飲み会だったから居なかった時のメニュー。
もちろんミキママさんレシピで作りましたー。
名前なんだったっけ?デミソースのドリアだっけかな?
IMG_2050_20110921203458.jpg
デミグラスソースが一袋98円で売られていた時に2袋買っていたのでそれを使用しました。
(残りは手作りハンバーグのソースで使用)
なかなか美味しかったでーっす。
今度は何を作ろうかしら~♪



DSCF4461.jpg
自分達ばっかり・・・
って言われそうな気がしたので・・・



じゃん。
DSCF4458_20110924144947.jpg
ささみのジャーキーを作りやした。
(ってもぅナイけど・・・笑)



DSCF4459.jpg
クンクンしてますが・・・生ですから!




DSCF4498_20110921202317.jpg
良い匂い~早く食べたい!
アハハ。お目目が消えちゃった?笑



チン!(我が家のオーブンレンジはチンって言わないけど・・・)
IMG_2046.jpg
出来上がり♪



で・・・



美味しいお顔はどんな顔???



DSCF4491.jpg
こんな顔!プププ


なんかわけが分からない終わり方でゴメンね(笑)

| PEACH&まろ | 15:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ささみジャーキーよく作りました。
最近は待ってく作ってないけれど。
お料理も作り方で
随分節約もできますよね。
それで、美味しいのだから言うことなしですよね。
やっぱり、人生は工夫が大事だなぁ。

| mimi | 2011/09/25 18:49 | URL |

へぇ~、ミキママさんか。。
ちょっと検索してみよっと。
節約できるならしたいものね(^_-)-☆
ささみジャーキー美味しそうね!!
まろちん、必死だしww

| りんまま | 2011/09/25 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/25 22:06 | |

mimi様

やっぱり手作りだと安心ですよね。
でもエライ時間かかりませんか?(笑)
オーブンでじっくり~
そうですねぇ。
工夫が必要ですよね。

| mimi様 | 2011/09/26 11:38 | URL |

りんまま様

そうそう。
お料理本ってイマイチ自分に合った本って
見つけられないような気がします。
でもミキママさんの本は簡単で美味しい。
しかも馴染みのある味なのでなかなかいいですよぉ~
りんまま家は節約しなくても全然OKでしょう!
まろチン必死でした(笑)
うまうま大好きコッカ-でしから!(笑)

| りんまま様 | 2011/09/26 11:40 | URL |

鍵コメ様

こんにちは★

へぇ~そうなんだぁ
ビックリです。

鍵コメさんは何だか人生自分の為に楽しんでるような気がして
うらやますぃなぁ~

| 鍵コメ様 | 2011/09/26 11:44 | URL |

ピーチちゃんのクンクンの横顔に
まろ君の美味しい顔!可愛いっ~
良いの作って貰えて良かったね

ママは偉いなぁ
ちゃんと本見て作って
ウチなんていつも同じようなメニューばっか
で、たいしたもん食べてないのに食費は減らず。。。


| こたママ | 2011/09/26 16:22 | URL |

美味しそうな物沢山ね~(^◇^)
そのドリア、今すぐにでも食べたいわ♪ 
あっ、ササミジャーキーも♪
って… ササミジャーキーはマロピーズの物よねー^m^
そっか、週に6000円でそんなに
ステキな料理が作れるの!? 
すごいなぁ・・・ 
わが家7人だけど、週に6000円ではやっぱりムリかしら!?
ちょっと、挑戦してみたくなっちゃいます☆
(素麺な毎日っぽいけど)

まろくんの美味しい顔、カワイイ❤
でも、食べ過ぎは注意よ~!!
そう言う私は、常に食べすぎですが^m^;
朝晩寒くなって来ちゃったね、なのでマロピ家の皆さん
風邪とか引かれない様にしててね(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/09/26 16:58 | URL |

こたママ様

クンクンし過ぎですよねぇ~(笑)
届きそうな所が怖いんですが・・・(笑)

いやぁ~とんでもないですぅ。
家も同じようなメニューばっかりですよ~
こたママさん家のご飯は美味しそうな気がしますぅ
うんうん。
ついつい買いすぎちゃったりするんですよねぇ~
最近はあまりお財布にお金入れないようにしてまーっす(笑)

| こたママ様 | 2011/09/27 13:09 | URL |

★すももママ★へ

このササミジャーキーは
あまり固くしなかったらおつまみに
なるよ。
あたしも一緒に食べてたもん(笑)
(ちょっとワンコには白い目で見られてたけど・・・)
そうそう。
週6000円はスゴイよね。
家族4人でだよ。
あとから聞いたんだけどこの方ってニュースの小山君?の実のお姉さんらしいのよ。
へぇ~って感じ。
7人で6000円はムリでーっす!(笑)
倍でもムリっぽいよね。
お宅は稼ぐ人がいっぱいいるから全然OKでしょう!

ありがとー
まろの必死の顔がたまりません(●^o^●)
ありがとねー
うんうん。風邪お互い気を付けようね♪

| ★すももママ★へ | 2011/09/27 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

