ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行きました~外耳炎のその後~

冒頭から どよぉ~ん のお写真で失礼いたしまする。
昨日(8月3日)まろチン病院に行って来ました。

先日ワクチン注射してもらった時に発覚した外耳炎
20日後に再診するから連れて来てね。
と言われたのに・・・かれこれ24日経ってしまっていた。
案の定 軽ぅ~く 先生に怒られちった(笑)ゴメンチャイ。
(しかもあの時のツケの事は先生忘れていた・・・ちゃんと払ったよ!(笑))
今度はお薬が無くなる1個前か2個前に来てネ。と言われた。
ハイ!先生!了解しましたー。
DSCF3894-1.jpg
って怒られた話で どよぉ~ん とした訳では無く・・・。
せっかくお散歩だー!ってルンルンで出掛けたら車に乗せられたまろチン。
(すでに散歩は午前中1回行ってました)


なんか嫌な予感がしたんでしょうね♪


って涙も鼻水も出てないけど・・・
DSCF3896-1.jpg
うんうん。でも今日はお注射とか無しだからさ!



ホラ。おやつ持って来たからこれでも食べて~元気出しなよぉ~
DSCF3897-1.jpg
と煮干しを贈呈・・・。
これでOKだな・・・プププ。
まろチンはチョロイもんだ!Pちょんは大変だけど。。。汗



ペロンとお耳を見せてお薬貰ってくるだけだから・・・
DSCF3899-1.jpg
って思ってたら・・・
本当に先生ったらペロンとめくって

うん。OK。また今度は違う種類の飲み薬と耳の薬出すからそれで20日様子見て。』で終了!

その間ビビりンチョのまろチンはガタガタブルブルしておりました。
(ちなみにまろはどんな事をされても病院で騒ぐ事は一切ありません)
誰もお客さんが居なかったので、

先生以前固くなってる(耳のつけ根)って言われた所、ちょっと触って見てもらえますか?』

って言ったら

うん。うん。触らなくても大丈夫。今度な。今度、今度・・・』と言われた。

な~んか、な~んか・・・信用ならない先生だなぁ~なんて思ってしまった。
第一、先生は助手である看護婦さん(?)が気に入らないのか?看護婦さんがこうですか?って言っても一切返事はしない。なんか二人の空気が重い・・・。
そのくせ、
この薬は他の所では8000円で売ってる所もあるんだ~うちでは仕入れ値で売ってるようなもので・・・とか色んな話をペチャクチャ。メッチャおしゃべりで気さくな先生と思ってたけど・・・
動物病院も色々あるなぁ~。と思いました。
どの基準で選べば良いんでしょう????うーむ
手術室すっごい設備が整ってて、ガラス張りの処置室とかメッチャキレイな病院なんですけどねぇ~

DSCF3902.jpg
覚書・・・錠剤       3000円
     お耳の薬     2000円
     前回のツケ    2000円
   (消費税込合計   7350円)
(※前回お耳の薬は3000円って書いてましたが間違えでした)


さて・・・僕は錠剤もお耳の薬もキライのようです。
DSCF3900-1.jpg
錠剤なんて、ヨーグルトと一緒にあげてもペッと出す始末・・・(泣)
なんとか野菜(芋カボチャ類)を茹でて中に詰め込んであげたりしてますが、なんかバレちゃってる感じ?(笑)



頑張ってお薬飲んで治そうね♪
中でふさがったら手遅れなんだから!と脅されました。
しかし、アメコカは特にこの耳だし、この時期外耳炎になるのはしょうがない事なんだ!と先生に慰められました(泣)


さて・・・先生には↑上の耳の薬を最低でも1週間に1回差しとけばいいから!と言われたのですが・・・前回頂いた薬も調子に乗って2ワンに使ったらすぐ無くなっちゃった(笑)
なんせ我が家には2ワンおりますのでね・・・しかも週一じゃなく、こまめにお掃除したいと思っているので、
DSCF3863.jpg
mb師匠 に勧められたこれをネットで注文しました。
交互に使って行こうと思ってます。




DSCF3887.jpg
相変わらずお耳掃除大好きのPちょんは楽勝なのですが・・・



まろチンはこの薬を出した途端・・・すぐ逃げます。
ママチンだってまろに嫌われたくないよぉ~でもしょうがないんだよぉ~
と思いながらいつもは、とっ捕まえて注入してます(笑)



でその様子を動画で・・と思ったんですがなんだかすんなり注入出来ました(笑)っていう動画・・・

その後片方の耳も無事注入できましたよん♪




いつも応援ありがとうございますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
この薬のお陰でドンドン色がピンクになって臭いも無くなって来ましたよ~ん♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

動物病院って分かっているけれど
お高いですよね。

看護師さんとの雰囲気悪さ、患者さんに出しちゃ
ダメですよね(p_-)

