ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこじゃなくてもいいんじゃないの?(笑)

昨日はご心配コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、前回・前々回記事の拍手コメントからも鍵コメ頂きました皆様、本当にありがとうございますm(__)m
本日夕方、MRIを撮って来ますが、きっと大丈夫でしょう。しかし、今後もっともっと歳をとってお婆ちゃんになった時、あの時治しておけばよかった・・・と後悔しないように治療しようと思っております。
皆様も何があるか分かりませんので、おでかけの際は保険証を持参下さいね♪
(私はたまたま保険証もってたから良かったのよ~ホッ。)






さて、しばらく本家の様子をお伝えしようかと思っております。
お盆はずっ~とお家三昧だった我が家。
(15日には歩けたのでやっとお墓参りに行く事が出来ました)
散歩も行けないので、お庭で遊んでもらおうと、
お外に出て良いよぉ~♪ガラガラガラガラ・・・・。(←擬音が古い?(笑))
DSCF4134.jpg
うーん・・・。


Pちょんはすぐに
DSCF4131_20110817141718.jpg
タッタカター。



まろっちも・・・遊んでおいで♪
DSCF4133.jpg
うーん・・・僕はお外に行かなくてもいいかな~。
そんな事言ってないで遊んでおいでよぉ~




タッタカター。
DSCF4137.jpg
おっ。Pちょん、走って来たのかい?
ちなみに我が家のPちょんの走りっぷりは超マッハだったりします(笑)


♪トイレ・♪トイレ・♪トイレ・・・・と言いながら来たのかは定かではありませんが(笑)


クンクンクン。
DSCF4139.jpg
混んでます(笑)



ここが2匹のちっこ場所らしい(笑)
DSCF4138_20110817141547.jpg
チー・・・。


さて2匹ともチッコが済んだ様子・・・
DSCF4141_20110817141435.jpg
で?



次は?
DSCF4130.jpg
お家に入って



IMG_1756.jpg
寝る・・・みたいな。(笑)


本家に来て(ピンポーン・ピンポーン)警備が忙しい様子の2匹はお疲れモードらしいのです・・・(笑)


何だか良く分からないけど・・・
IMG_1847.jpg
下だけ撮ったら何だかセクシーショットになっちゃった(笑)
なんか変。プププ^m^




ちなみに私が病院に行っていた間、怪盗Pちょんがおはぎ1個ときゅうりの漬物を次々と食べたらしい・・・(泣)まったくもぅ~!!!!!
IMG_1727-1.jpg
だってPちょんが取れる所にあるんだも~ん

ゴラー!!!!!!

いつになったら家のビーグルさんは落ち着いてくれるのかしらん?トホホ。一生ムリかもね~。
次の日やっぱりゲロっパしちゃいましたとさ。・・・ベットの上でのゲロっパは勘弁してよぉ~(泣)ゲロっパの中身はおはぎが薄まった色だった・・・泣(>_<)




いつもありがとうございます。
食いしん坊のPちょんのお叱りポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん。
大変だけど いま治療してる方がいいよね。
治療って...また痛いのかなぁe-444
治療もあのイケメン先生だったら 
気分も和らぐのにねe-415

お庭が広いと 体調良くない時助かるよねぇ。
我が家は狭いベランダに砂利敷いてるけど
一切ぉちっこ うんちしてくれませんe-456
ちなみにうんちくんはお家のトイレでもe-263
 おはぎと漬物~~~e-350
でも...届くとこに置かれちゃったらねぇe-258
言うに言えないし...みたいな。。。
お漬物は塩気がすごいから 吐いちゃったかなe-330
でも、出てよかったね!
ベットはちょっとブルーだけどe-456
ママもPちょんもお大事にv-22

お叱りポチいたしまーすe-287

| ゆみ | 2011/08/18 10:45 | URL |

コメントが遅くなっちゃったんだけど
足の具合が悪かったんですねー。
お盆ゆっくりお伺い出来てなかったので
昨日読んでビックリしましたー。
少し良くなったとありましたが
松葉杖使われてたとのことー。
心配です。検査の結果が大丈夫であるよう祈っています。
で、治療とことんやっておいてくださいねー。
実家に帰られなかったんですねぇ・・・
さぞかしご家族も残念&心配だと思います。
また時間作って帰れるといいですねー。
話しかわって・・・
あぁーPちょん。(汗)
お盆だしってことで、
おはぎ食べちゃったのねぇー。
さすがPちょんだわぁー。
ルパンもビックリだよー。
まぁ、ピンポン警備がんばったから、
良しとするー?(笑)
とか言っちゃってみたりー。エヘヘ。

| ぷぷこどっぐ | 2011/08/18 13:39 | URL | ≫ EDIT

ゆみちゃま

ごめんね。2回もコメントありがとー!
治療は痛くないのかなー?
っていうかひどかったら手術だと思うよ。
脅されてないからその辺よく分からないけど
ネットでみたらそんな感じだった。

