ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンギャンギャンウルサイよぉ~。

で・・・日曜日のお話。

その日は部活もお休みだった事もあり、前から行きたいと言われていた本家へGOGOして来ました。もちろんマロピ―ズも一緒です。

本家に帰った理由それは・・・お祭りだったんです。

まっ。田舎のお祭りですからね・・・何もナーイ(笑)。本当に何も無い(笑)写真も無いけど(笑)

地元の青年部がやってる手作り感たっぷりな感じの会場。
家から歩いて5分くらいの所にある駐車場が会場です。
金魚すくい・かき氷・玩具がもれなく当たる?的な出店。
お年寄りがカラオケとかもしてる感じって言ったら分かるかな?


娘っちは小さい頃から行ってるお祭りなので楽しみなのは十分わかるのですが・・・

なんせ・・・嫁だもんで~私の気持ちはどんよ~り。
対照的に娘っちはウーキウーキ♪
そんでもってパパはというと・・・じゃぁ俺は仕事に行こうかな~って逃げるし・・・オーイ(涙)

そんなこんなでどんより気分のまま車に乗り込みレッツラGO!

車が大大大っ嫌いなPちょんは高速乗るまでワンワン鳴きっぱなし。。。
うーんどうにかならんのかねぇ?Pちょん。
バリケンの中に入ってるからあまり揺れとか感じないハズなんだけどなぁ~

とにかくワンワンギャンギャンウルサイ小娘ピーチの大音量の車内に響き渡る美声を聴きながら走る事1時間ちょいで到着ぅ~ふぅ。



DSCF3792.jpg
おっ?番犬かい?(笑)
番犬の仕事は我が家イラナイんだけどなぁ~。
今日は訪問者多いからねぇ~番犬しなくて良いデーッス



DSCF3794.jpg
誰か来たよぉ~


とりあえず来た人来た人に歓迎の舞してました(笑)



DSCF3801-1.jpg
いとこで同い年のT君。転校しなかったら中学一緒だったんだよねぇ~。
あたし2学年上のお兄ちゃんとずっと間違えてお話してました。
だって中学になったら背も顔つきも見違えるほど大人になったんだもの・・・(泣)
間違えて名前言ってたのにも関わらずちょっと嫌そうな顔でT君も返事してくれてた。
ギャー本当私ったら失礼な奴だよねぇ~
後で何度も何度も謝罪・・・優しいT君はすんなり許してくれました。良かった。


無題
何か嫌な予感・・・



DSCF3807ー1
ヒョェェェ~
遊ばれるまろっち(笑)ベロが出てるよぉ~(笑)
フフフ。かわぃぃー♪



DSCF3822.jpg
次々といとこやらお友達やら登場。
その他にも色んな人が出たり入ったり・・・。



DSCF3820-1.jpg
娘っちの大親友のKちゃん。大人っぽくなっちゃって・・・
やっぱり中学入ると違うもんだなぁ・・・と実感。



DSCF3823_20110801230839.jpg
って・・・デタぁ~。
Pちょんのクレクレ攻撃。



DSCF3826.jpg
後ろに回り込んで・・・からのぉ~



DSCF3827.jpg
くれぇ~。)ってウルサイよ。本当にもぅ~。



DSCF3825.jpg
こうなったら毛飛ばしてやる)嫌がらせ?


食べ物が出て来た途端本当にうるさいったらありゃしない。
なんでこんなに食べ物に執着するんだろー?
ワンワンワォ―ン。ジャンプジャンプのオンパレード。
ごめんね・・・うるさくって・・・泣。



DSCF3832.jpg
対照的なまろっち。



このテーブルの傷はピーチとまろの幼少の頃の作品です。(ガジガジ)
DSCF3821.jpg
寝ちゃってたし・・・(笑)



っていうかどうせ貰えないんだからさぁーあきらめなさい!
って言ってもワンワンピョンピョンウルサイPちょん。
本当に自由な犬です。トホホ・・・
犬用のおやつをあげるんだけど・・・すぐ食べ終わるという・・・(悲しぃ~)



