ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵女子にはまだ遠く・・・(Pちょんの事ですけどね)

最初に・・・今日はめっちゃ長くなっちゃった。ごめんなさーいと謝っておきます。

日曜日の朝は・・・
とにかく忙しかった。
ムスメっちの吹奏楽の県大会が30日に行われるので大会の会場で本番前の練習をしに行ったのは良いのですが・・・本番(30日)と同じく集合時間が・・・5時55分と来たもんだー!!!

早朝5時起き。なぜか?2ワンとももちろん早起き(笑)
起きて来なくてもいいのに・・・(笑)

弁当作ってムスメっちを叩き起こし、学校に車で送って帰宅。
朝ご飯の準備をし、片付けしたらすぐ行動!

せっかく朝早く起きたんだからとPちょんを散歩に連れて行き、続いてまろチンも散歩へ・・・。
散歩の時間は1時間30分くらいかな?
※最近ちょっと訳あって2ワン一緒に散歩するのをやめております。

その後、ジッとしてたら眠くなっちゃうのでやる事やっちゃおー!

って事で
Pちょんのお風呂タイム♪ヒューヒュー。
(前日のゲロッピでちょっと酸っぱい匂いのPちょんでしたからね)

肛門腺を絞ろうにも全くもって出て来ませーん!
あたしのやり方がイケナイんだよなぁ~。※今までは病院で絞ってもらったりしてました。
って事で
肛門腺はプロに頼もうっと!(←心に決めたママチン)
ちなみにまろチンはトリマーさんにやってもらえるしぃ~しかも自分で出しちゃう特技あり(笑)それは特技なのか?は謎ですが・・・まろの場合はチューって絞れば出てくれるんだけど・・・Pちょんのは何度絞っても出てきましぇーん。


お風呂から上がってすぐドライヤーで乾かし・・・
半乾きで今日はOK!笑。(←テキトー?笑。でも体は念入りにマッサージしてあげましたよん)

続いては2回してた洗濯物を干して~とりあえず終了。
ん?時計を見たらもぅ10時30分だって・・・
(その間パパはずっとソファで寝っころがったまま動いてはおりませんでした。まぁいつもの事です。しかも調子が悪いから手伝ってとも言えない・・・。)

あーづがれだー!!!!!パタン。
その後30分間ママチン微動だにせず(笑)

口だけはかろうじて動いていた。


ママねぇ、パパ。Pちょんの爪切ってくれないかなー?

パパんー。俺もムリだな・・・

ママじゃぁさぁ~近くのホームセンターに連れて行くの付き合ってくんないかなー?
これだったらいいだろー。しかも肛門腺も絞ってもらえるしぃ♪

って事でPちょんを連れてレッツ・ら・GOー!
DSCF3708-1.jpg
ちょっとホラ。散歩にねぇ~♪行くよぉ~♪


DSCF3717-1.jpg
僕はお留守番してて下さーい!


マロピ家から歩いて約8分?近くにデカイホームセンターがあるんですけどね・・・。
そこには素敵な飼い主さんに飼われたいというワンちゃんがいるペットショップが入ってるんです。

もちろんトリムもしてくれるんですけどね、我が家のまろチンはそこで切ってもらった事はありません。やっぱサロンの方が安心して任せられるので・・・。
っていうかPちょんも今回初なんです。(新潟に避難してた時にペットショップのサロンでお手入れしてもらいましたが)

ずっと気になってた・・・お手入れ3点セット1000円

爪切り肛門腺絞りデンタルケア肉球ケア耳掃除の5点から選べるシステムとなっていて、

今回は爪切り肛門腺絞りデンタルケアにしてもらいました。

写真は全くもってありません(笑)

なんてったってそこのホームセンターは写真撮影禁止ですから。

しかもマロピママは度胸が無いため店(あるいは病院・レストラン等など)での撮影はなかなか恥ずかしくって出来ない人だったりします(笑)
インチキブロガーとして失格だろがー!!!まぁインチキですから良いんです♪

DSCF3721.jpg
あースッキリしたぁー!


