ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブスっと2本。

昨日は朝から(宮城→福島)移動&どっぷり病院に居たので更新出来ませんでした。
遊びに来て下さった方、スイマセンでした。


11日に車で本家へ(宮城)移動して、12日は義母の病院の為移動(福島)またまた本家へ戻り(宮城)帰宅後、夜に花火大会行って、それまではなんともなかったんだけど…寝ていたまろを抱っこして、2階へ連れて行こうとしたら、変な方向にネジってしまったのか?右膝に激痛が走りました。それが悲劇の始まりでした。
えーえーえーえーえそんな事でぇ~・・・そうなのグスン・・・
IMG_1845-1.jpg
結局地元の花火だけで他どこにも行けず、娘っちにガッカリされたのは言うまでもありませぬ・・・。
しかも実家の父・母・姉・甥っ子・姪っ子も楽しみに待っててくれてたらしい・・・ス・スイマセ~ン。

治ったら行くぜよ!

13日(土曜日)に救急で病院に行きレントゲンを撮ってもらった所まではお話したと思います。
で、月曜日に診てもらったのですよ。イケメン先生に♪いやぁ~格好良かったなぁ(^・^)
右足が曲がったままの状態で横に寝せられ、イケメン先生が診察しながら、指球操法でバランスの調整をしたらな・なんと。いままで曲がったままの足が伸ばせた!ウキョヽ(^o^)丿

それまで曲げられなかった足。これは膝のロッキングというものなんだそうです。
半月板損傷の特有の症状として、膝のロッキング(引っかかり現象:円滑な膝の動きが損なわれた状態)があらわれます。完全伸展あるいは屈曲(膝の曲げ伸ばし)ができず、激しい痛みが伴う。


おっ。ここまで伸びましたねぇ~♪

なんて言われこれで診察も終わりなのか?と思っていると・・・

じゃぁ検査しますからね~とブッとい注射が登場~。
おっ?お注射されちゃうのねぇ~。なんてドキドキしている隙も無く、

膝にブスっとさされ、グネグネ何かを探しながら吸引される・・・チュゥゥゥ。。。。

これがまたイタイのなんの。黄色い液体は 17ml 取れたらしい。
血が混じっていないとの事なので靭帯の方ではないらしいの。
よって、どうやら半月板が損傷してるとの事。

もともと膝がゆるいらしいマロピママ。
高校の時も体育の時間に左足の靭帯をやらかした事があり、検査して入院して筋肉で補う為の装具を付けてかなりの長い期間装具を装着し、不自由な生活をした経験がありだったのです。
(今でも何かの拍子にボキっと音がしてズレたような激痛が走る事があるのです)
その後、イタイでしょ~。車の運転もしなきゃイケナイんだよねぇ~と甘いマスクで
痛み止めのお注射もブスっ。おっ。OH~

膝に2本もお注射されてしまいました(>_<)。
でも以前ノドチンコにブッといお注射(膿を吸引)された時の方が痛かったからこのくらいは大丈夫。
ってあーた。どんだけ色んな経験してる訳~?色んな経験してまっせ~((+_+))

IMG_1842-1.jpg
そんなこんなで紹介状を書いてもらい、松葉杖ともバイバイしました。
(次の日郡山へ移動の為返却)

で、昨日はその足の状態のまま運転して帰ってきました。
でもね、痛みもそんなに無くなってきたので大丈夫でしたよん♪
帰宅後、すぐにこちらの大きい病院へ紹介状を持って診てもらってきました。
激混みで4時間待ちでしたけど・・・泣。

で、まぁ~言われたのはやはり・・・半月板の損傷でしょう。と・・・
その日は両足のレントゲンを撮り、明日 MRI を撮って土曜日にMRIの検査結果を聞く事になりました。
どうか手術なんて事になりませんように☆

自分の話ばっかりでゴメンナサイ。

この辺で動画でもご覧になりますか?※声出ます。音量注意でお願いします。
遊びたいPちょんと遊びたくないまろチン(笑)
尚、娘っちの勉強道具・爺ちゃんのお酒等(笑まるぅ~)散らかってる所はスルー願います。

相変わらずロボットみたいな動きだね~(笑)



いつもありがとうございますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ずっとコメント欄閉じちゃってるから今日は開けときます。
でも私事でコメント頂くのも大変申し訳ないので、全然読み逃げスルーしちゃって良いですからね♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マロピママ、大丈夫?
ちょっと~ 長距離を運転し過ぎなんじゃない!?
なーんて思ったり。
あんまりムリしちゃダメよ!!

