ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で歌いまショー

今日も更新しちゃうぞぉ~(^o^)丿オー
昨日の9月5日(月)はまろっちのトリミングDAYだったので
Pちょんもお風呂DAY決定!
DSCF4352-1
ハイ。入れちゃいました(笑)
なんかこの顔どこかのビーグルさんに似てます^m^


我が家のPちょん、お風呂に入ろうかぁ?
なんて言っちゃうとその場で固まっちゃって(笑)なんらかの小さい声を発します。
だから抱っこしてお風呂場に連れて行くんですけどね~。
多分お風呂はキライじゃないと思うんだけど・・・


もぅそこからはママチンワールド!
プププ。
お風呂の歌なるものを歌うんですけどねぇ・・・


DSCF4353-1
毎回毎回変な歌(笑)。オッホッホ~(笑)


Pちょんは~お風呂が好きだからぁ~♪
Pちょんは~シャンプーが好きだからぁ~♪
だってぇ~好きなんだも~ん♪
カユイ所はございませんかぁーーーーー????




なんて歌ってテンション上げ上げになっちゃうママチン。
気が付くと歌っています。
かなり変な人(*_*)。ちなみに1人で入ってる時は歌いませんよ!(笑)



ちょっと疑問に思って来たんだけど・・・
DSCF4356-1
皆さんはシャンプーしてる時変な歌を歌っちゃう派?
それとも黙々洗っちゃう派?
それともブツブツつぶやく派?

さて・・・今回もてんこ盛り。
DSCF4362-1
Pちょん抜け毛は少ない方?だと思ってるんだけど・・・

シャンプー後はあっちこっちスッゴク毛だらけになります(;一_一)

さて次回はまろチンのトリムのお話でーっす。

| PEACH&まろ | 14:01 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう。
けっこう短毛の子でも
毛は抜けるんだよねぇー。
はなちゃんも抜けちゃうよー。
今度は私もはなちゃんのシャンプーすることあったら
歌っちゃおうかしらんー。
はなちゃんは~お風呂が好きだからぁ~♪
って、はなちゃんもPちょんといっしょで
入るまではちょっと嫌そうだけど。
入ったらおとなしくしているよー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/09/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

う、歌わないかな・・・(爆
大騒ぎ派です。
コラーー!!とか痛いよーーー!!じっとしてーーー!!!
とか大騒ぎです(汗
ママチン見習わないと(笑
でも・・・ブラッシングんときは歌いますよ。。

| アイリーママ | 2011/09/06 15:43 | URL |

確かにビーグルさん、
結構毛が抜けちゃうみたいね^^
お散歩の時に会うおばあちゃん(ビーグルのお散歩してるの)が
そう言ってましたぞ★
うちは抜けないけど、とにかく伸びる…
さて? どっちが良いもんやら~ だね(笑)

お風呂の歌!?(笑)
私は ワンコに話しかける派 です^m^
「お湯加減気持ちいい?」とか~
傍から聞いたら絶対にヤバい人だね(爆)
お互い、お隣さんに聞かれない様に気をつけるわよ!

まろくん、今回はどうなったのかな?
トリミングの仕上がり、楽しみにしてますぞぃ^^

| ★すももママ★ | 2011/09/06 15:54 | URL |

Pちょん、確かにいつもと違う顔!?!?してるっっw(>ω<。)w
目がくりくりっっ♪
ママチンワールド満開なんですねー!
聴いてみたいっっ!

| モクママ | 2011/09/06 16:44 | URL |

あら?泡の話題がこんなに大きく・・・
そ~っとナイシュナイショで飲まなくちゃだわ(-_-;)

