ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、お耳齧られちゃったの。

可哀そうに・・・。
ペロペロしちゃって・・・。
DSCF3579_20110715154526.jpg
そこは痛くないんでしょ?



大丈夫かい?
DSCF3580_20110715154544.jpg
うん。僕もぅ大丈夫。)




何があったか・・・?っていうとね。
昨日娘っちとお夕飯食べてたんです。
IMG_1624.jpg
美味しそうなお中元が届いたのでね♪焼いて美味しく頂いていたんです。
(サバの開き・アジの開き・ハタハタ・エテカレイ・トビウオの開き)とっても美味しかったです。S様ごちそう様でした。



最近はワンコにご飯をあげる時間はご主人様達が食べてから最後に・・・とかっていう制度をやめた我が家。
だから最近は人間よりも前に食べさせたりしてるんですが、まぁ~その時によってマチマチですけどね。
朝食はお休み以外ワンコが最後です。

(最初に食べさせる事によって静かに待っていられるようになったっていうのは事実です。最初に食べさせるのは良いとか悪いとかはあまり関係ないみたいですよ。もし、ご飯を食べてる最中にワンワン騒いじゃうっていうワンちゃんを飼ってる方がいらっしゃいましたら、ワンご飯を最初にあげると大人しく待ってられるようになると思います。その仔の性格にもよると思いますが・・・)
まぁ・・・我が家、騒ぐのは1匹しかいませんけど・・・。ね~Pちょ~ん。



ワンコはご主人様が食べた後に食べなくてはならない!という制度を忠実に守ってきた以前は
人間がご飯を食べ始めて10~15分くらい経つと途端にワンワン騒いでいたPちょんですが・・・(パパが居る時はなぜか?静かでしたけど・・・)最近では最初に食べさせてもらえるから満足したのか?騒ぐ事もなく、静かにしていられるようになっていたのですけどねぇ~


昨晩の事・・・そのお中元に頂いた美味しそうなあじの開きを食卓に出していたんです。
食べたくって食べたくってしょうがなかったんでしょうね。
チラチラチラチラ食卓を見ていたんですよ。
えぇ~自分はもうご飯を食べたのでね、騒ぐって事はなかったのですが・・・
必要以上に食卓のまわりをウロウロ・・・徘徊してました。
※いつもはソファで座ってたりしてます

すると・・・突然・・・
バタバタバタバタ・・・キャンキャンキャィーン。



Pちょんがまろの上に突然覆いかぶさり・・・すぐにPちょん確保しました。
DSCF3576-1.jpg
ガブガブガブゥー。耳を齧られてしまいました。
(って・・・そういえばずっと前にもやられた事あったなぁ~)



可哀そうに・・・いつもは、散歩中間違えて足を踏まれてもイタイとも泣かないまろチン。
結構我慢強い性格してるんですが・・・もぅねぇ~本当可哀そうなくらいの声でキャイ―ン。キャイ―ン。



DSCF3575.jpg
なかなか傷口を見せてくれないまろチン↑向かって右側の耳を齧られちゃったんです。



本当に何が気に入らなかったの?
別にまろは悪い事してないでしょう。
だって・・・
まろが何よ?
※最近肉球がカサカサしていて見栄えが悪いので写真加工しています(笑)



じゃま
そんな事言っちゃダメでしょー。
Pとまろの関係は・・・親分子分になってるのかなぁ?
喧嘩とかって普段しないんだけどなぁ・・・。



って・・・
ねるな
オイオイ寝るなー!!!!!
反省しなさい!反省を!!!!!




IMG_1631.jpg
白目になっちゃってるよぉ~。おぉぉ~怖っ。
暑い夏・・・・ちょっとは涼しくなったかな?(笑)




ポチっと応援よろしくお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
どれか1個だけ押して下さい♪
姉弟喧嘩はほどほどにね~♪っていうか喧嘩はやめてぇ~。
家もたまに派手な喧嘩するんだよぉ~っていう多頭飼いの方いらっしゃいましたら是非慰めのコメント下さいませませ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:50 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピーチさんどしたんやろねぇ
私が貰おうって思ってるのに
何でまろ君が先に行くの?って思ったのかなぁ
まろ君災難だったね
傷口は大丈夫かな?

