ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子が良くなって・・・ズボッ(笑)

前回記事では皆さんご心配おかけしましたー。
Pちょんもパパチンも復活いたしましたー。元気元気でございますぅ~
DSCF3715.jpg
Pちょんねぇ~、ケチンボママチンのせいでご飯ちょぴーとしか貰えなかったのぉ~


いやいや何をおっしゃる。
ママチンはPちょんの事心配してたんだからねぇ~
ほら。検索するとこんな風に書いてあるっしょ~

嘔吐の治療の基本は、絶食と絶水です。

犬が比較的元気な場合は、24時間の絶食を続けます。絶水は12時間させるのが理想です。嘔吐の回数が減ってきたら、消化のよい食事を少し与えます。量的には通常の半分程度を、3~6回くらいに分けて与えてください。犬が喉の乾きを訴えたら、氷のかけらを数個与えれば、乾きもおさまり、胃粘膜の炎症をある程度抑えられるでしょう。

少し元気のない犬の場合は、絶食時間を12時間にします。もし元気がまったくない場合は、獣医師の指示に従ってください。また、絶食を行っても、嘔吐が止まらない場合は、動物病院に連れていきましょう。嘔吐が続くと、体内の水分が失われ、体力が消耗します。早く原因を突き止め、治療を行う必要があります。



朝ご飯食べて12時間は絶ってるので夜ご飯は軽ぅ~くささみを茹でたもの+カボチャを茹でたものを少量あげました。次の日の朝のフードも少し減らしてやわらかくして与えました。
こんな風に自宅で対処できるのも皆さんのブログを通して勉強させてもらってるからだと思いました。
あっ。あの子調子悪かった時こうしてたっけ?とか・・・他の方のブログって楽しいだけじゃなく本当勉強になりますよね。心から感謝しております。


で・・・・


調子が良くなった証拠の写真(笑)
DSCF3675.jpg
ママチンの飲んでたコーヒー牛乳が入っていたコップを見つけたPちょんは・・・


すかさず・・・


DSCF3676.jpg
ズボッ。



コラ!やめんかーーーーー!!!!!



アハハ。相変わらずですね・・・トホホ。
まっ。中身はスッカラカン(空っぽ)だったので良いんですけど・・・(笑)


良い子の皆さんはマネしないようにね♪
もちろんまろチンはマネしてないのでご安心くださいね♪


DSCF3714.jpg
僕はPちょんみたいな事しないもーん
でもちみはママが食べてるアイスを強引に食べようといつも狙ってくるよね(泣)
ちなみにPちょんはお利口さんに座ってみてるだけなんですけどね。
君達、足して2で割って+誰かのお利口さんエキスを注入した方が良いんでないかい?笑




そして・・・日曜日。
DSCF3710.jpg
この不満そうなお顔の訳は・・・
ちょっとゲッソリしているように見えるのは気のせいかしら?笑


長くなりそうなので明日に続く~
ってその時の写真が全くないけど・・・まっ。いっか!笑



ポチっと応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今朝3時50分頃震度4の地震がありました。
宮城では震度5だったようで・・・みなさん大丈夫でしたかー?
いち早く地震に気が付いたのは隣のワンちゃんでした。
Pちょんも気が付いてワン。ワン。と2吠えしたものの、すぐお布団の中に潜って寝てました。
ムスメっちの部屋で寝ていたまろチンとムスメっちは全然気が付かなかったみたい。
結構大きかったんだけどなぁ・・・。やっぱ地震は怖いっす。
皆様もまだまだ引き続きお気をつけくださいね。













スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさんもPちょんも復活して良かったです!!
私もママさんと一緒で他の方のブログを拝見して
勉強させて頂いております(^^)
コップにズボッとお顔つっこんじゃったのは元気に
なった証拠ですね~w
アイスに目がないのねまろチンたら~v-367
うちも、誰かのお利口さんエキス欲しいです( iдi )

相変わらず大きな余震が起き不安な日が続いていますね。
皆さんに被害が出ないよう、これ以上大きな
余震が起きないよう祈っています。

| コロリオーネ | 2011/07/25 14:06 | URL |

パパさんもピーちゃんも復活、
よかったよかった♪
けど… 何何? 続きがあるの~?
ちょっと気になっちゃうんだけど・・・
どーしたピーちゃん!