Pチョンシャンプ-お疲れちゃん
私変な歌は唄わないわよ~(笑)
でもブツブツ派ですけどね~
我が家ではシャンプ-殆どしないんだけど
散歩中自分のうOP踏んだりするから
「も~何で踏むかな~」なぁんてブツブツで~す
マロピママまさか・・・カビoラ-とまマジッOリンで
Pチョン洗ってないよね。。。んな訳ないよね(笑)
掃除行き届いててよ~流石ぁ~

| みそべん | 2011/09/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
家のモモちゃん基本ペットサロンでシャンプーお爪きりなどしてもらっていましたが気合が入った時やおえっぷしちゃった時はお風呂で洗っていました
お歌はもちろん歌っていましたよ~ 変な替え歌でした マロピママと同じよ~ いやママが変って意味ではございませんよ
私は常に歌っていました きっとママって変なのーーーって思われていたんだろうな

| まゆ | 2011/09/06 18:25 | URL |

うちは、先代のはなの時から、弟が風呂担当なので、
密室の中で繰り広げられることに関して、
私はいっさいわからないんですe-440
ただ、「こら、なんしよんのか!動くなッ!」と叫ぶ弟と、
「フンフンe-343」甘えたよーな姫の声は聞こえてきますe-454

| 姫はは | 2011/09/06 20:30 | URL |

お風呂の時は歌わないけど、
食後に口周りをタオルで拭く時と
りんしゃんのお耳掃除の時の歌はありますww
勿論、母しゃんのオリジナルですww
えっ?聞きたい?^m^

| りんまま | 2011/09/06 21:55 | URL |

茶々丸のシャンプー担当は、パパなので・・・
でも、歌は歌っていないけど、ブツブツ会話してはいるみたい・・
お風呂の外でタオル床に敷いて待ってる時聞こえてきます。
今年の夏は、抜け毛がとっても凄かった茶々丸なんですが
シャンプー時は、も~~っと抜け毛凄いです!!

| 茶々丸ママ | 2011/09/07 06:31 | URL | ≫ EDIT

ママちん歌ってるんだね~e-454
私...褒めたり叱ったりしてる。
だって 動き回って 
すんごい哀れな声出すんだもんe-282
隣のおばちゃんが(今は実家に連れてって洗ってるの)
通りすがりに
『だりあちゃんがんばれ-e-343
って応援してくれるよ(笑)

あんなに卑しいだりあなのに
お風呂に入れられると思ったら
逃げて隠れるの。
だから おやつ見せるんだけど
そん時は来ないんだよe-282
まぁ、とっ捕まえて入れるけど(笑)

ほんとすごい毛だよね~e-444
だりあさんの毛なんて ハンパないよe-456


あっ。
台風大丈夫だよ♪
ありがとうね。

| ゆみ | 2011/09/07 11:36 | URL |

ピーチちゃん固まるのね可愛い
ウチのこたはその場で寝転んで
降参ポーズです。
なので何も言わずにオヤツで引き寄せておいて
抱っこして浴室に閉じ込めです
で、歌は歌わないなぁ(笑
褒め褒め攻撃です。

ゆずね体重7.4㌔位のはず
体重計るの忘れてた
起きたら計ろうっと♪

こたのお祝いコメありがとうね~

| こたママ | 2011/09/07 16:46 | URL |

うちのブラシも同じやつでーす^^
でもうちのほうが汚い。。。お風呂場に置いておくといけませんね^^;
もちろんモモをシャンプーするとごっそり抜けます!
夏ごろがピークかな
排水溝にもすっごい溜まって水流れない気がするぐらい!
あっでも私は歌は歌わないよ~(笑)
優しい(?)声でモモを励ましながらがんばってまーす
Pちょんはそのわけの分からない歌声に癒されてるんだね^^

| ひかる | 2011/09/07 22:12 | URL |

うちは、ほぼ無言です。
風呂が嫌いすぎなのか、シャワーをあてると
全くの無抵抗になるので、
はいはいちょっとしつれい~、くらいかな 笑
そうそう、シャンプーするとすごい抜ける!
今はそんなでもないのですが、
ちょっと前はフワフワ毛の塊が風呂中に落ちてましたよ。

じゃ、次回はママさんの歌付き動画で^^

| うこん | 2011/09/07 22:45 | URL |

間違いなく歌っちゃう派~♪
「キレイになりましょランランラン♪ゴッシゴッシゴッシゴッシルンルンルン♪」や。
つぶやいちゃう派でもあるわねぇ~♪
「やっだぁ~。もぉ♪なぁんてかわいーのかっしらぁん~。しゅきしゅきチュッチュ♪きれぃきれー♪」
なぁんてね(*^_^*)
マロピママと同じく変な人~(爆)

| tomochama♪ | 2011/09/08 11:23 | URL |

ぷぷこどっぐ様

e-466お返事大変遅くなってごめんなさーい。

はなちゃんも抜ける派ですかー?
そうなんだぁ・・・。
反対にまろっちは伸びるので抜け毛はあまりありません。

是非今度はなちゃんをシャンプーする事が
あったら歌っちゃってくださーい!(笑)
気分上げ上げテンション上げ上げになっちゃうよぉ~(笑)
はなちゃんも若干拒否るんですね。(笑)

