ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで安心!

土曜日はマロピ地方でも花火大会がありました。
パパは土日とお仕事だったのですが
ちょっと早く帰って来てもらい(それでも6時頃ですが・・・(笑))花火大会に行く事に・・・。
7時30分から始まった花火大会の会場はどこも車でいっぱいで駐車するのが大変でした。
そして花火を撮影したんですが・・・花火を撮るのって本当にムズカシイですね。
ってな事で素敵な花火の写真は載せられません。のであしからず・・・
代わりにと言ってはなんですが・・・
ドラ
僕ドラえもん~。
見えるかな?逆さまになってるけど・・・(笑)
やっぱり夏は花火だねぇ~♪





さて、本日も書きたい事から書いて行きま~す!
今までは迷子札はこちらを使用しておりました。
IMG_1723.jpg
この迷子札はまろが毎回トリムでお世話になってるサロンにお願いして作ってもらったもの。
名字と携帯電話番号と名前がそれぞれの面(3面)に書いてあるのです。
軽くて小さくて見た目おしゃれ~な物を・・・と思って使用してましたが・・・
これじゃぁ~実際迷子になった時に見にくいし分かりずらい。
なんてったって実用的ではありません。
(しかも段々擦れてきちゃって見えなくなってる)

3.11の震災以降ずっとずっと気になってて、色んなお店で探していたんです。迷子札を・・・。
軽くて小さめで見やすい物がないかなぁ?って

カプセルみたいなのに住所とか電話番号とか書いて入れるタイプも良いなぁ~って思ったんだけど、実際迷子犬を捕まえて慌ててるのに、カプセルを開けて住所を確認するなんて・・・普通しないよなぁ~。なんて色んな事を考え、自分で作ろうと思ってホームセンターに言ったり、ネットで色々調べたりしたんですがこれと言っていいアイディアも浮かばない。(写真を入れるタイプのものは重そうでかわいそうだし・・・)


そしたらね、たまたま言った100均でペットコーナーを見ていたら端っこのそれはそれは人が見ないような場所に吊るされていたのがこれ!
IMG_1678.jpg
ちょっと良いんじゃないのぉ~。



って事で100円で迷子札ゲット出来ました(笑)
迷子札表迷子札裏
Pちょんのはそのまんま似てる感じだね♪まろのはプードルっぽいけど・・・まっいっか!
みんながすぐ見れるように大き目に書きました。



DSCF3621_20110808112345.jpg
先日購入したこちらのカラ―につけてっと・・・。
※ちなみにまろは首の負担を避ける為、最近ハーネス付けて散歩に行ってます。カラ―はパパの希望です。(カラ―じゃないと散歩した気分にならない・・・と。そんな事言ってるけど最近いつ散歩連れてってくれたっけかなぁ?(笑))Pはハーフチョークがやっぱりイイ!って事でこれになりました。色が豊富じゃないっていうのがちょっと悲しい・・・。



IMG_1706.jpg
なかなかイイ感じです。
今までは見た目とか結構気にしてた部分もあったけど・・・
やっぱこれからは何かあった時の事を考えて実用的な物を選ぼうと思います。




これ付けたからって安心してホイホイ脱走しちゃイケナイんだからね!
IMG_1703.jpg
ハイハイ分かってますよぉ~だ




ってPちょんのカラ―にはすぐついたんだけど
まろのカラ―の金具部分が太くて付けれませんでした。トホホ。
DSCF4054.jpg
何?僕にもついてるけど・・・




なので、皮の紐を巻きつけてグルグルギチギチ取れないように巻きつけてあります。
DSCF4055_20110808114649.jpg



これで安心♪




いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
マロピ家になにかあった際はこのコ達を見つけてくださいね。お願いしますm(__)m。
何もないと思うけど・・・ってか何もない事を祈りまーっすヽ(^o^)丿


スイマセン。本日もコメント欄閉じてます。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