そっかぁ・・ 半月板損傷しちゃったのかぁ・・・
半月板を損傷しちゃうのは、
スポーツ選手だけかと思ってた私、恥ずかしいわぁ(ーー;)
聞いてるだけで痛そうで(涙)
ホント、手術なんてならないといいよね。
絶対にムリしちゃいかんぞ!!!!

動画、ピーちゃんの動きがカワイイ^^
まろくんは ちょっと引き気味 なのかしら?
マロピーズを見ていると、
ピーちゃん→すももん
まろくん→ナッツ と感じ(性格)がちょっと似てるのよね(笑)
動画、かわいかった! 満足♪

| ★すももママ★ | 2011/08/17 12:41 | URL |

マロピママ足大丈夫か~
イケメン先生は嬉しいけど~私のぶっとい足見られるの
恥ずかしいわぁ~(-_-;)
注射はいいけど「チュゥゥゥ。。。。」の言葉読んだだけで
私の足の先がムズムズしちゃってしまったよ
無理しないでね~とにかく安静にして
手術なんかになりませんように祈ってるよ!!

Pチョンの動き機敏だ~
みそらにはない動きだわよそれ!!
まろチンはお・と・な・なのね~
はじに置いてある「まる」何故そこに?(笑)


| みそべん | 2011/08/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

ママさん、大変な思いしましたね~
松葉杖の姿を見た時はビックリしました!
詳しい事がわからなかったので、いろいろ想像しちゃったり。
痛みが長引かなければいいですね、無理しないように大事にしてくださいネ。
検査の結果、大した事ありませんように☆

ピーチちゃん、意外と機敏だぁ~(笑
これでまろくんもスイッチ入ったら、賑やかですよね~☆
こんなかわいい動画見ると、多頭飼い、いいなぁ~って思います。

先日はお祝いコメ、ありがとうございました♪
これからも、ポキ共々よろしくお願いします☆

| ポキママ | 2011/08/17 13:21 | URL |

半月板損傷だったんですね。
長距離の運転 大丈夫だったのかな?

注射もかなり痛かったみたいで(>_<)
大変でしたね。

松葉杖を使わなくてもよくなったのは
何よりです。
痛みもこのまま引けばいいですね。
早く良くなればいいですね(^^)

ワタシは岡山市在住ですが、
出身地は宮城です(^^ゞ
お嫁の貰い手がなくて岡山に売られてきました(笑)

ピーちゃん、よく動きますね(^^♪
可愛い~~~。

| あっつー | 2011/08/17 15:16 | URL |

ママち~~ん、、、大丈夫~~???
びっくりしましたよ。。
突然、そんなことになってしまうなんて、怖いですね。。
でもほんと入院とかになると大変なことになりますね(汗
どうか、、通院ですみますように☆

ピーチロボいいぞ~~!!!
まろくんってママちんのほうに助け求めてません??

| アイリーママ | 2011/08/17 18:54 | URL |

痛い注射は大人でも泣きたくなるよね~
でも歩けるようになってよかったよかった♪
もともとひざが弱いならサポーターとか
補強できるもの着けた方が安心かもよ^^
手術ナシでよくなりますように!
お大事にしてね!
まろちんの逃げ腰が笑える~^^Pちょん遊びたくて仕方ないんだね

| ひかる | 2011/08/17 23:04 | URL |

お怪我大丈夫ですか~?
検査結果が出るまで心配ですね。

遊びたいPちょんと遊びたくないまろチンって感じ
すご~くよく判る動画です!!
Pちょんの遊ぼうって時の体勢、茶々丸も時々してます。
ただしおもちゃに向かってですが・・・

