ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎かなぁ?病院行きました(ボテコロ)

皆さん、優しいコメントありがとうございます。
ママチン感激でございますぅ。

最近ママチンの話その1その2ばっかりでワンコの話してないじゃーん!
ってお叱りのお言葉が聞えてきそうな今日この頃・・・。
さぁさ・・・今日からまたワンコ話に戻しましょうね♪

日曜日から何だか体調が悪い様子のパパチン。
とうとう風邪をひいてしまいました(-"-)
一昨日病院に行って薬を貰って来たようですが・・・
以前良くならず・・・。
寝ていてもケホンケホンと咳が出て眠れないようでした。

今朝起きて、午前中オレ休むわぁ~と朝ご飯を食べ寝室へ行ったのですが、
電話がひっきりなしにかかって来たようで・・・10時30分には会社へ行きましたとさ。
皆様も風邪などひかないようお過ごしくださいませ・・・。
なんかあたし、頭痛いんだけど気のせいかしらん?


っていうか・・・午前中まろチンの病院(お耳の診察)行くからお留守番のPちょんをそっと預けて行こうと思っていたのにぃ・・・。作戦は失敗に終わりました。(*_*)


作戦は失敗に終わった所で、行かない訳にはイキマセン!
DSCF4256.jpg
大丈夫。Pちょん散歩行ったし、うんP2回も出したから~おやつさえ置いてってもらえれば留守番OKよ~ん


最近Pちょん1人で置いて行っても大丈夫になったね~♪(以前はワンワンキャンキャンでした)
きっと1匹ずつお散歩行って、一匹はお留守番だから慣れてきたんだね~♪


本日まろチン病院DAYでーっす!
IMG_1873.jpg
僕居ませんから・・・


って・・・オーイ。気配を消すでナイ。
お耳診てもらうだけだから・・・。


IMG_1869.jpg
ピョコ。あっ出てきた(笑)




IMG_1868.jpg
本当に?お耳診てもらうだけ?

うんうん。ヽ(^o^)丿
多分・・・(汗)
でもちょっと気になる所もお話してこようかなぁ?って思うんだけど・・・(;一_一)


実は・・・
最近まろチンなんか膀胱炎か?って思う症状がありまして・・・。
おトイレ行ってちゃんとチッコしたはずなのに、すぐトイレ行って出す仕草・・・。(チョロっとしか出なかったり全く出なかったり)それが2回くらい続くんです。そして、おしっこの色も濃い&ちょっと臭うような気も・・・。チ○チンも舐めたりしてるからちょっと心配だったのです(*_*)
とこの話を、先生にそれを相談すると・・・

『うーん。今涼しくなったからなぁ~水を飲まなくなったりでそうなったのかなぁ?
とりあえず今日はお注射2本打って様子見よう!』


と言う事になり、予期してないお注射2本。
ブスっ・・・。ブスっ。(←あっ。この間のママチンと一緒じゃーん^m^)
お気の毒なまろチン・・・。
でもワンともスンとも泣かずお利口さんでした。


この薬飲んで様子みよう。と言う話になり、抗生物質10日分頂きました。
これはお耳にもイイらしい・・・。
ポコポコしているのを見ると押したくなるのは私だけでしょうか?(笑)
IMG_1872.jpg
Baytril 50mg (エンフロキサシン抗生物質)

覚書   ●治療費(お注射2本)2800円
      ●薬代         3000円

      (消費税込)      6090円 でした。

疲れ果ててバリケンで寝ていたはずのまろチンでしたが・・・
帰宅してPちょんの写真を撮っていたら、
DSCF4259.jpg
僕も撮っていいよ!)
って起きてきてくれました。
ハァハァしてます・・・暑いのか?疲れたのか?どっちもだね♪

かわぃぃ♪わぁ♪

って・・・ドス―ン。
DSCF4264.jpg
ママチンの足の間によっこらしょ・・・。
ん~ボテっとしてる^m^


なんか最近重くてボテっとしてきたなぁって思ってたんだけどさぁ・・・。


ボテっ。コロっ。
DSCF4268.jpg
トリムから一カ月半経ち・・・毛が伸びてキタだけじゃなかったんだよねぇ~

病院行って計ったら な・な・なんと・・・・9.35だって。
過去最高じゃなーい?
だって7月10日に病院で計った時は9.1だったのに・・・。
何だか最近肥え過ぎだよぉ~(;一_一)
ヤバイ?なんかヤバイよねぇ?
今までずっとPちょんより軽かったのに・・・。


DSCF4266.jpg
何か言ったぁ~?僕疲れたから



DSCF4269-1.jpg
ナデナデしてもいいよぉ~


こんな感じじゃぁ~痩せないような気がするんですけどぉ~(;一_一)


