ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばか って皆さんは何っていうの?

今日はまぁまぁ晴れてますが・・・昨日は1日雨振りでしたね。
散歩は・・・というと夜7時30分頃には雨も上がっていたので、1時間きちんと行ってきましたよ。
まぁピーチさんの為ですからねぇ。仕方ないのですが・・・カッパ着てたせいか?
うんPしませんでした(泣)
PAP_0026_20091112131438.jpg
暇しているワンズの雨のお供といえば・・・おやつですねぇ。
なんてったってガッツキーズですからね。






CA390003_20091112131501.jpg
先日しつけ教室行ったって話しましたよねぇ(見てない方はどうぞ→その1その2
その時に先生に教わった事をやってみようと思いましてね。ハイ!家に丸いうんPみたいなコングがあったのですが・・・どこやったぁ?見当たらない。まぁ良いでしょう!ガジーと棒状のコングでやってみますよ。まずワンコのフードをふやかしてコングに詰める。今回はレバー&ペーストが家にあったのでそれも一緒に入れて・・・冷凍庫で固まらせる。(フードだけでいいそうですよ)
出来上がった凍らせた冷や冷やコングをワンコに与える。最初は戸惑ってたお2人さんも一生懸命食べ始めましたよ




PAP_0025_20091112131544.jpg
最初は冷たくて?なかなか食べないものだから持ってあげたんですけどね(優しいマミィ)






PAP_0014_20091112131916.jpg
こりゃ美味しい気付くと自分で持って食べてました。なかなか器用ですよね。





CA390294.jpg
まろも一生懸命食べてます。





PAP_0020_20091112131712.jpg
ありゃ・・・食べ終わっちゃったんですか?取られたりしてましたからねぇ。。。




PAP_0017_20091112131840.jpg
こちらはぎっちり奥の方まで詰め込んでいるのでなかなか苦戦しながら食べてますよ。





PAP_0009_20091112131612.jpg
うらやましぃ・・・





PAP_0004_20091112134022.jpg
よこせ~こんにゃろ~取ったり・・・取られたり・・・ピーチの方が強いので取られる事もしばしば・・。負け犬の遠吠え・・・ワンワン鳴くのはやめましょう。まろだってワンワン激しく鳴くんです





PAP_0010_20091112131801.jpg
ちゅーーーーーっ)←おいしそうです。ピーチさん!





PAP_0028_20091112132057.jpg
僕は男の子だ!いつかピーチの取ってやる)←頑張って~!でもマミーは優しい男の子がいいなぁ




hakoさんとこのブログ(ウェンディちゃん)でね、コメント欄に散歩に行くと、まろなんて ばかが30個位くっつくから取るのが大変なんだよ~。って書いたんですけどね。ばか ってなぁに~気になる~って事だったので説明しますねぇ。
これ↓です。
PAP_0029_20091112132157.jpg
通常はひっつく草なの?。種類はいっぱいありますが、ひっつく草をひっくるめて ばかといいます。岩手・宮城ではそういうんですけどね。共通だと思っていたけど通じませんでした。。。

でね、ちょっとネットで検索してみたの。Yahoo!で(笑)
愛媛→どろぼう
大阪→ひっつき虫
宮城→ばか
埼玉→オナモミ?
ってそれぞれ呼び方が違うらしいのですが・・・皆様の地域ではなんて言うんでしょうか?


という事でくっつく草の事を何って言ってるのか?コメントお待ちしております。ついでにこちらもポチッとお願いします。

ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
どうです、hakoさん分かっていただけましたでしょうか?

| PEACH&まろ | 14:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ~♪

福岡では、【バカ】って言いますよ~
【ひっつき虫】とも言うな~
これ、ついちゃったらなかなか取れなくって、厄介ですよね・・・

コング、そのうんPみたいなの持ってます(笑)
ずっと使ってないけど、記事見たら、使ってみよ!
って思っちゃいました(^^ゞ
明日からやってみます★

いつもいい知恵ありがとーですっe-257

| ★すももママ★ | 2009/11/12 16:18 | URL |

No title

へぇ~~~。
面白いですね!
お勉強になりました。
私も これの記事書いたことあるんですが、全国共通ひっつき虫だと思ってました!
マロピママさんのブログでいろんな発見させていただいてます^^/
ありがとうございます。