そうそう。
お庭に放牧してれば良いんだけど・・・
なかなか田舎だからさぁ、突然近所の人とか入ってくるじゃん。
犬がいるから開けないでくださーい。って
走って行っても堂々と(ズカズカと)無視して入ってくるんだよねぇ~
外に出て行っちゃったらどうしてくれるんだー!
っていっつもヒヤヒヤものです。本当にあの辺の地域の人って・・・(>_<)
ちょっとあたしはどうも慣れないの。噂話ばっかで・・・あーヤダヤダ。

だりあちゃんってうんちくんお家でしないんだ?
そっかーじゃぁ雨の日とか大変じゃない?
娘ちゃんいるからまた大変だよね。
家の2ワンはどっちもお家でしてくれるんだけど
最近Pちょんがおちっこしてくれなくなっちゃって・・・
昨日なんて夜からずっと夕方までチッコしなかったの(>_<)
心配になるよねぇ~。

そうそう。本家だとね・・・
そこに置かないで~っていう所に置かれちゃうから・・・
っていうか躾がなってないだけなのかもしれないけどさぁ。
でも今回は娘っちが見ててくれてたんだけど・・・
まったくダメなPちょんでっす。

お叱りポチありがとー!

| ゆみちゃま | 2011/08/18 15:31 | URL |

ぷぷこどっぐ様

いえいえ。とんでもないですぅ。
ご心配おかけしちゃってスイマセンでした。
脚がねぇ~どうにもこうにも・・・(>_<)
ハイ。今は大丈夫ですよぉ~♪
でも本日検査なので、それによってですかねぇ。
今は痛くなくなって来たのできっと大丈夫かな?
ありがとうございますぅ。

実家の母が車椅子生活なので少しでも
手伝いをしたかったのですが、あたしがこんな状態に(笑)
ハイ。時間見て行こうと思ってまーっす。

Pちょんねぇ~
本当に、目が離せないんですよぉ~
特に美味しいものがあるとダメですね。
こっちの家では出しっぱなしって言う事がないので
何も食べれない状態なんですが・・・
なんていったって本家は色んな誘惑がいっぱい。
汗。汗状態でございます(笑)
ピンポン警備は頼んでないのに
一生懸命2匹でワンワン言ってました。
こんな警備が居たら泥棒も入って来ない事でしょう!(笑)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/08/18 15:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/18 19:35 | |

ママちんMRIどうだったかな・・。
(ママちんじっとしてられた?)

うんうん、しっかり治した方が後々いいんでしょうね。
二人はお外ではバトルってあそばないんですか?
なんかクンクンまろくんもビーグルに見えてきた!!
うちおまめはビーグルほどクンクンしないんですよ!

俺この間ニラ饅頭盗み食いしてやったけど吐かなかったぞ?
ピーチ、まだまだだな!!     byアイリー

| アイリーママ | 2011/08/18 21:35 | URL |

刈田病院ね・・( ..)φメモメモ
治す時にしっかり治そうね!
でも靭帯や半月版やら痛めてると
ホント後から大変よ!!
その時は私がリハビリしてさしあげましょうww
(りんまま、理学療法士なんですの、実は ^m^)

庭、広くない??
いいな~
走り放題じゃないですか!!

| りんまま | 2011/08/18 23:26 | URL |

半月板損傷って大怪我じゃないですかー!
できれば手術は避けたい所ですが先々の事を考えるとこの際今しっかりと治療した方がいいかもしれませんね。
でも膝に注射やしかものどち○こに注射された経験を持つなんてマロピママさんて数々の修羅場を経験なさってきたんですね(汗)
膝は百歩譲ってまだ我慢できるかもしれませんが喉の方は考えただけで逃走してしまいそうです(^_^;)
イケメン先生だったらしばらくの間なら通院も楽しみに感じちゃいますw
私も肩関節が生まれつきゆるいつき方をしているらしく(若かりし頃よく脱臼してました)筋肉で補強しなくちゃいけないと言われた事がありますが何のきっかけでそんな風に激痛が走るのかって本当に分かりませんよね??
痛みが軽くなったとは言え無理は禁物ですよー!!