こんな事いうのもあれなんですが・・・
DSCF3715_20110726142113.jpg
我が家のPちょん黙っていれば、結構キレイな顔立ちしてるキレイ系ビーグルさんだと思うんですよぉ~。
(親バカで申し訳ありません。)

でもね、黙っちゃいられねーのがP子姉さんでして・・・(泣)

カートに乗せればオラオラ系(笑)デタ!何度かホームセンターには連れてきた経験有なんですけどね。

吠える事はしませんでしたがカートに身を乗り出して

あたしがビーグル犬ピーチだけど誰か文句あるぅ~』的な・・・存在感をアピール。

チャカチャカチャカチャカ落ち着きがまったく無い(泣)

買い物に来た小さいお姉ちゃんは、
うわぁっ。犬だ!』と驚き・・・お母さんが
ホラ危ないから、下がってなさい。』とお姉ちゃんをかばうような仕草をされ・・・
猛獣扱い???そんな子じゃ~ないんですけどねぇ~。

まろチンの場合は、カワィィ~コッカースパニエルですか~?ってみんな寄ってくるくせにP子姉さんの場合は避けられる。

なんとも悲しい現状にちょっとガッカリ気味の飼い主でしたが、P子姉さん本当は美人でとってもかわいいんだから!と自分の気持ちを落ち着かせ、お手入れ3点セットへの旅へいざ出陣・・・。

お姉さんがお名前はなんていうんですかー?と聞かれ、

ピーチです。ちょっと(いやかなり)元気が良すぎてうるさいと思いますがよろしくお願いします

と言うと

ハイ!では20分ほどで終わりますから~と笑顔で言い残しPちょんと中に入って行きました。

果たしてお姉さん大丈夫だろか?Pちょんよりお姉さんが心配って・・・(笑)

ガラス張りになっていて中の様子を見る事が出来るのですが・・・

真ん中のトリム代に乗せられたPちょんは

何するんだよぉ~触るんじゃね~

とお姉さんに対してのワンワン攻撃。

一方プロはさすがだなぁ~そんなワンワンPちょんの尻尾をつかみ、『シーでしょ~』と静かにするように要求。

しかし・・・聞く耳持たずのP子姉さん。『何すんだよぉ~!

あー恥ずかしい。

こりゃ~見てられない・・・。

わが子よ~。もう少し素敵なレディに育って欲しかった。。。

いや・・・飼い主の育て方に問題があるのだろうけど・・・。

終いには頭から体にタオルをかぶせられ、足を押さえられてめでたくカットされておりました。
それにしても病院の先生の前だと爪切りもすんなり応じてくれていたのに、やっぱり他のワンちゃんもいたからなのか?精一杯の抵抗してたなぁ~

あまり見てるのも切なくなってきたので、買い物をして待つ事に・・・。
お手入れしている時間は聞こえなかったPちょんの声でしたが・・・
次第に店内に響き渡る声が・・・

ワンワン。ギャンギャン。

ちょっと今の泣き声は・・・・もしかして?Pちょんだ。

お手入れが終わってペットホテルのコーナーに預けられていたPちょん。

出せ!ここから早く出せ!出せ~!』とわめき散らしておりましたとさ。

で・・・お迎えに行き再会した時は

ヒーンヒーンヒーン。ママぁ~Pちょん怖かった~』などと甘えた声を出しておりました。

お姉さんありがとう!大変お世話になりました。

こういうのも慣れていかないといけないんだよね~とパパと話しながら、敷地内に入っているマック(マクドナルド)経由で自宅に帰ったマロピ家の日曜日でした。

DSCF3720.jpg
Pちょんここが一番落ち着くぅ~



DSCF3713.jpg
僕のお土産はマック?)う・うん。あげれないけど・・・(笑)
まろチンはお利口さんにお留守番しててくれました。
ってかどこに連れて行ってもまろは問題ないんだけどなぁー(笑)
散歩中犬に遭遇しなければの話だけど・・・ね♪(笑)



最後まで読んでくれてありがとー!
ポチっと応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
素敵女子ビーグル犬ピーチになる日は来るのだろうか???
永遠の課題ですのぉ~。








スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピーチさん美人さんですよ~
私もそう思っていました。

猛獣あつかいはひど~い。

う~んうちのチャーさんもそうだったなぁ。
最近はめっきりおとなしくなっちゃったけどね。

| charryshousec | 2011/07/26 19:27 | URL |

私も肛門腺絞りは何度かやってみてるのに何も出てこないよ~
やり方悪いんだろうけどその正しいやり方知らないし結構力要るらしいね

モモも動きに勢いあるから本当にワンコ好きじゃないと逃げ腰になる人多いよ
そしてPちょんは美犬だよっ
だってモモに似てるも~ん(私も親バカで~す)
自信持って連れ回してね
でもまろちんはどこでもイイコなんてうらやましい~

| ひかる | 2011/07/26 21:59 | URL |

なんかすっごくテンション高い記事だなぁ~と感じるのは私
だけかしら。忙しすぎて、ハイテンション(笑)?!
お疲れ様でした(→ิܫ←ิ)

うんうん、ピーチちゃんは正統派美人さんですよ~!
なのに猛獣扱い・・・(;^ิД^ิ)
激しいんですよね、ビーグルって。きっとそう!

なんだかんだで寂しかったんですね。かわいいな、ピーチちゃん♪

| ルパママ | 2011/07/26 22:50 | URL |

うんうん、Pちょんは美人だと思う、思う!!
りんしゃんもカートに乗ったら
オラオラ系よww
しんくんはどこでもピョンピョンしてるけどww
うちもこの間、りんしゃん、トリマーしゃんにタオル被せられてたww
いつもだと先生が(動物病院内なので)出てくると大人しくなるらしいんだけど、この日は忙しかったらしく・・タオルの刑に処せられたみたい。

マロちん、お留守番もイイコなのねww

| りんまま | 2011/07/26 23:06 | URL |

ママさんすみません、思わず笑ってしまった^^
P様がオラオラ系かもしだしつつも
実は不安で仕方なかったんだろうなぁと想像すると
んもー可愛くて仕方ないですよ。
P様はお顔は当然美人だし、スタイルも良いし
性格も可愛いですよ♪
大丈夫、すでに立派なステキ女子ですから!

ていうか、危ないからとかいう親子連れがちょっとイラッとしました。
うちも似たような事経験した事あります。
嫌ですよねぇ、何基準で危ないとか判断してんだよ!?って
問い詰めたくなりますよ。
ちなみにリンダは、基本的に子供に不人気です。。。

| うこん | 2011/07/27 00:47 | URL |

ピーチさんキレイ系ビーグルよねぇ
ワンワン言うのも気が弱いからよね
知らない所連れて来られて
足差し出せって言われても
すんなり出せないよね♪
ゆずも先日初めてサロンで爪きりしてもらって
見事にシッポインしてました
ワンワン言う元気も無かったみたい(笑
ピーチさん元気になって
パパも少しは回復したかな?

| こたママ | 2011/07/27 11:46 | URL |

臭のうの状態(?)によって
絞りやすい にくいがあるみたいだよー。
だりあはドロっとしてるから出にくいの。
自分でも出せないし、もちろん私も。
トリマーさんでも先生でも
上手下手で出具合違うしe-263
スッゴイ搾り出して 痛そうにしてるのに
何度も絞られて『溜まってないですねぇ。』って言われてから
もう病院でしてもらうことにしてるのe-443

オラオラPちゃま
けっこう好きよ~e-454
危ないから下がりなさいって言う親
私、キライe-450
そういう子供は 動物は怖い危ない。
って育ってくでしょ。
好き嫌いは仕方ないけど
見ただけで 危ない!とか言うのほんとヤダe-282
あっ、熱くなってしまったe-264

Pちゃま
お疲れ様e-415
マロくんも マクドのお土産なかったけど
ご苦労様でした(笑)

| ゆみ | 2011/07/27 14:46 | URL |

charryhouse様

いやぁーん。
ありがとうございますぅ。
親バカ飼い主にお付き合い頂きありがとうございますぅ。

ねぇ~
でもショッチューですよ。
散歩でもそうですもの・・・(泣)
Pちょんは子供が大好きなんですけどね。
遊んで欲しくってオラオラ系だから怖いみたいです(笑)

チャ-さんもそうだったんですかー?
想像出来ない。
って事はP子姉さんも・・・期待大!

| charryhouse様 | 2011/07/27 16:26 | URL |

ひかる様

本当。固いですよねぇ~
固いっていう表現があってるのか?分かりませんけど・・・(笑)
やっぱり力いるんですかー?
前回先生に教えてもらったんだけど、どうも難しくって・・・。

