ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月からは喜んで頂きます&これで安心ね。

我が家の毎月のフィラリアDAYは2日となってます。
もちろんその日に投与しましたが、UPが遅くなっちゃっただけですよん。
※我が家の2ワン10キロ未満なのでこちらでOKです。
DSCF3866.jpgDSCF3892.jpg
Pちょんを狂犬病のお注射してもらった時に、フィラリアのお薬をもらおうと思ったんだけど昨日お話した病院はフィラリアのお注射(1本打てばお薬いらず)が主流らしく、お注射を勧められたんです。しかも狂犬病の注射したばっかりだからしばらくしてから来てと言われた。
(先生には後で来年からお願いしますと伝えました)

でもね、今回はまろの分のフィラリア(錠剤)のお薬も貰っていたので・・・足りない分はネットで買う事にした我が家。(我が家2匹で12ヵ月分必要です。錠剤が6ヶ月分あるので6ヶ月分購入)
ハートガードプラス(カルドメック)海外版のお安いやつを購入しました。



さて・・・あと1錠ずつ錠剤はあるんですが、最近お耳の薬(錠剤)を飲ませるのに一苦労してるので
今回犬生初の食べるタイプのお薬をあげて見る事に・・・。
(ちなみに今までずっと錠剤です。このタイプにしますか?とかも聞かれた事がありましぇん。)
DSCF3869.jpg
さてこれを見せてもなんなのか?

DSCF3868.jpg
さっぱり分からない2ワン。ウッシッシ。




食べたらきっと虜になるな・・・。
DSCF3870.jpg
そう確信した!(笑)



DSCF3871.jpg
見ただけでヨダレが出そうね(笑)
お薬なのに・・・ウッシッシ。



DSCF3872.jpg
さぁお食べ。
DSCF3874.jpg
という事で今月も無事フィラリア投与出来ました。
Pちょんはもっと無いのか?と一生懸命探していました。
来月も楽しい投与DAYになりそうでーっす!(笑) ウキョ(^・^)



ハイ!じゃぁ今月も無事投与したよのぺタでーっす!
DSCF3881.jpg
ぺタ。
Pちょんに貼ったのは良いんだけどなかなか剥がせなかった(笑)禿げたら大変・・・

DSCF3885.jpg
ぺタ。


あれ?このシールってここに貼る為の物じゃないの?(笑)
っていうのは冗談ですってばぁ~
※忘れないようカレンダーに貼りましょう~



そんでもって・・・こっちもやっつけよう!
DSCF3906.jpg
Pちょんの・・・愛しのごはん♪♪♪
ちなみに静かに見学してました。(落ちてくるオコボレを期待しながら(笑))


DSCF3910.jpg
あぁぁぁ~ドンドン無くなっちゃう・・・って心配そうに見てますが


心配ご無用!
DSCF3912.jpg
どどーん。と小分けに乾燥剤も忘れずにねぇ・・・



DSCF3913.jpg
ヨシ!入った。これで安心!安心~!




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
本日またまた義母の病院DAYの為朝からバタバタ運転してますゆえ、本日コメント欄閉じさせて頂きますね。
はぁ~・・・

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