うちのくるみも、何度か っていうか 何度も外耳炎になりました。
獣医さん曰く、「なりやすい子は何度でもなります」って。
はぁ~(@_@;)

まろチン、お耳触られるのイヤなのかな。
お薬注入してもらうと同時に
ママさんがラブ注入v-238してくれてるんだよ。
ちょっとの辛抱。
早く良くなるといいね(^^)/~~~

| あっつー | 2011/08/04 15:44 | URL |

まろチンお顔がどんより曇ってますね~
病院頑張れたかな?
前回のツケ金利ついてませんでしたか?(笑)

Pチョンの爪の垢欲しいわぁ~
うちは2ワンコ共嫌いですよ~
特にべんつ・・・わたし一人での耳掃除の時は
戦争です←かなり大げさです(-_-;)
うふふ~左耳はだませても右耳は騙されなかったね~
でも・・・早く良くなるといいね本当に・・・

| みそべん | 2011/08/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

あらら~ まろくん、お疲れ様やったね^^
でも、チャチャーッと治しちゃおうね!

わが家はネットで ミミィーナ ってお薬を買って
たまに使ってるけど、
マロピママが行った病院のお値段は、本当に安いと思うよ!
こっちの方の病院では
お耳の薬(液)だけでも、3000円位するもん(汗)
(↑ だからネット購入なの・笑)
動物病院の善し悪しって、本当に難しいけど、
お薬をもらうならココ! とか
決めちゃってもいいのかもね(^^ゞ

ピーちゃんはお耳のお掃除が好きなの!?
う、うらやましい・・・・!! 
うちの子達は大嫌いで、抵抗激しいです(ーー;)疲れちゃうのよね~・・・

| ★すももママ★ | 2011/08/04 17:21 | URL |

まろくんお疲れさま~。
病院は嫌いだよねぇ。
だりあも車に乗った時からブルブル震えてるよ。
入ってからはゼぇゼぇe-282
いつも心臓への負担が怖いよe-444

病院ってほんと難しいよねぇ。
値段も病院によってまちまちだし...。

ノルバルサンのお耳の薬もあるんだねぇ。
だりあはノルバルサンのシャンプー使ってるよe-454

まろくん逃げちゃうんだねぇv-29
錠剤も気づいちゃうなんて。。。
だりあはいっき食いだよe-257e-263

| ゆみ | 2011/08/04 21:46 | URL |

この季節はホント嫌だよね・・
りんしゃんも昨日、トリムついでに先生に耳処置までされたらしいです(うち、病院トリムなの)。
まろちん、ホントにどよよ~んだねww

病院って難しいですよね・・
皆さん、使い分けてるみたいだけど。
うちは近過ぎて、仲良すぎて変えれませんww

| りんまま | 2011/08/04 23:04 | URL |

車の中で、病院行きなのが予想できちゃうの?
まろちんさすが~(*・Θ・*)♪
じゃ、なくて、、、どよ~んとしてないでさ、元気出しなよ!!
すぐ終わるってさ、診察!

モクは一時期耳ダニ?外耳炎?
すごかったよ~Σ(TロT)
茶色いパリパリ。
病院行っても治らないからみんなこんなもんかと思ってたら、違うかった!
他の病院行ってみてプチューって耳の中に入れてくちゅくちゅするピンクのなぞの薬もらったらすぐに治ったよ~d(*・Θ・*)b
スッキリ~♪

| モクママ | 2011/08/05 08:01 | URL |

まろちんの不安なお顔がメチャ可愛い♪
先生ったらアバウトな診察でちょっと信用しにくいけど
聞いたことにはちゃんと応えてくれる人ならいんじゃない?
たまには違う病院にも行ってみるとマロピ家に合う合わないが判ると思うよ~

↑フィラリアお薬はうちも錠剤のみだけど名古屋地方にはトリーツみたいなマロピーが食べたようなのを出してくれるって
うらやましい!
錠剤だとご飯に混ぜるとそれだけ残すからレバー茹でたのに突っ込んでます(笑)それだとほぼ丸呑みだから絶対バレないよ

通販でも買えるならさがしてみよっと!

| ひかる | 2011/08/05 15:46 | URL |

あっつー♪様

こんにちは~♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。

そうなんですよねぇ~看護婦さんも困った顔してました。
先生は多分怒りっぽい人なんだろうなぁ~。

あーやっぱり・・・。
時期的な問題もありますよねぇ~
くるみちゃん今は大丈夫なんですかー?
家のまろっちも今かなり良くなってると思うんですよ~
でもきちんと治さないと!
っていうかそうならない為にも継続が大事なんですよねぇ~
頑張ってお薬注入しまーっす。