ところでところでピーチちゃんが食べてるのはどんなコングですか?
材質固いですか?
ウチでは、まろ君が食べていた方のコングは粉々に砕かれ、いくつかうんPから出てきました(涙
2人ともおりこうさんっ!

| unachi | 2009/11/12 16:40 | URL |

★すももママ★様

こんちわ~♪

やっぱそうですよねぇ。バカですよねぇ。ヨカッタヨカッタ・・・なぜか親近感がわく。ウフッ!
厄介なんですよ~。まろリン耳を触ってたらチクチクするんですよ~。何?って思ったら30個以上くっついてました。娘曰く、ばか がつく人はバカじゃないんだよ~。つかない人がバカなんだよ~って。という事は・・・ピーチさんはおバカさんなの

うんPみたいなコング(爆笑)!使ってみて~。
お留守番が苦手なワンちゃんの場合、
出掛ける前に、サークルに1個ポーンと投げてやるんだって。そうすると飼い主が出掛ける=ご褒美がもらえるからお留守番も苦にならない・・・だとか。雨で散歩がいけない日なんかはストレス発散にいいよね。

いえいえお役に立てればなによりだす♪

| 返信→★すももママ★様 | 2009/11/12 17:39 | URL |

unachi様

unachiさ~んe-266
あっ記事書いた事ありましたか?じゃぁ後からunatenのブログをじっくり拝見いたしますね~。
本当にびっくり!っていうか言い方の違いって色々ありますよねぇ。
色んな発見ですか。嬉しいです!

ピーの食べているコングはあした詳しくアップしますね。溝があってそこにもペーストを濡れるらしいのですが・・・。うーん私的にはうんPの方がいいような・・・っていうか探さないと。
ガジーが粉々ですかぁ・・・。あれピーチのだったんですけど速攻で食べ終わっちゃうのでまろにあげてるんですけど、、、ウナちゃんテンちゃん結構ビーグル魂入ってますね。家では昔うんPから枝が出てきました(苦笑)



| 返信→unachi様 | 2009/11/12 17:54 | URL |

No title

三重県のすみれママです!
三重では、くっつき虫と言ってます。
大阪よりだからかな?
散歩の時にウチのコルクが
ニオイをかぎまくるので
ものすごい!数を付けて来ました・・・!
げげえええ!!
パグも飼っているので、ジャレテ2匹が・・・・
現実逃避

| すみれ | 2009/11/12 18:31 | URL |

すみれ様

こんばんわ~今訪問してきましたよぉ。レモンビーグルちゃんもパグちゃんもとてもかわいかったですぅ。

やっぱりそうですかぁ・・・三重→くっつき虫ですね。ありがとうございますぅ。
家のピーチにはつかないんですよぉ。
コルクちゃんもつくんですかぁ?
ピーチはつかない。。。やっぱりバカなんでしょうかねぇ。。。。ハハハ(苦笑)
家もすごく匂い嗅ぎまくりますよぉ。困るんですけど、犬にすれば新聞読んでるようなもんなんだって。
でもやめさせたいですよねぇ。もう少ししたら落ち着くのかな?
又来て下さいね~♪私もちょくちょくお邪魔しますねぇ。

| 返信→すみれ様 | 2009/11/12 19:47 | URL |

No title

くっつき虫~!!すみれさんといっしょ~♪
よく昔あそんだな~。
たしかにマロ君には付きそう・・・笑

バカっていうのー?
マロ君バカなのー??って思っちゃいましたヤン。

| モクママ | 2009/11/12 20:07 | URL |

モクママ様

大阪→くっつき虫ね。フムフム・・・
まろにはいっぱいつくよ~。ばかばっか~(笑)

まろってバカなのよ~って実際の所、犬のバカかどうかって分かんないしぃ・・・(悩)
でもみみちゃんは天才よ!みみちゃんってよくテレビに出ている天才ビーグルちゃんの事よ!