ウチはゆずが来た日にこたが食べてる最中に
口元へ行って怒られて
その後、ボールの中にフード入れれるのを
一生懸命追いかけてる時に側に行って怒られ
それ位かなぁ~
血を見たのは1度目のゆずがウチに来た日です(汗

| こたママ | 2011/07/15 17:11 | URL |

今日はお祝いのコメントありがとうですー。
仕事中コソコメしてますねーん。
まろちん痛かったねー。
早くなおりますよーに。
Pちょんどうしたんだろうねぇー。
我慢してるのに、うろうろマロチンが
なんか気に食わなかったのかしらん?
仲良くしてねー。
はなちゃんもご飯は人間より先ですー。
あんまりしつけとか気にしてない我が家・・・(汗)
っていっても、もう十分しつけられてから
家に来たので(3歳目前でうちの子になったので)
すっごく楽だったみたいです。
ご飯の時はちょっと我慢弱い子だけど
他悪いことしてないはずなので(多分^^;;)
まっいっかーってカンジです。

| ぷぷこどっぐ | 2011/07/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

あー^m^; コレってありがちかもぉ…
って、わが家だけ?!(汗)
わが家は、ワンコに先にご飯を食べさせて
人間ご飯の時は普段はケージINなんだけど、
たまにケージに入れてないと
すももんがナッツに、軽く怒こる事があるのよ(ーー゛)
食べれない八つ当たり? な 気もするけど、
実際はどうなんだろ?

まろくん、大丈夫だったかな?
傷、早く良くなるといいけど・・・(@_@。
本当にお大事にね^^ 

| ★すももママ★ | 2011/07/15 17:24 | URL |

あらら・・・うちは流血さわぎはしょっちゅうですよ(笑
おまめが売るんですが(爆
食べ物のときがほとんどです!!
まろくんファイト~☆

ピーチちゃん?つめ!つめ!!
かっこいいじゃ~~ん!!!

あ、挑戦状ルール変更しました!

| アイリーママ | 2011/07/15 18:15 | URL |

うちもたまに派手なケンカするよ。
モクとワタシが(*・Θ・*)♪
『もー!知らんっ!』レベルの。笑
そんな話聞いてないってね~。

で、Pチョンなんでまろちゃん当たっちゃったの?
被害者やね~まろちゃん★
まろちゃんが加害者になることってあるんですか?

| モクママ | 2011/07/15 18:16 | URL |

あら~Pチョンまろチンのお耳
アジの開きと間違えたかしらぁ?
我が家はワン達が先にご飯で
我々の食事の時はゲージで
待機してもらいます
ケンカしない仲良しさんなのに
Pチョンむしのいところ悪かったかな?
まろチンお大事にね

| みそべん | 2011/07/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~痛いよ(ToT)
一体、どうしたんだろうね・・
まろチン、早く治ると良いね。

うちは食事の時もフリーですよ。
ヨダレだらだらしながらも
大人しく待ってますww
そうするといいことがあるからね(*^^)v

| りんまま | 2011/07/16 00:31 | URL |

お久しぶりです~

ありゃりゃまろちん可哀想にイタタでしたね(゜ー゜;)
Pちょんがここならもしかしたら貰えるかもって
ウロウロしていた場所にたまたままろチンがいて
「何でア~タまでここに来るのよ!」ってちょっと
強めに威嚇しちゃえって思ったら牙が当たっちゃった
のかなぁ?
Pちょんも予想外に傷が出来ちゃったからビックリ
したかもしれませんね。

うちもたまに、くまごろー(夫)がマロン(妻)に同じよーな
事してガウって脅してます( TДT)
同じような状況でもガウらない事もあって、たまたま
むしの居所が悪かったのかなぁ?なんて思います。

Pちょんの渾身の白目!
う~ん、今年の暑さはこのお顔思い出して乗り切れそうー!

| コロリオーネ | 2011/07/16 05:15 | URL |

ありゃりゃん。マロちんだいじょぶかぃ?
イタイイタイの早く治るとよいね。。
Pちょんも悪気はないのよねぇー。
なぁんか、気分が乗っちゃったのかねぇ~。
うちのくぅたも急にめっちゃいじわるしたりするもんなぁ。
あれが、ちびじゃなかったら、りぃたんも傷だらけですわ・・トホホ。
Pちょん涼しくなったよー(笑)

| tomocama♪ | 2011/07/16 08:30 | URL |

Pちょんやっちゃったね~
食べたくても食べられない苛立ちのはけ口がまろちんだったのかな
傷自体は洗って乾けばすぐ治る程度に見えるけど
まろちんの心の傷は大丈夫かなぁ?