そんでもってまた来客が・・・って爺ちゃんの声だ。
DSCF3812.jpg
奥は和室。色んな音が気になってしょうがなかったよね。
左に写ってるテレビは地デジ対応じゃないテレビ。
お家建てる時に買った大きくて重いテレビ(その当時はメッチャ高かったのになぁ~)もったいな~い。
今までチューナー付けて見てたんだけど、震災で壊れて修理に出したテレビをこっちの家から持って来たからこのテレビは(パパ曰く・・・)イラナイんだってもったいな~い。



爺ちゃんが大好きなんだけど・・・朝から飲んで来て道路でコケたらしく肘を負傷。
なかなか出て来てくれなかったね~
Pちょんはここで一緒に暮らしていたので爺ちゃんが大好き。
なぜか?女の人より、男の人の方が好きなPちょん。



DSCF3797.jpg
Pちょんはウルサイなぁ~)って迷惑そう。
もちろんまろも何ヶ月かはここで一緒に生活してました。



雨が降ってなかったら庭で走らせたかったんだけど、この日はパラパラと雨が降っていたので外に出れなくて残念。お家の中でみんなにナデナデしてもらったね♪写真無いけど・・・(笑)

お昼は刺身と赤飯を頂き、夜もお寿司頼んだから食べてって。と至れり尽くせりで帰ってきました。
・・・刺身とお寿司って・・・(笑)

しかーっし、娘っちがお祭りに行ったっきりなかなか帰って来ず・・・ずっと待ちぼうけ。
(結局20時頃まで帰って来ないし・・・泣。)

なるべく早く帰れるかな?と思ってワンコのご飯(フード)持って来なかったし・・・。
仕方がないので2ワンにお寿司のネタを外して酢飯の(シャリ)部分をあげたり、ミニトマトをあげたりしてごまかしました(笑)

っていうそんな日曜日のお話でした。
娘っちはお友達と遊べて得意な金魚すくいも出来て楽しかったみたいでーす。
(金魚は飼ってもすぐ弱ってしまうので今回はリリース(戻す)して来たらしい)




あたしゃ~Pちょんの子守りでグッタリ疲れたよぉ~。




ポチっと応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も長くなっちゃった(笑)


こんなにうるさいお利口さんには、ほど遠いPちょんですが・・・(飼い主(私)がナメラレテルのか?)

ピーチ~ピーチ~
おいで~おいで~と大人気♪
なんですよ!

もっともっとみんなに可愛がられるよう、今回あまりにもうるさすぎたので
今後しばらく私スパルタで行こうと思いまーす。
ダメな事はダメ!!!ってきちんと叱って、犬が従う素敵な飼い主にならないと!
と反省しました。
こっちの家のでは寝てばっかりなんだけどなぁ~。この違いは何?


とにかく飼い主頑張りまっす。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マロピママさんお疲れ様でした~(^^)
名前間違えて呼ばれても返事してくれるT君いい子ですね~
ママさんの間違いも許してくれたしw
子供ってちょっと見ない間に成長著しいですよね。
Pちょんのクレクレアピール大人しい方ですよ~
うちの子達飛び付いたりじっとしてないです(泣)
うちもまろちんのような落ち着いた子になってもらいたい…( iдi )

| コロリオーネ | 2011/08/02 14:24 | URL |

う~ん懐かしい。
うちのチャーさんも
うるさかったよ。
車に乗っても人が来てもガウガウワンワン
近所からの苦情も大変でノイローゼになっちゃいそうでした・・・。いまではママさんも知っての通り
ゆったりしたおじさんになっていますが。

| charryshouse | 2011/08/02 15:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 15:22 | |