お大事にしてください!!

| 茶々丸ママ | 2011/08/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

えっ、えっ!
そのイケメン先生は宮城の病院??どこ?
って、そこかよ(笑)
いやいや災難だったね・・
指球操法?
そり、知らない・・

手術にならないといいね!!
膝はこりから長く使うんだから、大事、大事ですよ。
無理しちゃダメだからね(^_-)-☆

| りんまま | 2011/08/17 23:51 | URL |

★すももママ★へ

大丈夫よぉ~ヽ(^o^)丿
まぁなんとかなるっしょ~。
長距離運転・・・こればっかりは変わってくれる人居ないし・・・
あたしの役割みたいです(泣)
近所に実の娘が居て、ちょくちょく(以前は毎日のように)来るんだけど
こっちまでは運転したくないのかな?いつも旦那さんの車でお見舞いとか
来てたので・・・。嫁だからしょうがないのよ~。しかも長男で後継だからねぇ~。

いやぁ~多分スポーツ選手とかが損傷しちゃうんだと思う。
あたしはたまたま(笑)
なんでこうなっちゃうのか?よう分からんです。
ひざは色々負傷してて、ヒールで走ってこけて手術したり・・・色々あります。
武勇伝が・・・(笑)←それって武勇伝なのかー?
めっちゃ痛いから気をつけたまへ!

いつもこんな動きをするんだけど笑っちゃうよね(笑)
まろはPが基本怖いので、遊びに誘われたとしても
基本断ります(笑)アハハハハ
うんうん。そんな気がするぅ~(笑)
でもナッちゃんと睡眠時間が似てるのはPちょんの方だけどねぇ~(笑)
満足してくれてありがとー!
そして心配してくれてありがとー!

| ★すももママ★へ | 2011/08/18 10:25 | URL |

コメ返中に割り込み~(笑)

大変だったねぇe-443
激痛で痛い!って思ったのに
注射出てきたトコから
私の膝も力が抜けてふにゃふにゃだよ...e-350
でも...イケメンだったのねe-451e-266
いいなぁ。
私 こないだ胃が痛くて救急いったら
おじぃだし やる気ないしe-282
金返せ!って思ったよ。

ママもゆっくりしてられなくて大変だけど
ムリしないでね。
実家も残念だったけど 良くなったら楽しんできて~e-343

Pロボットと迷惑そうなマロちん。
おもしろーぃe-266
ちょーかわゆいっすe-349

| ゆみ | 2011/08/18 10:36 | URL |

みそべん様

大丈夫ですよぉ~
だいぶ痛みもひいてきました。
でもムリしないでくださいと言われたのでムリはしてませーんヽ(^o^)丿
そうそう。
メッチャイケメン先生でぇ、最初世間話をされたんですけどぉ~
あたし、早く診て貰いたくって(それどころじゃなく痛いから)軽く流しちゃったら
今のは世間話だったんですけどねぇ~って甘いフェイスで言われちゃいました。
先生ゴメンナサイ。それより早く診て~みたいな。
あっ。あたしもこんなぶっとい足恥ずかしいって思っちゃいました。
しかも脚の無駄毛もチョビチョビだったし・・・あーちゃんとしてくればよかったー
ってそれどころじゃなかったんだけど・・・。
イケメン先生だったのでお注射も平気でしたわよ(笑)おっほっほっほっほ
でもいつになったら終わるのか?ってくらいチュゥゥゥゥゥって
吸われておりました。痛かったわぁ~でも以前のどチ●コの膿を取った方が痛かったです。

Pの動きはメッチャ機敏なんですよ。
それはそれはパピっこの時は苦労させられました。
おパンツやらブラやら靴下やら盗まれて追いかけても捕まえられなかったなぁ~
プププ今じゃ~懐かしい思い出ですけど・・・(笑)
まろチンはPちょんがただ単に怖いだけでーっす(笑)
「まる」は爺ちゃんがすぐ飲めるように?らしいですよん♪