| 返信→モクママ様 | 2009/11/12 21:11 | URL |

No title

まろリンの羨ましいそうなお顔が・・・ぷぷぷっ。
1時間もお散歩行ったのにうんPしなかったのねぇ
明日も雨っぽいですよ。最近お天気悪くて
ワンコも体力ありあまっちゃってるわよね~

| しゃなママ | 2009/11/12 21:14 | URL |

No title

きゃー、みなさんと違う~
私、これの名前知りませんでした!!!(汗)
呼んだことないっす!!
娘達に聞いてみたところ、2人そろって
「 ひっつき虫!! 」 との答え
ちなみにうちは横浜です
それから次女(小3)のお友達は、これのことを
「 チクチク爆弾 」 というそうです なんだか威力違う感じ・・(汗)

| hako | 2009/11/12 21:39 | URL |

しゃなママ様

こんばんワンコぉ!!!
しゃなママ元気?しゃな君も元気?
そうなのぉ・・・。散歩1時間ウロウロしたのに・・・もうやんなっちゃう。
明日も雨ネェ・・・。こりゃ作戦練らねばだわさ!
しゃなママ風邪ひかないようにねe-266

| 返信→しゃなママ様 | 2009/11/12 22:09 | URL |

hako様

そうかぁ・・・hakoさんは呼んだことがなかったのね。
ひっつき虫は聞いたことがあるけど、小さい頃から『 ばか 』だった。この言い方、ここから見た人はこの人小さい頃からバカだったのね。なんて!(笑)

でもさぁ『 チクチク爆弾 』決まりだね!これいいネーミング。
本当に爆弾だよね。なかなか取れないんだもの。
やっぱスヌード付けて散歩行った方がいいのかも。。。でもねぇ、自分的にはなんか違和感あるんすぅ。
ご飯の時と散歩の時は付けた方がいいのかなぁ。その点ビーグルさんはお手入れ楽々よね!

| 返信→hako様 | 2009/11/12 22:18 | URL |

No title

こんばんわ!
先日から、コメント貰いっぱなしになっててごめんなさい><
1度遊びに来たんですが、コメントする余裕がなくて読みにげしてしまいました(汗)
ピーチちゃん、可愛い♪
マロ君は首元が蝶ネクタイみたいでかっこいいですね^^

私は(福岡)ではくっつき虫と言っていたように思いますが
↑バカと言っていた所もあるようですね!(笑)

しつけ教室の抱き方参考にしましたよ~☆

| キャンディ’ズママ | 2009/11/12 22:33 | URL |

初コメです

毎日こっそり楽しませてもらってます。
このタイトルはなんじゃ~??
と思ってましたよe-257
「ばか」は初耳でした。ウチは静岡ですが「ひっつき虫」かな。
いろいろ呼び名があっておもしろいですね。

| はなゆめママ | 2009/11/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

キャンディ’ズママ様

こんにちわ~!
読み逃げ全然okですよ~(*^o^*)。コメント頂けて嬉しいですぅ。
ピーチ褒めてもらってありがとうございます。
まろの蝶ネクタイみたい・・・って本当だぁ。気付きませんでした。新たな発見です!

福岡ではやっぱりくっつき虫なんですね。でも『バカ』も聞いた事あるなんてやっぱり全国それぞれ呼び方が違うんですねぇ。

しつけ教室の抱き方ですが、私も毎日コツコツやろうと思ってます。ちょっとピーチに変化が出てきた様な気がします・・・。
キャンディ’ズママさんの所パピーさんも加わり(キャンディちゃんの子供ですけど)大変でしょうが2人(匹)は楽しいですよね。これからもかわいい姿見せて下さいね。応援してまぁす~e-237

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2009/11/13 08:21 | URL |

はなゆめママ様

こんにちわ~。コメントありがとうございますぅ。
私も毎日お邪魔してはポチポチしてますよ~e-390

ピーチとまろじゃぁ面白くないんで、ももまゆなんですけどね。フフフ・・・初めての人はなんじゃこりゃ?って思うだろうなぁと思いながらつけたんで・・・。分かりました?桃がピーチでまゆげがまろです。フフフ

静岡では『ひっつき虫』なんですね。ありがとうございます。ホント!色々呼び方があって面白いですよね。この間のセーター着ている写真かわいかったですぅe-266

| 返信→はなゆめママ様 | 2009/11/13 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/71-8dd37266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

