ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろチンの病院DAYな日記♪

9月の4日の日曜日はまろの病院DAYでした。
前回心配していた膀胱炎の症状は良くなり、経過を見ましょう。との事でお耳を診てもらいました。

診察台に乗るまろチン。
お耳を診てもらったのですが、だいぶ良くなってきたとの事。良かったぁ (^o^)丿
でもまだ暑いジメジメした日も続いてるからあと20日間お薬飲んで様子を見ましょうね。
と言われて来ました。ハーイ(^o^)丿


で、本日も前回頂いたお薬と同じ。(写真は以前撮った写真ですぅ)
IMG_1617_20110905202818.jpg
覚書   
  (錠剤)レボフロキサシン 3000円
       お耳のお薬    2000円
       税込み合計    5250円

                    次の病院は20日後だよ。忘れないように☆

でね、でね、まろチン最近めちゃんこ太ったー!って言ってたじゃないですかー。

でねー先生がお耳を診てくださってる時に、診察台の体重を見てもぅいてもたってもいられない状況に・・・

だってだってだってぇーまさかの・・・ 

10.5㌔ \(◎o◎)/!なぬぅーーーーー。

もぅ先生の言葉より10.5の数字の方に目を奪われてしまい・・・

先生が居なくなった隙に、助手の方(女性)にこっそり

これってまぢですかー?これ嘘?本当?10㌔超えちゃったなんて・・・信じられないんデスケド』と言ったら

もう一回計ってみますかねーと言って計った体重は・・・10.5ではなく

9.05でした。

ハァ~良かったぁ良かったぁ(*^。^*)

ホッと胸を撫で下ろし帰宅したママチンなのでした

それにしても先生の世間話(自慢話)が本日も長かった・・・(-"-)ムムム

IMG_1920.jpg
僕そんなに短期間で肥えないよぉ~

だーよーねー。

だって最近フードのグラム少なくして調整してるんだもの・・・。

前回(10日前)行った時のまろチンの体重は 9.25だったから調整は大成功だったかなー?

9㌔超えないよう調整しないとね~少しおやつも控えよう!!!


IMG_1911.jpg
ん?って事は必然的にPちょんも・・・減らされるの?

そうでーっす!(笑)
って今Pちょんは何㌔あるんだろー???謎です。
(そんな事言ってないで計りなさーい!)



さて・・・今日はまろチンのトリムディ・Pちょんお風呂の日でした。
その様子はまた次回・・・ね♪

| PEACH&まろ | 20:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mbのまろチンお疲れちゃん
マロピママもご苦労さまで~す
病院経過良くて良かったわぁ~
まろチン全然太ってないよ~
前回のプリプリ動画だって
尻尾のプリプリの切れ味最高だったし
えっ!!関係ない?う~ん確かに関係ないかも
でも今を維持でガンバです
うちもおやつは控え目にしてます
も~おっちゃんおばちゃんだからね(笑)
飼い主mbも泡を減らさなくちゃ~
くびれなくなったの何時からだろ~
体重計乗るの恐怖だわ(-_-;)

| みそべん | 2011/09/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

うわぉ~、びっくりした☆
ポキより1キロもポッチャリさんに
なったの?と思いましたよ~
全然そんな風に見えないから。
でも獣医さんとこの体重計って
あの上下する台ですよね?
そんなに誤差が出る事があるなんて。。
あやしいと思ったら再度計ってもらう方がいいですね。
まだお薬飲まなきゃいけないんだね、まろくん☆
涼しくなるからきっと良くなるよ♪
ピーチちゃん、きょうもおもしろい寝相~(笑

| ポキママ | 2011/09/05 21:45 | URL |

お耳も快方に向かってるみたいで、良かったね♪
まろちん、9キロあるんだ?!
うちのマンションのアメコちゃんは大きくて、11キロって
言ってたかな~。まろちんはなんかもっと小さいイメージ(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
ピーチちゃん、細いでしょ?!
計って、計って!

