ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなで・・・色々ゲッチュヽ(^o^)丿

この度は色々とお騒がせしちゃってスイマセンでした。
落ち込んでるかな~?って心配してメール下さった方、
拍手コメントから慰めて下さった皆様・・・
何だか本当に申し訳ありませんm(__)m

前回記事でコメント閉じちゃったのは、皆さんに余計な心配をおかけしちゃう事を防ごうと思っただけでございまして・・・(>_<)
確かに、行く末に一抹の不安を感じてはございますが・・・早くオババになっちまうかも(*_*)
あまり塞ぎ込んでても体に悪い訳で・・・
まぁ持ち前のお気楽精神・・・

まぁ・・・なんとかなるっしょ~♪ヽ(^o^)丿の精神で筋トレしまっせ~!


ママチンは皆様が思うほど落ち込んでおりませんのでご安心を・・・。
DSCF4216_20110823141113.jpg
その証拠にホラ↓ママチンなんか・・・?上がってる

のその前に・・・

いやぁ~ねぇ・・。実母が若い頃(30代)からあっちが痛い(>_<)。こっちが痛い(>_<)っていう人だったんです。
リウマチで指も変形しちゃってて、今はまったく歩けない状況なので車椅子で過ごしています。

でもトイレは自分で行けるようです(家を車椅子で暮らせるように直したらしい)お風呂も直したのですが、父が入れたり、施設に行って入ってるようです・・・。何でもしてくれる奥さん(母)思いの父だったりします。でも現役の社長さん(この不況で従業員はかなり減っちゃって細々とやってるようですが)なのであっちこっちと飛びまわってますけど・・・

実家は車・タイヤ・整備と色々してるので、足がかろうじて動く時(移動は車椅子でしたが)は事務所まで(家から車で5分の場所)車で行っては請求書をパソコンで打ったり、合い鍵を作ったり・・・接客をしたりとなんでもガッツでこなす母親だったんです。今は、もう多分動かないであろう足だとしりながら・・・頑張ってリハビリに行ってるようです。ちょっとは動くように頑張ってるんだけど・・・なんて聞くと切なくなってくるのですが。。。


そんな母を小さい頃から見て来ました。
だからオーバーラップしちゃうのか???
なんだか自分もそうなるのか?なんて思うと悲しくなっちゃって・・・・。
病院から帰って来てパパに何て報告していいのやら???
話してる途中で涙が出てきちゃって・・・。

お母さんはリウマチでそうなったんでしょ?ママとは違うでしょ~。
とりあえず、手術しなくてもすむんなら良かったじゃない・・・。とパパに言われ終了!

まぁ~そうなんだけどさぁ~・・・。
結婚も13年目になると倦怠期も相まって余計な話はしなくなった私達(笑)
まぁ溝というものは簡単に埋まるものではございませんのよ~(;_:)男と女ですから・・・。

パパはお盆休みが一日も無く、その前から働きっぱなし。
その日はやっとお休みになった土曜日だったんです。

で・・・ちょっと元気が無い私を気遣って言ってくれたのか?
空気が重かったのか?(笑)

買い物にでも行く?と・・・。
ウマイ物でもデパ地下で調達してこようよ!と誘われとあるデパートへ♪


DSCF4244-2.jpg
で・・・買ってもらっちった。(CalvinKlein)
こーいーうーの欲しかったのよぉ~。手触りも良い感じで・・・あ~が~るぅ~♪
やっぱ買い物すると嫌な事忘れちゃうよねぇ~。
で・・・ウマイ物も色々ゲッチュ♪デパ地下ってウマイよねぇ~ヽ(^o^)丿



ん?最近白ばっかり買ってるような気がする・・・。
DSCF4203-1.jpgDSCF4247.jpg
       TOMMY HILFIGER                  LACOSTE
この夏買ったのは・・・2アイテム共白だ(笑)まだ着てないけど・・・(笑)
身の潔白を証明したい訳じゃないんだけど・・・(何も悪い事してないよ・・・)なんで白に惹かれちゃうんだろぉ~?
白じゃなければ・・・最近は紺が好きだったりするんだけど・・・。あっ。そんなの聞いてない?(笑)           


で・・・次の日の日曜日。(娘っちはお友達とカラオケへ・・・)


我が家は本家が農家で米を作ってる為、精米してない米をもらってくるんです。
近くの精米機に持って行って精米してくるんだけど・・・いつも私が持って行って精米してたのね。(←重いのよ)
この時ばかりは、パパにお願いしようと思って、そろそろお米が切れちゃうから精米して来て。ってお願いすると・・・。



じゃぁさぁ~精米機買ってこようよ!



DSCF4199.jpg
と精米器をゲッツ(笑)
ちなみに1~5合まで精米出来ます。




DSCF4200.jpg
なんか形がちょっと気に入らなくて、どれにするか悩んだんだけど(精米器は3種類あったの)
無洗米出来るのがこれしかなくて・・・。
やっぱ3.11でいざ水道が出なくなった事を考えても無洗米に限る!