うちはブログにもその度載せてるからご存知だろうけど
時々やらかすよ~
最初は2人がかりでハルのブラッシングしてたことに腹を立てたモモがハルに飛びかかってハルのまぶたが少し切れました
その後も見てないときにやらかして血が付いてたことあったし(数回)
ドッグランで枝の取り合いでハルの顔が血まみれになったことも!
両耳に傷があったけど間もなく治ったよ
多頭飼いだと独占欲強くなるし(だと思う)
時々やらかすことは仕方ない面あるよね
家族内だけならまだいいよ
先日モモはお友達を怪我させちゃってさすがに気になっちゃう!
食べる順番は確かに拘らなくていいし
ワンコの決めた順位も気にしなくていいみたいです

| ひかる | 2011/07/16 15:41 | URL |

先ほどは、ありがとうございましたm(__)m

昨日の更新時に、プラグインが表示されなくなり
焦りました。焦れば焦るほど・・・
ドツボに入って・・・(/_;)
さらに、ワタシ 全くWEBとかダメな人間です。
どうしよう、どうしようと思うばかり。
今。現在 何の対策も出来てない状況です(*_*)

これから、モバゲーを買い物につれて行きますので、
夜、ゆっくりご指摘の箇所のチェックをしてみますね。
御親切にありがとうございましたm(__)m
おせっかいだなんてとんでもない!!!
ほんと感謝しています。
これからも、是非 仲良くして下さいね。
リンクさせていただきたいのですが、
いいですか?

| あっつー♪ | 2011/07/16 16:39 | URL |

プラグインの表示 復旧しました。
ご指摘のように、写真添付のタグが落ちてました。

6月の記事だったので、ワタシには分からなくて
テンプレート作成者の方が見つけてくださいました。

アドバイスいただいたこと 感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

| あっつー♪ | 2011/07/17 10:24 | URL |

多頭飼いならではのトラブルですね。
食べられなくてイラついたのが原因とは
なんともビーグルらしいというか(^_^;)
ちょっと虫の居所が悪かったのですね。
ヘタレなうちのリンダも、多頭にしたらケンカするのかなぁ。。。

うちも最初は人間のご飯を終わらせてから
ワンコご飯って決めてましたが、最近は全然守ってません。
お散歩から帰ってきたら最初にリンダにあげて
人間はその後食べるようにしてます。
(リンダはケージで待機)
ご飯くらいゆっくり食べたいですからねぇ(T_T)

| うこん | 2011/07/17 21:55 | URL |

ああぁ~痛そう…。
まろちん、大丈夫??
Pちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
すんげぇ悪い顔してるし(笑)