本家へGOお疲れさん
わかる~久しぶりに会うのび盛りの
甥っ子姪っ子って間違えるのよ~
お兄ちゃんより弟の方が背が高くなっりしてるから~
わからなくなるのよね~
あはは~テ-ブルのキズ・・・うちもあるよ~
でもやったのは・・・ほら悪戯坊主の破壊王一人のみですけどね~(笑)
Pチョン盗み食いしないから偉いよ~
うちなんて・・・盗み食い所か見られててもパクだし・・・
私もナメラレ飼い主なのでスパルタしなくちゃだわ・・・
もう遅いかな~

| みそべん | 2011/08/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 20:11 | |

お疲れ様でした!
なんともいえない人間模様(笑)
大人って大変(;^ิД^ิ)

あはっ、まろちん、変幻自在。
いろんな顔で遊ばれて。かわいいけど!
ピーチちゃん、ビーグルだもの!
おとなしくなんてしてられないよね~(๑→‿ฺ←๑)ププ

| ルパママ | 2011/08/02 21:46 | URL |

刺身に寿司って、何か分かるww
嫁ちゃん、ご苦労様でした^m^
きっとさ、本家だと本気で怒られないって
分かってるんじゃないw
Pちょん、賢いぞww

| りんまま | 2011/08/02 23:12 | URL |

ママちんおつかれさまでしたぁ!
本家へ行くのは疲れるよ!運転とかじゃなくてさ
自由に寝転がったりできないし
テレビのチャンネル変えれなかったり
いろいろあるよね
Pちょんはワンワン言っても椅子の上に乗っかったりしないんだね~
モモハルなら絶対乗っちゃうもん
Pちょんのがお利口だよ^^
でもバリケン入ってても吠えまくるなら
コング入れてあげるとか!ほら!おやつやフードを出にくく詰めて遊びながら食べる奴!(知ってるよね^^)
乗るたびコング渡せばそのうちバリケンの中は楽しいところって覚えてくれるはず~~~
コングじゃなくてもガムンボでも何かPちょんの好きな長持ちするものでね!

私の実家の父はお寿司にお刺身があると大変喜びます(笑)

| ひかる | 2011/08/03 00:36 | URL |

コロリオーネ様

いえいえ。
コロリオーネさん、お疲れ様でしたー。m(__)m(笑)

いやねぇ~義理のお姉さんには3人のお子さんが居て
近くに住んでるんですけどね、このT君は3番目で娘と同い年。
保育園一緒で小学校別で中学は一緒みたいな感じになる予定だったんですよ。
で・・・そのコ控えめだったのによくしゃべるしゃべるしゃべる・・・(笑)
娘とこんなにしゃべってるのは2番目君だろうと勝手に思っちゃってて・・・しかも
背も顔も変わってるんだもの・・・。ちょっと会わなかっただけなのに・・・。
ビックリですよー!で・娘もあたしがT君言うもんだから戸惑ってたみたい(笑)
知ってるなら教えてくれよぉ~!って言ったらだって最初あたしもどっちが
どっちかよく分からなかったし・・・間違ったら悪いから黙ってた。だって・・・トホホ

いやぁ~うるさいのなんの。声がデカイのでねぇ~泣。
ジャンプしたりウロウロしたり・・・本当うるさかったです。
そんなP子姉さんを見てるからまろが落ち着いた大人しいコって思うのかも・・・
実際ウルサイんですよぉ~。汗・汗

| コロリオーネ様 | 2011/08/03 11:25 | URL |

charryhouse様

本当ですかー?
あのチャ-さんが???
やっぱり犬も年齢を重ねると
大人しくなるんですねぇ~。
Pちょんもそうなるのかなぁ?