| ルパママ | 2011/09/05 22:53 | URL |

ん?
mbしゃん、泡泡減らすって??ww
見逃さなかったぞ、私^m^

って、りんままの毛根騒動にありがとさんでしたw
気長に待ってみます、生えるのをww

おっと、まろちん、良くなってきて良かったよ~
1キロ増は焦るよねww
9キロで良かったねww

| りんまま | 2011/09/05 23:12 | URL |

たたたたたいじゅうのお話は今・・・耳が痛い痛ーーい!!(笑)

今にこもダイエットしてるつもりだけど、、、一番太った時はかってないからなぁ~。
マロピママのおうちにはマロピーズがはかれる体重計ある?!うちはいつも人間+わんこー人間でやってるけど、最近はかってないんだよな~。やっぱり計ろう。

まろちん、、、10キロ超えてなくてよかったね。やっぱり・・・9と10は大きな違いだよね!Pちょんは見るからにスリムでナイスバディちゃんだよねv

| あや | 2011/09/05 23:21 | URL |

それはそれはびっくりするねーーー(ーー`)
1kgの差はデカイ・・・
よかったねー測り間違いで!
もっとフード減らされるとこやったよ、、まろさん!!!汗

| モクママ | 2011/09/05 23:26 | URL |

まろちん、お耳改善してよかったねー。
もう少し頑張ると完治だねー。
もう少しお薬ガンバレー♪

はなちゃんも最近病院行ったよー。
はなちゃんは、反対に間違って
『1.2キロ』とか言われちゃったらしい・・・。
おかしいって計りなおしたら
やっぱりいつもどおり2キロだったとさー。
ちゃんちゃん☆
病院行った内容はまた日記に書くねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/09/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

みそべん様

e-349いやいや。
ありがとさんですぅ。
まろっちを病院連れて行くのは全然問題ないので
とっても楽なんですよぉ~。
ただ、ずっと抱っこしてるんですけど爪がギュっとなってました。
やっぱり病院は怖いですよねぇ~((+_+))

経過は順調でしたー!やったぁ。
まろっち太ってない?本当?
最近毛ももさってきたからスッゴクおデブチックだったのですが
昨日トリムしてきたらあっ。くびれが・・・あったのね~みたいな(笑)
前回のプリプリ動画のキレ味って・・・アハハハハ(笑)
ハーイ。やっぱり8.7~9㌔くらいがちょうどいいと思うので
その辺ウロウロするように頑張りまーっす。

えー泡泡減らすんですかー?
本当にぃ~?
いいのぉ~ここでそんな宣言しちゃって・・・^m^
若干一名(りんままさん)が反応しちゃってますよぉ~。(笑)

| みそべん様 | 2011/09/06 12:46 | URL |

ポキママ様

e-451本当ビックリでしたよぉ~
何で?何で?何でぇ~?
10日でこんなに太るものなのぉ~ひょぇぇぇ。
って超目がデカ目になりました(笑)

いやぁ~今回は、体重を計るって事がなかったんです。
診察してる間に先生とか体重かけたり、助手さんが
押さえてたりしてきっと体重が1㌔増になったんだと
思われます。
でもおかしいな?って思ったら計りなおしてもらった方が
飼い主さん的にもスッキリしますよね~。

かなり良くなったんですけど、
今せっかく良くなったのにここで辞めちゃうと
また再発する恐れがあるから、お薬飲み続けるのはもちろん
良くない事なんだけど、あと20日間完全に治すつもりで
のみましょうね。との事でした。
もぅちょっと頑張りまーっす

Pちょんは今日も自由に寝ておりますよん(笑)

| ポキママ様 | 2011/09/06 12:51 | URL |

ルパママ様

e-454ハイ。お耳の方も順調でーっす。
ほとんど大丈夫みたいなんですが、
ここで辞めるとまた再発したら大変だから
ちゃんと治そう!との事でしたー。
その後ルパン君も順調ですかー?