| ルパママ | 2011/07/19 12:54 | URL |

こたママ様

お返事遅くなってスイマセン。

あげないんですけどねぇ・・・。
うろちょろしてる所にまろが
居たからちょっと邪魔だったのかなぁ?
まろはただそこにいただけなのに・・・泣。

こた君もそんな事があったんですね。
でも今は優しいお兄ちゃん。
仲がよさそうでいいですね。
家は親分子分みたいな関係ですねぇ・・・汗。

| こたママ様 | 2011/07/19 13:35 | URL |

ぷぷこどっぐ様

コメント遅くなってゴメンナサイ。

本当なんで齧っちゃうんだろー?
でも耳の方は大丈夫ですので・・・ありがとうございますぅ。

以前言ってましたものねー♪
はなちゃんは3歳頃お迎えしたって。
はなちゃんはしつけしなくっても
十分お利口さんですものー♪

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/07/19 13:38 | URL |

★すももママ★様

お返事遅くなってごめんねー。

あーやっぱありがちだったりするぅー?
そっかー。
うんうん。八つ当たりだよねぇ~
全くもぅまいっちゃうよぉ~

傷は大丈夫ですぅ。
ありがとね。

| ★すももママ★様 | 2011/07/19 13:42 | URL |

アイリーママ様

4ワンいるとそうなっちゃいそうですよねぇ。
おまめちゃんが喧嘩売っちゃうなんて・・・
想像つきませんが・・・。
食べ物のうらみは怖いですよねぇ~

ちょっと待ってて下さいねー
まだタイム計ってなかったー。
今日の夜タイム計りますのでー
まっちろよぉ~(待ってろよ)
打倒ポーちゃん!(笑)

| アイリーママ様 | 2011/07/19 13:44 | URL |

モクママ様

モックンとママがね(笑)
ふふふふふ
想像出来るぅ~♪

うん。まろはずっと被害者でーっす。
加害者になった時って・・・??????
ないどぉ~(笑)
性格が全然違うからさぁー

| モクママ様 | 2011/07/19 13:46 | URL |

みそべん様

アハハハハ。
あじの開きと間違えたのかもぉ~(笑)
黒い・・・焦げてる?(笑)
でもどっちかっていうとPのお耳の
方が美味しそうですよん♪

そうですねぇ~
Pちょんは八つ当たりだったんだと
思うんですけど・・・ねぇ泣。

| みそべん様 | 2011/07/19 13:48 | URL |

りんまま様

イタイですよねぇ~
あたしもPちょんに齧られた事何回も
あるからまぢでイタイんですよ。
まろっちのお耳はもう結構大丈夫みたいですぅ。

りんしゃんとしんくんは
お利口さんでいいですよねー♪
家もまろっちは普通にちゃんと待てるんですけど・・・。
Pちょんが・・・泣

| りんまま様 | 2011/07/19 13:50 | URL |

コロリオーネ様

どーもですぅ~。

そうです。
その通り!
あんたじゃまーみたいな。
八つ当たりだと思うんですけどねぇ
まろっちやり返せれば良いんだけどなぁ~。

Pは一回ガウると周りが見えなくなっちゃうみたいで・・・泣。

くまごろー君の方がガウガウしちゃうんですねー
そっかー。
虫の居所悪い時ありますものねー。

白目・・・プププ。

| コロリオーネ様 | 2011/07/19 13:54 | URL |

tomochama♪

うん。
ありがとー
もう大丈夫よぉ~。
くぅたん
りりぃちゃんのお耳狙ってるもんね~
でもいっつも仲良しじゃーん♪
Pの顔で涼しくなって良かった(笑)

| tomochama♪ | 2011/07/19 13:55 | URL |

ひかる様

やっちまいましたー
っていうか以前も同じく耳を齧った事ありで・・・泣。
どうしてそんな事になっちゃうのか?
まろの心の傷はねぇ・・・きっと大丈夫です。
Pちょんは強い女っていうの分かってますからねー。

そっかー
モモ・ハルちゃんも時々やるって聞くとちょっとホッとしましたー。
でも血はみたくないよねぇ
出来れば仲良しで暮らして欲しいですよねぇ~
お友達はそれは大変だぁー
まだ自分の仔だったら良いけど・・・
大丈夫だったかなぁ?

| ひかる様 | 2011/07/19 13:59 | URL |

あっつー♪様

コメントありがとうございます。
修復出来てよかったですぅ。

ハイ。今後ともよろしくお願いいたします。

| あっつー♪様 | 2011/07/19 14:00 | URL |

うこん様

そうなのよぉ~
まいっちゃうんだなー。
リンダちゃんは大丈夫そうだけど・・・
家のPちょんこれでも丸くなったんだよ。

うんうん
やっぱそうだよねー♪
ご飯くらいゆっくり食べたい!
でもあたしがご飯食べてる時にに限ってうんPしたりチッコしたり・・・
かなりの嫌がらせされてまーっす(笑)

| うこん様 | 2011/07/19 14:03 | URL |

ルパママ様

もう大丈夫ですよー
どうしちゃったんでしょうねぇ~

| ルパママ様 | 2011/07/19 14:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