心配して頂きありがとうございますぅ

| みそべん様 | 2011/08/18 11:00 | URL |

ポキママ様

ご心配して頂きありがとうございますぅ。
なんでこうなのか?
私自身よく分かりません(>_<)
本当に・・・検査の結果大した事がないと良いのですが・・・

Pはかなり機敏ですよ。
走るのもメッチャ早いし、奪い取るのも早いです。
犬じゃなくてチーターなんじゃないのか?って思う時もしばしば(笑)
まろはのんびり屋さんで、鈍くさいので(笑)
多頭飼い最近皆さんスゴイですよね~。
ポキちゃんに妹か弟が出来てもきっと穏やかだと思いますよぉ~
こちらこそよろしくお願いします。
というか・・・私は2周年まで頑張りたいと思っております。

| ポキママ様 | 2011/08/18 11:04 | URL |

あっつー♪様

ご心配ありがとうございますぅ。
スイマセン。(>_<)
なんででしょうねぇ?
私もよく分からないんですけど・・・
最近運転する時間が長かったり、膝に負担があったのかなぁ?
太りすぎかしら?(笑)
本当に早く良くならないと散歩も行けませんものね~。
ブーブー色んな所からブーイングされそうです(笑)

そうだったんですねぇ。
あれ?お母様(グリー様)も岡山に住んでらっしゃるんですか?
モバゲー様はお隣に住んでらっしゃるんですよね?
あれ?頭がこんがらがって来ちゃいました(-"-)

お嫁の貰い手がなくて・・・だなんてまた御冗談を・・・。
あっつー♪さんは素敵なセレブなご婦人様そうなので
色んな所からお声がかかったんじゃないですか?
ちなみに私は実家は岩手なんです。嫁ぎ先は宮城で今住んでるのは福島。
もろ全部被災地なのに、全てなんともなくみんな無事だったと言う事に
感謝です。本当に感謝です。

Pは動きますよぉ~
こっちでは根腐ってますけど・・・(笑)
ありがとうございまーっす。

| あっつー♪様 | 2011/08/18 11:10 | URL |

アイリーママ様

大丈夫ですよぉ~
あたしもビックリです。
膝が伸ばせないだなんてそんな経験ないし・・・。
でも病院行かずそのままだと(あたしの場合は歩けないほどひどかったのでムリ)
歩けなくなったり伸ばせなくなったりと歩行も困難になるらしいので注意ですね。
多分大丈夫だと思うんですけどね、MRIで検査してちゃんと診てもらおうと
思ってます。
ご心配して頂きありがとうございますぅ。

プププ
Pロボは怪盗Pちょんだったりもするのです。
ヤレヤレ・・・(笑)
まろは常に助けてぇ~状態ですよ(笑)
Pが怖いらしいです。やっぱりボスなのかしら?

| アイリーママ様 | 2011/08/18 11:17 | URL |

ひかる様

本当、本当。
でもお注射以上に脚が痛くて、本当に激痛で・・・
イケメン先生がキラキラ輝いて見えました。私の救世主~♪
本当にテレビに出てくるようなイケメンでしたのよぉ~❤

うーん。サポーターかぁ・・・
なるほどぉ~
っていうか元気だけが取り柄のような私なのに
脚の膝だけは弱いのか?嫌になっちゃいますぅ。
おばばになったらどうなっちゃうのか?不安・・・。キャー。
ご心配して頂きありがとうございますぅ。

そうそう。Pちょんは遊びたいモード全開なのに
まろチンは逃げたいモード全開(笑)
二人の温度差が笑えます。プププ^m^

| ひかる様 | 2011/08/18 11:23 | URL |

茶々丸ママ様

あーそれより2周年おめでとうございまーす。
同じ時期だったんですねぇ~
という私も今月末2周年だったりするんですよぉ~
キャー同じだわーって嬉しくなってポチっただけでゴメンナサイ。
なかなかコメントしていいのかなぁー?
って読み逃げ常習犯でゴメンナサイ(>_<)

