ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番DAY。

おこんにちは~

9月も半ば過ぎたのに・・・暑ぃ~ですねぇ~(-_-;)
今日は義母の病院DAYの為、朝から2ワンを一匹ずつお散歩に連れて行ったのですが
汗ダクでした。ふぅ~(;一_一)


9時30分に自宅を出発して義母の居る本家(宮城)へ高速でバビューンと迎えに行き
そのまま義母を乗せてまたまたこちらへ高速でバビューン
12時から血液検査だったので無事間に合いました。(-。-)y-゜゜゜ふぅ~


さて、14時からは診察してもらうんですけど、前回ご家族の方にお話あるので連れて来て下さい。と言われたらしく、またまた病院に行って来ます。
きっとまた入院だと思うのですが・・・

ってな事でお留守番DAYのお2人さん。
IMG_1997.jpg
まろチンは全然問題なく静かに良い子ちゃんでお留守番出来ます。



ねぇ~まろチン♪
IMG_1996.jpg
きっと、絶対待ってればすぐ帰ってくるって思ってるタイプ。



でも我が家にはちょっとだけ困ったチャンがいるんだよねぇ~
IMG_1999.jpg
あそこでフゴフゴ寝てるよ!)




ちょっとだけちょっとだけ分離不安なのはPちょん。
IMG_1987.jpg
グゴォ~グゴォ~幸せそうな寝顔ですが・・・。


別にこれと言ってお留守番中、悪さはしないんだけどワンワン吠えるんだよね~。
(我が家はいつでもフリーです)
以前、Pちょんの鳴き声がうるさくて苦情来たりもした事もあって・・・(>_<)
お互い様だと思うんだけど・・・(-_-;)
たまにワンワン外で鳴いてると一緒になってワンワン騒いじゃうのはしょうがないけど・・・
でもやっぱりマナーはマナー。
あまりウルサイとみんな迷惑しちゃうもんね~。
ここのマンションの下(1階)は美容室と洋服屋さんとトリミングと一般の会社等が入ってるのです。


IMG_2005.jpg
午前中の留守番はこうやって、静かに寝てくれてたらしい・・・。
でも最近はちゃんと静かに留守番出来てるような気がします。


これからまた病院行ってお話聞いて送っていく&ちょっと寄って来なくちゃいけない大事な用事があるから、帰ってくるのは多分19時頃になっちゃうかなー?



IMG_2004.jpg
安心して!ちょっとPちょん大人になった・・・か❤ら❤)
そんなPちょんを信じてま~す!



では・・・行って来ま~す!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママチン足の痛みもあるのに大変だね。。
私もいや~な思いたくさんするけど、こう思うようにしてるんだ、
「一緒に住んでないだけありがたい・・」って(汗
二人ともきっとイイコに待っていてくれてると思います。
だってママチンがんばってるのちゃんとわかってると思うから~♪
がんばれ!!!

| アイリーママ | 2011/09/16 18:07 | URL |

こんばんは
いやいやお疲れ様です
マロピママ尊敬しますよ 義母様のお世話大変ですよね
私も父のお見舞い行っているのでちょっとはお気持ち分かります
がんばってーーーーーv-91
ピーチちゃんはきっといい子に出来る!!
マロくんはのんびりですね~

| まゆ | 2011/09/16 18:17 | URL |

Pちょん分離不安気味なんだね~
モモもそうだよ
パピーのときは一人で寂しすぎていっぱい物壊したり
チッコやう○ちの失敗が多かったと思うのです
Pちょんはそういうのなさそうだからうらやましいけど
やっぱり隣近所が近いと人には厳しい人もいるからね~
気を遣うよねぇまったく!
連れてってあげれるものなら連れて行きたいけど
なかなかワン連れは大変だし病院入れないし
ママチンも後ろ髪引かれる思いだよね
ママチンがお留守のときは私が預かってあげるよ~(笑)

| ひかる | 2011/09/17 11:18 | URL |

高速乗って 行くんですね。

時間も体力も お金もかかりますね。、
病院に通うって本当に疲れます、

ビーチちゃん お留守番上手になってよかったですね。

| クックのママ | 2011/09/20 10:45 | URL |

アイリーママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。

あーうんうん。
分かりますぅ~
あたしホラ、ずっと同居してたから・・・・特に(笑)
とってもイイ子ちゃんで待っててくれました。
娘っちが鍵を忘れて玄関に居る事10~15分
19時過ぎに帰宅したのですが
ワンともスンとも鳴いていなかったって言ってました。
良かった良かったぁ(^○^)

| アイリーママ様 | 2011/09/20 16:49 | URL |

まゆ様

スイマセン。お返事遅くなりましたー
いやいや。とんでもございましぇん。
お父様入院なさってるんですか?
大丈夫でしょうか?
私嫁だし、ずっと同居してたんです。
こっちに来る事もちょっと反対っぽかったのですが・・・(>_<)
Pちょんイイ子ちゃんで待っててくれました。
そうですねぇ~
まろっちはのんびりというかドンくさいというか・・・(笑)

| まゆ様 | 2011/09/20 16:58 | URL |

ひかる様

ぇぇぇ~モモちゃんもそうだったの?
今じゃ本当にお利口さんにお留守番出来てるじゃないですかー!!!!!
家のPちょんも寂しがり屋さんのようで・・・
困った困った(-"-)ちゃんなんです。
あまり長時間の留守番だと嫌がらせチッコしてる場合もあり(笑)
Pは今は破壊行動はしなくなったのでその点良いんですけどねぇ~
盗み食いとか誤飲とかもしないからいいんだけど・・・
ご近所さんが・・・(-"-)
だから私外で働きに出たくても(小遣い稼ぎ)
なかなか一歩踏み出せないでいるのです。
だからお家でお仕事選んだんだけど・・・
そうそう。
連れて行こうかな?って思っても
Pちょん車が大っキライなので
往復2時間30分くらい、連れて行く訳にもいかず・・・
慣れてくれるのが一番ですよね。
早く安心してお留守番出来るような
モモハルちゃんみたいになってくれたらいいんだけど・・・

| ひかる様 | 2011/09/20 17:04 | URL |

クックのママ様

そうなんです。
お隣の県なので・・・。
嫁なので仕方ないですねー。
あんまり色々言うとパパがキレちゃうので
何があっても我慢我慢。

ありがとうございますぅ。

| クックのママ様 | 2011/09/20 17:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