はなちゃん、大丈夫ですかー?足・・・。
コメント出来なくてゴメンナサイね。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/09/09 17:55 | URL |

アイリーママ様

e-466お返事遅くなってゴメンナサーイ

う・歌わないんだぁ~
そっかーやっぱそれが普通ですよね~(笑)
でも私、Pちょんとまろチンの時
実は違かったりするんですのよぉ~e-454

| アイリーママ様 | 2011/09/09 17:57 | URL |

★すももママ★様

e-466ゴメン。お返事遅くなりますた。
うんうん。
ビーグルって抜け毛スゴイのよぉ~
でも、家はそんなに抜けない方だと思うんだけど
シャンプー後はメッチャあちこち毛だらけです。
我が家、Pが抜けてまろが伸びます(*_*)

所で・・・
えっ?おはあちゃんが散歩してるの?
ビーグルって結構引っ張るから大丈夫かしら?

そうだよねぇ~
普通は話しかけるよねぇ~
でもね・・・
まろの時は不思議と話しかけるんだよ。
Pちょんの時だけなんだよなぁ~(笑)
なんでなんだろ~?不思議・・・。

まろのトリミングのお話ね・・・
うんうん。今から書きますぅ~
その前にあたし風邪ひいちまって
今日はゲホゲホゲボゲボ吐いちゃって大変だったのよぉ~(;_:)
あぁぁぁ~すももママはパソコンがウイルス感染しちゃったみたいだけど・・・
人間も風邪もひかないように気をつけなね~

| ★すももママ★様 | 2011/09/09 18:04 | URL |

モクママ様

e-466お返事遅くなりましたーゴメンチャイ。
違う顔してるのはお耳が短くみえるからかしら???
アハハ
聴けるようなお歌ではありませーん。
メッチャ笑っちゃうから~
頭おかしいんじゃない?
ってますます疑われちゃうよぉ~e-449

| モクママ様 | 2011/09/09 18:07 | URL |

みそべん様

e-466お返事遅くなってゴメンチャイ。

アハハ。
泡泡は内緒で飲んで下さいね~(笑)
みんな見てますからー(笑)アハハハハ

変な歌は歌わないですよねぇ~
そりゃそうだ!
みそべんさんはブツブツ派っていうの
分かる気がするぅ~
いつもの動画でつぶやいてますものね~
そのつぶやき私聞いてて好きなんですけど~。

アハハ
バレちゃいました?
マジックリンとカビキラーで洗ってるの・・・(笑)
泡立ちがよくって洗い上がりがキュッキュッって
なるんですよねぇ~
ってなんでやねーん!
ハイ。1人ボケツッコミですた(笑)

お掃除全然行き届いてませんけど・・・・泣。
昨日は排水溝の中に手突っ込んで
お掃除しました。

| みそべん様 | 2011/09/09 18:12 | URL |

まゆ様

e-466お返事大変遅くなりましたぁ~ゴメンナサイ。

モモちゃんはペットサロン派だったんですね~
スゴイわぁ~我が家、ボンビーさんなんで
まろチンだけでPちょんはお家シャンプー派なんですよ。
でも爪切り肛門腺絞りは病院かサロンでお願いするんですけどねぇ~
自分で出来れば一番いいんでしょうが・・・なかなか・・・(*_*)

まゆさんも歌っちゃう派だったんですねぇ~
ようこそ。こちらの世界へ~(笑)
一緒♪一緒♪
確かにPちょんも私のテンションにはついて来れない感じです(笑)
でもまろっちの時は語りかける派だったりするんですよぉ~(笑)

| まゆ様 | 2011/09/09 18:18 | URL |

姫はは様

e-466お返事大変遅くなってしまってスイマセン

羨ましいですぅ~
頼りになる弟さんですね~
我が家は小さい頃はパパが入れてくれたりした事も
何度かありましたが、最近は2ワン共私ですねぇ~
最近は仕事ばっかりですから(;一_一)