あっ。ここにも親バカさん発見!
そうそう。モモちゃんに似てるからねぇ~(笑)

動きに勢いあるとみんなギョっとする顔するんだよねぇ~
色々連れて行きたいんだけどなんてったってPちょん車嫌いなんだものー
すっごーく騒ぐのよ。
まろっちは基本ビビりだから何されても固まっちゃうんだな~(笑)これが・・・
だいたいみんなにおりこうさんだね~って言われるんだけど
単にビビりなだけ?
ただそれだけの話でーっす(笑)

| ひかる様 | 2011/07/27 16:32 | URL |

ルパママ様

テンション高い記事ですよぉ~
一気に書かないと息切れしちゃうほど・・・(笑)
疲れさせちゃってゴメンナサイ。
でも疲れた―(笑)

ありがとうございますぅ
私の親ばか発言にお付き合いして頂いて嬉しいですぅ。
そうなんですよねぇ
激しいんですよねぇ~あの勢い・・・なんとかならないのかなぁ?
ビーグルだから?それともPちょんだから?笑

| ルパママ様 | 2011/07/27 16:35 | URL |

りんまま様

いやーん。
あたしの親バカ発言にお付き合いありがとうございますぅ。
うれぢぃ(泣)
りんしゃんオラオラ系なの?
で・・・しんくんピョンピョンしてるの?
なんか2人共お利口さんに見えるよ。
っていうか合わせてくれたのかなぁー?
家のPちょんスゴイオラオラ系(笑)
でまろっちはビビりだから動けなくなる系(笑)
アハハ
やっぱタオルかけられるんだねー(笑)

まろっちはでも今日の記事みたいなイタズラする子だったりするのよぉ~(笑)

| りんまま様 | 2011/07/27 16:41 | URL |

うこん様

いいの。
いいの。笑ってもらえるように楽しく書いたつもりだったからー。
本当オラオラ系でさぁ、
まいっちゃう。
いやぁ~うこんちゃんも私の親バカ発言に付き合ってくれて
ありがとねー♪
きっとあと2年も経てば素敵女子になれるかなー?(笑)

ねぇ~うんうん。
でもさぁ、確かに自分の子供が小さかったら
危ないからってはいう言葉は絶対言わないけど、何かあったら大変だからって
気持ちはあるのが親だと思うから良いんだけどさー。

えーリンダちゃんも子供に不人気?
でもさぁ、子供の事好きだよねぇ~。
家のPちょん子供見るとずっと振り向いたまま追っかけて見てるくらい
好きなんだけどねぇ~遊び方が激しいようで・・・残念ながら
子供という子供に犬だ怖いー!!!って言われております。
可哀そうなP子ちゃん。

| うこん様 | 2011/07/27 16:48 | URL |

こたママ様

ありがとうございますぅ。
いやぁ~私ずっと思ってるんですけど・・・
ゆずちゃんってメッチャ美人さんですよねぇ~。
今私が見てる中で一番はゆずちゃんなんですけどー。

そうそう。
ワンワン言うのは気が小さくてビビりだからっていうのもあるんです。
でもゆずちゃんはエライなぁ~
ちゃんとお利口さんに黙ってられるんですものー。
Pもパパももぅ元気いっぱいでございますぅ
ありがとうございます。

| こたママ様 | 2011/07/27 16:51 | URL |

ゆみちゃま

そうなんだー。
その仔によっても違うのねー♪
そっかそっか。
ドロッとしたものねぇ~
まろっちはサラっとしたものだよぉ~
Pちょんはどうなんだろー?

オラオラしすぎなんですけどー
どうしたら落ち着くの?
おせーて(笑)

うんうん。でもきっとね、
そのお母さん犬とか飼った事無い人なんだよ。
だから分からないんだろうね。
犬を飼った事がある人だったらそんな風には絶対言わないもの。
だから分かってるから良いんだ―。
しかもいつもの事だしね。

もう少し大人になって素敵レディになったら
きっとみんな可愛がってくれる事でしょう♪
いつになるかわからんけど?笑。

あーでたー!
関西の人は マクド っていうんだよねぇ~。感動♪
ミスドはミスドだったっけ?

| ゆみちゃま | 2011/07/27 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