さて・・・今日はたっぷり散歩させようっと!
ってあたしの体重もヤバイんだよなぁ~汗。



いつもありがとうございますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
あと少し!ポチっと応援お願いしまーっす。


あっ。そうそう
病院の外で、パグのアポロン君って仔が居たんだけど(そのコは尿結石?で通院中のようです)
ワンとも泣かず、ちゃんと顔と顔でごあいさつ出来ました。
まろチン、やれば出来るじゃーん!嬉しい瞬間でした。
あーやってお友達作ってくれると良いんだけどなぁ~




公益財団法人どうぶつ基金 動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム
私も携帯から1分程度で入れる事ができました。

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非、みな様から環境省あて意見を送付して下さい。


8月27日 (土) 締切です。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涼しくなったり暑くなったりで体調悪くなるよね~
パパチンも風邪早く治してね
そして私のまろチン心配
↑おい!!ず~ず~しいぞ・・・はい!!ひとりボケ突っ込みでした
膀胱炎じゃないけどべんつも”チン”から黄色い膿みたいなの
出た事あって~抗生剤飲みました
すぐ良くなったよ・・・私のまろチン←しつこいね(笑) ガンバレ~
Pチョンも大人になって来たね!!いい傾向だね
安心して外出出来るよね
ロング散歩もいいけど・・・マロピママも足気を付けよ~

| みそべん | 2011/08/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして いつも楽しく拝見しています
私も去年の2月までビーグルの女の子と暮らしていました 今は天国にいます

ビーグルブログを見たりわんこに触れ合うのが私の癒しの一つになっています

ピーチちゃん マロくんとっても可愛いですね それぞれの表情がとっても豊かで楽しいです

私の一番好きな内容はオラオラピーチの回です 家にいたモモちゃんも全く同じ様だったので何回も読み直しました

何だか言いたい事が沢山あって長くなってしまいましたがこれからも楽しみにしています

パブリックコメント ゆみさんの所で知りましてマロピママさんの所から協力させていただきました

| まゆ | 2011/08/24 17:24 | URL |

この不安定な天気がわるいのかなぁ~
ポキもきのうはゲロゲロでしたよ。
きょうは何ともないみたいだけど。。。
まろくん、お注射2本、頑張ったネ!
しっかりお薬飲んで治してネ☆
ママさんも足、大事にしてくださいネ。

| ポキママ | 2011/08/24 17:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 18:19 | |

わんこの膀胱炎は症状がでないと気付きませんものね。。
おまめもこの間やりました。
まろくんお薬しっかりのんでれば治るからね!
(ピーチちゃん間違ってたべないでね!)

押したく・・・なるなるなる~~!!!
アイリーママは、マックのジュースのフタの丸も全部押すよ~!!楽しいよね!(←?

| アイリーママ | 2011/08/24 18:37 | URL |

膀胱炎・・涼しくなるとなりますよね・これ私のことですが・
寝ている夜に 冷えます。

まろ君は 血尿になりましたか。
男の子の膀胱炎って 原因はやはり冷えなのでしょうか。

ママさんも 医療費大変ですね。
我が家も そうですが。保険入ってなくて。
悲惨です、
ママさんは入っているのでしたか。


| クックのママ | 2011/08/24 20:00 | URL |

まろちんのチッコの状態気になるね
うちはモモハル膀胱炎&ストルバイトのため
パピー時代から療法食の日々だよ~
特にハルはキラキラ(ストルバイト)が目で判るほど出たから
ドッグフードを変えられない(変える勇気もないけど)の
ママちんはけっこう食事にスープとかあげてるし
水分けっこう摂ってるように思うのになんでだろね?
夏は一時的に膀胱の調子が悪くなる子いるそうだし
お薬だけで元に戻るといいね~

| ひかる | 2011/08/24 22:01 | URL |

こんばんわ。
マロ君、大丈夫ですか?
うちの先代犬も膀胱炎を繰り返していました。
体質的なものもあったようで・・・。
マロ君と同じく、チッコが近くて、色もかなり濃かったです。
搾り出すような感じでしてました。
ワンコも人と同じでお水をたくさん飲むほうがいいのかな?
私も膀胱炎を繰り返していたので、水をたくさん飲みなさいって言われたけど、そうそう飲めるもんじゃないです。(笑)
マロ君、早く治るといいですね。

| ひこぞーママ | 2011/08/25 01:24 | URL |

みそべん様

本当ですよね。
ありがとうございますぅ。パパちんなかなか良くなりませんねぇ。
mb師匠も気をつけてくださいね。

そして、mb師匠のまろチン(笑)
いえいえ。全然ずーずーしくないですぅ
むしろ嬉しいでーっす!
今日はお薬も効いているのか?大丈夫みたいです。
でも痛がったりはしてないのでまだ軽い症状なのかな?
べんちゃん黄色い膿みたいなのって心配でしたね。
でも抗生剤飲んで治って良かった。

