ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お団子4個。

昨日のトリムの続きのお話は次回にしまーっす。
(勝手に内容変更です(*^。^*))


さて、昨日はお月見でしたねー♪
皆さん満月見ましたかー?

DSCF4440.jpg
Pちょんは今見てますぅ~
※ちなみに目の下の黒いポッチは目ヤニでーっす(笑)


DSCF4439.jpg
ホラ。まん丸お月様みたいですぅ~キレイですねぇ~
※ちなみにちっちゃいヘラみたいなのにお団子を刺しております(笑)


アハハ。棒が付いてるけどねぇ~(笑)


我が家に上新粉というものがあったので作ってみました。
IMG_1954.jpg
ワンコ用のは味もそっけもありませぬ。


昔お地蔵様にお供えしてあった丸い粉が付いた団子の事を思い出しました。
あの時はお供えしてた団子を食べてもいいよ。って近所のおばさんに許可を得て食べてたけど
味も素っ気もないしかもちょっと固いお団子だったのに、なぜか美味しかったなぁ~
残念ながら、自営業を営んでいた我が家は、十五夜だからお団子作ってくれるような母ではありませんでしたけど・・・。私はどこまで娘に伝えられるのだろうか???何も伝えて無い気がする今日この頃・・・。
こんな母でどーしましょ


本家では、梨や栗やぶどうやら旬の果物なんかをお供えしてたっけ・・・。
その辺のススキを取って来てね~。でも何にもナーイ。
しかも梨は前の日食べちゃったし・・・(笑)


形だけでもお月見をしましょう!と
みたらし団子なるものを作ってみました・・・。
IMG_1953.jpg
パパ曰く『ちょっと固いなぁ~』(笑)
娘っち曰く『ちょっとしょっぱっ。でもウマイ
だそうです。今度はもっと柔らかく、そしてもうちょっと甘く作りたいと思いました。


さて、文句も言わず何でも美味しい美味しいと食べてくれるのは・・・・


そう。ワンコですよねぇ~
DSCF4441.jpg
大きなお口でカプリンチョ。(笑)
Pちょんはネッチョネッチョちゃんとちゃ~んと噛みながら食べておりました。


一方、こちらも美味しい物には目がナイ(-_-;)アメコのまろチン。


DSCF4442.jpg
これがお月様ですかぁーキレイキレイですねぇ~
なんて軽いママチンジョークを交えながら・・・(笑)



DSCF4444.jpg
カプリンチョ。
噛んだと思ったら、速攻丸呑みしちゃったよぉ~!
アハハ。さすがだねーまろチン(笑)


でも喉に詰まったら大変(笑ってられない)なので・・・


半分にしました。
DSCF4448_20110913132856.jpg
あら?ご不満だったかしら???(笑)

その後半分にしてあげたらまろチンもようやく噛み噛みネチョネチョして食べてくれましたよ~ん!

っていうお団子4個のお話でした!以上でーっす。




それも食べてあげてもよろしくってよ!
DSCF4437-1
ベロを出して今か?今かと?待ってるようですが・・・



1.jpg
あげませんからー!!!!!
お願いだからゆっくり食べさせて下さーーーい!(;一_一)
一番チョロイ人(貰えるかも)だと思われてるらしく、2ワン、ママちんの側から離れません(笑)



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお月見でしたね~
まぁ~みたらし団子作ったんですね~
美味しそうだわぁ~
マロピ~ズは素団子とでも言いましょうか~
えっ!!でもなんで半部にした方を噛むんだ?
まろチン考えが可笑しいぞ~
そうそう喉詰まらせたら大変だから良く噛んでねっ!!