これでついた米は激ウマでっす!※もしかして米をつくって方言だったりするのか?
あーまた太りそう・・・(;一_一)



いつもありがとうございますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
これ以上楽したら・・・もっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブクブク(>_<)


公益財団法人どうぶつ基金 動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム
私も携帯から1分程度で入れる事ができました。

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非、みな様から環境省あて意見を送付して下さい。


8月27日 (土) 締切です。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母様苦労されたんですねリウマチは痛いらしいですよね
病気を抱えてると辛くなる事ありますよね~
13年かぁ~うん!!イロイロありよねぇ~
私なんて20年選手だからさぁ~イロイロあり過ぎ~(-_-;)
イヤな事はお買いものバッチリよ~
イロイロお買いものすると気分晴れ晴れでいいよね~
私も白好きよ~でも白い洋服って気が付くと
ケチャップやらカレ-やらのシミ着いてません?
それも着た当日に。。。気にし食べてても気が付くと
「あ~」みたいな~(-_-;)
我が家も精米機で毎日精米ご飯ですよ~
やっぱりコレよねコレ。。。
ツルピカ銀色最高です
美味しいご飯食べると元気ハツラツオロOミンC
え~古いかしら?歳バレル~(笑)

| みそべん | 2011/08/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 16:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 17:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 23:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 00:25 | |

ママさんのお母さんも色々ご病気で
大変なんですね。

ママさんのお気持ちを優しく労わってくれる
ご主人かっこいいですね・
精米機ゲットには驚きました。笑
お洋服も素敵。バックも素敵。
心とお財布に よゆうがあるって言うのは
とっても幸福です。

こんなお宅に我が家の子猫もご縁があるといいのですが・・

| クックのママ | 2011/08/24 11:23 | URL |

オーバ-ラップしちゃうよねe-443
でもさぁ、そんな頑張り屋で強い心のぉ母さんの子だから
ほんとに 何も起こらず人より歳とるのも遅かったぁe-287
ってなっちゃうかもよe-319
色々考えると健康な今の時間も
楽しく過ごせないもんね。
って簡単に言っても...不安はいっぱいあると思うけどe-444

とりあえず、パパさんじゃないけど(笑)
手術しなくて良かった。
美味しい物もカワイイ物も手に入ったしe-266
白はパッとして写るから
若く見えるよ~e-454 脳が求めてるのかも(笑)
 
ちなみに我が家も 深い会話はございませ-んe-257

| ゆみ | 2011/08/24 11:35 | URL |

また②ごめんe-330

パブコメありがとうねぇv-9

| ゆみ | 2011/08/24 11:36 | URL |

みそべん様

そうなんです。
家の母はずっとリウマチで苦労して・・・
リンパの癌になったり・・・色々です。
だから本当だったらこの夏は実家に帰って
何か元気付けてあげようと思った矢先に
あたしが歩けなくなっちゃった・・・(笑)

アハハハハ
夫婦って色々ですよねぇ~
そっかーmb師匠の所は20年選手かぁ~
家は・・・20年までもつかなぁ~(笑)

そうそう。
犬を飼ってると白ってすぐ汚れるの。
お気に入りの白い服は
Pちょんの爪にひっかかっちゃったりでビヨ―ンと伸びちゃったり・・・泣。
シミとかつきますよねぇ~
そう思うんだけど・・・白を選んじゃうんですよねぇ~
だからそんな服を着てる時はカレー・ミートソース系・デミ系のお料理はNGで
頑張ります(笑)(←何を?)

やっぱりmb師匠の所にもあったかぁ・・・。
これで精米するとメッチャ美味しい~♪
mb家は釜も超スゴイのだったりします?
ツルピカ銀色本当最高!

元気ハツラツオロOミンC
全然古くないでしょ~
だってmb師匠は永遠の19歳だもーん(笑)

| みそべん様 | 2011/08/24 13:44 | URL |

鍵コメの皆様へ

本当に
ありがとうございます。

少し遅くなるかもしれませんが、
1人1人訪問してコメントのお返しをしたいと思っております。
個々のブログで鍵コメでお返事させて頂きますので
ここでのコメントは無しとさせて頂きます。
ご了承ください・・・。

| 鍵コメの皆様へ | 2011/08/24 13:46 | URL |

クックのママ様

家の母はもっと色々病気持ちです。
リンパの癌もありました。
色々と大変だと思います・・・なかなか
実家へ行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも私の姉が実家を継いでいるので甘えております。

いやぁ~
そんな事ないんですよぉ~
ゴミ出しとか、一切してくれませんから・・・
っていうかお願いした事ないけど。(笑)
心とお財布どっちも余裕はございません・・・泣。
ピーピー言いながら生活してますからぁ、

猫ちゃん良いご縁があるといいですね~♪

| クックのママ様 | 2011/08/24 13:52 | URL |

ゆみちゃま

そうそう。
するするぅ。
家の母は私が産まれる時も危なかったんだよねぇ。
輸血したりしたんだって・・・。
それからかなぁ?良く分からないけど・・・
私が小さい頃から調子悪そうだった。あっちこっち。
どうなるか?分からないよねぇ~
あまり不安を抱えて生きててもつまらないから
忘れる事にするよ(笑)
そんときはそんときだ!爆。

アハハ
脳が求めてるの?
これ求めすぎじゃね~?(笑)
でも確かに常に若返りたいって思ってるからねぇヽ(^o^)丿アハハハハ。

うーむ。
夫婦とはなんぞや?
永遠のテーマだよねぇ・・・。
荒波立てずに生きて行きましょ♪

| ゆみちゃま | 2011/08/24 13:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