嘔吐はやっぱり、絶食&お水が一番みたいだね^^
わが家のちぃーたんも、
36時間の絶食と絶水でした☆
1週間位なら、食べなくても平気です~ この子は。
(わが家のちぃーたんは太り気味なので・汗)
なんて言われちゃった(ーー;)

暑い時期、いろいろ心配だけど
元気に夏を過ごそうね^^
地震、何ともなくってよかった!!
本当にもう地震、勘弁して欲しいね・・・・

| ★すももママ★ | 2011/07/25 14:52 | URL |

うちは愛知県だけど、最近三重県や
奈良県でもちょくちょく地震があり
警戒してます。

パパさんも、ピーチちゃんも大した事なくて
良かったデス。。けど、ピーチちゃんなぜゲッソリ?
まろくんは大丈夫ですか?

| ポキママ | 2011/07/25 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/25 16:50 | |

パパさん、ピーちゃん、元気になってよかった(^^♪
ピーちゃん、ちょっと痩せたのかな・・・。

うちのくるみも、ピーちゃんみたいに
ジュースが入っていたコップを狙ってペロペロ(*_*;
油断もスキもありません。

地震怖いですね。気をつけてくださいね。

ワタシの妹一家は、仙台在住。
小さな揺れにも敏感になったと言ってました・・・。

| あっつー♪ | 2011/07/25 17:27 | URL |

うちも絶食やるよ~
やるんだけど・・
りんしゃんがうるさくてww
元気がある時はふやかした物で様子見しますw

Pちょん、そのコップが抜けなくなったとか・・
そんなオチは・・ないかww

今朝の地震、怖かったね~
お陰で二度寝して寝坊しちゃったよw

| りんまま | 2011/07/25 22:00 | URL |

地震こわかったね!
もう何ヶ月も経つのに嫌になっちゃうね。。。
で、Pちょんもパパちんも復活できてよかったね♪
Pちょんコップにすっぽりはまってる(笑)
元気がなによりだねっ
チャンピオンは元気でいてくれなくっちゃね(笑)
まだまだ暑いからお大事にね~~~

| ひかる | 2011/07/25 23:50 | URL |

お腹の調子が悪い時は絶食が一番
でも2ワンコいると・・・
一人だけ食べれないのって可愛そうですよね~
早くパパさんPチョン良くなってね~
おりこうさんのエキス・・・私にも誰か注入して欲しいわぁ~(笑)

| みそべん | 2011/07/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

よかったよかったぁ~!!
Pちょんもパパさんも(*^_^*)
暑かったり、涼しかったり・・・体がおかしくなっちゃうよね。。
でも、よかったねぇ~。ホッとしたよぉ!
うちの子たちにもおりこうエキス・・・注入して頂きたい。。。

地震。ちょくちょくあるね。ほんと、怖いよね。。。
何をどーしたらいいかわからなくなってしまう。。。
対策をねっとかなくといけないのに・・・

| tomochama♪ | 2011/07/26 13:37 | URL |

コロリオーネ様

ありがとうございますぅ。
本当ブログって読んでると勉強になりますよねぇ。
こういうやり方もあるんだーみたいな発見がいっぱいです!
そうなんですよ。
コップにズボッと(笑)
元気な証拠なんですけどねぇ~
我が家しつけがなってなくってお恥ずかしい。
そうなんです。
まろチンは私のアイスばっかり狙うんですよ。
終いには腕にツクツクされますから(笑)アハハハハ。
誰のエキスにしましょうかー?