ハイ。小顔なだけで・・・実は9㌔あるんですよぉ~。
って言っても毛が生えると小顔ではなくなるんですけどねぇ~(笑)
マンションのアメコちゃんの11㌔は普通だと思いますよ。
家のまろっち多分小さめ?タイプなのかなー?
Pちょんと同じくらいの大きさです。っていえばだいたいなんとなく
体系わかりますかねぇ?
Pちょんはメッチャ筋肉モリモリついてるので思ってる以上に重いハズです。
うーん。今何㌔かしら?9㌔超えてないといいんですけどぉ~
ルパン君も細いですよねぇ~

| ルパママ様 | 2011/09/06 12:56 | URL |

りんまま様

e-257アハハハハ
泡泡減らすらしいですよぉ~(爆)
イイのかなぁ?本当かなぁ?(笑)
今度泡泡いっぱい飲んでたらツッコンであげましょ♪(笑)

りんまま全然大丈夫だよぉ~
だって可愛いもの。(←顔しらないくせに雰囲気で・・・(笑))
すぐモサモサ生えてくるから大丈夫!うんうん。
あたしなんかさぁ、娘っち産まれてずっと母乳だったのね~
栄養が吸い取られたのか?前髪がストンと無くなっちゃって
もぅねぇ、毛が生えてきた時なんて恥ずかしいくらい
チョビチョビしてたよーん(笑)ウケル。プププ

まろっち10㌔あったらもぅ大変だよねぇ~汗。汗。

| りんまま様 | 2011/09/06 13:01 | URL |

あや様

e-350たたたたたたたたたいじゅうのお話でしたぁ。
ゴメンねー。

マロピママのお家にはペットが計れる体重計はごじゃりません。
だから同じ方法でーっす。
うんうん。計ってみてぇ~

って私もまだ計ってないけど・・・(笑)

まろっちの9と10は全然違うよぉ~。
だいたい2匹とも同じくらいだと思うんだけど
Pちょんって思ったよりも体重あるんだよぉ~
筋肉質ですから・・・・(笑)

| あや様 | 2011/09/06 13:05 | URL |

モクママ様

e-454それはビックリでしょー。
本当1㌔だよ。1㌔。
久々にビビっちゃったよぉ~
アハハ。
微妙に調整中でーっす(笑)

| モクママ様 | 2011/09/06 13:07 | URL |

ぷぷこどっぐ様

e-349ハーイお耳良くなってきましたぁ。
一応今がっつら治そうぜ!みたいな感じで
あと20日のお薬頑張りまーっす。
っていうか・・・お薬タイムは最近超嬉しいようで・・・。
なんてったってお薬の時は缶詰のフードですから。
超ラッキーみたいな感じで食べております。

はなちゃんの1.2もビックリですねー
うっそー
そんなに痩せちゃった?
ってそれもビックリですわぁ。
記事楽しみにしてますねー♪

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/09/06 13:10 | URL |

まろ君どちらも経過良好良かったねん
でも…オヤツ減らされるのかぁ
ウチのお子達もコッソリ減らされておりま~す
ピーチちゃんもコッソリ減らして欲しいね

ウチも体重計らないと・・・(汗

| こたママ | 2011/09/06 13:44 | URL |

こたママ様

e-348ハイ。良かったですぅ。
ありがとうございますぅ。
最近我が家おやつっていうおやつは
あまりあげていないんです。
ボーロとヨーグルトくらいかなー?
お留守番の時はささみ巻きガムで・・・
フードはこっそり減らしておりますよん(笑)
ゆずちゃんって何㌔あるんですかー?
かなり細いですよねぇ。
こた君は以前聞いてたような・・・。
今度是非計ってみてください。
我が家のPちょんも計ってみます。後から・・・(笑)

| こたママ様 | 2011/09/06 14:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