怪我の心配ありがとうございますぅ。
なんともないといいのですが・・・(^・^)

Pちょんみたいな行動茶々丸君もするんですかー?
おもちゃに向かって?可愛いわぁ~♪
家のPちょんブリキのおもちゃみたいな動きをするんですよぉ~
こんな動きのビーグルさんっているのかなぁ?
って疑問でした。(笑)良かったぁ~

| 茶々丸ママ様 | 2011/08/18 11:27 | URL |

りんまま様

アハハ
食いつくよね~。
うんうん。イケメン先生は宮城の端っこ白石よん。
刈田HPでございます。
メッチャかっこよかったぁ。ウヒウヒ(^・^)
ちなみに整形外科ね♪要チェックよぉ~♪
いやいや本当に災難でした。
というか私膝は3回やらかしてて、
仙台に新幹線通勤してた時、メッチャ忙しくってさぁ~
ヒールで走ってたらすっ転んで手術だよ泣。
なんでかなー?
イケメン先生がクリクリクリクリしたら膝が伸びるようになったの。
スゴイなぁ~先生って・・・感動しちゃった。
格好良いしねぇ~!
膝に爆弾抱えてたらきっと老後は楽しめないもんね。
じっくり治しまーっす!
ご心配ありがとうございますぅ。

| りんまま様 | 2011/08/18 11:33 | URL |

ゆみちゃま

コメ返中に割り込み~全然OKっす!^m^
っていうか逆にウエルカムですからー!ありがと。

いやいや。
ゆみちゃんの方も大変だったっしょ~
痛かったねぇ~親しらず。
あたし、今回救急車呼ぼうかと思ったくらい(笑)
夜も眠れないし、寝返りも何もどこに膝を持ってっても痛いの(>_<)
膝いっこうに伸ばせないし・・・
こんなの初めてだったよぉ~
でもね、膝の痛みの方がつらかったからお注射は我慢出来た。
っていうか・・・イケメン先生だったからかも(笑)
あたしゃ~イケメンに弱くってねぇ~^m^
大変目の保養になりました。(←おばちゃんっぽい!)

胃が痛くて救急にも行ったの?
なんだか最近色々大変だったのね・・・。
おじじはやる気なくすよね。
こっちの先生もまぁまぁのイケメンだったよ。
最近イケメン率が高いわぁ~
金返せって・・・(笑)プププ

実家はねぇ、本当に久々で、2年以上帰ってないかなぁ?
だからみんな楽しみにしてたって次から次へと電話が・・・(笑)
実家の母も心配だしね、その内帰ろうと思います。
でもそうしてる間に義母がまた入院しそうなんだけどねぇ~。ふぅ・・・。

Pロボットと迷惑マロちん面白かった?
良かった良かった!^m^
ありがとねん♪

| ゆみちゃま | 2011/08/18 11:43 | URL |

ちょっと大変な事になってたんですね。

膝って痛いと 本当に困りますよね。
私はもともと腰が弱くってぎっくり腰 ヘルニア
と 10年近く大変でした。
その時 膝も痛くなるんですよね。

長距離の運転は 腰に良くないし。腰のずれから
いろんな所に 影響出ますよ。
今の半月板損傷とは無関係かも知れませんが
お大事にしてください、

イケメン先生でもお注射は 痛いよね・笑

| クックのママ | 2011/08/18 12:03 | URL |

クックのママ様

本当(笑)大変な事になっておりました(笑)

膝は厄介です(>_<)
クックのママさんもご無理しないよう
ご自愛くださいね♪

あっ。でもあたし嫁なんで、
もうムリで~すなんて事言えないので
これからも義母の病院の運転手しなきゃなんですよ。
きっと大丈夫です。
ご心配して頂きありがとうございます。

ハイ。でもイケメン先生だから
我慢出来ちゃうのかも♪プププ^m^

| クックのママ様 | 2011/08/18 15:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