家も苦情2度ほどありました(泣)
ビーグルの声ってなんであんなにデカイんでしょう~(泣)
ボリュームスイッチがあると良いのに・・・(笑)

| charryhouse様 | 2011/08/03 11:29 | URL |

最初の鍵コメ様

そうだよぉ~
絶対絶対絶~~~対!長男だけはやめてね(笑)
あたしねぇ、もうダメなのよ。色々とねぇ~
だから今自分ではリハビリ中って思って気楽にしてるんだけど・・・
やっぱり家(自分の家だしね)帰るとまずは掃除からしちゃうんだなぁ~
だって虫の死骸とか普通にあるんだよ。。。泣。
とりあえず床も拭いて・・・みたいな。
はぁ~あまり考えないようにしてます。色々とね~

どっちかっていうとPの方がナッちゃんタイプで
ずっと寝てる感じ。反対にまろは遊びたい!って時は家でもはしゃいでるなぁ~(笑)
本当ちょっと飼い主がナメラレテル所に問題があるのよねぇ~(笑)

うんうん。でも絶対そっちの方がちゃんとしたお祭りだと思うけど・・・(笑)
あたしは行かなかったよ。そういうのもめんどっちくてさぁー。
近所の人にいっぱい会うって思うと体が拒否る(笑)

| 最初の鍵コメ様 | 2011/08/03 11:36 | URL |

みそべん様

そうなんですよぉ~
ビックリです。男のコは特に中学行くとぐぅーんと背が伸びて
大人になりますよねぇ~♪
しかもおしゃべりになっていた・・・(笑)機関銃のごとく・・・(笑)
テーブルの傷・・・懐かしい思い出の傷です。
あそこからスタートしたんだよなぁ~なんて懐かしく思っちゃったりして・・・(笑)
みそらちゃんはしなかったんですねぇ~エライわぁ~

いやぁ~目を離すとパク。ガブガブガブガブぅ~ですよ~きっと。
本当に・・・この食欲どうにかならないもんなんですかねぇ~泣。
ビシーっと行こうと思います。ビシーっとね!いつまで続くか・・・?(笑)

| みそべん様 | 2011/08/03 11:40 | URL |

次の鍵コメ様

ごめんね~
ビックラこいて・・・ドキドキしてすぐ訪問しちゃった。
で、リンク先の名前みてホッとしました。
呆れちゃうよね~ごめんごめん。
でも良かったぁ~
っていうか・・・本当心配だよね。

ってそちらのビーグルさんも大興奮しちゃう系?
やっぱり嬉しいのかねぇ~
でも食べ物出てきてハッスルハッスルだから
我が家はなんか違う目的のような気がする(笑)

| 次の鍵コメ様 | 2011/08/03 11:44 | URL |

ルパママ様

アハハ
ここでは言えない事が盛り沢山でーっす(笑)
アハハハハ(泣)
大人って大変。グスン。。。。。
お盆も・・・グスン。。。。

まろはねぇ~誰でもOKというか
行動もゆっくりなので・・・お爺ちゃんみたいなんて言われたりして(笑)
Pちょんは食べ物が出てくるたびに
動きが早くなってウルサイのなんの。
大人しくなる日がくるのかなぁ?うーむ。謎です

| ルパママ様 | 2011/08/03 11:47 | URL |

りんまま様

ねぇ~分かるでしょ~(笑)
アハハ
やっぱり?
でも以前ここにずっと住んでたから
ってPちょんは何でもお見通しなのかー???
あー犬ってうらやますぃ~(笑)
あたしもワンワン騒ぎたーい!

| りんまま様 | 2011/08/03 11:48 | URL |

ひかる様

いえいえ。お疲れ様でしたー(笑)
うんうん。色々とねぇ~・・・(笑)
でももう色んな事がどーでも良くってねぇ(笑)
アハハハハ。なんでもなーい(笑)

Pは油断するとっていうか椅子の上に乗るんだよ。
ただ乗せないようにしてるだけで・・・
まろっちは絶対しない事をPちょんが全てしてくれるから・・・
こまったコです。

えっとねぇ~
車は多分トラウマだと思うの。色々幼少の頃にあってねぇ~
そんでもってガムとかあげても食べなかったりしてたんだよ。
今は食べるけど即効で食べ終わる。
コングかぁ~今度やってみる。
冷凍したコング与えてみるね~ありがとー!

お寿司にお刺身・・・美味しかったでーっす。笑

| ひかる様 | 2011/08/03 11:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