まろは基本ビビり屋さんなんです。
お耳触られるのが嫌なんじゃなくって・・・
耳の中に液体が入る事が許せないらしいです。

| あっつー♪様 | 2011/08/06 10:42 | URL |

みそべん様

アハハ。
どんよりですよぉ~。
そんでもって金利は付いてませんでした(笑)

いやぁ~ねぇ~みそべんさん、
昨日Pちょんにコットンに湿らせた液体を耳の中に
チューって多めに注入したら拒否られ・・・
固まられ・・・ちびっと恐怖でした(笑)
まろは嫌な事されても威嚇とかしないから良いんですけど
Pちょんの場合、威嚇すると大変な事になりますから
ちょっと慎重になります。
なので爪の垢は煎じて飲ませるほどの価値はございませんことよ。
おほっほっほっほっほ~(笑)

ハイ。でもだいぶ・・・っていうか本当に
まったく問題がないような感じなんですけどねぇ~
今後ちゃんとケアしていかないと・・・ですね~
しかもこの時期じめじめムシムシだから・・・やぁねぇ~。

| みそべん様 | 2011/08/06 11:16 | URL |

★すももママ★へ

うんうん。ありがとー。
でもねぇ、かなり良くなってると思う。
キレイになってるしねぇ♪
頑張るぞぉ~あたし!(笑)

ミミイーナ?そんなお薬もあるんだねぇ~。
うんうん。
そのお薬は5000円だったり3000円だったりみたいだね。
ここの病院は診察代も取らないんだよ~。
やっぱり病院も分けた方がいいのかね?
そっかー。フムフム・・・。
パパにはそこやめたら?って言われたけどとりあえず通ってみます。

Pはねぇ、好きなんだけど・・・
昨日お薬(大きい洗浄液)をコットンに含ませてチューって液体を思いっきり注入したら
固まってた。動かなくなった・・・こんな時は注意なんだよねぇ~
Pの場合いきなり威嚇したりする事あるからさぁ(ってあたしに威嚇する事なくなったけど)
要注意なんだよねぇ~。ちょっとビビったよ。
まろは威嚇とか怒ったりしないからその点は大丈夫なのよぉ~

なっちゃんもすももっちも抵抗しちゃうのね・・・。そりゃ~そうだよね~。

| ★すももママ★へ | 2011/08/06 13:26 | URL |

ゆみちゃま

うんうん。
ブルブルしちゃうよねぇ~
病院についたらずっとママの背中を爪立てて震えてるし・・・(笑)
可愛いけどもうちょっとビビリンチョから卒業して欲しいものだわー

病院難しいよね。
しかも家に近い方がいいし・・・
値段もそうそうみんな違う。
ちなみにそこは診察代取らないんだよ~

うんうん。
シャンプーあるんだよね~カイカイのでしょ~
我が家は違うシャンプーなんだけど無くなったらノルバサンのシャンプーに
しようかと思ってた。

まろはねぇ、新しいものとかに敏感で・・・(笑)
だからお薬も大変なんだよねぇ~。
あっ。ちなみにPちょんも錠剤拒否るよ(笑)

| ゆみちゃま | 2011/08/06 13:30 | URL |

りんまま様

本当嫌ねぇ~この時期・・・
あーそうなんだぁ~病院でやってくれるなんて最高だね~。
なんかあったら気が付いてくれるし・・・何より信用出来る!
えーりんままさんは恵まれてるよね~。
だって病院目の前なんでしょ~
仲良しだしうらやましぃですぅ。
ってりんまま家に新しい一員が・・・ビックラこきました。
いつもエライなぁ~って関心してます。

| りんまま様 | 2011/08/06 13:33 | URL |

モクママ様

あっ。家ホラ・・・Pちょんが車嫌いだからさぁ
おでかけとかしてないから
車=どこ連れてかれる?みたいな感じだと思う
モックンそんな時期あったのね~
茶色いパリパリ?パリパリしてたの???
そっかーすぐ治ってよかったー!

| モクママ様 | 2011/08/06 13:35 | URL |

ひかる様

ありがとー♪
かわぃぃっしょ~(親バカスルーで)
うんうん。
聞いた事は答えてくれる。でもそれ以上にこたえてくれるんだけど・・・・・・・(笑)
おしゃべり先生よ(笑)
今回ここ3回目なの。以前は違う所に連れてってたんだけど
超混んでる所で、なかなか診てもらえないんだよねぇ~待ち時間長いし・・

そうそう。
地域によってなのか?病院によってなのか?どっちにしますかー?っていう所あるみたいだよね。
レバーか・・・家そういえばレバー食べさせた事Pちょんにしかないかも。
今度食べさせてあげようっと。我が家の場合は芋とかカボチャとかに突っ込んでるよ(笑)

通販の方がメッチャ安いんだよ。
2ワン飼ってると色々(お金が倍かかって)大変だもんね~。

| ひかる様 | 2011/08/06 13:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