オバさんて噂話大好きですよね…(ーー;)
うちは次男の嫁なのに結婚当初から同居を続けましたが、堪忍袋の緒がプッチンして昨年ついに別居しましたヨ(-_-メ)
お菓子とか人間が食べている物を与えないで欲しいのに隠れてあげたりとか「○○ちゃんが見てるから怒られるから我慢しなさいねぇ~」なんて軽くジャブ打ってきたりしてましたよ(怒)

| コロリオーネ | 2011/08/19 12:55 | URL |

膝大変ですね。
なるべく安静にしてて下さいね。
無理しないで!!

庭、あこがれる~~。
楽しそうですね。
いやん、セクシーショット☆
あら、おはぎ!
私も食べたいよ~Pちょん~!

| ルパママ | 2011/08/19 12:59 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/19 16:38 | |

鍵コメ様

そうだったんですねぇ~
家の義母もその(同じ)病気です。
だから入院退院繰り返してるんですよ。
家は義父が頑固で、入院してる間、一緒にこっちへ来たら?
(ご飯も炊く事が出来ない人なので)
って言っても嫌だと言われ・・・結局家を守ってもらってます。

アハハ。東北っぽいですよねぇ~
やっぱり夏はきゅうりです!(笑)
ありがとうございますぅ。

| 鍵コメ様 | 2011/08/19 16:54 | URL |

アイリーママ様

MRIじっとしてられましたよん♪
ちょっと寝ちゃった(笑)

2匹は外でバトルって感じにはなりませんねぇ~
追っかけっこはPちょんがしたい感じなんですけど
まろっち拒否るので・・・(笑)
娘っちが追っかけて遊んでる感じです。
でも基本2匹ともあまり遊ばないかも。
あと、まろはボールとか投げてあげるとちょっと遊ぶ程度です。
フフフ。クンクンいっぱいしますよぉ~
ビーコッカ-ですから(笑)
おまめちゃんって色々不思議がいっぱい!

知ってるぅ~ニラ饅頭食べたんだってぇ?
吐かなかったなんて兄貴の腹はやっぱスゲー。
Pちょん今朝もゲーゲーしちゃったよぉ~。
しかもお布団に・・・(^o^)丿してやったり!
(BY:Pコ)

| アイリーママ様 | 2011/08/19 16:58 | URL |

りんまま様

そうそう。
本当膝は大変だからちゃんと治さないと。と思ってます
っていうか・・・やっぱスゴイ人だったんですね。
りんままさんって!お世話になりまーっす!
って予約しちゃまずいですからー!!!!!(笑)
明日結果が分かります。

田舎なんで庭は広いかなー?うーんそうでもないですよ。
どうなんだろ?
まぁなんてったって田舎ですからー(笑)
でもね・・・走るのも一時。
すぐ飽きちゃうんです。我が家の2わん。
しんくんだったら大喜びなんだろうなぁ・・・^m^

| りんまま様 | 2011/08/19 17:02 | URL |

コロリオーネ様

スイマセン。色々ご心配おかけしちゃってぇ~。
あーでもどうなんでしょうねぇ~
今はちょっと痛いくらいで大丈夫になって来ました。
でも先の事考えると怖いですよね。実際、そのままにしてると歩けなくなったりビッコひいて
過ごすようになったりするらしく、私はとりあえず先生に伸ばしてもらったから良かったんですけど・・・。
のどち○この厳密にいえば扁桃腺でしたけど・・・(笑)
膿を取った時はメッチャ痛かったですよぉ~
吸引された時、頭ごと動くの。しかも麻酔とか一切なしだからもう泣くくらい痛くて・・・。
仕事がハードで現場も埃がすごくてぶっ倒れてこれでしたからあの時はしんどかったなぁ~。
イケメン先生の病院ではないんですけどねぇ~泣。
今紹介状書いてもらってこちらで診てもらってるので・・・。

肩関節ひどそうですね。
うんうん分かります。筋肉で補強しなくちゃいけないって。
あたしも反対の足は靭帯にひびがはいってそんな状況で装具付けて生活してましたから・・・泣。

あーその辺は色々(笑)
しかも長男の嫁でずっと一緒に暮らしてたんです。旦那は単身赴任で・・・(笑)
色々想像出来ると思いますが・・・あえて何も言いませーん・・・(笑)
言い出したらきりが無くなるぅ~(笑)

| コロリオーネ様 | 2011/08/19 17:11 | URL |

ルパママ様

ありがとうございますぅ。

庭、良いですよねぇ~。
自由って感じ!ですけど・・・
近所のおじさんがズカズカ入って来ちゃうので
この間Pちょん脱走しそうでした。
危ない危ない。
そんな田舎でございます(;_:)
おはぎ・・・・Pちょん食べちゃうなんて・・・泣。

| ルパママ様 | 2011/08/19 17:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