アハハ姫ちゃんはお風呂場でどんな感じなんでしょう?
今度こっそり覗いてみてくださーい
もしかして弟さん歌ってたりして~(笑)

| 姫はは様 | 2011/09/09 18:22 | URL |

りんまま様

e-466お返事遅くなってゴメンナサイ

お風呂の時は歌わないんだー
そっかぁ~
でもお耳掃除の歌と
お口周りの拭く時の歌って
オリジナルソング?
聴きたーーーい!!!
毎回同じなんですかー?

| りんまま様 | 2011/09/09 18:24 | URL |

茶々丸ママ様

e-466お返事おそくなってしまってゴメンナサイ

こちらはパパさんでしたか~
イイですね~
パパさん色々やってくれそうで羨ましいですぅ~。
会話しながらなんですね~。
ちょっとその会話聞いてみたいかも~^m^
本当抜け毛がスゴイです。
掃除機かけた床もすぐ毛でいっぱい(-"-)
シャンプーの後はもっと毛だらけですぅ~

| 茶々丸ママ様 | 2011/09/09 20:40 | URL |

ゆみちゃま

e-466お返事遅くなってごめんねe-466
風邪ひいちまって・・・(*_*)しんどいわぁ~。

そうそう。
なぜか?Pちょん相手だと歌っちゃいますぅ~^m^
だりあちゃん動き回るの?
声出しちゃうの?
我が家のPちょんはじっと端っこに固まってます^m^
おばちゃん・・・(笑)だりあちゃんファンなのね~♪
凄いわー!だりあちゃんってばアイドルなのね~♪

毛なんであんなに抜けるんだろー???

台風大丈夫だったのね~良かったぁ(*^。^*)


| ゆみちゃま | 2011/09/09 20:44 | URL |

こたママ様

e-466お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
ハイ。固まっちゃいます(笑)
あー 降参ポーズの時もあります!ありますぅ~(笑)

歌は歌わないんですねぇ~
そっかそっかー。

ゆずちゃん7.4しかないんですかー?
やっぱ小さいわー
家のPちょんとだいぶ違うんですねぇ~
じゃぁ体もあまり大きくないのかな?
ちびビーグルさん系なのかなぁ?
可愛いわー!

| こたママ様 | 2011/09/09 20:47 | URL |

ひかる様

e-466お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

同じブラシですかー?
家もPちょん小さい頃から変わらず使ってて、
家もお風呂場にずっと置いてますよぉ~
結構汚れますよねぇ~
我が家も汚いですぅ(;_:)

昨日排水溝に手突っ込んで洗ったけど、
あたしの抜け毛がごっそりでした(笑)
ロン毛だし、スッゴク抜けるんですよねぇ~
そのうちハゲたらどうしましょ~

歌は歌わない派なんだぁー
そっか。
そうそう訳の分らん歌に癒されてるのか?
きっと変な人~って思ってるだろうなー(笑)

| ひかる様 | 2011/09/09 20:52 | URL |

うこん様

e-466お返事遅くなってゴメンチャイ。

無言なのぉ~?
うんうん。我が家も無抵抗^m^
だから何だか可愛くてねぇ~
なんだかんだと言っては歌ってまーっす(笑)

シャンプー後ってもの凄くない?
ドライヤーでファーって毛が舞うくらい・・・
なんであんなに抜けるのかねー?

アハハ
歌付き動画流したらみんな一斉にひいちゃうよぉ~(笑)

| うこん様 | 2011/09/09 20:55 | URL |

tomochama♪へ

e-466お返事遅くなってゴメンチャイ

アハハハハ。アハハハハ
やっぱりぃ~
tomochama♪もそうだと思ったよぉ~
ウフフフフ。
同じ系だよぉ~変な人~♪♪♪
でもあたしはメッチャへんてこりんな歌だけどね~^m^

ゴメン。メッチャ風邪ひいてダウン気味でーっす(;一_一)
tomochama♪風邪ひかないように気をつけてね~。

| tomochama♪へ | 2011/09/09 20:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