ハイ。お耳と膀胱炎と・・・(笑)
頑張りまーっす!
Pちょん大人になってきました。
でも相変わらず、オラオラ系に変身しちゃいますけど・・・(笑)

足気を付けまーっす。
まだ痛いんですけどねぇ~(>_<)

| みそべん様 | 2011/08/25 14:38 | URL |

まゆ様

ありがとうございますぅ。
っていうか・・・嬉しくてまゆさんの承諾も得ず、今日の記事にお名前とコメントと
出しちゃいました事をお許しください。

モモちゃん残念でしたね。
なんだか自分の事のように悲しい気持ちになります。
ワンコってなぜ命が短いのでしょうか?
スイマセン。気の利いた事が言えなくて・・・
でもでも、こんなブログでも楽しく読んでくださり、ありがとうございます。

今日はオラオラ系の記事にさせて頂きました。
少しでも喜んで頂ければ幸いです。
これからも、続けていたならば、覗いてやってくださいね。

パブリックコメントありがとうございました。m(__)m

まゆさんのお陰でちょっと色々気が楽になりました(^o^)丿
ありがとうございまーっす。

| まゆ様 | 2011/08/25 14:44 | URL |

ポキママ様

本当ですよね。
ぽきさん大丈夫ですか?
まろっちはお薬頑張って食べてくれてます。
私の足の心配までして頂きありがとうございます。
実はまだ痛いんですけど・・・^m^まぁなんとかなりますかねー♪

| ポキママ様 | 2011/08/25 14:46 | URL |

鍵コメ様

とんでもないです。
私の方こそいつもいつもありがとうございますぅ。

なんだか本音を話して頂いて嬉しかったです。
私も思う所がありまして、
この先どうなるか分かりません(^o^)丿アハハ
また遊びに行きますので
よろしくお願いいたします。

| 鍵コメ様 | 2011/08/25 14:49 | URL |

アイリーママ様

そうなんですよねぇ。
でも女の子の方がなりやすいみたいですね。
お薬食べて頑張ります!
最近お薬食べてくれる良い方法がみつかったので^m^
おまめちゃんも治したんですものね♪
アハハ。Pちょん抗生物質飲んでもきっと効き目ないですね(笑)

押したく・・・なりますよねぇ~
思わず一個押しちゃった(笑)あーやるやるぅマックのふた全部押すぅ~(笑)

| アイリーママ様 | 2011/08/25 14:52 | URL |

クックのママ様

膀胱炎・・・クックのママさんもそうなんですか?
あたしも膀胱炎かなー?って思った時ありました。

まろは血尿は出てません。
ただ、ネットとかで膀胱炎の症状っていうのを見ると当てはまったので
悪くならないうちに相談してみたんです。
女の子の方がなりやすいみたいですよね。
菌が入りやすいとか・・・。
家のまろの場合、あまり水飲まないんですよ。
でも食事の時とか水分取るようにさせるんですけどねぇ
なんともかんとも・・・・(>_<)

本当医療費大変です(*_*)
ミルクさんの医療費等、クックのママさん大変ですよね。
我が家も保険は入ってないんですよ。
ペット保険って以前変な事聞いて、あまり信用できないんですよねぇ~
Pまろはシニア世代前になったら考えようと思ってました。

| クックのママ様 | 2011/08/25 14:58 | URL |

ひかる様

そうなの。
気になるから相談してみた。
でもお薬のんで改善してくれたらいいんだけど・・・。
モモハルちゃん、ストルバイトって言ってましたよね。
そっかー。膀胱炎もだったんだぁ。
療法食って高いでしょ~
我が家ムリだな・・・。(笑)
そうそう。水分摂るようにはしてるんだけど・・・
犬も体質もあるのかな?
ありがとうございますぅ。
これで治ってくれるといいんだけど・・・・

| ひかる様 | 2011/08/25 15:01 | URL |

ひこぞーママ様

こんにちは。
先代犬さんも膀胱炎だったんですねぇ。
でも石とかはなかったのかな?
体質もっていうのもあるのかもしれませんね。
でも本当は女子に多いみたいですよね。
チッコが近くて色も濃い。
そうそう。そうなんです。
ってひこぞーままさんも膀胱炎を繰り返していたんですか。
あたしもこれって膀胱炎?っていう症状になった事何度かあります。
(病院行きませんでしたけど・・・(笑))
水ってなかなか飲めませんよね。
ハイ。頑張って早く治しますぅ。
ありがとうございますぅ。

| ひこぞーママ様 | 2011/08/25 15:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