ありがとうございますぅ。
本当余震が怖いです。
先日も買い物に行った途中、地震で高台にあった家が何件か崩れ落ちてました。
ああいう光景を見ると本当に自然って怖いなぁと思います。

| コロリオーネ様 | 2011/07/26 15:33 | URL |

★すももママ★へ

ありがとー♪
うん。続きはアハハ
(肛門)絞られ、(爪)切られ~っていうお話でした。

うんうん。
ちぃーたんそんなに絶食と絶水で
かわいそうだったね。
でも1週間食べなくても大丈夫なのぉ~?
以前本家で飼ってた猫ちゃんいたんだけど
やっぱり猫によっても違うのかなー?
ちぃーたん太り気味かなー?そんな事ないと思うけど。

本当すももママも風邪大丈夫ー?
あまりムリしないように♪
地震ねぇ~本当勘弁して欲しいです。

| ★すももママ★へ | 2011/07/26 15:38 | URL |

ポキママ様

本当なんだか
日本全体が動いちゃってる感じがして
怖いですよね。
引き続き気をつけて生活してくださいね♪

ありがとうございますぅ。
Pは肛門絞られ、爪切られでゲッソリ(笑)
ワンワン言って痩せちゃったのかなー?
まろっちはいたって元気いっぱいでーっす。

| ポキママ様 | 2011/07/26 15:40 | URL |

カギコメ様

いえいえ。
私の方こそなかなかコメントできなくてごめんなさい。
色々心配してくれてありがとうございますぅ。
なんか私の気持ちを受け取ってくれて
本当にありがとうございますぅ。泣・泣。

| カギコメ様 | 2011/07/26 15:45 | URL |

あっつー♪様

ありがとうございますぅ。
アハハ
肛門絞られ爪切られで痩せちゃった?かな?
吠えすぎちゃったかな?(笑)

くるみちゃんもそんな事しちゃうんですかー?
およよ。
そのぬいぐるみみたいなカワイイお顔&バディからは
想像出来ない行動に胸を打たれました。カワイイわー♪

あー。
仙台なんですね~
あたしも以前仙台におりましたー。
ちなみに本家(嫁ですので)が宮城なんですよぉ~
色々大変だったことでしょう。妹さん一家も・・・。
これから何もない平和な生活が送れます様に。

| あっつー♪様 | 2011/07/26 15:54 | URL |

りんまま様

あー。
やっぱりそうなっちゃいますよねぇ
だって2匹居たらこっちは食べさせないでー
こっちは多めになんて出来ませんものね。
家も大食い早食いPちょんですから。
なんとかごまかしてあげましたけども・・・
ちょっと納得のいかない量だったみたいでした(笑)
でも文句は言われなかった。ほっ。

あーそんなオチが欲しかったなぁー♪
芸人として・・・(笑)

ねぇ~地震怖かったですよねぇ~。
あたしも二度寝?三度寝?しましたー。
でも起きれましたぞ!笑

| りんまま様 | 2011/07/26 15:57 | URL |

ひかる様

本当。
何だか色々考えちゃいます。
今度こそキターって毎回思うんですよ。

ありがとうございますぅ。
あっ。でもチャンピオンはハルちゃんに
譲りますってばぁ~(笑)
Pちょんは2番でOKですからぁ~(笑)
ひかるさんも体調管理しっかりやってくださいね♪
食って食って食いまくれ~ってか・・・
あんなに食べるの?(←今日のブログ見てビックリ!)

| ひかる様 | 2011/07/26 15:59 | URL |

みそべん様

あれー?
お忙しいそうだったのにぃ~コメント入ってる。
ありがとうございますぅ。
なんか最近超忙しそうじゃないですかー?
ご無理しないでくださいね♪
あたしのブログのコメントは時間のある時で全然良いですから~♪
ってかあたしも読み逃げしちゃってるしー。
そうそう。
2匹いるとどっちかが空腹でどっちかが満腹でって
かわいそうでねぇ~。
ありがとうございますぅ。
もう2人共元気です!
おりこうさんエキス誰のにしますぅ~?笑



| みそべん様 | 2011/07/26 16:02 | URL |

♪tomochama♪へ

ありがとー。
ってかtomochama♪ムリしないようにね♪
やっと食べれるようになったのねぇ~う・な・ぎ♪
美味しそうだったなぁ~。
アハハ
りりぃちゃんのエキスをもらいたいくらいだよ!

本当。
埼玉も気をつけてね。
対策・・・家もストックしてたの賞味期限切れるから
って食べちゃったし・・・水くらいしかないよぉ~(泣)

| ♪tomochama♪へ | 2011/07/26 16:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