| みそべん | 2011/09/13 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
マロピママお団子美味しそうです~
やっぱりお団子はみたらしに限ります
私は昨日は主人が出張でいなく独りでしたのでなーんにもしませんでした
今度作ってみようと思います
やっぱりわんこは知っている どこのお家でもママが一番甘い事をv-8

| まゆ | 2011/09/13 16:40 | URL |

満月きれいでしたね!
うちはそもそもお月見っていう行事がない家庭でしたから。
でもこういうのは引き継いでいきたいですよね。
弟くんが物心つく頃には私も手作りお団子がんばろうっと♪

| ルパママ | 2011/09/13 17:21 | URL |

おだんごだ~~!!!すげぇ~作っちゃうなんて・・。
うちはね~、食べられないだんごを撮りましたよ。。
しかも寝るわ、逃げるわで十五夜らしくもない記事となりましたとさ。。
ママチンがジュウブン娘っちのためにいろんなこと伝えて行ってるわ~!
私なんて、ブログをするようになって、
あ・・十五夜か、とかわかってきましたから。。
だめママです(笑

| アイリーママ | 2011/09/13 17:45 | URL |

すっごい、みたらしまで!!
うちなんて、ないよ^m^
実家にいた時も十五夜だから・・とか
なかったな~
だから、こうなったのか(*^^)v

| りんまま | 2011/09/13 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 13:38 | |

みそべん様

e-275ハイ。キレイでしたねぇ~
お月様♪まろチンと一緒に見ましたよ♪
みたらし団子作ったんですけどねぇ~
どうも柔らかくならないんですよねぇ~
今度はとろけそうなくらい柔らかい団子を
作ろうと思います。
ハイ思ってるだけですけど・・・(笑)

マロピ―ズは素団子ですね~(笑)
うーん。
多分まろチンあまり何にも考えていないんでしょう。
噛み噛みしてね。っていったらちゃんと噛んだようです。
でも理解してるかどうか?は謎です。(笑)

| みそべん様 | 2011/09/14 14:56 | URL |

まゆ様

e-275こんにちは★
お月様みるだけでも元気になりますよね~。
十五夜お月様まんまるでキレイでしたね♪
今度ご主人がいるときにでも作ってみてください。
そしてもし柔らか~いモチモチしたお団子が
私に出来たら教えてくださいね♪

アハハ。
甘く見られてるだけだと思いますよぉ~。

| まゆ様 | 2011/09/14 14:58 | URL |

ルパママ様

e-275ハイ
キレイでしたね~
家もお月見とかやらない家庭でした。
でも嫁に来て、ちゃんとやるんだなぁ~って
感じました。こういう季節ごとの風習は
是非引き継いで行きたいものですよね。

| ルパママ様 | 2011/09/14 15:02 | URL |

アイリーママ様

イヤイヤだって丸めて味付けただけですから
全然ですよ!
それより居酒屋バンブー行きた~い!(笑)

可愛い団子&うさぎさんでしたね。
萌ちゃいました!

イヤイヤ。ママさんは良いお母さんですってば!
アイリー君の足・・・気になりますね。
色々ネットで調べてたんだけど・・・やっぱり
気になるようだったら細胞調べてもらった方がいいかも。。。

| アイリーママ様 | 2011/09/14 15:05 | URL |

りんまま様

e-275いやいや
全然すごくないですよぉ~
丸めて茹でて味付けただけですから。
うんうん。
家の実家でも全くありませんでした・・・。
でも本家ではちゃんとしてたので
やっぱりこういうのって大切ですよねぇ~
団子食べただけだけど・・・(笑)

| りんまま様 | 2011/09/14 15:06 | URL |

鍵コメ様

e-275アハハ
いやぁ~上新粉があったからね・・・(笑)

ワクワクさせちゃってゴメーン
今の所2ワンで十分でーっす。
フアフアしてて可愛かった。
ホラ、ブログでばっかりみてると
手触りとかどんな感じだろう???
って思うじゃない?
でも抱っこはしてないのよ。
抱っこするとお持ち帰りしたくなる事大!!!
なので、絶対抱っこしないようにしてるんだ(笑)
イヤイヤ十分お利口ワンコだと思うんだけどな・・・。

| 鍵コメ様 | 2011/09/14 15:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

